安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

NHKが増収?

NHK:1000億円増収見込み 次期経営計画案、受信料収入増図る
毎日新聞 2014年11月11日 東京朝刊

 NHKは2015年度からの次期経営計画案で、17年度までの3
年間に、受信料収入の増加で約1000億円の増収を見込んでいるこ
とが10日分かった。NHKの経営を監視する経営委員会からは「受
信料値下げの原資にすべきだ」などの注文が付き、経営計画案には、
放送センターの建て替え計画が固まった後に「収支計画を見直す」と
の条項が盛り込まれる。計画案は来年1月に経営委員会で正式に議決
される。

 次期計画案では、13年度末現在74・8%の支払率を17年度末
には80%に引き上げる目標を掲げている。NHKの受信料収入は1
4年度予算で6428億円。12年10月には受信料の値下げを実施
したものの、今年度は過去最高だった11年度(6401億円)を上
回りそうだ。受信料の支払率は11年度末から毎年1ポイントずつ増
えており、こうした増収基調は来年度以降も続くと見込んでいる。加
えて未払い者に対する民事手続きなど収納強化も続ける。

 増収分約1000億円は約4分の1を、東京・渋谷の放送センター
建て替え費用として積み立てる。経営委員会では3000億円超を想
定している放送センターの建て替え費用について「過大だ」などの意
見が出ていた。


NHKが儲かってるんですか~!?

安倍っち(安倍晋三・首相)に任命されたというか、安倍っちが任命し
た委員が任命した新会長が、変なことを言い出した時には、受信料の
不払いが起こるとか、そんな話もありましたが、、、。

あまり影響はなかったんですかねぇ?
つうか、影響はすぐに消えたんでしょうか。

何か、オンデマンドのことで揉めてたような気もしますが。
まっ、いいですか。(?)

それよりも、NHK-BSの平日朝8時台に放送されてる海外のニュースで
すが、、、。
私の見たところ、
スペイン - 韓国 - イギリス - フランス - アメリカ
という順番で放送されてましたが。

中国がないですよねぇ?
韓国との貿易より中国との方がはるかに多いでしょう?
まぁ、KARAとか少女時代とか、文化的な交流は韓国との方が多いか
もしれませんが、世界第2位の経済大国という中国の情報を無視して
いいんですかねぇ?

スペインなんかGDPで見ても、日本からの距離で見ても、中国より小
さいと思うんですけど、、、。
何で、中国のニュースを放送しないんでしょうねぇ、NHKは?

まさか、会長があの人だから、ということはないと思うんですけど。

日本には放映権を認めないんでしょうか、中国が?
それも変かなぁ~、、、。

じゃっ、やっぱり、中国のニュースは、国営放送というか官営放送
みたいなもので、政府を批判することもなく、中国バンザイ!とい
う内容ばっかりで、面白くないというか、ずいぶん現実と違ったニ
ュースだからですかねぇ。

でも~あれでしたよねぇ、円安のせいか中国からの観光客も増えて
るんでしょ?
そんなに反日感情を持った人たちのようには見えないですよねぇ。

だけど、日本人が中国のことをほとんど知らないとなると問題では?
中国のジョークの一つも知らないで、日中間に何かが起こった時に、
中国が何を考え、なぜそのようなことをしたかを推測することもで
きないのでは、、、?

まっ、一つ知ってたくらいではわからないでしょうけど、相手の真
意というのは。(T_T)

そういうのは、○○日中関係研究所とかエライ大学の先生が研究
してるから任せておけばいいんだとはならないですよねぇ。
「中国憎し!」という国民感情に火が付いたら、止められなくなる
のでは、、、。

「いやいや、日本人はそんなに愚かじゃないよ」と言うかもしれませ
んけど、結構、マスコミに踊らされてるところもありますよ。(@_@)
う~ん、たとえば、中国が関係する事件ですけど、尖閣諸島沖で中
国の漁船が海保の船と衝突。
そんな事件がありましたよねぇ。

外交に不慣れな民主党政権の人たちが中国人船長を逮捕したりして
大騒動となりましたが、中国の方から、「海保が漁船に衝突してき
た」とイチャモンを付けて来ましたよねぇ。

もちろん日本政府が中国漁船が海保の船に衝突してきたんだと主張
してましたが、「証拠のビデオを見せろ~!」と野党やマスコミも言
い出して、やがておかしな正義感を持つ海上保安官が、政府が公開
しないと決めたビデオを公開してしまいました。

ビデオを見てみたら、政府の主張通り、中国漁船が海保の船に衝突
してくるところが映ってたという顛末でしょ。

火が付いて、「証拠のビデオを見せろ~!」という世論が盛り上がる
と、止めようがないという事例ですよ。
政府が公開しないと決めたビデオを海上保安官が勝手に公開したわ
けですから、本物の「国賊」となってもいいところを、そのように糾
弾する声も起こらず、、、。

世論に火が付いて燃え上がったら、なかなか止められないという話。

で、NHKのBSのニュースの話に戻りますが、中国のことも知らないと
後悔することになるのでは、、、という話。

中国とは日米で戦い、韓国とは裁判で戦う!(?)

米政府、中国に「強い懸念」伝達 尖閣は安保対象、防空識別圏批判

 【ワシントン共同】米政府は23日、中国が尖閣諸島を含む東シナ
海上空に防空識別圏を設定したことは地域の緊張を高めるとして「強
い懸念」を中国側に伝えた。ヘーゲル国防長官は尖閣諸島は米国の日
本防衛義務を定めた日米安保条約の対象だと強調した。

 米政府は尖閣諸島の領有権問題については特定の立場を取らない方
針を堅持し、中国側にも一定の配慮を示してきた。国務、国防両長官
が中国を批判する声明を一斉に出し、これまでより踏み込んだ対応を
示したのは、日中間の軍事的緊張の高まりに対する強い危機感が背景
にある。
2013/11/24 11:18 【共同通信】


中国の防空識別圏に、アメリカも苦情を言ってますよ~。
「強い懸念」だそうで。

>ヘーゲル国防長官は尖閣諸島は米国の日本防衛義務を定めた日米安
>保条約の対象だと強調した
というんですが。

前は、日本がアメリカに、「ねぇねぇ、尖閣諸島は、日米安保の対象
地域でしょ? 範囲内ですよねぇ?」と聞くと、「そうですよ」と答え
てくれるという感じでしたから、アメリカの方から、「範囲内だから
ね」と言ったのは、ホント、「強い懸念」を持ってるんでしょう。

あれっ、防空識別圏って、中国は今回広げたんですか~?
あ~、なるほど、防空識別圏が設置されたとき、中国に空軍はなか
ったんですか。

で、今回、かなり広めに取ってると、、、。(?)
でも、一応、尖閣諸島の下(南)の方の、与那国島とか西表島、宮古
島まではかかってないから、その辺は自重してるのでは、、、。(?)

いやぁ~、でも、飛行機ですからねぇ~、、、。
戦車なら、ガタガタとキャタピラの音を立てて進み、「どこどこの手
前○キロ地点で停止して命令を待て」とか言えそうですけど、マッハ
で飛ぶ戦闘機は、そうはいかないでしょう、、、?

ミサイルをロックオンして発射と、パイロットの瞬時の判断で、こ
とが起きそうですよねぇ。

まぁ、日本のパイロットは、「交戦規定」とかルールを守ってくれそ
うですけど、中国のパイロットは、「尖閣諸島は古来より我が国の
領土である。なのに日本は不当にも我が領土の所有を主張する蛮行
を犯している」と信じて疑わない人たちでしょう?
(そうでもないのかなぁ? 内心疑ってたりするのかなぁ?)
すぐに撃って来そうですよねぇ。(?)

中国が防空識別圏に設定した中に、米軍の練習場もあるんでしょう?
だったら、トラブルを起こすとしたら、中国軍機と米軍機の間にし
てほしいですよねぇ。(?)

そんなことを言うと、石破さん(石破茂・自民党幹事長)から、「自国の
領土を守る気概もないのか!?」と怒られそうですが、、、。
でも、パイロットにも家族がいるでしょう?
死にたくはないでしょうし、、、。

中国軍機を撃ち落とすと、中国が怒るでしょうしねぇ~。
厄介ですなぁ~。(>_<)

----------------------------------------------------------------

戦時徴用訴訟で韓国に警告 政府、敗訴確定なら「国際司法裁に提訴」
2013.11.25 08:18

 韓国で戦時中の韓国人徴用に対し、日本企業に賠償支払いを命ずる
判決が相次いでいる問題を受け、日本政府が韓国政府に対し、日本企
業の敗訴が確定した場合は「重大な国際法違反だ」として、国際司法
裁判所(ICJ)への提訴など法的対応を取る方針を伝えていたこと
が24日、分かった。来年早々にも韓国最高裁の判決が出る可能性が
あり、日本政府は被告となっている日本2企業に対し、安易に賠償命
令に従わないよう求めるなど準備を進めている。

 日本政府関係者によると、今月8日にソウルで行われた日韓次官級
協議で、杉山晋輔外務審議官と韓国の金(キム)奎顕(ギュヒョン)
外務第1次官が徴用工問題についても話し合った。

 杉山氏は、日本企業の賠償責任について、巨額の賠償金と引き換え
に両国間の請求権放棄を定めた昭和40年の日韓請求権協定により
「『完全かつ最終的に解決済み』と確認した」と強調。元徴用工の個
人請求権を認めたソウル高裁の判決自体が「明確な国際法違反だ」と
し、日本側が賠償を支払う義務がないことを改めて指摘した。

 さらに、韓国最高裁で日本企業の敗訴が確定した場合、日韓請求権
協定に基づき韓国側に協議を求める方針を伝えた。韓国側が協議に応
じなかったり、協議が不調に終わったりしたら、ICJへの提訴のほ
か、第三国の仲裁委員を入れた処理を検討すると表明した。

 日韓外交筋によると、韓国政府は司法権の独立などを理由に、裁判
に関与することに否定的な見解を示した。杉山氏は、仮に韓国側が日
本企業に対する財産差し押さえなどを行えば、「日韓関係が相当深刻
な事態になる」と警告した。

 日本政府は、韓国最高裁の判決を控え、新日鉄住金と三菱重工業と
協議を重ねており、2企業の敗訴が確定しても賠償金を支払わないよ
う求めている。両社が賠償金支払いに応じてしまったら日韓請求権協
定を日本側から覆すことになるからで、両社とも日本政府に理解を示
しているという。
(C) 2013 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


こちらは、日韓の問題ですが。
戦時中に日本の企業で働かされた韓国の人が、その時の給料を払
え~!と日本の企業を訴えてる裁判で、「日韓請求権協定」で、もう
終わってるの!と主張してるようですが、負けそうなんですねぇ。

で、日本政府は、韓国政府に、「何とかしろ~!」と迫ってるようで
すが、いやっ、そりゃ、韓国政府の言うとおり、「司法権の独立」が
あるでしょうから、韓国政府も、なにもできないのでは、、、?

一応、韓国でも、裁判は、法と良心に基いて裁かれるんでしょうから、
必要なのは、政府の介入じゃなく、新しい日韓の協定とか条約では?
「日韓請求権協定により、すべての請求権は放棄されたことを確認
する」という協定でも、日韓で結べばいいのでは。

ただ、日本の悪口をいうことで人気を高めている韓国政府は、そん
な協定は結べないでしょうから、そうなったら、国際司法裁判所で
決着を付けるしかないのでは!?

つうか、国際司法裁判所に訴えようというのなら、韓国の最高裁
が、日韓請求権協定では、個人の請求権は消滅してないとか、そ
んな判断を出したところで、訴えたら良かったのでは?

「日韓請求権協定の解釈を誤ってる!」と訴えておけば、今のよう
に、日本の企業が訴えられることもなかったのでは、、、。

あれ~、だけど、国際司法裁判所って、双方の合意がないと、提訴
できないのでは、、、?
それがないとできないから、竹島の領有権問題が提訴できないとか
言ってませんでしたか?

う~ん、合意がなきゃ提訴できないのなら、韓国政府は、合意しな
いのでは!? 「裁判所が決めたことですから」とか言って、、、。(?)

4段落目、
>第三国の仲裁委員を入れた処理を検討すると表明した
だそうですが。

どこかの国を巻き込んで、味方になってもらって、有利な裁定をも
らうことを目指したほうがいいのでは。(?)

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

韓国 カッコ悪いんじゃないの~!?

韓国竹島動画、NHKの「坂の上の雲」映像使う

 【ソウル=吉田敏行】島根県・竹島を巡り、韓国外交省がホーム
ページに掲載した広報用動画の一部に、NHKのドラマ映像が無断
使用されていたことが27日、わかった。

 動画は「独島トクト(竹島の韓国名)は我が国のもの」と主張す
る内容だが、同省はNHKから25日に指摘を受け、動画を削除。
修正後、再掲載するという。

 同省関係者によると、無断使用されたのは、2011年に放送さ
れたドラマ「坂の上の雲」の日露戦争の場面で、約10秒間。外注
した制作会社が無断使用していたという。
(2013年10月28日07時27分 読売新聞)


NHKのドラマの映像をパクったというから、中国の話からと思った
ら、韓国でしたか、、、。

>「独島トクト(竹島の韓国名)は我が国のもの」と主張する
というその映像が、他国のものだったというのでは、こっ恥ずか
しいというか、大笑いですよねぇ。

NHKも、もともとは韓国のものだぁ~!と主張するつもりですかねぇ?
なわけないか。

しかし、「坂の上の雲」に、竹島が韓国領であることを示すようなシ
ーンがありましたかねぇ?
日露戦争の場面でしょう、、、?
う~ん、YOUTUBEで探してみますか、この映像。(?)

あ~、やっぱり、韓国の人もこっ恥ずかしいと感じてるようですよ。

----------------------------------------------------------------

韓国「恥」…外務省に非難の声 竹島動画 無断使用
2013.10.29 07:47

 【ソウル=名村隆寛】韓国外務省がホームページなどで公開した、
日本固有の領土、竹島(島根県隠岐の島町)の韓国領有主張を宣伝
した動画に、NHKのドラマ映像が無断使用されていた問題につい
て韓国メディアは28日、「恥」などの見出しで不手際を伝えた。

 朝鮮日報は「無断使用で恥さらし」という見出しで、問題の映像
に6600万ウォン(約610万円)の制作費用がかけられていた
ことに触れ、動画を修正した上、再度掲載するという韓国外務省の
方針を報じた。

 また、中央日報は「外務省 恐縮…映像直ちに削除」の見出しと
ともに、韓国外務省関係者の弁明を紹介。同関係者は「専門家の監
修を受けたが、動画の知的財産権の部分までは確認できず恐縮して
いる。英語版など他の動画に支障がないようにする」と語ったとい
う。

 日本の外務省が「韓国による竹島不法占拠」を説明する動画をホ
ームページに出したことに、韓国政府やメディアが猛反発する最中
の不手際だけに、バツの悪さを感じている雰囲気だ。
(C) 2013 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


あれですかねぇ、日本の外務省が竹島の問題の動画をウェブサイト
で公開したから、「うちもやれ~!」と急いで作らせたから、こんな
問題作? おかしなものを作ったんでしょうかねぇ?

まぁ~わかりませんけど、誰か処分されますかねぇ?

いやいや、ここで恥をかかされた韓国は、アメリカにまた従軍慰安
婦の記念碑を建造するのでは?!

まっ、それはわかりませんけど、話はズレますけど、従軍慰安婦の
像を建設されたら、日本は抗議するんじゃなくて、「それじゃあ、
我が国も建立しましょう!」と、アフリカから現地の人が鎖に繋が
れて、船に積み込まれ、アメリカ大陸に奴隷として運ばれてきた。
その様子を描いた像とかレリーフなんか、従軍慰安婦の像の隣に
つくってみては?!

アメリカとしては、日本と韓国との間にある、女性の人権問題に
黙ってられない!みたいなことを考えてるのなら、アメリカには
アメリカの人権問題があるのを忘れないでね! と思い出させて
あげないと。(?)

人間を人間扱いしないという、そんな歴史があったことを、しっ
かり思い出して、自分たちが、その子孫であることを、改めて認
識してもらわないと!(?)

従軍慰安婦として働いた人が推計何人、アフリカから奴隷として
連れて来られた人が推計何人と、数字も入れたら、よくわかるの
では。

日本の人権侵害を考えるのなら、一緒に、自分たちの人権侵害も
考えるのがいいですよねぇ。

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

竹島を返せ~!

「竹島上陸、背景に慰安婦問題…韓国大統領が説明」

 【ソウル=門間順平】韓国の李明博(イミョンバク)大統領は13日、
大統領府での姜昌煕(カンチャンヒ)国会議長らとの昼食会で、10日
に竹島上陸を強行した背景に、いわゆる従軍慰安婦問題で進展が見ら
れないことがあったと説明した。

 大統領府によると、李大統領は議長らに対し、昨年12月の日韓首
脳会談で、日本側が、慰安婦問題解決を訴える韓国の市民団体がソウ
ルの日本大使館前に建てた少女像の撤去を求めたなどと述べ、会談で
は「1時間以上、(慰安婦問題解決を)説得した」と語った。その上
で、「日本のような大国が心を決めれば解決できるのに、国内の政治
問題のせいで(政府が)消極的な態度を取っており、行動で(我々の
不満を)見せる必要がある」と考えたことが、竹島行きの動機になっ
たと説明した。

 大統領は、竹島に行くこと自体は「3年前から準備してきた」とも
明かし、「週末に行って1泊するつもりだったが、天候の関係で日帰
りした」と語った。また「日本側の反応は予想していた」とも述べた。

 大統領は、「国際社会での日本の影響力も以前ほどではない」とも
語ったという。
(2012年8月14日01時05分 読売新聞)


竹島ツアーを行なった韓国の李明博(イミョンバク)大統領ですが、そ
の理由に、従軍慰安婦問題があったなどと言い出しましたが、、、。

従軍慰安婦問題って、何なんですかねぇ~?
韓国にある日本大使館前の少女像を撤去するしないという問題ですか?
まさか、そんなことで、竹島に行きますかねぇ~?

>「国際社会での日本の影響力も以前ほどではない」
と、大統領は語ったそうですが。

まぁ~、国際社会での影響力は、そうかもしれませんが、韓国に対
する影響力は、今もあるのでは、、、?
それを、見せつけてやりましょう!

こうなったら、「竹島問題」を最大の懸案事項として、北朝鮮に制裁を!
と言ってた人の主張を、韓国に対して発動してみては?!
「グイグイ締め付けてやる!」というヤツですよ。

それから、不祥事を起こした歌手のCDがCDショップから撤去されるじ
ゃないですか。
「何もそこまで、、、」という気もしてましたが。
韓国の映画、ドラマ、音楽のCDなどを、CDショップやレンタルショ
ップから撤去しましょう!

NHKが放送してる「イ・サン」も放送中止。
(↑うちの母親は楽しみにしてますからねぇ、不満でしょうねぇ)
そして、日本で活動する韓国の歌手、役者は、日本での安全が保証
できないとして、入国拒否。

このくらいやっとけば、韓国が、詫びを入れて来るのでは、、、?

でも、もっと現実的なのは、↓、この人を支援することかも、、、?

----------------------------------------------------------------

大統領の竹島上陸、韓国与党「ポピュリズムだ」

 【ソウル=中川孝之】12月の韓国大統領選で与党セヌリ党の候補
になることが確実視される朴槿恵(パククンヘ)元代表の選対幹部は1
6日、李明博(イミョンバク)大統領による竹島(島根県)上陸につい
て、「ポピュリズムに走っている。そのツケは次期政権が支払うこと
になるというのにだ」と批判した。

 複数の韓国紙が17日報じたもので、この幹部は「歴史問題は一気
に解決できない。(大統領の行動が)国政運営にプラスになるか疑問
だ」とも語った。

 韓国では、竹島の領有権主張に異論を挟む世論はない。だが、李大
統領の竹島訪問や天皇陛下の謝罪を求める発言などで日本側が態度を
硬化させたのを受け、政界には当惑も広がっている。

 セヌリ党関係者は17日、本紙に、「このままでは対日外交が次期
政権の重荷になる。党内では大統領の竹島訪問は『思いつきだった』
との批判も出ている」と明かした。
(2012年8月17日19時09分 読売新聞)


>韓国大統領選で与党セヌリ党の候補になることが確実視される朴槿
>恵(パククンヘ)元代表
ですか、、、。

韓国の大統領選事情、よくわかりませんというより、全く知りませ
んが、、、。
与党ですか?
「与党セヌリ党の候補」ということは、李明博(イミョンバク)大統領
は、今期で引退?
何か違うような、、、。

まぁ、大統領選のことは置いといて。
>「ポピュリズムに走っている。そのツケは次期政権が支払うこと
>になるというのにだ」と批判した
と大統領選の候補(に有力視される人)が言ってるんだから、日本
としては、この人を支援しましょう!(?)

まっ、直接やると、大統領選に外国の勢力が関与したと怒られるで
しょうから、日本にする韓国系の人を通じて、秘密裏に、、、。(?)
後になって、「大統領選には、日本が関与していた」といううわさを
流して、、、。

そして、「竹島に行った大統領は、大統領で敗れる」というジンクス
を定着させる。
これで、もう、竹島に行こうとする大統領はいなくなるでしょう。(?)

----------------------------------------------------------------

「昨年10月の日韓通貨スワップ拡充、韓国側が先に提案=日本高官」
2012年 08月 17日 20:02 JST

[東京 17日 ロイター] 日韓両国が昨年10月に決めた通貨交
換(スワップ)協定の枠拡充について、日本政府高官は17日、韓国
側の要請に応じたものであったことを明らかにした。

同日付の読売新聞朝刊によると、韓国高官は枠拡充を「日本側が先に
提案した」と主張しており、これに反論した。今年10月に期限を迎
える拡充措置について「市場など総合的に判断して決める」と述べる
にとどめた。

急激なウォン安・円高など市場が混乱した際に日韓で通貨を交換する
ため、政府・日銀と韓国側は2005年に同協定を開始。昨年10月
には欧州危機を背景としたウォン安を背景に上限額を130億ドルか
ら700億ドルへ5倍に拡充した。拡充措置は今年10月末が期限と
なっている。

安住淳財務相は17日の閣議後の記者会見で、日韓財務対話の延期に
ついて、李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸や天皇陛下に謝
罪を求める発言は「日本の国民感情を逆なでするもの。この時期の訪
問は適切ではないと韓国側に伝えた」と述べた上で、通貨スワップ協
定の拡大措置について「延長するかを含め白紙だ」と、見直しを示唆
していた。
(C) Thomson Reuters 2012 All rights reserved.


↑だそうですが。(?)

まぁ~、実際に経済に影響が出るようなことをするとねぇ~、いく
ら「制裁」とは言え、ちとやり過ぎでは~?という気もしてきますか
ら、、、。
とりあえず、「日韓財務対話」を延期するくらいにして、日本は怒って
るぞ~!という態度を示すのがいいのでは。

いやぁ~、この件で、安住淳財務相が、「ポスト野田」に急浮上という
ことはないでしょうかねぇ?
ここで、韓国に強いことを言って、韓国が折れてきたりしたら、、、
「外交センスがある」などと人気急上昇とか?

民主党の外交力といえば、菅内閣のとき、尖閣諸島で問題を引き起こ
した前原誠司でしょ。
「裁判にかけるんだ~!」などと威勢のいいことを言ってたのは最初
だけで、結局、日本の威信を傷つけ、菅内閣の支持率も急落させた
人物ですよ~。

民主党にも、こういう人物だけじゃない、ちゃんとした政治家もい
るんだとなれば、「ポスト野田」の候補に上がってもいいのでは、、、?

あと、そうだ、竹島じゃなく、尖閣諸島の問題で、「逮捕したけど
強制送還で、すぐに帰してしまうのでは、また来たら、どうする
のか?!」と言われてますが、、、。

また来たら、「また逮捕して強制送還」ということを繰り返せばいい
のでは!?
不法入国というか、不法滞在とか不法就労の人を探して、逮捕して
外国へ送り返すということは、日常、行われてますよねぇ。
それを同じですよ。

「二度と日本に来て、不法就労できないように腕を切ってしまえ!」
などということはできないでしょう?

それから、石原慎太郎・東京都知事。
この人は、民主党に恨みでもあるんですかねぇ~?
まぁ、自身も自民党の国会議員でしたし、息子も自民党ですしねぇ、
民主党は憎らしいのかもしれませんが。(?)

尖閣問題について、「なんで、強制送還なんだ!? 裁判にして罰
しろ!」みたいに言ってますが。
そんなことをしたら、前原誠司問題に発展するじゃないですか~?!

勘弁してほしいですよねぇ~。



楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカード

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

双璧が訪米で

「安倍元首相、14日訪米 副大統領と会談」

 自民党の安倍晋三元首相は14日から米国を訪問する。15日にバイデ
ン米副大統領と会談、北朝鮮によるミサイル発射への対応などについ
て協議する。麻生太郎首相からオバマ大統領への親書も手渡す予定。
チェイニー前副大統領、スコウクロフト元大統領補佐官ら安全保障関
係者とも意見交換する。

 これに関連して、麻生首相は13日の自民党役員会で、大統領あての
親書では米国と連携して核廃絶に取り組む意向を伝えることを明らか
にした。
2009年4月14日
Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved.


自民党の安倍晋三元首相の話題。

この前は、自民党・町村派の政治資金パーティで挨拶したとか、そん
な話で登場しましたが、今度は、訪米ですか。
いよいよ、謹慎が明けましたかねぇ~?

>バイデン米副大統領と会談、北朝鮮によるミサイル発射への対応な
>どについて協議する
だそうですが。

やっぱり、安倍晋三先生ですよねぇ~、笑えますよ。
いやぁ~、こうして、副大統領にまで会って協議したというのに、ア
メリカは、中国に近づいて、北朝鮮を非難する議長声明で折り合った
でしょう、、、?
日本は、非難決議を採択してくれ~!と要求してたのに。

何をやってるんだか、何の役にも立たない人ですなぁ~。
まぁ、訪米中、お腹が痛くならなくてよかったのでは!?

あれっ、奥さんは、訪米に同行したんでしょうかねぇ~?
安倍昭恵のアッキー・スマイルでも披露してれば、ワシントンで評判
になったのでは、、、?

あ~、ブログによると、中国?
夫婦別行動のようですよ。(?)

----------------------------------------------------------------

「前原首相」なら自民党と変わらず 安倍元首相、米の講演で

 「前原さんが民主党政権で首相になれば、自民党とほとんど変わり
がない」。安倍晋三元首相は17日のワシントン市内でのシンクタンク
での講演後の質疑で、同じ会合に出席するためともに訪米した民主党
の前原誠司副代表の名前を持ち出した。

 会場からの質問は「政権交代すれば民主党の外交政策は」。安倍氏
は「この質問に答えるには、一緒に来た前原さんを連れてきた方がよ
かったかもしれない」と笑わせた後で「よく言えば多様性があり、現
実をいえば統一された政策を持っていない」と民主党の政策を論評し
た。

 例として小沢一郎代表が在日米軍は第7艦隊だけで十分との見解を示
したことをとりあげて「民主党の外交政策はどうなるか分からない、
予測がつかないということだ」と締めくくった。
(ワシントン=丸谷浩史)
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


上の記事の続きでしょうか、安倍晋三先生の訪米中の話題。

>講演後の質疑で、同じ会合に出席するためともに訪米した民主党
>の前原誠司副代表の名前を持ち出した
ということですが。

前原誠司先生も、一緒に訪米でしたか。
ふ~ん、安倍晋三先生のことを、「何をやってるんだか、何の役にも
立たない人」と上に書きましたが、民主党では、それに当たるのは、
前原誠司先生が、筆頭でしょう。

「何をやってるんだか、何の役にも立たない人」の双璧が、同時に
訪米するとは、おもしろいですなぁ~。(?)

>「前原さんが民主党政権で首相になれば、自民党とほとんど変わ
>りがない」
と安倍晋三先生が語ったそうですが。

まぁ~、当たってるのでは、、、?
つうか、自民党のリベラルな人より、ずっと右寄りなのでは、前原誠
司先生というと?

そんな人が首相になれば、そうですねぇ~、加藤紘一衆院議員が首相
になるのより、ずっと自民党的な政治というか、右よりの政権になる
のでは、、、?

>会場からの質問は「政権交代すれば民主党の外交政策は」
という質問があったようですが。

しかし、こういう質問は、去年、オバマ大統領が、選挙選をやってる
ときに、「オバマ政権になったら、外交はどうなるか?」と、昔、ブ
ッシュ大統領の父親の時代、パパ・ブッシュの副大統領をしたことの
あるクエール氏
この人に、聞くようなものでは、、、?

政権交代で政権を失おうとしている政党の人に、「政権交代したら、
どうなりますかねぇ~?」と聞いても、そりゃ、「たいへん良くなり
ますよ」とは言わないと思いますけど、、、。(?)

まぁ、前原誠司先生にも、同じ質問をしてるのかもしれませんが。(?)
そしたら、前原誠司先生は、何と答えたんでしょうねぇ、、、?

まっ、双璧な二人の(?)訪米珍道中ですが、外交問題を引き起こす
ことなく帰国できただけでも、「成果」があったといえるのでは?


日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する