安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天皇陛下も生前贈与?

(社説)生前退位 象徴天皇考える契機に
2016年7月15日05時00分

 天皇陛下が皇位を皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を、周囲
に示しているという。

 82歳の陛下は、憲法が定める国事行為のほか、被災者のお見舞
いや戦没者慰霊などで、皇后さまとともに精力的に各地を訪ねてい
る。その姿に多くの国民が敬意と共感を寄せながら、体調を崩さな
いよう、祈りにも似た気持ちで見守ってきた。

 公務の削減も行われてはいるが、天皇の地位にある以上、責務を
十全・公平に果たしたいという陛下の強い気持ちがあり、なかなか
進んでいない。

 こうした状況下で陛下の考えが伝えられた。かつて秋篠宮さまの
会見で「定年制」が話題になったこともあり、本来、政府や国会の
側から議論をおこさなければならない課題だった。そんな思いを抱
きつつ、これを機にぜひ検討を進めたい。

 「天皇は神聖にして侵すべからず」の明治憲法の下、旧皇室典範
は退位の規定を設けなかった。いまの典範が戦後つくられたとき、
退位の是非も論点になったが、結局見送りとなった。天皇に重大な
事故があった場合などは、摂政をおいて対応するきまりになってい
る。

 上皇が存在して世が乱れた歴史がある。意に反して強制退位させ
られるおそれを否定できない。天皇にならない自由を認めることに
もなりかねず、皇位が不安定になる。天皇の自由意思で退位するの
は、象徴という立場になじまない――。これらが退位制度をいれな
い理由とされた。当時は昭和天皇の戦争責任問題があり、退位を認
めると臆測や混乱を招く懸念もあった。

 時代は大きく変わった。

 陛下は即位の日から象徴天皇としての道を歩んだ。平均余命はの
び、高齢社会をどう生きるかは、人びとの最大の関心事のひとつに
なっている。

 立場上、基本的人権にさまざまな制約が課せられているとはいえ、
陛下もひとりの人間として尊重されてしかるべきだ。それは、被災
者を見舞うとき、ひざをつき、同じ目の高さで語りかける「平成流」
というべき両陛下のふるまいにも通じる。

 もちろん、天皇は国民統合の象徴であり、その地位は国民の総意
に基づく。退位に道を開くとすれば、その要件や手続き、「前天皇」
の地位をどう定めるかなど、課題は少なくない。

 議論の過程を透明にし、これからの天皇や皇室のあり方について、
国民が考えを深める環境をととのえる。政府、そして、国民を代表
し、唯一の立法機関として最終判断を下す国会には強くそのことを
求めたい。
朝日新聞


天皇陛下が「引退した~い!」と発言した?
というわけではないようですが、
>「生前退位」の意向を、周囲に示しているという。
だそうですよ。

テレビではコメンテーターのみなさんが「驚きました」などと言って
ましたが、なんで、ビックリするのかなぁ~?と私はそれが驚きで
したが、、、。(>_<)

上は朝日新聞の社説ですが、最初さらさらっと読んだところ、「生
前退位」に賛成なのか反対なのか、一体どっちなんだろう?と思い
ましたけど、ちゃんと読んだら、、、
4段落目
>そんな思いを抱きつつ、これを機にぜひ検討を進めたい。
とありました。(@_@)

「生前退位」に賛成!ということですね。
それがわかって読み返すと、いつものように当たり前のことしか言
ってない感じでした。(?)

まぁ~、本人が希望するんだから、それを聞いてあげればいいんじ
ゃないですかねぇ~。(^_-)

就任するときはというか即位するときは、天皇家の長男に生まれた
という理由で、本人の希望は聞かず、好むと好まざるとにかかわら
ず、天皇にしちゃったわけだし、そこから、国民が求める天皇像を
演じ続けてきたわけだし、辞めるときくらい本人の希望に沿うよう
にしてあげてもいいのでは?!

話が変わりますが、元号も変わりますよねぇ。
元号法には「漢字2文字」とか規定はないんでしょ?
↑ウィキペディアによると、「閣議報告」にいろいろ要領があるそう
ですが。

日本人の名前もキラキラネームが流行る時代だし!
元号も、カタカナでもいいのでは?!
ラテン語で「愛」とか「平和」とか、なかなかいいのでは、、、。

愛は「アモルamor」でしょ。
最近、平愛梨を「アモーレ」と呼ぶサッカー選手がいたり、馴染みも
あるし。\(^o^)/

まぁ、話を戻しましょう。
6段落目に退位制度に反対の理由が出てますが。
>上皇が存在して世が乱れた歴史がある。
>意に反して強制退位させられるおそれを否定できない。
>天皇にならない自由を認めることにもなりかねず、皇位が不安定
>になる。
>天皇の自由意思で退位するのは、象徴という立場になじまない
↑改行は私がしてます。

>上皇が存在して世が乱れた歴史がある
といっても、それは天皇が政治的な権力を持ってた時代の話でしょ
うから、象徴天皇制の現在は、天皇も(上皇がいたとして)上皇も政
治に介入したりはできないのでは。

>意に反して強制退位させられるおそれ
ですか~。
誰が天皇陛下に強制できるんですかねぇ?

国民かな?
安倍内閣の支持率調査みたいに、天皇陛下の人気も調査して、支持
率が50%を切ったら引退とか、、、?

でも~、人気が落ちても、自分から「辞めます」と言わなければ、辞
めさせられたりはしないんだから、「意に反して」ということはない
のでは?

>天皇にならない自由を認めることにもなりかねず
だそうで。
どうなんでしょう、ならない自由を認めることになるんですかねぇ?
天皇に即位してすぐ辞めるとか?

まぁ~、でも、今は天皇陛下になれる人物は3人しかいないですよ
ねぇ?
その中であれば、誰がなっても、立派な天皇になるのでは、、、?

「3人の中で誰が天皇になるかわからない」という事態になったとし
ても、選択肢は3人に限られるわけでから、不安定にはならないの
では、、、?

>天皇の自由意思で退位するのは、象徴という立場になじまない
だとか。
いやいや、「自由意思」と言っても、「天皇の仕事に飽きたから辞め
るね!」というわけではないんでしょうから、たぶん、皇室典範が
改正されて、退位を認める認めないということを判定する皇室会
議をすることになりますよねぇ?

むむ、そういう問題じゃないですか。
「象徴という立場になじまない」というのは、たとえば、鳩は平和の
象徴とかいいますが、鳩が自分を平和の象徴にして欲しいと言った
わけではなく、言葉のしゃべれない鳩に、人間が勝手に「象徴だ~!」
と決めてるということですよねぇ。

それが象徴というものだからって、天皇陛下にも何の意思も認めな
いというのは、どうなんでしょうねぇ?
あれでしょ、天皇陛下が病に倒れるとかして、天皇の仕事ができな
いとなれば、規定によって、摂政が置かれることになるんでしょう
けど、そこから何ヶ月か何年か、その状態が続いて、、、。

そういう状態にはならないけど、自分が考える天皇の仕事を100&で
きないと天皇陛下が感じるようになると、仕事を半分にする、3分
の1にするなどして、天皇の仕事を続けるのは避けたい。
天皇は100%天皇の仕事ができる人物でなければならない!
という考えをお持ちなのでは、、、。

その意思を尊重した方がいいのでは?!

女性天皇を危惧する人々

皇位継承権・配偶者…「女性宮家」論点整理へ

 政府が「女性宮家」創設をにらみ、年明けに有識者からの意見聴取
に着手するのは、野田首相が「大変緊急性が高い課題」と位置づけた
ことを踏まえて政府内の検討を本格化させるものだ。

 「女性宮家」に関する国民の意識の把握に努める狙いもあるとみら
れる。

 藤村官房長官は既に「年内に意見聴取のやり方を決めてほしい」と、
内閣官房の担当者に指示している。

 小泉政権時代の「皇室典範に関する有識者会議」のような首相の諮
問機関か、国家行政組織法に基づいて重要政策を扱う「審議会」の新
設が検討されている。また、新たな組織を設けずに有識者に個別に意
見を聞いて回る案も出ている。意見聴取では、まずは論点の整理が必
要になる。女性宮家創設の是非だけでなく、〈1〉皇位継承権を認め
る〈2〉一代限りとする〈3〉配偶者を皇族に加える――ことなどの
是非が浮上しそうだ。
(2011年12月15日11時09分 読売新聞)


女性宮家創設ですか。

この前、宮内庁が、「考えてみたら~?」みたいな記者会見をしてまし
たよねぇ~。
野田首相、本気で取り組むんですかねぇ~、、、?

まぁ~、男の子がいなくなってから、「それじゃあ、女性天皇でいこ
うか~!?」くらいで、いいのでは、、、?

いやいや、というのは、この前ちょっと、この話(女性宮家)が出て
きただけで、さっそく、平沼赳夫先生のような保守の重鎮? 保守
の塊(←たましいじゃなくて、かたまりですよ)というか、ミスター
・保守のような人が、「余計なことはするな!」とか、「慎重に!」な
どと言ってたでしょ。

だから、選択の余地のあるときに議論すると、こじれたり、反対さ
れたりするでしょうから、「女性天皇を認めるしかない」となったと
きでいいのでは、、、?

でもまぁ、明治・大正・昭和というのは、自然と? 続きましたけど、
憲法も変わって、次の元号はどうなる?と心配した人たちが、「元号
法案」なんぞ、つくりましたからねぇ~。

まぁ、準備がいいというか手回しがいいというか、、、。
それがあったからこそ、小渕恵三・元首相、当時の官房長官が、「新
しい元号は、"平成"」と発表できたんでしょう。

まっ、それを考えると、今の「悠仁」さまが、男の子を残す前に、ぽ
っくりイッたら、、、?などと考える人には、心配でたまらないこ
となんでしょうねぇ~。(?)

で、女性天皇なんかに猛反対する人、↓。

----------------------------------------------------------------

【危機の正体】消費税、女性宮家…民主は余計なことを先にやる
2011.12.15

20111215
天皇誕生日の一般参賀で、手を振られる天皇、皇后両陛下

 民主党政権の特徴は、選挙で約束したことはやらずに、余計なこと
を先に行おうとすることだ。消費税増税が典型だが、「女性宮家」創
設構想もそうだ。

 宮内庁の羽毛田信吾長官は10月初旬、野田佳彦首相と直接会い、
独身女性皇族が結婚後も皇族のままいられるよう、皇室典範を変える
よう要請した。政府も、官僚からなる勉強会を設置して検討を始めた。

 確かに、現在の皇室には皇太子さま、秋篠宮さまの下の代は男子が
悠仁さまお1人のみだ。皇室典範では、女性皇族は民間人と結婚され
れば皇室を離れる。やがて皇族は悠仁さまお1人になることが予想さ
れ、それを回避するために女性宮家を創設しようというのだ。

 しかし、この問題は、宮内庁や政府が考えているほど簡単なもので
はない。何より、女性宮家を1代限りとするか、世襲にするかで性格
は大きく変わる。1代限りなら、将来天皇になられる悠仁さまをお支
えする存在ということになるが、それでも、配偶者やお子様をどう処
遇するかという問題が生じる。

 世襲とすれば、お子様は、男女を問わず、母方の血筋が天皇につな
がる「女系」の皇族となる。そして、この「女系」のお子様に皇位継
承権があるとなれば、初代の神武天皇以来、一貫している「男系継承」
という皇位継承原理が変更されることを意味する。

 実は、女性宮家の創設は6年前の小泉内閣時の「皇室典範に関する
有識者会議」の報告書でも提言された。このときは同時に女性天皇・
女系天皇の容認を提唱し、国論を二分する大論争となったが、女性宮
家創設も本質的には女性天皇・女系天皇容認と変わらない。

 現在の皇室の範囲内だけ見ていると、皇族の数を増やすのは女性宮
家創設しかないように思える。

 しかし、皇族の数を増やしたり、皇位継承者を得るに当たって伝統
的に用いられたのは、神武天皇以来の男系の血を正しく継承する他の
血統の方々に皇族の身分に戻っていただいたり、皇位継承者になって
いただく手法だ。

 江戸中期の後桃園天皇が亡くなった際に身近に男系男子がなく、天
皇から見れば曾祖父の弟の孫に当たる閑院宮家の祐宮殿下が皇位を継
承した。光格天皇だが、その直系が現在の天皇陛下だ。

 皇位は初代から預かった公のものであり、自分たちの血筋が男系で
つながらなければ、他の男系の血筋に継承してもらおうという発想が
背景にある。現在でいえば、戦後まもなくGHQの指導によって皇籍
離脱を余儀なくされた旧11宮家の男系の血筋を受け継ぐ方々の皇籍
取得も検討されてよい。政府は日本の歴史を踏まえた解決策を考える
べきだ。歴史破壊は許されない。=つづく

 ■八木秀次(やぎ・ひでつぐ) 1962年、広島県生まれ。早大
法学部卒業。同大学院政治学研究科博士課程中退。専攻は憲法学、思
想史。国家、教育、歴史などについて保守主義の立場から幅広い言論
活動を展開。第2回正論新風賞受賞。現在、高崎経済大学教授、フジ
テレビジョン番組審議委員、日本教育再生機構理事長。著書に「国民
の思想」(産経新聞社)、「日本を愛する者が自覚すべきこと」(P
HP研究所)など多数。
Copyright (C) 2011 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.


八木秀次先生。←先生といっても、普段、国会議員に使ってる、ちょ
っと冷やかしたような敬称の先生と違って、こちらは、本物の先生。
高崎経済大学の教授。

高崎経済大学って、私立ですかねぇ?公立ですか。
まぁ、女性天皇の問題もそうでうが、選択的夫婦別姓でも、大反対
の先生ですが、私が最初に知ったときは、助教授でしたけどねぇ~。
教授になったんですか~。おめでとうございます。(?)

でも、普通、有名になれば、なんというんですか、もっと有名な大
学に引きぬかれそうですが、、、。
そういうのは、ないんですかねぇ?

まぁ、私学に行くと、年金とかで不利なのかもしれませんが、、、。
高崎経済大学といえば、高崎。群馬県でしょ?
群馬大なんか、あるのでは!?

まぁ、それはいいとして。記事ですが、下から3段落目、
>江戸中期の後桃園天皇が亡くなった際に身近に男系男子がなく、
>天皇から見れば曾祖父の弟の孫に当たる閑院宮家の祐宮殿下が皇
>位を継承した
だそうですが。

江戸中期でしょ、まぁ、時代は違うかもしれませんが、その頃は、
全国を漫遊して歩いてたのは、先の副将軍水戸光圀公なるぞぉ~!
頭が高い! と言ってた人たちでしょう?

まぁ、それは時代劇の話ですが。
でも、その頃、天皇陛下が諸国を歩いたり、被災地を見舞ったり
はしてないでしょう?という話。

たとえば、四国の高知で、油問屋を営む人が、天皇の名前を知っ
てましたかねぇ? 高知平野でコメをつくる農民は?
将軍さまの方が有名だったのでは、、、?

歴史といっても、そういう時代に起こったことだという話ですよ。

あと、どうでもいいようなことですが、その一つ上の段落に、
>神武天皇以来の男系の血を正しく継承する他の血統の方々に・・・
とありますが。

「正しく継承する」というんですが、不正に継承するってあるんです
かねぇ?
天皇が浮気して、夫のいる女性との間に、男子が生まれたとか?

でも、宮家とかとは関係なく「Y遺伝子」など主張してる人にとったら、
それもありでしょう?
実子であっても、女の子は、Y遺伝子を持ってないからダメという
のなら、Y遺伝子を持ってれば、誰でもいいのでは?

まぁ、「今の天皇って誰?」という時代に行われてきた継承方法より
も、今の国民が天皇に求めるものは何か、という点からの議論が必
要なのでは?

愛子さまに、「あなたは女の子だから天皇になれないのよ」と言うの
は、心苦しくないですか、、、?
全然、そんなことはない、歴史・伝統だからといえば、納得しても
らえる、と考える人と、法律を改正すれば、天皇になれるのなら、
そうしてあげたらいいと考える人に、別れるのでは?

まっ、女性天皇に反対!と言ってる人たちも、女性天皇が誕生し
てしまえば、「女性の天皇は尊敬できない」とは言わないでしょう
から、(たぶん、言わないと思いますが)、歴史や伝統だからと反
対してるのであれば、新しい歴史や伝統が出来たと思えば、賛成
してもらえるのでは、、、?

あれですよ~、「女性は医者になれない」と言われて、その理由が、
文化や伝統だからと言われたら、納得する人は、あまりいないの
では、、、?
「黒人は、この学校に入学できない」の理由が文化や伝統だったら?
そりゃ~、おかしい!と思うでしょう?

文化や伝統だから、で守れるものもあるでしょうけど、他人に強
制はできないものですよねぇ~?
その違いだと思いますよ~。



楽天市場

楽天市場

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

珍しモノ好きの議連

「皇室の男系維持へ超党派議連が発足 約200人参加」
2006年10月17日19時37分

 女系天皇を認めず、男系維持を主張する超党派の保守系議員で作る
「皇室の伝統を守る国会議員の会」の設立総会が17日、東京都内で
あった。男系維持で継承されてきた皇室の伝統を守るための方策や、
皇室への敬愛の念を育む学校教育の充実などについて議論し、まとま
れば、政府に提言したいとしている。

 同会事務局によると、会には自民党や民主党、国民新党や無所属な
どの衆参国会議員約200人が参加。この日の総会にも約60人の議
員が出席し、会長に島村宜伸元農水相を選んだ。

 島村氏は総会のあいさつで、昨年11月に政府の皇室典範改正に関
し有識者会議がまとめた女性・女系天皇を容認する報告書について
「万世一系の天皇制を根底から覆しかねないおかしな結論」と批判。
「確かな天皇制の維持、将来の展望を開くことが我々の責務だ」と述
べ、宮家の拡充など、安定的な皇位継承のため独自の典範改正案を検
討する考えを示した。
(朝日新聞 http://www.asahi.com/)


ここの人たちに、一度質問してみたかったのが、日本の皇室は、世界
で唯一の、男系男子の血筋が続く家系である。非常に珍しい。と言う
わけでしょう?

珍しいから、敬愛するんですか?
みなさんは、珍しさを敬愛してるんですか、、、?

私は、皇室だから敬愛するんですけど。
だから、別に珍しくても、珍しくなくても、皇室なら、敬愛の対象に
なりますが、、、。

みなさんは、珍しくなくなったら、敬愛しなくなるんですか、、、?
平沼赳夫先生、教えてちょ!



ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

皇室典範、先延ばし

下村副長官「有識者会議にはとらわれない」 皇室典範で

 下村博文官房副長官は30日、悠仁さまのご誕生を祝う集会で、安
倍晋三首相の名代としてあいさつし、「内閣が代わったので、(女系
天皇を容認した)小泉政権下の有識者会議の結論には拘束される必要
はない」と発言、安倍政権としては、皇室典範有識者会議の報告書に
はとらわれないとの認識を改めて示した。さらに、「新たな法律改正
をどう考えていくのか、大切な時期だ」と述べ、男系継承維持の立場
で、早期に皇室典範改正に取り組む必要性を強調した。

 一方、自民党の中川秀直幹事長は「皇室が万が一にも絶えてしまう
ようなことがあってはならない。皇位の安定的な継承について、慎重
かつ冷静にしっかりと議論を深め、多くの国民にご賛同いただきたい」
と発言した。中川氏は女系天皇容認論者とされてきたが、男系尊重か
女系容認かについては言及を避けた。
(09/30 23:03)
(c) Copyright 2006 The Sankei Shimbun. All rights reserved.


さて、でも、次の天皇(次の次とか、次の次の次とか、、、)の資格
を持つ人が、悠仁さま一人というのは、どうも、心配じゃないですか
ねぇ~、、、?

この人が、結婚して男の子を産むというか、産ませるまで、絶対、死
ねないということでしょ?
まぁ、そういうことがあると困りますけど、もしも、その前に死んだ
ら、どうするんでしょ?

もしも、そうなったら、「愛子さまを天皇に!」とか、言い出すんで
しょうか、、、。
でも、そのときに、平沼赳夫先生が心配する通り、青い目の男性と結
婚してたら、どうするんでしょう?
もう、天皇になることはないと思って、好きな人と結婚していいとな
ったら、ありうるかも、、、?

平沼先生、ビックリして、ポックリいくかなぁ~?

しかし、一人しかいないとなると、、、
男の子を産むまで、海外とかも、行けなくなるんでしょうかねぇ~?

わかりませんよ~、オウム真理教みたいな人たちが、悠仁さまの命を
狙うとか、、、? 「これで、日本の伝統は破壊した! 革命だ!」
とか。

まぁ、そうなったらそうなったで、竹田天皇でいいですか。(?)



東京電力

東京電力

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

赤坂御用地で武勇伝?

「オリラジ中田珍武勇伝 御用地に不時着」

 人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(23)が2日、
女性問題も吹っ飛ぶ“武勇伝”を図らずも演じてしまった。東京・神
宮球場でメーンパーソナリティーを務める日本テレビ・読売系の「第
26回全国高等学校クイズ選手権」(9月1日、後9・00)の収録
中、上空ヘリからパラシュートで降下した際、強風にあおられ、何と
皇太子ご一家などのお住まいにある赤坂御用地内に不時着。テロの警
戒にあたっていた警備関係者を仰天させた。

 午後零時45分。中田はタンデムダイビング(プロのインストラク
ターがくっ付いた形)で上空2100メートルのヘリからパラシュー
トで降下を開始した。同局の名物クイズ大会の関東予選、第1問だっ
た。○×クイズの正解を示すため、同球場内の「○」か「×」いずれ
かのコーナーに着陸予定だった。しかし、着陸直前に2人は強風に襲
われた。パラシュートは風に流され、上空を見上げる高校生の視界か
らあっという間に消えてしまった。

 しかも、不時着したのはよりによって赤坂御用地。球場から北東方
向に約1キロ流され、迎賓館に近い「鮫が橋門内広場」の東約50メ
ートルの空き地だった。御用地内には皇太子ご一家の東宮御所、秋篠
宮さまら皇族の住まいがある。皇宮警察が警備する真っただ中にパラ
シュートの2人組が突然飛び込んで来たのだから、関係者は騒然とな
った。

 テロの可能性も考えられたため、皇宮警察本部からは警官数人が急
きょ駆けつけた。同本部は「こんなケースは初めて見た。二度とない
ように気をつけてほしい」とおかんむり。2人にケガはなく、同局の
プロデューサーも含め、事情聴取のうえ、厳重注意のキツ~いお灸
(きゅう)を据えた。

 同局は風速15メートル以上で中止と決めていたという。午前中の
リハーサルは成功しており、関係者は「本番当時は10メートルほど
の風だった。大丈夫だと判断した」とダイブにゴーサインを出した。
気象庁は「当時の風速は8メートルだったが、雨雲が迫っていたので
突風が吹いた可能性があります」としている。

 中田は番組収録に姿を見せなかったが、東京・渋谷の劇場での仕事
は2人でこなしたという。同局は「インストラクターにベテランの人
を頼んだが…突然の強風に流された。関係者にご迷惑をおかけしたこ
とをおわび申し上げます」と平謝り。午後6時からの「バンキシャ」
の中でもキャスターが謝罪した。
(デイリー http://www.daily.co.jp/)


次は、いよいよ、皇居ですかねぇ~、オリラジ?
皇居だと、皇宮警察に、撃たれるかも?

「武勇伝、武勇伝」と、ぜひ、皇居に挑戦してほしいなぁ~、、、。

この事件のように、条件が整えば、怒られるだけで済むんだから、
しっかり、チャンスをとらえて、挑戦してほしい!

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する