安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ポスト菅候補が続々名乗り?

「首相は退陣3条件そろっても辞めない…小沢氏」

 民主党の小沢一郎元代表は27日夜、東京・赤坂の居酒屋で、自ら
に近い当選1回の衆院議員約10人と懇談した。

 出席者によると、元代表は「党執行部の希望的観測に基づいた動き
を勘案すると、菅首相は(特例公債法案など退陣条件とした)3案件
の成否にかかわらず、辞めずに続投するだろう」との見方を示した。
そのうえで、「お盆までに動きがなければ、民主党議員一人一人が考
えて決断しなければならない時がやってくる」と語ったという。
(2011年7月27日22時57分 読売新聞)


小沢一郎先生の、まぁ、私的な懇談会ですか。

>「菅首相は(特例公債法案など退陣条件とした)3案件の成否にかか
>わらず、辞めずに続投するだろう」
と語ったそうで。

う~ん、この読み、当たってるかも!?
なんか、どんな政治記者の分析よりも正しいような、、、?
菅首相、法的な力というか物理的な力で辞めさせない限り、自ら辞め
ますとは言わないのでは?

政治学者も政治評論家も、市民運動出身の首相は初めて目にするとい
うか経験するわけだから、前例というか判断するための情報がなくて、
分析のしようがないのでは、、、?

その点、小沢さんは政治家ですからねぇ~。「コイツはこういう政治
家だ!」というのは、肌で感じるのでは?
かどうかはわかりませんが(?)、まぁ~、お盆までですか、、、
辞めようとはしないのでは!?

そうですねぇ、お盆過ぎたら、早くなんとかしないと、9月の訪米は
菅首相が行くことになるのでは、、、?

----------------------------------------------------------------

小沢氏「菅さんでなければどなたでも」 退陣圧力加速へ


小沢一郎先生が記者会見を開いたという記事ですが、2ページあるの
で、URLだけで、、、。
でも、一部を抜粋で。まずは、1ページ目から。↓

今国会では6月2日に内閣不信任案が否決されており、同じ国会で再
提出するのは「一事不再議」の慣例で認められないとされる。だが、
小沢氏は「不信任案は提出者と理由が違えば一事不再議に反するもの
ではない」と強調し、再度提出された場合は賛成する可能性をちらつ
かせた。

だそうですよ~。
小沢さんらしい解釈ですよねぇ~。(?)
小沢先生は、確か、野党の時代には、インド洋上でアメリカ海軍の艦
船に燃料を給油する海上自衛隊の活動について、「明らかに憲法違反
でしょう。武力行使そのものじゃないですか!?」などと言ってまし
たよねぇ?

福田首相のときですよ。
で、参議院で多数を得てましたから、インド洋上での燃料補給の延長
法案を否決して、福田首相を悩ましてましたよねぇ。(結局、衆議院
で3分の2で再可決となって成立しましたが。)

ホントに憲法違反なんでしょうか、、、?
違憲じゃなくて、意見はわかれると思いますが、小沢さんは、「憲法
違反だぁ~!」と言い切ってくれますからねぇ。
何か、気持ちがいい割り切り方という気もしますが、意見が違うと、
ややこしくなるんでしょうねぇ、小沢さんとの付き合い方が。(?)

まぁ、それはともかく、2ページ目、↓
衆院当選1回の小沢系議員でつくる「真の政治主導を考える会」は2
8日、代表選出馬の準備を進める馬淵澄夫前国土交通相を招き勉強会
を開いた。

だそうで。
この話は、下の下に記事として出てますよ~。そちらでどうぞ。(?)

ふ~むふむ、「反菅・反増税」で、ポスト菅選びを進めようということ
ですかねぇ~。

しかしまぁ、あれですよねぇ、小沢さんの言ってた「政治主導」には、
国会議員を内閣をはじめ政府に大量の送り込んで行政を行ない、党の
方は、行政には口を挟まない、口出ししない、、、。
そんなことを言ってませんでしたか、、、?

なんか、党は内閣に口出ししないどころか、内閣を倒そうとしてるん
だから、この辺から、「政治主導」もズレてるのでは、、、?
あれですか、自分が権力を掌握し、他人には口出しさせないための手
法だったんですかねぇ?

他人が権力を握ったときには、「オレの言うことも聞け。さもないと、
倒閣だぁ~!」という感じですが。(?)

----------------------------------------------------------------

円高・デフレの問題には、金融政策こそが重要=小沢元環境相


馬渕氏の前に、小沢さん。といっても、小沢鋭仁先生ですが。
ロイターの記事ですが、長いわけでもないんですが、難しそうなので
URLだけで。(?)

小沢鋭仁先生、政策提言を出したそうで。出馬宣言も近いですか?

>少子高齢化のなかでの目指す社会として「高福祉中負担」社会を
>提唱
というのがありますが。

「高福祉中負担」ですか、、、?
「高福祉高負担」のヨーロッパ、特に北欧型、「低福祉低負担」のアメ
リカ型。日本は、その中間の「中福祉中負担」といわれてましたが。

「高福祉」を維持するために「中負担」で、それが可能なら、誰も文句は
言わないでしょうけど、そんなことできるんですかねぇ~?
何か、国が、投資事業をするなどして、お金儲けでもしないと、高
福祉を維持するための財源を賄えないのでは、、、?

名前が似てるから? 同じ小沢さん(小沢一郎先生の方)と同じ手法
でしょうかねぇ。
マニフェストに、増税しないでも、無駄を省いて予算の組み換えを
行えば、十分お金はある!と、できそうもない約束を書いてました
が、、、。

記事の順序とは違いますが、↓。(1段落目ですね。)
>日本が長い不況のトンネルの中にある最大の要因はデフレにあると
>述べ「最近の円高やデフレの問題には、金融政策こそが重要である」
>との認識を示した。
とありますが。

デフレの正体 経済は「人口の波」で動く BY 藻谷浩介
ですか。私も買いましたけど、まだ読んでません。(?)
デフレを何とかすれば、日本経済は、また成長できるんだ~!という
説は間違ってるのでは?という話ですよねぇ~。

う~ん、まぁ、経済は、よくわかりませんけど、バブル崩壊直後に、
「また景気が上向けば、わが社は立ち直れる」とか言ってた人たちに似
てるのでは、「デフレを何とかすれば」と言ってる人たちは、、、?

で、そのデフレを何とかするのにも、増税はできないから、金融、日
銀に何とかしろ~!と言ってるようで、二重に間違ってるのでは?
という気もしますが。

まっ、経済のことはよくわかりません。(?)

----------------------------------------------------------------

「馬淵氏 代表選に立候補の意向」
2011年7月29日 0時47分

民主党の馬淵前国土交通大臣は、菅総理大臣の後継を選ぶ民主党の代
表選挙に立候補する意向を固め、立候補に必要な20人の推薦人を集
めるため、若手議員を中心に働きかけを進めています。

菅総理大臣の後継を選ぶ民主党の代表選挙について、馬淵前国土交通
大臣は、27日夜、東京都内で開かれた会合で立候補への意欲を示し
ていましたが、震災復興の財源を確保するための増税に反対し、経済
政策の観点からエネルギー問題を訴えたいとして、代表選挙に立候補
する意向を固めました。そして、立候補に必要な20人の推薦人を集
めるため、若手議員を中心に働きかけを進めていて、28日午後、小
沢元代表に近い当選1回の衆議院議員を中心にする有志の勉強会に出
席しました。この中で馬淵氏は「党運営の見直しが最大の課題だ。い
かに政府に入っていない300人の議員の意見を理解し共有するかが
大事だ」と述べ、今の執行部の党運営を見直し、挙党態勢を確立する
必要があるという考えを示しました。このあと馬淵氏は記者団に対し
「政権交代後にねじれ国会という状況になったのに、党運営が硬直化
している。状況に合わせてフレキシブルに変えていくべきだ」と述べ
ました。
Copyright NHK.All rights reserved.


↑NHKのニュースですが。
馬淵澄夫先生の話。

馬渕先生、代表選の立候補に意欲満々という感じですが。
上のウィキペディアには、経歴の一番最後に、
>6月27日に、菅直人内閣総理大臣に、経済産業副大臣を打診されるも、
>拒否したため、首相補佐官を退任。
とありますが。

菅首相と一緒に沈むのはイヤだと、菅政権から、いち早く逃げ出した
んですかねぇ。

う~ん、ウィキペディアを見ると、「耐震偽装問題」で名を上げたとい
う感じですが、それ以外は、何もないですかねぇ~、、、。(?)
まぁ、松下政経塾出身でない点は、高評価?

>「党運営の見直しが最大の課題だ。いかに政府に入っていない30
>0人の議員の意見を理解し共有するかが大事だ」
と述べたそうですが。

そうそう、小沢さんが行政は政府がやるから(政府に入った国会議員
がやるから)、党に残ってる民主党議員は、次の選挙に向けて、選挙
運動でもやっててくれ~。
みたいなことで、権力の独り占め? あまり党の意見は聞かない方針
でしたが、それではまずいと、政調を復活させたりと、党の意見も政
府に届けるよう変更されたんですよねぇ、民主党政権下でも、、、。

あれ~、、、?
だったら、東日本大震災の復旧・復活で、評判がよくないのは、菅首
相だけの責任じゃなくて、民主党のせいでもあるのでは、、、?
政府の与党なんだから、自分たちが「こうしたらいい」という意見を
出せば、政権が実現してくれるのでは?

それなのに、野党・自民党と一緒になって、政府の悪口を言ってるば
かりか、菅首相を引きずり降ろそうとしてるのは、どうなんでしょ
うねぇ~、、、。

まっ、菅首相の人気がないから、いいのか。(?)
(いや、いいのかどうか、わかりませんけど、、、。)

まぁ~、いつになるのか、誰が立候補するのかわかりませんが、民
主党代表選、もしあったら、頑張ってください。(?)
当分ないかもしれませんよ。(?)




シュルツ・ベルガージャパン

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

大震災で得した人

「ローン利率を計算せよ」 大人の学力調査、8月に開始
文科省
2011/7/25 22:45

 文部科学省は25日、日常生活や仕事で求められる「大人の学力」を
測る経済協力開発機構(OECD)「国際成人力調査(PIAA
C)」を8月から初めて実施すると発表した。無作為に選ばれた全国
の16~65歳5千人が対象。日本のほか、米国や欧州各国など計26カ国
が参加し、結果は2013年に公表される。

 調査は、日本の子供の学力低下を実証した学習到達度調査(PIS
A)の“大人版”。知識の量ではなく、読解力や数的思考力、IT
(情報技術)を使って課題を解決する力を調べて各国の強みや弱みを
明らかにし、教育政策や職業訓練制度の改善に役立てる狙い。

 調査対象は住民基本台帳から無作為に選び、専門調査員が訪問し、
2時間程度かけて調べる。回答方法は調査員が持参するパソコンに入
力するか、筆記するかを選べる。

 OECDが示した問題例は「ローンの借入額や返済額などから利率
を計算する」「容量が決まった音楽プレーヤーにリスト中からできる
だけ多くの音楽ファイルをコピーする」など。日ごろの学習状況など
も面接で尋ねる。調査終了まで半年程度かかる見通し。

 日本での実施主体となる国立教育政策研究所は「子供と違い、大人
の学力はほとんどデータがない。生涯学習の機会などを整備する上で
重要な資料になる」(生涯学習政策研究部)としている。
Copyright(C)2011 Nikkei Inc. All rights reserved.


「大人の学力テスト」が行われるそうですよ~。

無作為に抽選で選ばれるそうですよ、対象は。
選ばれたら、どうしよう、、、?
>「ローンの借入額や返済額などから利率を計算する」
という問題例もあるとか。私、これは、苦手なので、ちょっと心配
ですが。(?)

前に、子供の全国学力テストの話がありましたが。
結果を公表する・しないで、もめてましたよねぇ~。
学校単位で公表するとか、市町村単位で公表するとか。
それを要望、要求人に対して、文科省は、結果は公表しないとして
学力テストを実施したのだから、結果は公表すべきでないと言った
り、「あそこはバカ学校」と評判になったり、そうはなるまいと、「勉
強しろ・勉強しろ」と子供へのプレッシャーが強まるのでは?という声
もあったり、、、。

鳥取でしたか島根でしたか、学力テストの結果は、行政の持つ情報だ
から情報公開法で開示請求できるということで、裁判になったりして
ましたよねぇ?(開示を拒否した県が訴えられてたのでは、、、?)

まぁ~、そんなことがありましたから、子供に勉強しろ・勉強しろと
言ってないで、大人の試験をやって、学力の低い人(国別とか、県別
とか、市町村別でも、結果を公表してみては!?)に対して、「勉強
しろ~!」といえばいいのでは?と言ってきましたが、それが実現す
るわけですよ~。

「前回の調査に比べて、何ランク落ちた」などと子供の学力調査につ
いて騒いでいたんだから、同じように、大人の学力調査についても、
騒いでほしいですよねぇ。(?)

「日本の大人は、どこどこの国に負けてる!」とか、子供にもちゃ~
んと教えてあげたいですよ。(?)

「何ランク落ちたぞぉ~! しっかり勉強しろ~!」と言ってた大人に、
「どこどこの国に負けてるじゃないか!? それで先進国と言えるの
か?! だから、GDPでも中国に追い越されるんだよ~! 猛勉強が
必要だ!!」
などと子供が迫る日も来るのでは、、、?

いや、ホント、ノーベル賞を受賞するのは子供じゃないし、病院に
行っても、診察してもらうのは、子供じゃないし、裁判をするのも、
子供じゃないし、、、。

もちろん、会社で働いてるのも子供じゃないですから、そういう大人
の学力こそ重要なのでは、比較するのは?

----------------------------------------------------------------

「陸自:トップに東北総監起用 震災派遣実績で抜てき」

 北沢俊美防衛相は26日の閣議で、退職する火箱芳文・陸上幕僚長
(60)の後任に君塚栄治・東北方面総監(59)を8月5日付で昇
格させる人事を報告、承認された。東北方面総監からの陸自トップ就
任は初。東日本大震災で陸海空の3自衛隊を一元的に指揮するため初
めて編成された「統合任務部隊」の指揮官として、最大10万人規模
の派遣部隊を束ねた実績が評価されたようだ。

 君塚氏は76年防衛大卒。第8師団長(熊本)、防衛大幹事などを
経て09年7月から東北方面総監。3月14日から7月1日まで同指
揮官を務めた。震災前は別の方面総監が最有力とされていたが、北沢
防衛相の意向が強く働き、逆転起用となったとみられる。
毎日新聞 2011年7月26日 東京夕刊


う~ん、この記事は、ちょっと考えさせられますよねぇ~。(?)
東北方面総監から初めて陸自トップ・陸上幕僚長に就任だとか。
東日本大震災で自衛隊が出動し、10万人を動かした実績が評価された
そうで、、、。

まぁ、それだけなら、「めでたし・めでたし」なんですが(?)
>震災前は別の方面総監が最有力とされていた
というんですから、ここは、問題ですよねぇ。(?)
一人、悔しがってる人がいるのでは、、、?

大震災がなければ、この人が順調に陸上幕僚長に昇進だったわけでし
ょう?
それば、この人が、田母神さんのように、おかしな発言をしたり、ヘ
マをやったり、女性スキャンダルを引き起こしたり。そんなこともな
いのに(←想像ですが)、大震災で活躍した東北方面総監に追い越され
たんですからねぇ~。

何か、心穏やかでないのでは、、、?

どうするんですかねぇ、この人?
60歳で、退官ですか。どこかに天下り?
まぁ、先の進路はわかりませんけど、私なら、新陸上幕僚長が、何か
ヘマをやることを祈りながら過ごしますかねぇ~。(?)

いやっ、意外と? この二人、同期で、親友だったりして、、、?
それで、幕僚長になれず退官し、毎朝目覚めては、仏壇に向かい、
「アイツがしくじりますように」などと祈るような生活にはならない
のかも、、、?

まっ、実際の二人はどういう関係なのか、週刊誌にでも出ますかねぇ。
誰か、読んだら、お知らせください。(?)



楽天市場

楽天市場

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

広島便り

「交通事故:児童の列に軽乗用車 4人重軽傷 広島・福山」

20110510
小学生がはねられた現場の歩道=広島県福山市藤江町で
2011年5月10日午前10時49分、村本聡撮影

 10日午前7時45分ごろ、広島県福山市藤江町の県道で、集団登
校中の市立藤江小学校の児童の列に軽乗用車が突っ込んだ。4~6年
生の男女計4人が病院に搬送され、5年男児(10)が全身を打ち重
傷。同女児(11)と6年男児(11)、4年男児(9)は軽い打撲
傷という。県警福山西署は軽乗用車を運転していた同市沼隈町下山南、
アルバイト警備員、村田真樹容疑者(38)を自動車運転過失傷害容
疑で現行犯逮捕した。

 同署によると現場は小学校の南約500メートルで、片側1車線。
児童10人が道路右側の歩道を歩いていたところ、後ろから来た村田
容疑者の車が反対車線を越え、高さ約15センチの縁石を乗り越えて
列に突っ込んだ。村田容疑者は「漫然と運転していて、子どもをはね
てしまった。事故のことはよく覚えていない」と話しているという。
村田容疑者は通勤途中だった。
毎日新聞 2011年5月10日 11時02分(最終更新 5月10日 21時47分)


という記事ですが、今年のゴールデンウィーク、5/10は、火曜日で、
広島の実家に帰省していた私は、すでにここ(広島)には、いませんで
したが、広島県福山市藤江町というのは、実家のすぐ近所なのです。

それで、この記事を保存しておいたのですが、やっと載せることがで
きました、、、。

まぁ、近所で交通事故が起こったという、それだけの話なのですが。
下の下に続報があります。
では、次、↓。

----------------------------------------------------------------

「逮捕の長男、自腹刺し入院 広島・不動産事務所2人刺殺」
2011.7.21 08:26

20110721
男女3人が刺される事件があった不動産会社を調べる捜査員
=20日午後8時36分、広島県三原市宮沖

 20日午後5時50分ごろ、広島県三原市宮沖の不動産会社の事務
所で、男性社長(71)ら3人が包丁で刺され、うち女性2人がまも
なく死亡した。通報で駆けつけた県警三原署員が、殺人未遂容疑で現
場にいた同市皆実の無職、黒瀬和政容疑者(36)を現行犯逮捕した。

 死亡したのは不動産会社の共同経営者、棟久(むねひさ)美穂子さ
ん(78)と黒瀬容疑者の実母、芳江さん(63)。男性社長も負傷
したが意識はあるという。

 黒瀬容疑者は自分の腹部も刺したため、釈放されて病院で治療中。
県警は回復を待って事情を聴く方針。

 県警によると、黒瀬容疑者は、包丁2本を持って事務所に現れ、出
入り口付近にいた芳江さんを刺した後、奥にいた社長と棟久さんにも
襲いかかったらしい。芳江さんは社長らと知り合いだったとみられる。

 事務所には当時、ほかに女性従業員2人もいたが、逃げ出して無事
だった。

 現場はJR山陽線三原駅の南西約900メートルにある住宅街。
Copyright 2011 The Sankei Shimbun & Sankei Digital.


7/20(水)の事件ですから、私は、広島にいませんでしたが、7/16(土)~
18(月)の海の日の3連休、広島の実家に帰省してましたので、なんだか
身近に感じた話題です、、、。

2人死亡というんですから、怖いですよねぇ。
広島といえば、去年でしたか、自動車メーカーに、解雇された男が車
で突っ込み、工場内を歩いていた従業員を次々となぎ倒した、、、。
この事件も、広島でしたよねぇ。

う~ん、こうしてみると、広島は、怖いところ?

そういえば、広島と島根ですか鳥取ですか、県境を挟んで、女子大生
の遺体がばらまかれていたという事件もありましたが、これは、未解
決といいますか、犯人は逮捕されてませんよねぇ~?

怖いぞ、広島!(?)

----------------------------------------------------------------

「てんかん発作起因の事故、検察は禁錮刑を求める」
2011年7月20日(水) 08時15分

今年5月、広島県福山市内で軽乗用車を運転中にてんかん発作の症状を
起こし、集団登校中の小学生に突っ込んで4人を負傷させた38歳の男に
対する論告求刑公判が15日、広島地裁福山支部で開かれた。検察側は
禁錮1年2か月を求めている。

問題の事故は2011年5月10日午前7時ごろ発生している。福山市藤江町
付近の県道を走行していた軽乗用車が対向車線側へ逸脱。そのまま道
路右側の歩道に乗り上げ、集団登校中の小学生へ突っ込んだ。この事
故で児童1人が重傷、3人が軽傷を負った。

警察はクルマを運転していた同市内に在住する38歳の男を自動車運転
過失傷害の現行犯で逮捕。当初、男は「ボーッとしていた」などと供
述していたが、その後の調べでてんかん発作の症状があることが判明。
同罪で起訴されている。

15日に開かれた論告求刑公判で、検察側は「被告は医師からクルマの
運転を禁じられていたにもかかわらず、発作は起きないと自己判断し、
安易にクルマを運転した」と指摘。裁判所に対して禁錮1年2か月の実
刑を求めた。

これに対して被告弁護側は「てんかん発作に予見性はなかった」と主
張。裁判所に対して執行猶予付きの判決を求めている。

判決公判は8月8日に開かれる予定。てんかん発作を起因とした事故は
最近多発しており、裁判所の判断が注目される。
Copyright (c) 2011 IID, Inc. All rights reserved.


上の記事で二人が刺殺される事件が起こっているころ(7/20)の記事で
すが、上の上の記事の続きです。

小学生を轢いた男は、てんかんの発作だったとか。
建設会社の社員で、クレーン車だかショベルカーを運転中に事故を起
こした男も、てんかんの発作だったのでは?と報じられてましたよ
ねぇ。

この記事では、
>弁護側は「てんかん発作に予見性はなかった」と主張
というんですが。

発作に予見性はないというのは、いつ起こるのかわからないというこ
とでしょう?
でも、起こらないとは言えないわけだから、車の運転は、ちょっとね
ぇ~、、、。医師が言うように、運転はしないほうがいいのでは?

心臓に持病を持ち、いつ心臓発作で倒れるかわからない医師には、手
術してほしくはないでしょう?
それと同じでは!?

う~ん、まぁ、判決を待ちましょう。

----------------------------------------------------------------

「広島・尾道の海岸に牛の死骸 放射性物質はなし」
2011.7.17 21:50

 17日午前11時35分ごろ、広島県尾道市の百島で「海岸に牛の
死骸が捨てられている」と、同市高須町の自営業の男性(50)から
通報があった。

 尾道海上保安部によると、百島南部の海岸の波打ち際に、バラバラ
に切断され、頭部や胴体部分がない牛1頭の足や内臓など計約100
キロが打ち上げられていた。付近にふたのないドラム缶があり、内側
に牛の皮膚が付着していたという。同保安部などが、放射線測定器で
調べたところ、放射性物質は検出されなかった。

 同保安部は、牛の死骸がドラム缶に入れられていたとみて、捨てら
れた経緯などを調べている。
Copyright 2011 The Sankei Shimbun & Sankei Digital.


これは、7/17(日)の記事でしょう、ドンピシャ、私が、広島の実家に
いたときのものですよ~。
読売新聞ですが、新聞で、この記事読みましたよ。

まっ、そのときの記事では、牛の死骸が発見されたというもので、私
は、てっきり、セシウムのせいで、誰かが牛を処分したものだと思い
ましたが(?)、ふ~ん、そうですか、「放射性物質は検出されなかっ
た」ですか、、、。

なんとも人騒がせな!(?)


大きな地図で見る
↑百島。地図で出てますか~?
確か、海水浴場があったかと、、、。(行ったことはないですが。
あれっ、あったかなぁ? いや、行くとしたら、阿伏兎海水浴場
ですよ~。「あぶと」と読みます。)

で、百島が大きく出てる地図でしたら、一つクリックして、小さく
してみてください。
対岸に、「ツネイシホールディングス」という文字が見えるかと、、、。

それが、うちの兄が勤める造船所です。
兄は、現在、中国出張中ですが。
私の高校の同級生が課長をやってます。
兄は、平社員ですが、、、。

あ~、記憶が蘇りましたよ~。(?)
7月でしょう、夏でしょう。高校1年の夏休み、ここの百島か阿伏兎
か、近隣の海水浴場にクラスのみんなで行こう!という話があった
んです。

でも、連絡がないまま夏休みが終わって、、、。
9月、学校に行ったら、なんと! クラスのみんなは、海水浴に行っ
たというんですよ~。
私には連絡もなかったのに、、、。

高校生ですよ~。青春ですよ~。
みんなで海に行ったりするもんじゃないですか~!(?)
「セカチュウ」(世界の中心で、愛をさけぶ)の中でも、主人公たちは
夏、海に行くでしょう、、、?

なのに、私には、連絡もなし!
忌まわしい記憶です、、、。(?)
やっぱり、広島はイヤだぁ~!(@_@)

いや、殺人事件が起こっても、高校時代の忌まわしい思い出があって
も、いいところですよ~、広島は!
ぜひ、この夏、尾道を訪ねてくださいませ!!
(私はいませんが、、、。)



楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカード

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

増税はタバコだけに!(?)

支持率急落で転換?首相「ダブル選でいい」発言

 菅首相が26日、早期の衆院解散・総選挙を否定し、2013年の
衆参同日選挙が望ましいとの考えを示した。

 退陣時期を明確にしない首相が「脱原発」を争点に衆院解散に踏み
切るのではないかとの疑念が消えないだけに、これまでより踏み込ん
だ発言に、与野党には様々な臆測が流れた。

 首相の発言は26日の衆院東日本大震災復興特別委員会で飛び出し
た。自民党の額賀福志郎氏が「(09年衆院選政権公約)マニフェス
トを撤回するなら、総辞職か衆院解散に打って出るのが筋だ」と迫っ
たのに対し、「マニフェストを見直すなら衆院解散しろ、というのは
理解できない。私はダブル選挙でいいと思っている」と反論したもの
だ。

 首相は「やるべきことは震災の復旧・復興と原子力事故の収束であ
って、何が何でも早く解散というのは、国民の気持ちとかなり離反し
ている」とも強調。自民党など野党が「不人気首相」による衆院解散
に持ち込もうと、特例公債法案成立などへの「ハードル」を上げてい
ることをけん制した、との見方が出ている。

 民主党幹部は「首相がやりかねないと言われている8月の衆院解散
・総選挙を否定したので、発言には意味がある」と評価した。

 内閣支持率が急落し、衆院解散をにおわせて主導権を握る戦略を軌
道修正せざるを得なくなったとの見方も有力だ。首相周辺は「解散を
ちらつかせて党内を抑え込もうとしていたが、方針転換した」と認め
る。
(2011年7月27日00時58分 読売新聞)


その前に、下にあると思いますが、昨日更新の分。さっき更新したも
ので、トリックです。(?)
まぁ、昨日、途中まで書いて、二度寝したもので、昨日の分として、
時間指定で更新しました。(@_@ あしからず。)

で、この記事ですが、菅首相が国会で、
>「マニフェストを見直すなら衆院解散しろ、というのは理解できな
>い。私はダブル選挙でいいと思っている」
と発言したそうで。

まぁ、「マニフェストを見直すなら衆院解散しろ、というのは理解で
きない」というのは、その通りかもしれませんが。
臨機応変にやってもらえばいいのでは、、、。

で、「私はダブル選挙でいいと思っている」というのも認めるなら、
それなら、去年の参院選のときに、ダブル選挙をやればよかったので
は~?

民主党は、前から、「首相が代わったら総選挙を!」と言ってきたでし
ょう?
野党時代の主張を、政権与党になったんだから、実施できるチャンス
だったのに!?

沖縄の基地移設問題でつまずいた鳩山首相が、どうにもならなくなっ
て辞任しての首相交代ですからねぇ~、衆院解散・総選挙

いやぁ~、でも、2013年に衆参同日選挙をするのはいいですけど、
それまで、菅首相が続投するんですか、、、?
あと2年?

まさか、そこまで図々しくはないとは思いますが(?)、「切りの良い
ところで辞めますから、とりあえず、今日は、不信任に同調しないで
ください!」などと支持をお願いしておいて、のど元過ぎたら? い
つになったら辞めるのか、というより、辞めないで済む方法を、ひた
すら追い求めているような菅首相ですからねぇ~、あと2年というの
もあるかも、、、?

でもまぁ、下になりますよねぇ、昨日更新分の記事にあるように、参
議院での問責決議もあるでしょうし、新しい会期になれば、衆議院で
も、不信任決議が出せるようになるでしょうし、さすがに2年はねぇ~、
無理なのでは、、、。

とは言っても、民主党ですからねぇ~、「ポスト菅」に名前の上がって
る人を見ると、菅首相とあまり変わらないような気もしますが。
6月には、ポスト菅の話が盛り上がってましたが、そのときは、ほとん
ど注目されてなかった細野豪志大臣は、どうですかねぇ?

ウワサのあった女性というか、バッチリ写真週刊誌に撮られてました
が、その女性も結婚したことだし、、、?
ウィキペディアによると、同じ京大法学部出身でも、松下政経塾には
行ってないし、前原誠司よりはいいのでは!?

1971年8月21日生まれでしょ。8月の首相交代劇のころには、40歳にな
ってるのでは!?
なんか、期待できますよ。(?)

----------------------------------------------------------------

小沢氏、久々に表舞台に登場 鳩山氏も一緒、犬が取り持ち結束強化か
2011.7.26 22:41

ozawa_ichiro110726
会合で鳩山由紀夫前首相(左)と話し込む小沢一郎元民主党代表
=26日午前、東京・永田町の衆院第1議員会館(酒巻俊介撮影)

 民主党の小沢一郎元代表は26日、国会内で開かれた同党有志議員
による「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟」の会合に出席、
「自分も動物が好きで、小さな動物をいっぱい飼って毎日面倒をみて
いるのが楽しい一人だ」とあいさつした。

 菅直人首相の退陣をめぐって沈黙を守る小沢氏が表舞台であいさつ
するのは、6月29日の同党議員の政治資金パーティー以来のこと。

 会合には鳩山由紀夫前首相も出席。愛犬家で知られる小沢、鳩山両
氏だが、菅内閣不信任決議案への対応が乱れたのを機にすきま風もさ
さやかれる。それだけに、2人そろっての出席には「ポスト菅をにら
んだ再接近、いや結束強化か」との臆測も出ている。
Copyright 2011 The Sankei Shimbun & Sankei Digital.


小沢一郎先生と鳩山由紀夫前総理が、「動物愛護管理法改正を検討す
る議員連盟」の会合に揃って出席とか。

>「自分も動物が好きで、小さな動物をいっぱい飼って毎日面倒をみ
>ているのが楽しい一人だ」
だそうですが。

う~ん、これは、昨日の記事ですか。すると今日あたり、テレビのワ
イドショーでは、「そんなことを言うのなら、福島第一原発事故で、
飼い主が避難し、取り残された動物の面倒を見るために、この会合も
福島で開いたらどうか!?」
などと言われてるのでは、、、?

なんか、でも、小沢さんの飼ってる犬は、「ハチ」という名前のような
気がしますが。(?) まぁ、あくまでもイメージの話。
トイプードルなんかは、やっぱり似合わないですよねぇ~、、、?

>2人そろっての出席には「ポスト菅をにらんだ再接近、いや結束強
>化か」との臆測も出ている
だそうですけど。

まぁ~、ワイドショーのコメンテーターじゃないですけど、東日本大
震災の復旧・復興に全力をあげたらどうですかねぇ~。
まっ、憶測は周囲というかマスコミがやってるだけで、本人たちは、
動物愛護も大切と集まっただけかもしれませんけど、、、。

にしても、鳩山由紀夫先生は、下ですか上ですか、昨日の記事では、
岡田克也幹事長に文句をいう緊急集会もやってるわけですから、復
旧・復興に全力をあげてるという感じは、しないですよねぇ。(?)

↓次はこちらですが、長いので、URLだけで。

----------------------------------------------------------------

復興増税10兆円程度、償還期間「5年基本に最長10年」


ロイターの記事ですが、2ページあるので、URLだけで、ご勘弁を。(?)

>復旧・復興の総事業規模は10年間で少なくとも23兆円程度とし、
>当初5年間を集中復興期間と位置付け全体の8割の19兆円程度を
>投じる。
だそうで。

と言っても、すでに1次・2次補正予算で、6兆円は出してるそうで。
「政府は何もやってない!」と日頃、自民党から攻撃されてるから(?)
何もしてないのかと思ってたら、6兆円も使ってるんですか、、、。

う~ん、役に立ってないのかなぁ~、「何もやってない」と批判され
るのは、、、?
いやぁ~、結構、やってるのでは? 何しろ6兆円ですからねぇ。(?)

まっ、でも、瓦礫も残ってるところがあるわけですから、まだまだ
これからという感じですかねぇ。

その後、いろいろ書いてありますが、結局、10兆円は税金。増税が
必要では?ということのようですよ。

増税といえば、↓。別の増税の話が、、、。

「酒、たばこ増税が浮上 B型肝炎救済の財源」

 政府内で、B型肝炎訴訟の被害者救済の和解金の財源として酒、た
ばこの税率を引き上げる案が浮上していることが26日、分かった。
民主党関係者が明らかにした。

 救済には当初5年間で1兆円規模、年間約2千億円が必要で、民主
党幹部は「消費税増税では規模が大きすぎる」と指摘した。ただ財務
省や与党には異論があり、曲折も予想される。

 枝野幸男官房長官や細川律夫厚生労働相、野田佳彦財務相ら関係閣
僚は26日夜、官邸でB型肝炎の財源問題を協議。出席者の1人は
「まだ調整が残っている」と述べた。
2011/07/26 23:08 【共同通信】


「5年間で1兆円規模、年間約2千億円が必要」というんでしょ。
タバコ増税で十分では!?

そっ、タバコだけでいいですよ~。
お酒は、止めましょう!(?)

タバコは、今、いくらになったんですかねぇ?
去年でしたか、値上げしましたよねぇ。
1箱400円でしたっけ?
吸わないので、全然わかりませんが、、、。

まだまだですよ~。(?)
アメリカのニューヨーク州なんか、1箱800円くらいするのでは?

そこまで、まだまだ値上げ(増税)の余地はありますよ~!(?)



楽天ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

民主党の魂

菅首相:「居座るなら問責」と中曽根氏がけん制
2011年7月25日 22時22分

 自民党の中曽根弘文参院議員会長は25日夜、東京都内で行われた
党会合であいさつし、退陣時期を明確にしない菅直人首相に対し、参
院で問責決議案を提出する構えを見せてけん制した。「問責をどうす
るかを考える時期がそろそろ来たのではないか。長く居座るようなら、
問責を含めて意思を明確に示さねばならない」と述べた。
毎日新聞


"「居座るなら問責」と中曽根氏がけん制"という見出しを見て、私、
中曽根康弘先生、大勲位の方、父親の方かと思いましたが、、、。(?)
たま~に、テレビに出てますが、お元気なようですよ~。
あの年になっても、ボケたりしないようです。

といっても、何歳か知りませんが。まぁ、相当な年ですよねぇ。
何しろ、大勲位の後に首相になった竹下登先生、宮沢喜一先生なんか、
とっくに死んでますからねぇ~、、、。

「順番、守れよ~!」という感じ?
いやいや、そんなことはないですが。(?)

で、記事は、息子の中曽根弘文参院議員会長の発言でした。
息子といっても、相当なお年なんでしょうけど。(?)

参院で問責決議ですか、、、。
う~んと、今は、国会開会中なんですよねぇ~。
いつまででしたっけ、、、?

あれじゃないですか、参院で問責決議が成立しても、その後、こじれ
にこじれて、8月の終わりごろ、衆院解散・総選挙!
菅首相のとばっちり解散? ヤケクソ解散も、あるのでは!?

そうなると、その引き金を引いた人物として、責任うんぬんとなるの
では、、、?
まぁ、総選挙の結果、自民党が勝てれば、文句はないと思いますけど、
ギリギリで、民主党が第一党を確保とか、、、。

民主党も、麻生さんじゃないですけど、(麻生さんは、もちろん自民
党の首相ですが)、「あのとき解散・総選挙をやってれば、こんなに負
けなかった」と、政権を失ってから言ってましたから、民主党の議員
のみなさんも、多くの落選議員は出るでしょうけど、今、解散・総選
挙をすれば、落選しなくてもいい人まで、このままズルズルと支持
率が落ち続ければ、落選することになるのでは、、、?

この先、菅首相や民主党の支持率が、反転・急上昇となるようなこと
って、まぁ~、起こらないですよねぇ~。(?)
だったら、早いうちに解散・総選挙をやっておいた方がいいのでは!?

参議院での問責決議は、その機会を与えることになるかも、、、?

----------------------------------------------------------------

「民主・小見山氏、首相退陣求める異例の政権批判 参院本会議で」
2011/7/25 23:49

 2011年度第2次補正予算を可決した25日の参院本会議で、民主党の
若手議員が菅直人首相の即時退陣を求める一幕があった。賛成討論の
中で異例の退陣要求を展開したのは小沢一郎元代表のグループに属す
小見山幸治参院議員だ。「責任政党として一刻も早く新たな体制でス
タートできるよう首相には潔く決断していただく以外に選択肢はな
い」と明言。「場当たり的な発言・対応はもはや政権の体をなしてい
ない」と断じた。野党席から歓声が上がった。
Copyright(C)2011 Nikkei Inc. All rights reserved.


むむむ、参院本会議で、2次補正予算を可決するときに、賛成討論を
しておきながら、菅首相は早く辞めろ~と言った人がいるとか。

小見山幸治参院議員。
↑誰、それっ!?という感じですけど(?)「こみやまこうじ」ではなく
「こみやまよしはる」と読むようですよ~。

「なんで、"こうじ"じゃないんだ!?」とウィキペディアを読んでた
ら(?)、思い出しましたよ、この前の参院選のときに、岐阜から出馬
して、そのときに、何やら、もめてた人ですよねぇ。

記事にあるように、もちろん、小沢グループなんでしょう。
で、菅首相に早期退陣というか即時退陣を迫ったと、、、。

まぁ~、それにしても、菅さんて、何でこうも人気ないんでしょう?
3/11の大震災のどさくさに紛れて?支持率が持ち直したこともありま
したが、その後、また、震災対応がまずいと、順調に?支持率を落と
してますが、、、。

考えてみれば、大震災の前から、支持率は、落ちてましたよねぇ?
6月の政権発足直後は、調子よかったと思いますけど、調子に乗った
のか、「消費税を上げましょう」などと言って、参院選にぼろ負け。
以来、思うような国会運営ができないでいますが、、、。

9月には、小沢一郎先生と代表選で対決して、支持率を盛り返してま
したけど、それも、あの前原誠司が出て来て、急降下させますし。
(中国漁船の船長を逮捕して、法律に従って粛々と進めると言ってた
のに、地検の検事が釈放したりと、、、。
あとビデオの公開問題も。)

それから、ず~と、下がりっぱなしですよねぇ、大震災まで。
それで、大震災に救われたかと思ったら、(まぁ、こんなことを言っ
ては怒られますが)、また落ちてきて、、、。

何で落ちるかというより、これが、菅首相の実力なのでは!?
かどうかはわかりませんが、う~ん、そうですねぇ~、、、。
千年に一度ですか、何千年んい一度ですか、そんな大震災に加えて、
千年前にはなかった原子力という事故も起こって。

こんなときには、これまで通りの自民党的な首相が、自民党的なやり
方で、復旧・復興に当たった方が良かったのかも、、、?
もちろん、そんなにうまくはいかないでしょうけど(?)、党内から
「早く辞任しろ~!」などという声は出ないのでは?
少なくとも、自民党では、、、。

それで、民主党は、野党として、政権与党・自民党を攻撃してると。
「遅い!足りない!こうしたほうがいい!」とか。
その方が、安定してたのでは、、、?

いやいや、アメリカやイギリスのように(その他の国でもありますが。
あっ、中国などはないですか)、政権交代がある国で、たまたま、戦争
が起こったり、大震災が起こったりしたときに、民主党の政権だった
というのではなく、戦後初めての本格的な政権交代でしょ?

そんなときに、こういう「みぞうゆう」の大震災ではねぇ~、、、。
何か、中学を卒業して、高校に入学してすぐ、入学式の日に、高校の
校長が麻薬事件で逮捕されたような感じ?

ちょっとわかりにくいですか。
高校とはこんなものというのもわからないうちに、そんな事件があっ
たのでは、これから高校生活を始めるという高校生には、厳しいので
は、、、?

在校生(2年・3年生)なら、押しかけてきたテレビ局のカメラにも、「あ
の校長、前からおかしいと思っていた」などとインタビューに答えるの
では、、、。

まぁ~、つまり、軌道に乗るまでは、普通の高校生活を始めさせてあ
げたいですよねぇ、新入生には?という話。

民主党も、そうだったような気がしますが。(?)
そうでなくても、あの宇宙人こと鳩山由紀夫先生が、おかしなことを
やって、1年持たず、首相を辞めてるんですから。

と言ってたら、その宇宙人。じゃなくて、鳩山由紀夫先生の記事、↓。

----------------------------------------------------------------

鳩山前首相「魂を売り飛ばしてはならない」
マニフェスト見直し巡り岡田氏批判
2011/7/25 20:03

 鳩山由紀夫前首相を支持するグループの議員約20人は25日、国会内
で2009年衆院選マニフェスト(政権公約)の見通しの甘さを謝罪した
岡田克也幹事長に抗議する緊急集会を開いた。

 鳩山氏は集会で「法案成立に向けた野党との妥協の中で出てきた発
言だと理解はするが、だからといって魂を売り飛ばしてはならない」
と強調した。出席議員からも「マニフェストの旗を降ろすのは問題
だ」「マニフェスト実現のために財源発掘の努力を続けるべきだ」と
いった発言が相次いだ。
Copyright(C)2011 Nikkei Inc. All rights reserved.


鳩山由紀夫先生、民主党の「マニフェスト2009」の見通しの甘さを謝罪
した岡田克也幹事長に抗議する集会を開いたとか。
緊急集会だそうですよ~。

まぁ、抗議するのは、いいですけど、
>「法案成立に向けた野党との妥協の中で出てきた発言だと理解はす
>るが、だからといって魂を売り飛ばしてはならない」
などと言ってもねぇ~、、、
実現できないんだから、仕方ないじゃないですか~!?

>「マニフェスト実現のために財源発掘の努力を続けるべきだ」
と言ってる出席議員もいたとか。

いやいや、探して出てくるものなら、すぐにでも、出せばいいでしょ
うけど、何ですか、「幸せの青い鳥を探して・・・」じゃないですけど、
探してもないものは、探しても無駄でしょ?

蓮舫議員は、「事業仕分け」で人気は出ましたけど、お金は、あまり
出てこなかったでしょう?

財源を探すなどと言ってますけど、そもそも、無駄の排除と予算の
組み換えで、増税をしなくても、マニフェストの政策は実現できる
はずだったのでは!?

政権交代して2年ですか、今さら財源探しなどと言ってる時点で、
それが、マニフェスト違反なのでは?

「緊急集会」よりも「緊急提言」をしてみては!?
ここに、こういう財源があるから、それを使って、マニフェストの
この政策を実現する。
という提言なら、大歓迎なのでは?

それでですねぇ~、「魂を売り飛ばしてはならない」というんですけ
ど、『民主党の魂』って、何ですか~?
自民党からは、「政党の綱領さえない政党」と批判されてるでしょう?

何が民主党の魂なのか、まず、そこから決めてほしいですよ~。(?)
ちょうど、こういう記事がありましたが。↓。

After Long Wait, Same-Sex Couples Marry in New York


ニューヨーク・タイムズの記事。ニューヨーク州で同性婚が合法とさ
れ、同性のカップル(法律上の夫婦)が誕生したとか。

まぁ、日本は、割りと同性愛には寛容かと思いますが、、、。
キリスト教文化のアメリカでは、「禁忌」とされる同性愛でしょう?
それを、法律上の夫婦と認めるというのは、大変なことだと思います
けど。

アメリカは、結婚は、国の法律ではなく、州の法・州法で決めてるそ
うですが、なので、今は、同性婚が認められる州とそうでない州が
混在するようで、、、。

昔、といっても、第2次大戦の後のことですが、異人種間の結婚が禁
止されてたとか。
それを、違憲、法の下の平等に反するとする裁判所が出て来て、あ
ちこちの州で、異人種間の結婚を禁止する州法が廃止されていった
とか。

「同性婚」の問題も、これと同じ道を辿るんですかねぇ~、、、。

というアメリカの話題でしたが、日本の民主党も、「これは自民党で
はできない!」というものをやってみたらどうですかねぇ。
「選択的夫婦別姓」なんか、好例になると思いますけど、、、。

8月か9月、解散・総選挙をやったら、まっ、第一党を確保できたらの
話ですが、その後の組閣で、自公を除くすべての政党で政権をつく
ってみては。

そして、選択的夫婦別姓の実現など、リベラルな政策を次々とやっ
ていくのがいいと思いますよ~!
あまり財源がなくてもできることでしょうし。

うん、それが、民主党の魂ですよ~。(?)



ドレスショップ・クルール

ドレスショップ・クルール

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

引越しました。

どうもどうも、ご無沙汰しております!
1ヶ月あまり、東日本大震災のボランティアに出かけてました、、、
というのは、ウソです。(すみません)

実は、引越しました。
インターネットの回線とかプロバイダー、ウェブサイトの引越しなら
経験はありましたが、実物の? 自分の家が引っ越すというのは、物
心ついて以来本格的なものは、初めてですよ~。何十年ぶりです!

え~と、6/28(火)に引っ越して、翌29日には、役所の手続きなど済ま
せましたが、、、。
インターネットにつながるのは、7/15(金)のこと。

こちらも、NTTの光ファイバーからケーブルテレビの回線に乗り換えま
した。まっ、「ウチの方が、安いですし速いですよ~」という営業トー
クに乗っかったわけですが、、、。

で、7/16(土)~18(月)の3連休は、田舎の実家に帰省してまして、、、。
そして、台風6号でしょ。
やっと、ブログの更新ができるようになりましたよ~!!

まぁ~、PCを買い替えるとかプロバイダーを変わるというときも、イ
ンターネットに接続できない状態でしたが、そのときは、ネットカフ
ェから更新したこともあったかと、、、。

でも、何分、ほんものの?引越しですから、ネットカフェを利用する
時間があったら、早く部屋の段ボールを片付けなきゃ~という状態で
したので、まぁ、そんな理由から、ここまで更新が遅れました。

ホント、申し訳ない!(@_@)

これまでの家は、古かったこともあって、スペースは十分あったので、
「収納」などということは、考えもしなかったのですが、新しいところ
では、部屋が狭く、収納に困ってます。

引越しの初日など、部屋が段ボールで埋まってしまい、足を曲げて眠
っていた状態ですよ、いや、ほんとに。
そこから考えたら、ずいずん整理されました、この部屋も。

でも、まだ段ボールが残っていて、これは、入れる物(カラーボック
スなど)を買わないと、段ボールから出せません。(?)
(出しても、置くところがないですから、、、)

いやっ、それにしても、フジテレビの「27時間テレビ」!
深夜の明石家さんまの「恋人を探そう!」(?)
まぁ、タイトルは、違うと思いますが、「ホンマでっかTV」から見てま
したよ~。(?)

「明石家さんまが出会った素敵な女性」ということですが、毎年、スタ
ッフが「明石家さんまさんが、あなたのことを見初めて・・・」などと連
絡すると、たいてい「お断りします」という返事が来るという、まぁ、
バラエティ番組のお決まりの話ですが、、、。

その中で、鈴木奈穂子というNHKの女子アナが、明石家さんまが発見
した素敵な女性の何位かに入ってましたが、その鈴木さんが、出演
するNHKの朝の番組を今、見てます。

NHKは、まぁ、朝に限らず、ほとんど見ることはないですが(?)、「お
はよう日本」ですか、私も鈴木奈穂子ファンになって、これからは、
毎朝、NHKを見ることにします!(?)

余談ですが、インターネットに接続できなかったとき、一番不便に感
じたのは、テレビ番組で見た(聞いた)名前を検索できないことですか
ねぇ~、、、。

う~ん、、、鈴木奈穂子を応援するといっても、、、
小郷知子(こごうともこ)の方が、美人のような気がしますが。(?)
同じくNHKのアナウンサーですよ~。

でも、一番は、何と言っても、塚原愛ですよねぇ~。(?)
って、どんだけ女子アナを知ってるんだ~!?という気もしますが。
「爆笑オンエアバトル」というお笑い番組の司会をやってた人ですよ。

まっ、そんなこんなで、私は元気です。(?)
引越しのおもしろエピソードなど、また後日。
といっても、何もなかったですが、面白いことは、、、。(?)



有限会社アイオール

有限会社アイオール

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する