安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

日本維新、崩壊へまた一歩?!

橋下氏、当選の維新議員に反発 「お前が勝てたのは…」
2017年10月26日00時46分

20171026-1
日本維新の会前代表の橋下徹氏=15年9月、大阪市役所

20171026-2
衆院選の結果を受けて記者会見する日本維新の会の松井一郎代表
=22日、大阪市北区

 衆院選で議席を減らした日本維新の会の松井一郎代表(大阪府
知事)の進退をめぐり、党内で意見が飛び交っている。ツイッタ
ーでは、代表選の実施を求めた衆院議員に対し、前代表の橋下徹
氏が猛反発する「場外戦」にも発展。橋下氏は、現在就いている
法律顧問の辞任も宣言したが、松井氏がいさめる事態にもなって
いる。

 22日の衆院選で、維新は公示前の14議席から11議席に減
少。地盤の大阪でも候補者を立てた15選挙区のうち三つしか勝
てなかった。24日の維新大阪府議団の会合では、落選した元府
議が「(松井知事は)日本維新の代表は退くべきだ」と声を上げ、
府政改革に集中するよう求めた。

 維新の党規約では、国政選挙から45日以内に臨時党大会を開
き、代表選を実施するかを決めることになっている。ただ、橋下
氏と松井氏以外の候補者が出たことはなく、これまで選挙になっ
たことがない。

 大阪19区で当選した丸山穂高衆院議員(33)は24日、ツ
イッターに「松井代表が再び再選してもしなくても、堺(市長選)
・衆院選総括と代表選なしに前に進めない」と投稿し、代表選を
行うよう求めた。

 これに反発したのが橋下氏だ。25日のツイッターで「お前が
勝てたのは松井さんが知事をやっているからだ。ボケ! 代表選
を求めるにも言い方があるやろ。ボケ!」とこき下ろし、「弱小
野党の国政政党日本維新の会で松井さんが降りたら日本維新の会
は終わり」と突き放した。

 さらに橋下氏は、「ふざけた物言いをする国会議員がいるとこ
ろと付き合うと精神衛生上良くないので。僕はちっちゃい人間で
すから、こういう国会議員が一番嫌いなんです」と法律顧問の辞
任を投稿。すかさず松井氏は、「先ほど橋下さんと話しまして、
大阪維新の会とは、これまで通り付き合うと合意いたしました」
と投稿し、いさめた。

 維新幹部は「代表は松井氏しかいない。代表選はやるつもりは
ない」と語る。松井氏は25日、記者団に代表選について問われ、
所属議員らから立候補があれば「大歓迎だ」と述べた。
朝日新聞


10/22の総選挙で、解散前14議席から11議席へ議席を減らしてし
まった「日本維新の会」ですが、さっそく内紛です!
笑えますよねぇ。\(^o^)/

丸山穂高議員が、ツイッターでマッツン(松井一郎代表/大阪府
知事)は責任をとって辞めろー!みたいに言ったら、、、。
まっ、正確には、日本維新の会の代表選挙を求めたようですが。

それに激怒した徹ちゃん(橋下徹氏)がツイッターに「このボケ!」
とあの車を運転する自分の政策秘書を蹴って「このハゲー!」と
絶叫した元議員顔負けの所業。(T_T)

まぁ~、この記事を書いてる朝日新聞の記者は「フヒヒヒ」と笑っ
てるに違いないと思うのですが(?)、記事は冷静に書いてある
ようで。

その朝日新聞の記事によると、2段落目
>維新大阪府議団の会合では、落選した元府議が「(松井知事は)
>日本維新の代表は退くべきだ」と声を上げ、府政改革に集中す
>るよう求めた
だそうで。

真面目に代表辞任を求める声もあるようですよ。
徹ちゃんはツイッターには反応するけど、こういう党内のまっ
とうな意見には、何も言わないのかなぁ~?

この「ボケ!」と怒鳴られた丸山穂高議員ですが、上のウィキペデ
ィアによると、東大から経済産業省、松下政経塾を経て日本維新
の会へという経歴だから、まっ、おバカさんではないようですが。

徹ちゃんに「ボケ!」と言われた丸山穂高議員が、この後どのよう
な行動をとるかは、2つ下の記事にありますので、お楽しみに。

↓こんな記事もありましたよ。
橋下徹、維新若手をボケ呼ばわり大罵倒に「人を見る目なさす
ぎ?」の声
 アサ芸プラス 2017年11月1日 09時59分
(2017年11月1日 18時30分 更新)

「丸山さんはツイッターでは饒舌ですが維新の会議では何も発言し
ないため、橋下さんはそれについても怒っていました。しかし以前
は橋下さんが丸山さんの応援演説にかけつけるなど蜜月時代があっ
たわけで、『そんな若手をよく有権者に売り込んだものだ』といっ
た冷静な意見もあります」(週刊誌記者)

 以前は上西氏を熱烈バックアップ、先日の選挙では評判の良くな
い長谷川豊氏を南関東ブロックで比例1位(落選)とするなど、こ
れでは維新に見る目がないと言われても仕方がないのかもしれない。


↑エキサイトニュースですが、記事は「アサ芸プラス」ですね。
記事の最後の方の抜粋です。

>維新に見る目がないと言われても仕方がないのかもしれない
だそうで。
まっ、その通りでしょう。(^o^)

----------------------------------------------------------------

敗北維新でも内紛=11月に党大会、松井氏退任論も
20171028
日本維新の会の常任役員会であいさつする松井一郎代表(右)
=28日午後、大阪市中央区

 日本維新の会(代表・松井一郎大阪府知事)は28日、大阪市
で開いた常任役員会で、11月にも臨時党大会を開催することを
決定した。党大会では、敗北した衆院選を総括するとともに、代
表選を実施するかどうか多数決で決める。党内からは、公然と松
井代表の退任を求める声も出ており、党大会は波乱も予想される。

 同党は衆院選で、希望の党と、大阪と東京の選挙区ですみ分け
る協力を行ったが、本拠地の大阪で3議席と苦戦。公示前の14
議席を割り込む11議席と振るわなかった。

 松井氏は役員会後、記者団に「党大会で党員の意見を聞きたい。
意見を尊重して今後の活動方針をつくっていく」と述べた。代表
の任期について党規約は、補欠選挙を除く国政選挙などの投開票
日から90日後までとしている。臨時党大会で代表選を行うかど
うか、国会議員や地方議員ら約400人の多数決で決めることに
なる。 

 代表選をめぐっては、大阪13区に出馬し落選した青野剛暁元
府議が24日の党会合で「松井氏は大阪を変えてから日本を変え
る形に集中すべきだ」と述べ、松井氏の代表退任に言及。丸山穂
高衆院議員もツイッターで「衆院選総括と代表選なしに前に進め
ない」と書き込んだ。

 これに反応したのが橋下徹前代表で、ツイッターで「松井さん
が降りたら日本維新の会は終わり」と激怒。党法律顧問を辞任す
る事態に発展した。党内には「松井氏以外に代表はいない」(幹
部)と続投論が根強いが、松井氏は28日、代表選になった場合
の対応について「党員の声を聞いて判断する」と明言を避けた。
(2017/10/28-19:17)
時事通信


一つ上の記事は10/26で、丸山穂高議員と徹ちゃんのツイッター
バトルを伝えるものでしたが、上の記事は10/28で、日本維新の会
では、常任役員会が開かれたようです。

上のウィキペディアには「2016年7月26日現在」の常任役員が載って
ますが、衆院議員、参院議員の他、地方議会議員の人もいるようで。
あっ、あと大阪市長とか。

で、その人たちが
>11月にも臨時党大会を開催することを決定した
だそうで。
そして、
>臨時党大会で代表選を行うかどうか、国会議員や地方議員ら約4
>00人の多数決で決める
ということになるらしいですよ。

丸山穂高議員の他にも、マッツン(松井一郎・大阪府知事/日本維新の
会代表)に文句のある人もいるようですよ。
>「松井氏は大阪を変えてから日本を変える形に集中すべきだ」
と言ってるのが大阪13区に出馬し落選した青野剛暁元府議。

う~ん、そうでしょうねぇ、あれだけ惨敗した希望の党でも、ゆり
タン(小池百合子・東京都知事)の責任論が出てますから、地元の大
阪で3議席というのは、あまりにも無残ですよねぇ。(T_T)

ただ、最後の段落ですが、徹ちゃんは
>ツイッターで「松井さんが降りたら日本維新の会は終わり」
と言ったそうで。

徹ちゃん、わかってますよねぇ。(^_-)
「♪大阪で生まれた女やさかい・・・」地元で勝てないようになったら
終わりでしょう。(↑曲は萩原健一「大阪で生まれた女」YOUTUBEより)

まっ、「大阪で生まれた」というか徹ちゃんが作った政党なんだから、
徹ちゃんが離れたら、もう終わりですよねぇ。(>_<)
あとは、それまでの勢いで、ちょろちょろっと進んで、やがて止
まりますよねぇ。

まぁ~、そういうのが見えたからネズミども? いや失礼。松野頼久
氏などは、いち早く逃げ出してますよねぇ。
民主党から「この党にいては当選できない!」と思えば、逃げ出し。
去年は、「ここもヤバイかも!?」と思って、逃げ出して、TDP(民進
党)入りでしょ。

まっ、今年は「ここもやっべっぞ」と逃げ出したら、その逃げ出した
先が沈んでしまったと、、、。(@_@)
で、逃げ場がなくなって撃沈。

まぁ、でも、400人で臨時党大会を開いても、参加するのは、党員な
んですよねぇ。
つまり、その党をなんとかしたいと思ってる人たち。
「もう役割を終えたから解党しよう!」と言い出す人はいないのでは、、、。

となると、解党に結びつくマッツンの党代表辞任は決議できないの
では、、、?
まぁ、そうやって延命していくのでしょう、、、。

で、10/31になると急展開です、↓。

----------------------------------------------------------------

維新・丸山氏が離党=橋下氏に反発

20171031
日本維新の会に離党届を提出し、会見する丸山穂高衆院議員
=31日午前、東京・永田町の衆院議員会館

 日本維新の会の丸山穂高衆院議員は31日、衆院議員会館で記
者会見し、離党届を提出したことを明らかにした。橋下徹前代表
からツイッターで「金で公認を得ている」などと批判されたこと
への抗議が理由。丸山氏は「根も葉もない。全く耐えることがで
きない」と述べた。

 これに関し、松井一郎代表(大阪府知事)は同日、府庁で記者
団に、離党届を受理すると語った。松井氏は「もう少し大人にな
ればいい」と不快感を示した。

 丸山氏は大阪19区選出で当選3回。ツイッターで「衆院選総
括と代表選なしに前に進めない」と書き込んだことに対し、橋下
氏が「お前が総括しろ」などと反発していた。 
(2017/10/31-14:47)
時事通信


ツイッターで「代表戦をしろ~!」みたいに書いてた丸山穂高議員、
ついに、日本維新の会を離党したそうで。
まぁ~、前党代表から「アホ!ボケ!」と言われたら、そうするで
しょうねぇ~、、、。(↑アホとは言われてないですか。まぁ、
大阪弁では、アホ・ボケはセットみたいなものですよ。)

まぁ、一番上の記事のところに書きましたか、丸山穂高議員、「東
大から経済産業省」という目もくらむほどのエリートコースなんで
すから。(^_-)

それを、東大に入れなかったような人物から(徹ちゃんのことです
が。確か早稲田大学の出身だったかと、徹ちゃん)、「アホ・ボケ」
と言われたのでは、我慢できないのでは、、、。

2段落目には
>松井氏は「もう少し大人になればいい」と不快感を示した。
とありますが。

いやいや、大人になってほしいのは、ツイッターで「アホ・ボケ」と
叫んでる人物の方ですよねぇ。
まっ、徹ちゃんに勢いがあって、大阪で絶大な人気、それを利用
して国政政党を作り、国政にも進出~!という時期なら、そんな
政党の代表から「アホ・ボケ」と言われたのであれば、「これはマズ
イ。反省しなきゃ!」となるでしょうけど、「♪壊れかけのラジオ」
みたいな「終わりかけの政党」の前代表から言われたのでは、「なん
でそんなこと言われなきゃならないんだ?!」と頭にきますよねぇ。

結果、大阪からは3人しか当選しなかった小選挙区の当選者を一人、
失うことになったんでしょう。
衆院議員全員でも11人しかいないのに、1人減って10人ですよ~。

徹ちゃんは、まぁ、カッときたらすぐに「アホ・ボケ」と言ってしま
うような人物なんでしょうけど、自分たちの置かれた立場という
ものを、もう少し考えたほうがいいのでは、、、?

丸山穂高議員が「日本維新の会に将来はないし、今、無所属にな
っとけば、次の選挙のころには、自民党に入れるかもしれない!」
などと考えてるときに、「アホ・ボケ」はないですよねぇ~。

逆じゃないですか~!
「どんどん人数が減っているけど、次の選挙では挽回するから。
それまで頑張っていこう!」
とか、頭を下げてお願いする立場なのでは、、、?

まっ、お願いまではしなくても、励ましたり鼓舞するとか。
それを、「アホ・ボケ」じゃあねぇ~。
「辞~めた」となっても文句は言えないですよ~。

なんか、マッツンが可愛そうですよねぇ。(T_T)
沈みゆく船の船長のような、、、?
まぁ~、なんでしょうねぇ、徳川幕府最後の将軍、第15代徳川慶喜
みたいな気分ですかねぇ、マッツン?
でもまぁ、最後まで将軍職じゃなかった、立派に
代表職をつとめてくださいませ。(^o^)

徹ちゃんがスクープ?

森友学園を31日立ち入り調査=建築費虚偽疑惑などで
-大阪府教育庁

 学校法人「森友学園」(大阪市)の小学校建築費の虚偽報告疑惑
などで、大阪府教育庁は28日、同学園への立ち入り調査を31日
に行うと発表した。学園側は、理事長退任を表明した籠池泰典氏ら
が対応する。

 調査は、府職員10人が学園の運営する塚本幼稚園(大阪市)を
訪れて実施。同府豊中市に計画していた小学校の校舎建築をめぐり、
学園が3種類の工事請負契約書を国や府などに提出した経緯を聞く
ほか、契約書原本を確認する。認可申請の際、府に提出した籠池氏
の経歴が事実と異なっていた理由も調べる。
(2017/03/28-21:06)
時事通信


まぁ、松井一郎・大阪府知事がけしかけた? わけでもないんでし
ょうけど、大阪府の教育庁が3/31(金)に森友学園に立ち入り調査
するそうで。

大阪府教育庁ですか~。
いや~、私学審議会に諮るときに、ちゃんと調べとけば良かった
のにねぇ~。
いまさら調べても、何か犯罪の痕跡でも出てくると期待してるん
でしょうかねぇ?

犯罪の証拠となるようなものがあったら、すでにきっちりと処分
されてるのでは、、、?
というか、教育庁は別に犯罪の捜査機関でもないですよねぇ。

「あれ~、ここの数字、間違ってませんか?」
「あっ、すみませんでした、違ってますね。訂正します」
くらいで済むのでは。

3/31(金)には、大阪市も調査してますよねぇ。
そうですね、↓NHKニュースでは、
森友学園めぐる問題 大阪府と大阪市が調査
>また、大阪市も、理事長の妻が園長を務める保育園で、給付金の
>支給が適正かなど調査を行っています
とありますよ。

あれでしょ、「常勤」でなければ給付金をもらえないのに、1つの園
で園長になり、別の園の副園長になってるのは、おかしいのでは?
という一件ですよねぇ。

浪速の商人(あきんど)のド根性ですかねぇ、もらえるものは何で
ももらう!と。
いやいや、そんなこと言うと、「大阪に対する差別だぁ~」と怒ら
れますか。(^_-)

まぁ、それは置いといて。
森友学園問題では、国会でこんな話が出たようですよ。↓
「深さ9.9メートル」根拠なし
森友 埋設ごみ 撤去費8.2億円
辰巳氏質問

↑これは、共産党のしんぶん赤旗ですが。

え~と、森友学園が購入したというか購入しようとした土地から
は、最初3.何メートルからゴミが出てきて、それは森友学園側が
撤去して、1億何千万か、費用が国から支払われてるんですよね。

そして、そのあと、今度は9.何メートルのところから、またゴミ
が出てきたと言って、それが理由で9億何千万の土地を1億何千万
で購入となったわけですが。

記事によると、国立研究開発法人「産業技術総合研究所」に地質
分析を依頼したところ、
>「9・9メートルまでゴミが存在するという国の計算には客観的
>根拠がないことが明らかになった」
だそうですが。

そこは旧石器時代の地層ですから、現代の生活ゴミや建設廃材が
出て来るはずないですよ~と考えればいいのかも?
いやっ、旧石器時代とは言ってないですよ!
まぁ、そのように地層的にゴミがあるのはおかしいという話のよ
うで、、、。

「ゴミがまた出たぞぉ~!」と言われて調査に行ったのは、財務省
近畿財務局ですかねぇ? 国土交通省大阪航空局ですか?
国会の答弁では「ちゃんと調べました。ドリルの先にゴミが付い
てたのも確認しましたし、作業員からも聞き取りしました」
などと言ってましたけど。

騙されたんですかねぇ?
いやっ、わかりませんけど。

あの小学校の校舎を取り壊して、9.何メートル掘ってみたらどう
ですかねぇ? ゴミが出てくるかどうか、、、。
まぁ、そんなことに税金を使ったら、その方が国民の怒りを買い
ますか、、、。(T_T)

でもなんか、国会で自信満々に「我々は法令違反は何も行なって
ません。すべて適法に、手続きに従って行なってます。間違った
ことはしてません!」
みたいに言ってる官僚のみなさんが、もしかしたら騙されてたの
かも?!
というのがハッキリするのなら、そのためにお金を使うのも、い
いかもしれませんよ~。(*^^*)

官僚のみなさんは、森友学園との交渉の記録は、すべて廃棄して
ますというんでしょう?
だったら、どこに間違いがあったのかを明らかにするためには、
必要な経費なのかも、、、。(?)

まっ、でも実際は、探せば資料はちゃんと残ってるのでは?
自衛隊の資料も最初は「廃棄しました。ありません」と言ってた
のが、よ~く探したら、残ってましたというんですから。(^_-)

おっ、徹ちゃん(橋下徹氏)が何か発見したんですか?!
BLOGOSに出てますが。↓
橋下徹「スクープ!これが森友学園問題の真相だ」

森友学園に売却する前に、ある大学へ売却しようとして欲をかい
てたら、それがうまくいかず、土地が宙に浮く形で処分に困って
たところに、森友学園が現れたということのようですが。
(↑略しすぎかな~?)

いやいや、それよりも、徹ちゃんは大阪府と関係が深いんだから
(大阪府知事経験者だし)、私学審議会が「認可適当」としたことの
問題点を調べたほうがいいのでは?

松井一郎・大阪府知事は「国は一生懸命でした。異例でしたよ」とか
言って、国に責任を押し付けようとしてましたが(?)、いくら国
が熱心だったからと言っても、自分のところの、大阪府の基準は
守らなければならないのでは、、、。

大阪府の私学審議会が小学校を作ってよしと認可したから、国は
小学校建設のための土地を森友学園に売却したのか。
国が土地を森友学園に売却するから、大阪府の私学審議会は小学
校として「認可適当」と判断したのか。
「鶏が先か卵が先か」の議論だー!みたいに言ってますけど、、、
大阪のおばちゃんにしたら、どっちでも関係ないのでは?!

もう大阪府と国がグルになって森友学園に特別なはからいをしたと。
国と大阪府は共犯だー!
大阪のおばちゃんは、そう思ってるに違いないですよ。(?)

徹ちゃんの失敗

橋下氏、森友学園の府認可「僕の失態」 ツイッターで
2017年3月15日23時20分

 学校法人「森友学園」(大阪市)が開校をめざした小学校をめぐ
り、前大阪府知事の橋下徹氏は15日、府私学審議会が2015年
1月に条件付きで認可適当と答申したことに関連し、自身のツイッ
ターに「(認可適当の判断は)明らかにミスです」と投稿した。

 府は2012年4月に私立小学校の設置認可の審査基準を緩和し
た。08年から11年10月まで知事を務めた橋下氏は、ツイッタ
ーで「規制緩和と審査体制強化をワンセットでやらなければなりま
せんでした。ここは僕の失態です」とし、「事実上は僕の知事時代
に進んでいたことであり、僕の私学審議会体制強化が不十分だった
ことが原因」と自らの責任にも言及した。

 後任の松井一郎知事も同日夜、記者団に対し、自身の責任につい
て「僕も認めています。審査体制を強化しなかった」と述べた。今
後、公認会計士を私学審のメンバーに入れるなど体制の見直しを検
討していくという。

■大阪府、審査基準を改正方針

 学校法人「森友学園」(大阪市)による小学校の設置認可申請で、
事実と異なる書類が大阪府私学審議会向けに提出されたことなどを
受け、府教育庁は偽の資料を提出した場合に罰則を設けるなど、審
査基準の改正をする。虚偽申請などをした場合に一定期間再申請を
受け付けないほか、私学審を原則公開にすることなども検討してい
る。

 23日の私学審で委員から意見を募り、7月の私学審で改正案を
決める見通し。

 府教育庁によると、学園側は、設置認可について議論する私学審
向けに小学校の建築事業費を7億5600万円とする契約書を提出
した一方、国土交通省などには金額の違う契約書を提出していた。
府は、小学校の施工業者などへの調査から、私学審向けに提出され
た契約書が虚偽だった疑いが強いと結論づけている。

 また、愛知県の中等教育学校と「推薦入学枠の提供で合意」とし
ていた学園側の報告や籠池泰典理事長の経歴などが事実と異なって
いたことも判明。府教育庁は、申請書類のチェックや罰則規定、審
査基準の厳格化が必要と判断した。

 私学審の梶田叡一会長は「審査基準や申請書類などのチェックを
厳しくし、公平公正な運用を図りたい」と話している。

■大阪府議会、私学審会長を参考人招致へ

 大阪府議会は15日、森友学園の小学校の設置認可をめぐるこれ
までの審議について聞くため、府私学審議会の梶田叡一会長を23
日の府議会本会議に参考人招致することを決めた。同日の府議会運
営委員会で全会派が合意した。私学審は2015年1月、学園の小
学校について条件付きで認可適当と府に答申した。

 府議会では、自民党府議団が学園の理事長を退任する意向の籠池
泰典氏にも参考人招致を打診したが断られ、籠池氏の招致を断念し
ている。
朝日新聞


徹ちゃん(橋下徹氏)が「僕の失態」といってるから、森田童子の
♪ぼくたちの失敗に合わせて新曲を出したのかと思ったら、、、?
いやっ、そんなことは思いません。

う~んと、上の記事、まとめるとどうなりますか。
大阪府の私学審議会が森友学園の小学校設置に「認可適当」としたの
は、徹ちゃんが審査基準を緩和してたのに、審査体制を強化してな
かったからかも?! なので、それは僕の責任です、と徹ちゃんが
言ってるということですか。

いやぁ~、なんか潔く自分の責任を認めたようですが、、、。
ちょっと怪しい!(?)
去年のあの校長みたいですよ~。

去年の春発覚したのですが、広島県の中学で、一昨年の12月、男子
生徒が自殺した事件ですよ。
その男子生徒が1年のときに万引きしてるから、希望する高校への
推薦はできないよと担任教師から伝えられ、そのせいで自殺するこ
とになるのですが、、、。

自殺の原因を探っていく過程で、その男子生徒は万引きしてなかっ
た。万引きしてたのは別の生徒だったことが判明するという事件で
した。

これが発覚して校長はすぐに学校の責任を認めたり、カメラの前で
「担任が生徒との面談のメモをとってなかったのは信じられない」み
たいに語ってましたが、、、。

普通、学校というところは、こういう事件が起こると、これだけ証
拠が揃ってるのに?!となっても、学校の責任を認めないものです
よねぇ?

なのに、なんでこの校長はすんなりと学校や担任の責任を認めるの
か?!
不思議に思ってたら、実は、高校の推薦の条件に含める生徒の生活
指導を、それまでは3年生の一年間の記録だけだったのを、1年から
3年までの3年間に広げていた。
そして、条件を変更したことを生徒や父母に伝えてなかった。

こういうことが明らかになって来ると、最初から3年間の生活指導
の記録を高校推薦の審査に利用するとわかっていれば、生徒が1年
のときから、3年生になって使えるような記録を作っていたでしょ
うけど、3年生の担任になった教師が、2年前1年前の生活指導の記
録を自分で探さなければならないような状態に追い込まれた。

ここで、自殺した男子生徒が1年のとき万引きしたという間違った
記録をもとに進路指導をしてしまう原因が作られたのではないか。
この原因を作ったのは校長ではないか。
という事実を覆い隠すために、「学校の責任です!」と事件発覚の
当初から気前よく学校の責任を認めてたのではないか、、、。
と私は疑ってるのですが、、、。(^_-)

徹ちゃんも、このパターンでは?!
つまり、すでに政界を引退し、責任をとって辞任する役職について
ない徹ちゃんが責任を認めることで、責任をとって辞めなければな
らない人をかばってるのじゃないか。ということです。

松井一郎・大阪府知事でしょう。

朝日新聞は、前は記事の上と下にも記者の名前を書いてましたが、
こういう記事には記者の名前を書かないんですねぇ~。(T_T)
>規制緩和と審査体制強化をワンセットでやらなければなりません
>でした
と徹ちゃんは言ってますが。

それでは、朝日新聞は、他府県の審査体制を調べたんでしょうか?
大阪府の説明では、規制を緩和したと言っても、他府県と同じに
なっただけです、ということでしたよねぇ。

ならば、審査体制も他府県と同じになっていれば、問題はないの
では?
なのに、今回のような森友学園問題が起こったのであれば、それ
は審査体制の問題ではなく、審査していた人たちの問題なのでは?!

私学審議会の委員の中には、森友学園の財務状況は大丈夫なの~?
と問題意識を持ってた人もいるわけでしょ?
私の想像では、この審議会に出席していた大阪府の役人が「今は問
題ありそうですけど、すぐに改善されますので、その点は大丈夫だ
と思います」などと審議会をリードした人物がいたのでは?!

そこを調べないのでは、朝日新聞はいつまで経っても「また朝日が
捏造した!」と徹ちゃんに言われっぱなしで終わるのでは、、、。

♪給料泥棒やね

維新・松井代表「民進は国会止めて喜ぶ給料泥棒」
2016年11月9日12時58分

 民進党は給料泥棒やね。とにかく国会を止めて喜んでる。国会と
いうのは議論をする場所。彼らのやっているのは発言の言葉尻をと
らえて、それを追及して審議を止めることで存在感を発揮して、P
Rの場所に使っている。たまったもんじゃない。年収2千万円以上
ももらって、給料返せと思う。

 (山本有二農林水産)大臣もバカですよ。それ一つとって、TP
Pは止める、憲法の議論は参加しない。堂々と反対の討論でもして、
国民の皆さんに次の選挙で判断してもらえばいい。民進党や共産党
は、日程を人質に取ることが野党の役割なんて、僕らとは全く価値
観が違う。(大阪府庁で記者団に)
朝日新聞


タイトルの「♪給料泥棒やね」は、上田正樹の♪悲しい色やね にか
けたのですが、あんまりかかってないですか、、、。(T_T)
この人はまだ死んでないというか存命ですよねぇ。
死んだのは、やしきたかじんですか。

まぁ、上のYOUTUBEから聴いてみてください!
この記事を読むには、大阪色満載のこの曲がぴったりかと!?(*^^*)

それは置いといて、記事ですが。
維新・松井代表によると、TDP(民進党)について、
>国会というのは議論をする場所。彼らのやっているのは発言の言
>葉尻をとらえて、それを追及して審議を止めることで存在感を発
>揮して、PRの場所に使っている。
だそうですが。

ホントに存在感を発揮してPRできてますかねぇ?
ただ採決を遅らせてるという風にしか見えないんですけど、、、。
まっ、それはいいとして。

国会が議論の場だというのなら、「発言の言葉尻をとらえて、それ
を追及して審議を止める」というのは、何の問題もないのでは?

安倍っち(安倍晋三・首相)に愛人発覚!ということを捉えて国会を
止めるのは、「関係ないことなのに、、、」と責められるかもしれ
ませんが、「発言の言葉尻」というのは、居酒屋の酔っぱらいの発
言ではなくTPPの担当大臣の言葉、しかも、TPPの採決に関する発
言ですからねぇ。
それが不適切であれば、問題となって当然かと。

>年収2千万円以上ももらって、給料返せと思う。
だそうで。

そう思うのなら、返せばいいのにねぇ。
年収2千万円を日割りにして、国会が止まっていた日数は日本維
新の会の国会議員も休んでいたんだから、自分の政党の議員の財
布から返納させては!?

何も国会を止めたから罰として返上というわけではないんでしょ?
働いてないから金返せ~!というのなら、日本維新の会が返せば
いいのでは。

国会というのは議論をする場所なんでしょ?
なのに、他党が審議を止めてしまったら、日本維新の会も審議で
きないのでは?
ならば、給料もらっちゃまずいですよねぇ。(@_@)

なんで、日本維新の会は、給料返さないのかなぁ~、、、?
と考えたら、維新・松井代表は記者団の前で、他党の悪口を言っ
て存在感を発揮して、PRしてるだけなのでは!

最後の段落、
>民進党や共産党は、日程を人質に取ることが野党の役割なんて、
>僕らとは全く価値観が違う。
だそうで。

TDPや共産党と日本維新の会の価値観は大きく違うでしょうねぇ。
まぁ、共産党はともかくTDPは、自民党から政権を奪い取ること
を狙ってる政党ですから、日本維新の会のように、自民党が弱
ったら、あわよくば擦り寄って政権入りしようとする政党とは
全く違いますよ!

この先も大阪でヘマをしなければ、しばらくは生き残っていけ
る政党なんでしょうけど、、、。
BOROの「♪大阪で生まれた女」みたいに
大阪で生まれた政党やさかい 大阪の街よう捨てん
という感じでしょう?

自民党からTDPへ、TDPから自民党へと政権交代する二大政党制
の時代になっても、「大阪、大阪」と言ってる政党は、政権交代
の嵐に巻き込まれて消滅するのでは、、、。

というか、見事、自民党に擦り寄って、政権入りかな!?\(^o^)/

憲法改正へまた一歩

安倍首相、橋下徹氏と会食 憲法改正に向け意見交換か
2016年7月30日20時32分

 安倍晋三首相は30日夜、東京都内のホテルでおおさか維新の会
の橋下徹・前代表と会食した。菅義偉官房長官とおおさか維新の松
井一郎代表、馬場伸幸幹事長も同席した。首相が橋下氏と会談する
のは昨年12月以来。

 与党におおさか維新などを加えた「改憲勢力」が、憲法改正の国
会発議が可能な衆参の「3分の2」を超えたことを踏まえ、今後の
憲法改正の進め方について意見を交わしたとみられる。
朝日新聞


7月の終わりの記事ですが、参院選が終わって都知事選の投票の前
日という時期ですか、徹ちゃん(橋下徹氏)と安倍っち(安倍晋三・
首相)が会談したそうで。

ウィズ菅義偉官房長官、おおさか維新の会・松井一郎代表、同馬場
伸幸幹事長も同席とか。

徹ちゃんって、おおさか維新の会の顧問になったんでしたかねぇ?
特別顧問とか?
ほぉ~、上のウィキペディアによると、「顧問弁護士」ですか。

7月の参院選のときは、徹ちゃんは応援演説とかやってたんですか
ねぇ~?
まぁ、どうだったのかわかりませんが、渡辺喜美先生とか女優・タレ
ントだった石井苗子氏が当選してましたよねぇ。

比例で4人、選挙区で3人の当選者を出してますが。
次の衆院選ではゴッソリと減るか、ちょっと減るかは別として、減
ることは間違いないですよねぇ?
まっ、予想ですが。

記事の最後には
>今後の憲法改正の進め方について意見を交わしたとみられる
とありますが。

まぁ、朝日新聞の記事ですからねぇ、一時の徹ちゃんだったら、「そ
んな話はしてない。誤報だぁ~!」と騒ぐところでしょうけど(?)、
顧問弁護士の立場では、そんなことを言う必要もないですか、、、。

「2018年12月までには衆院選があるから、ヘタをすると3分の2を失う
かもしれないからなぁ~、それまでに憲法改正第一弾をやっときた
い!」
みたいな話をしてたんでしょうか、、、。

つうか、憲法改正の発議は国会がやるとして、その後の国民投票は
わざわざやるより、衆院選と一緒にやったら、手間が省けるのかな?
最高裁判事の国民審査も、衆院選のときにやりますよねぇ。
そんな感じで。(^_-)

でも~、まず、どこから改正するんですかねぇ?
「お手軽改正」じゃなくて「お試し改正」とか言われてますが。
つまり、いきなり憲法9条の改正ではハードルが高いから、国民が
広く納得してくれそうなところから改正と。

環境権とか入れますか~?!
でも、そんなものより、今のうちに9条をやってくれ~!
といいたい人もいそうですしねぇ。
さて、どうなりますか。



プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する