安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

へぇ~、自公で3分の2?!

首相指名26日で調整=特別国会召集-政府・民主

 政府・民主党は12日、衆院選(16日投開票)を受けた特別国会
を26日に召集する方向で調整に入った。同日中に首相指名選挙を行
い、会期は3日間となる見通しだ。

 新内閣発足までは野田政権が継続するため、現内閣が特別国会の召
集日も決める。次期首相は就任後、直ちに組閣に着手する方針。ただ
新内閣発足が年末になることから、2013年度予算案と税制改正の
決定は越年する。 (2012/12/12-12:48)
時事通信


12/26(水)に新首相誕生ですか。
選挙が16日(日)なんだから、もっと早くてもいいような気がします
けど、あれですかねぇ、選挙で不正が発覚とか、国会議員の当選の
確定に時間がかかることもあるかもしれませんからねぇ~、まぁ、
多少余裕を見ておいた方がいいのかも、、、。

安倍さんでしょ?!

まぁ~、そうなると、ホント、谷垣禎一先生が、気の毒ですよねぇ。
悔みますよねぇ。(?)
谷垣先生がかわいそうだから、自民党に投票しようかしらん、、、?

あれっ、それでは、安倍さんが「オレの力だ~!」とのぼせ上がるだ
けですか。
衆院議長に、してもらったらどうですかねぇ、谷垣先生。

まだまだ、本人は、安倍首相がコケたら、次はオレだ!みたいに、
望みを捨ててないんでしょうかねぇ~?
安倍首相が失脚したら、すぐに石破茂先生を叩いて、谷垣先生が
新総裁候補の名乗りを上げるとか?

まぁ、また1年で、コロコロと首相が代わる自民党が戻ってきたら
笑えるんですけど。
安倍総裁は、「取り戻す!」とCMで言ってるから。
「自分の健康を取り戻す?」

----------------------------------------------------------------

小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」 
2012.12.12 15:59

 日本未来の党の小沢一郎前衆院議員は12日、東京・有楽町の日
本外国特派員協会で講演し、衆院選での嘉田由紀子代表(滋賀県知
事)との役割分担について「国民へのアピールは嘉田氏がリードし
て行う。私は、自分の経験を生かして、(他候補の)相談に乗った
り激励したりすることだ」と述べ、自らは裏方に徹することを強調
した。

 嘉田氏に党代表就任を依頼したことについては「政治的なセンス
と、(知事選で使っていた)死語になった『もったいない』という
言葉に非常に感動した」と述べた。

 沖縄県・尖閣諸島の国有化をめぐる中国との関係については、自
民党が教科書検定基準の「抜本的な改善」を掲げていることを批判
した上で、「中国もいつまでも反日教育をやっていては友好関係を
保てない」と中国にも自制を求めた。
(C) 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


小沢一郎先生が、日本外国特派員協会で講演したそうですが。
選挙期間中なのに、よくそんな暇がありましたねぇ~。

小沢先生は、「川上作戦」というのがあるとか、、、。
選挙の最初の演説は、山村といいますか、他の党の党首は絶対来な
いだろうという田舎で第一声を上げる。
村の人は、「こんな田舎にまで来てくれた」と感激し、マスコミでも
取り上げられ、話題となり、そこから都市部へ流れて行き、投票の
日には、盛り上がっている、、、とか。

「日本外国特派員協会」は、どこにあたるんでしょうねぇ、川上?
川下?
どっちでもないですか。得意のメディア、インターネット動画サイ
トが選挙期間中使えないため「特派員協会でやってみるか」という
ことになったのでは、、、?(違うか!?)

まぁ、こうして産経新聞には取り上げられましたけど、「嘉田氏は
対国民、私は対候補者」と言っても、どっちでもいいですよねぇ。(?)
選挙が終われば、10人ちょっとの政党になるわけでしょ?
小沢さんの立ち位置がどこでも、そんなに問題にはならないのでは!?

「どこでも好きなところに立っていて下さい」
そんな感じでは?
せっかく裁判で無罪となったものの、選挙で負けてはねぇ~、意味
ないような、、、。

でも~、なんというか、それが国民の裁判? 審判では?
法律上は無罪になっても、やっぱり、あの4億円は怪しい! みん
なそう思ってるのでは、、、?

政権交代を実現したまでは良かったんですけどねぇ~。
まぁ、それも、自民党からすれば、「国民を騙して盗みとった政権」
と言われるんでしょうけど。(?)

政権交代を実現したところで終わっておけば、その功労者として記
憶されたんでしょうけど、欲をかいて、権力を握ろうとするから、
自民党のときと同じように、権力争いに敗れて、党を出て行くこと
になるんでしょう、、、。

まっ、小沢政治塾の塾長として、選挙に強い議員の育成にでも力を
注いでは!?

----------------------------------------------------------------

自公、320議席獲得の可能性も=衆院選の報道各社世論調査
2012年 12月 12日 7:25 JST

 自公両党が衆院で3分2以上の議席を獲得すれば、参院で否決された
法案を衆院で再可決し、いわゆる「ねじれ国会」の手詰まりを解消す
ることが可能になる。今年は予算関連法案が参議院で野党が協調して
抵抗したため通過が遅れた。

 毎日新聞の世論調査では、定数480議席の衆院で自民党が単独で300
議席近くを獲得する見通しが示され、公明党を合わせると320議席を
上回る可能性もある。

 この調査は8日から10日にかけて実施され、開票予測は全国の有権
者約7万7000人からの回答および支局の取材に基づいたものと同紙は
報じている。

 先週発表された他の世論調査でも自民党が単独過半数を獲得すると
の予想が明らかになっている。ただ、前回の衆院選前に連立与党を組
んでいた自公が3分の2の議席を確保する見通しを示したのは毎日新聞
の調査が初めてだ。

 さらに、この調査は野田佳彦首相率いる与党・民主党の議席が現在
の230議席の3分の1以下に激減、惨敗に終わり得るとの予測を示した。
これまでの調査では半減程度と予想されていただけに、同党にとって
さらに情勢は厳しさを増していることが明らかになった形だ。

 また産経新聞が実施した世論調査(6~9日実施)でも、自公両党の
獲得議席が300議席を超え、3分の2にまで伸びる可能性もあることが
分かった。一方の民主党は100議席割れする見通しだという。

 自民党の優勢は、発行部数で日本最大の読売新聞の世論調査でもは
っきり示されており、衆院比例選の投票先を同党と答えた有権者につ
いては、最新調査(7~9日)では29%に上り、前回(11月30日~12月
2日)の19%から上昇した。

 さらに1070人を対象にした同調査では、民主党に投票するとした回
答者は12%と前回からほぼ横ばいで、自民党に一層差を付けられてい
るようだ。

 投票先をまだ決めていないと回答した有権者は前回の32%から26%
に減っており、最近になって投票先を決定した有権者の多くが強力な
金融緩和とタカ派の安全保障政策を提唱する安倍晋三総裁の率いる自
民党に流れている模様だ。

 選挙戦終盤を迎え、自民党と民主党の間での論戦が激化している。
野田首相は消費増税への賛否を明確に示さなかったとして、安倍氏を
批判。一方の野党からは、北朝鮮が打ち上げを計画している弾道ミサ
イルについて先週不適切な発言をしたとして、藤村修官房長官の辞任
を求める声が上がっている。
Copyright(C)2012 Dow Jones & Company, Inc. All Rights Reserved


まじッスか、自公で、320議席、3分の2を獲得の可能性?
>自公両党が衆院で3分2以上の議席を獲得すれば、参院で否決された
>法案を衆院で再可決し、いわゆる「ねじれ国会」の手詰まりを解消
>することが可能になる
と冒頭にありますが。

毎日新聞の調査だそうですが。
衆院選で政権奪取しても、参院の過半数を持ってないから、来年の
夏の参院選で勝利し、参院も過半数を握るまでは、大人しい? た
ぶん民主党と協力しながらの国会運営が続くのでは~?と思われて
たのが、衆院の再可決で、どんどん乗りきれるようになるかも!?
というんでしょう。
そりゃ、大変だ。(?)

安倍総裁というか安倍新首相、突っ走るのでは、、、?
まぁ、早く間違った方向へ走りだせば、それだけ早く結果が出て、
間違ってることに気づくのでは!?

でも、間違ってることに早く気づいても、衆院の3分の2も議席を
持ってたら、4年くらい、ギリギリまで解散はないでしょうねぇ、、、。
また、「安倍-福田-麻生」路線へ戻るのでは?!

そうですね、安倍総裁は「取り戻す!」とCMで言ってますから、そ
の通り、取り戻せますか。
おめでとう。(って違うか!?)

5段落目には、
>野田佳彦首相率いる与党・民主党の議席が現在の230議席の3分の1
>以下に激減、惨敗に終わり得るとの予測を示した
とありますが。

毎日新聞でなくても、70議席という数字を出してる新聞がありまし
たよねぇ?
読売新聞は100議席という感じでしたが。

まぁ~、新聞社の数字を見て、それが影響して投票行動を変えると
いう人もいるでしょうからねぇ。
つまり、自公で3分の2を獲得する見込みという調査を見て、それ
は、勝たせ過ぎだろうと、自公以外に投票する人が出てくると、3
分の2まで行かないこともあるでしょうし、、、。

それにしても、70議席ですか~。
100議席は、欲しいですよねぇ~。

まっ、仕方ないですね。
自民党の失敗に期待しましょう。(?)



楽天市場

楽天市場
無罪老人?

小沢代表、浅く一礼 「無罪」表情変えず
2012/11/12 13:49

 政治とカネを巡り強制起訴された「国民の生活が第一」の小沢一郎
代表(70)を再び無罪とした12日の東京高裁判決。言い渡しの瞬間、
代表はゆっくりと一礼し、検察官役の指定弁護士は厳しい表情でうつ
むいた。最高裁への上告はあるのか――。指定弁護士の今後の方針に
注目が集まる。

 「主文、本件控訴を棄却する」。緊張感が高まる法廷に、小川正持
裁判長の声が響き渡った。裁判長の正面に立って主文を聞いた小沢代
表は勝利をかみ締めるように浅く一礼。弁護団が当然といった表情で
うなずく一方、指定弁護士の主任格、大室俊三弁護士(63)は大きく
息を吐き、法廷の天井を見上げた。支持者らで埋まった傍聴席からは
拍手が沸き起こった。

 小沢代表はこの日、濃紺のスーツに青と赤のストライプのネクタイ
姿で入廷。胸には議員バッジが輝く。主文読み上げの後、裁判長に
「以下、理由を朗読しますので被告人は席に戻ってください」と促さ
れると、ゆったりとした足取りで弁護団席の中央に腰掛け、目を閉じ
た。

 「経理処理については元秘書に任せていた」「(経理の)具体的な
履行過程に関心がなかった」。判決理由では小沢代表の関与について
指定弁護士の主張を退ける指摘が続き、指定弁護士の3人は腕を組ん
だり、うつむいたりして納得のいかない表情。小沢代表は口を真一文
字に結んだまま表情を変えずに聞き入り、約1時間に及んだ朗読後、
軽くうなずく様子をみせた。
Copyright (C) 2012 Nikkei Inc. All rights reserved.


小沢一郎先生、2審でも無罪だったようで。

記事には、
>最高裁への上告はあるのか――。
とありますが、↓下にあるように、上告はありません。

これで、小沢先生の白は確定ですか、、、。
「暴走老人」が流行ってるというか暴走してますが、こちらは、無罪老
人?(小沢先生も70歳ですからねぇ~)
無罪老人も暴走するかな?

じゃあ、↓下の記事と、まとめていきましょうか。

----------------------------------------------------------------

「陸山会事件:小沢氏の無罪確定 指定弁護士、上訴権を放棄」
毎日新聞 2012年11月19日 東京夕刊

 資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、政治資金規正法違反
(虚偽記載)で強制起訴された「国民の生活が第一」代表、小沢一
郎被告(70)を再び無罪とした12日の東京高裁(小川正持裁判
長)の判決について、検察官役の指定弁護士3人は19日、最高裁
への上告を断念した。上訴権の放棄も申し立てた。上告期限の26
日を待たずに代表の無罪が確定した。

 19日午前、東京・霞が関の検察合同庁舎で最終協議を行った3
人は、上告理由である憲法違反や判例違反などを見いだせないとの
意見で一致した。

 指定弁護士は記者会見し、主任格の大室俊三弁護士は「短期間と
はいえ(代表の)被告の立場を延ばすことになるので上訴権を放棄
した」と説明。

 1、2審の無罪判決に対しては改めて「主張が受け入れられなか
ったのは残念だ」と述べた。

 高裁は1審・東京地裁の無罪判決(今年4月)を「おおむね是認
できる」とし、指定弁護士の控訴を棄却。04、05年分の政治資
金収支報告書の記載にあたり、代表と元秘書の間で交わされた「報
告・了承」は「簡単で事務的なやりとりだった」などとして、小沢
代表が虚偽記載を認識していた可能性を退けた1審判断をほぼ追認
した。


小沢先生の事件で、上告しないことが決まったという記事ですが。

「強制起訴」についての問題点も指摘されてましたよねぇ~?
つうか、その前に、検察審査会のメンバーに見せる書類に、東京地
検特捜部の検事がウソを書いたのではないかという話まで出てきて、、、

いやでも、どう考えても、小沢先生の土地の代金の話は、おかしい!
怪しい!
これで、責任を問われないのなら、法律に問題があるのでは?!

まぁ、これで、別の事件で有罪となった3人の元秘書。(控訴中ですか)
彼らは、小沢先生を守りきったんですかねぇ~、、、。(?)
大久保被告と石川議員でしたか。(あと1人は不明。←調べるのが面
倒なので、、、)

石川議員って、石川知裕先生ですが、まだ議員なんですかねぇ?
お~、こちらの↑ウィキペディアによると、今は、鈴木宗男と一緒
にやってるんですか。
被告人、元被告人同士、話があうのかなぁ~。(?)

でも、次の選挙では、さすがに無理でしょう、当選は?
それでも、鈴木宗男先生は、今日も朝、みのもんたの朝ズバッで、
「全員当選を目指します!」とか言ってましたから、石川先生も、
当選させようということですかねぇ?
あれっ、立候補するのかなぁ~? しない?

刑務所に入ってる間、国会はどうするんだろう、、、?
有罪が確定すると失職?
鈴木宗男先生は、どうしたんでしたっけ?
まぁ、頑張ってください。(?)

それにしても、無罪老人こと小沢先生ですが。
テレビの政党番組に出演するときは、党の大きい順に紹介されますが、
「国民の生活が第一」は、民主、自民についで、第3党ですよねぇ。
(第三極じゃないですよ)

民主党から離脱して、いきなり第3党ですからねぇ。公明党より大き
いんですよ~。驚きじゃないですか。
でもまぁ、個人商店としては、それが限界でしょうけど、、、。

う~ん、個人商店としては限界があるから、政権を目指すなら、ど
こかと組もう!と、民主党と一緒になったのに、政権はとったもの
の、党内権力争いに敗れると、「やってられるか!」と党を出て行っ
てしまうんだから、元の木阿弥ですよねぇ?

個人商店の限界、小沢一郎先生の限界、無罪老人の限界。
そんなとこですか。
でも、この無罪老人、選挙では、そこそこ勝つのかもしれないし、
そうなると、選挙後、政界でどんな波乱を巻き起こすか、楽しみ
ですなぁ。(?)

あっ、遅くなりましたが、小沢一郎先生、無罪確定、おめでとうご
ざいます。(?)
こんなときは、胡蝶蘭でも贈るんでしょうか?
高そうなので、やめときます。(?)



楽天ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード
暑いぞぉ~!

夏バテの安藤奈津雄です。
というのは、ウソですが。(夏バテ気味ではありますが。)

ブログの更新が滞ってます、、、。
これは、暑さのせいです。

ノートブックPCの調子が悪く、ノートブックでする作業を、こちら
のPC(デスクトップ)でやってるので、ブログを書く時間がとれま
せん、、、。

1週間遅れになりますが、この下に更新があります。
さっき更新したものですが、7/24(火)の分です、、、。

う~ん、早く追いつきたいところですが、ちと、今のところ、
方策がありません。
まっ、ぼちぼち行きましょう。(^o^)

テーマ:日記 - ジャンル:政治・経済

引越しました。

どうもどうも、ご無沙汰しております!
1ヶ月あまり、東日本大震災のボランティアに出かけてました、、、
というのは、ウソです。(すみません)

実は、引越しました。
インターネットの回線とかプロバイダー、ウェブサイトの引越しなら
経験はありましたが、実物の? 自分の家が引っ越すというのは、物
心ついて以来本格的なものは、初めてですよ~。何十年ぶりです!

え~と、6/28(火)に引っ越して、翌29日には、役所の手続きなど済ま
せましたが、、、。
インターネットにつながるのは、7/15(金)のこと。

こちらも、NTTの光ファイバーからケーブルテレビの回線に乗り換えま
した。まっ、「ウチの方が、安いですし速いですよ~」という営業トー
クに乗っかったわけですが、、、。

で、7/16(土)~18(月)の3連休は、田舎の実家に帰省してまして、、、。
そして、台風6号でしょ。
やっと、ブログの更新ができるようになりましたよ~!!

まぁ~、PCを買い替えるとかプロバイダーを変わるというときも、イ
ンターネットに接続できない状態でしたが、そのときは、ネットカフ
ェから更新したこともあったかと、、、。

でも、何分、ほんものの?引越しですから、ネットカフェを利用する
時間があったら、早く部屋の段ボールを片付けなきゃ~という状態で
したので、まぁ、そんな理由から、ここまで更新が遅れました。

ホント、申し訳ない!(@_@)

これまでの家は、古かったこともあって、スペースは十分あったので、
「収納」などということは、考えもしなかったのですが、新しいところ
では、部屋が狭く、収納に困ってます。

引越しの初日など、部屋が段ボールで埋まってしまい、足を曲げて眠
っていた状態ですよ、いや、ほんとに。
そこから考えたら、ずいずん整理されました、この部屋も。

でも、まだ段ボールが残っていて、これは、入れる物(カラーボック
スなど)を買わないと、段ボールから出せません。(?)
(出しても、置くところがないですから、、、)

いやっ、それにしても、フジテレビの「27時間テレビ」!
深夜の明石家さんまの「恋人を探そう!」(?)
まぁ、タイトルは、違うと思いますが、「ホンマでっかTV」から見てま
したよ~。(?)

「明石家さんまが出会った素敵な女性」ということですが、毎年、スタ
ッフが「明石家さんまさんが、あなたのことを見初めて・・・」などと連
絡すると、たいてい「お断りします」という返事が来るという、まぁ、
バラエティ番組のお決まりの話ですが、、、。

その中で、鈴木奈穂子というNHKの女子アナが、明石家さんまが発見
した素敵な女性の何位かに入ってましたが、その鈴木さんが、出演
するNHKの朝の番組を今、見てます。

NHKは、まぁ、朝に限らず、ほとんど見ることはないですが(?)、「お
はよう日本」ですか、私も鈴木奈穂子ファンになって、これからは、
毎朝、NHKを見ることにします!(?)

余談ですが、インターネットに接続できなかったとき、一番不便に感
じたのは、テレビ番組で見た(聞いた)名前を検索できないことですか
ねぇ~、、、。

う~ん、、、鈴木奈穂子を応援するといっても、、、
小郷知子(こごうともこ)の方が、美人のような気がしますが。(?)
同じくNHKのアナウンサーですよ~。

でも、一番は、何と言っても、塚原愛ですよねぇ~。(?)
って、どんだけ女子アナを知ってるんだ~!?という気もしますが。
「爆笑オンエアバトル」というお笑い番組の司会をやってた人ですよ。

まっ、そんなこんなで、私は元気です。(?)
引越しのおもしろエピソードなど、また後日。
といっても、何もなかったですが、面白いことは、、、。(?)



有限会社アイオール

有限会社アイオール

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

コンビニに突っ込む?

しばしご無沙汰しております。
広島県尾道市の実家に帰省しております。

鹿児島県阿久根市の問題も徹ちゃん(橋下徹・大阪府知事)の話題も、ど
んどん記事がたまっていきますが、見て見ぬふり?
いやぁ~、見てはいますが、慣れないノートブックPCのキーを叩いてま
で、ブログ更新に至らず、、、。(?)

というか、こちら広島も暑いので、PCを使えないでおります。
今日(秋分の日)は、予想最高気温26℃という涼しさ。
長袖を着て、鼻水を出しております。(?)

いやいや、昨日の出来事。慌てましたよ。
普段、東京では車を運転することは、あまりないので、帰省して、兄
の車に乗るときは、緊張しますが、、、。

昨日は、近所のセブンイレブンの駐車場で死にかけました。(?)
車と車の間に駐車しようとして、バックで見事に(?)入っていって、
「さて、駐車しようか(エンジンを切って、車外に出る)と思っていた時、
事件は起こりました!

私の車が、どんどんバックするのです!!
ブレーキを踏んでも、下がり続けるのです。
ブレーキをグイグイ踏み込んでも、下がる、、、これは、最近よく見
るニュースで、ブレーキとアクセルを踏み間違えて、お店に突っ込む
という事件。それを、私が起こしてしまうのか?!

一瞬、そんなニュース映像も頭をよぎりましたが、車の後ろは、山。
私の(兄のですが)車が大破するだけで済むのかなぁ~、、、。
などと考えていると。

隣のトラックが駐車場から出て行くところでした、、、。
そうだったんです、私がバックするときの目印にしていた隣のトラッ
クが前進したので、私の車がバックしているように感じていたのでし
た~。

まっ、そんなオチですが。
いやぁ~、焦りましたよ、、、。(@_@)



ドレスショップ・クルール

ドレスショップ・クルール

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する