安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2012/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自民・維新・減税

自民・石破氏「実体あったか予算委で追及」
2012.10.30 12:09

 自民党の石破茂幹事長は30日の記者会見で、前原誠司国家戦略
担当相が自らの秘書宅を自身の政治団体の事務所として届け出て、
経常経費を計上した問題について「予算委員会などで実際に(業務
の)実体があったか解明したい」と述べ、国会審議を通じ前原氏を
追及する方針を示した。

 石破氏は、安倍政権時代に佐田玄一郎元行政改革担当相、赤城徳
彦元農林水産相が同様の問題で民主党の追及を受け、辞職したこと
を指摘。「当時の野党の方がどういう風に追及し、われわれがどう
答えたかも検証したい」と述べた。
(C) 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


前原誠司が、また何かやらかしましたか。
全くろくなことをしない人物ではありますが、この前は、「野田首
相の”近いうち”は年内に決まってる。年を超えたら、近いうち
とはいえない」などと発言し、野田首相の解散の決断を縛るような
ことをしでかしてましたが、、、。
今度は、事務所費問題で、お騒がせですか。

自分の秘書の自宅を自身の政治団体の事務所として届け出て、経費
を計上したというんですが、まぁ、計上しただけの額を実際に使っ
ていたのなら問題はないんですかねぇ。

でも、前原誠司のことですからねぇ、何かやらかしてるのでは?!
まっ、これは怪しい!と疑問を持たれてるんだから、よく言ってた
ように、1円単位で実体を公表してほしいものですよ。

それにしても、前原誠司なんか入閣させたら、菅内閣のときのよう
に支持率をガクっと落とすようなことをやらかすのでは!?と警告
したのにねぇ~、、、。(?)

あれっ、前原誠司といえば、外務大臣を辞任してますよねぇ、焼肉
屋のおばちゃんからもらった政治献金が、政治資金規正法で禁止さ
れる外国人からの献金にあたるとかで。

全く懲りない人物ですなぁ~。
まぁ~、野党のみなさんから、しっかり追求してもらって、なんだ
ったら大臣を辞任してもらうのもいいのでは、、、。

いやいや、このまま内閣に置いておいた方が、もっと重大、致命的
なことをやらかすのでは?!

----------------------------------------------------------------

橋下代表、石原新党との連携「困難」

 新党・日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は31日、石原慎太郎東
京都知事が近く旗揚げする石原新党との連携について「難しい。石原
氏個人とはやりたいが、(新党の母体となる)たちあがれ日本のメン
バーとは感覚的にも世代的にも違う」と述べた。大阪市役所で記者団
に語った。

 現状では次期衆院選での連携は困難との考えを示したもので、民主、
自民両党に対抗する「第3極」結集の動きにも影響を与えそうだ。
(2012年10月31日 読売新聞)


お~、徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)、石原新党との連携は難しいと発
言してますよ~。

昨日でしたか、「石原新党との関係については一任」みたいに決まっ
てたのにねぇ~、連携しないんですか、、、。
石原慎太郎先生が聞いたら、嘆くのでは?

「大同を捨てて小異につけ」? 違うかっ!
小異など気にせず、みんな連携すればいいんだ~!みたいにのんき
なことを言ってたのに、徹ちゃんは、それほど、のんきじゃなかっ
たということですか。(?)

あれっ、世論調査の結果は公表されましたか?
週末、各社の世論調査で、「石原新党に期待しますか?」みたいな調
査が行われたんじゃないんですかねぇ?
見逃したかなぁ~。

どうだったんでしょうねぇ、世論調査?
5割6割の人が、「期待しない」と答えてるのでは!?
徹ちゃんは世論に敏感ですからねぇ、そんな不人気の政党と連携す
るのは不利と見たのでは。

だけど、徹ちゃん自身というか、日本維新の会も、落ち目というか
以前ほどの勢いがなくなってると言われてますよねぇ?
前は、今選挙をやったら、100議席でしたか、相当な議席を取ると
言ってたのに、、、。

それが、国政政党になるために、民主党崩れみたいな国会議員を
入れたのが災いしたのか、人気も落ちてますよねぇ。
それで、この石原先生の「暴走老人」の動きが、徹ちゃんにも影響を
与えると言われてたのでは、、、。

なのに、連携はしないですか。
まっ、あまり期待されない政党と組んでもねぇ、「極右」のレッテル
を貼られて、選挙には不利に働きそうですもんねぇ。(?)

まぁ~、「第三極」って、帯に短し襷に短しという政党の集まりにな
るのが落ちでは?!
そんな政党を集めても、役には立たないのでは。

----------------------------------------------------------------

「減税日本」政党届け出 本部東京 第三極へ連携図る
2012年10月31日 夕刊

 河村たかし名古屋市長が率いる地域政党「減税日本」は三十一日午
前、国政政党の設立届を東京都選挙管理委員会を通じて、総務相に提
出した。政党名は減税日本とし、代表は引き続き、河村市長が務める。
党本部を国会に近い東京・平河町に置く。

 減税日本の所属国会議員は佐藤夕子衆院議員(愛知1区)と民主党
を除籍(除名)され八月に合流した小林興起(比例東京)、小泉俊明
(茨城3区)両衆院議員の三人だった。

 二十九日に民主党に離党届を出した熊田篤嗣(あつし)(大阪1区)、
水野智彦(比例南関東)両衆院議員が合流し「国会議員五人以上」の
政党要件を満たした。

 河村市長は国政政党化をてこに候補者選考の作業を急ぎ、次期衆院
選で全国に百人程度の独自候補を擁立したい考え。

 石原慎太郎東京都知事による新党や橋下徹大阪市長が率いる日本維
新の会、みんなの党などと協議し、第三極勢力の結集を目指すとして
いる。

 設立届提出後、河村市長は名古屋市内で記者団に「既存政治をひっ
くり返すよう、第三極が手をつないでやらないといけない」と述べた。
Copyright(C)The Chunichi Shimbun, All Rights Reserved.


だぎゃ市長(河村たかし・名古屋市長)も国政政党をつくりましたか。

これまで3人だった国会議員が5人になったので、国政政党の要件を
満たすようになったんだそうで。

しかしまぁ、
>次期衆院選で全国に百人程度の独自候補を擁立したい考え。
だそうですが。

100人も立候補させてどうするんですかねぇ?
そういえば、徹ちゃんも、何百人か立候補させるとか言ってましたが。
バブルですよ~。
まぁ~、風が吹いて、比例の名簿に名前だけ載せさせてくれと言われ
て立候補したような人が当選したこともありますからねぇ~。
そういうのを狙ってるんでしょうか。

だけど、国民も学習してるのでは~?
小泉郵政選挙、2009年の民主党の政権交代選挙。
郵政民営化を問うた選挙で勝った政党の党首(総裁)が、「私は郵政民
営化に賛成ではなかった」と言い出すし。
マニフェストにできもしないことをたくさん並べて政権奪取すると、
マニフェストに書きもしなかったことに政治生命をかける首相が出
てくるし、、、。

既成政党がどうのとか、政治がどうのと言ってますけど、国民が選
んだ結果ですからねぇ、これ全部。
そろそろ学習効果が出てもいいのでは!?

それにしても、だぎゃ市長が国政政党をつくったとなると、うなぎ
犬は、どうしてるんでしょうねぇ?
徹ちゃんとかみんなの党にくっついて、自分も仲間に入れてもらう
んでしょうか、、、?

うなぎ犬って、愛知県知事ですよ。

まっ、国政政党となって、100人の立候補者を出すのもいいですが、
選挙の結果、3人しか当選しなかったら、国政政党を取り消される
んですかねぇ?

まぁ~、どの3人が当選するかはわかりませんが、民主党が調子悪
くなったからと言って、逃げ去って、別の党から立候補するよう
な人物が、信頼を得られるとも思えないんですけどねぇ~、、、。

党首が「減税、減税」と言ってるような政党とか、党首がいつ中国
と戦争を始めるかわからない政党、そして、党首が公の席で、
「バカ、クソ」と言ってるような政党より、落ちぶれても既成政党
の方が安全では?

もちろん、手直しは必要でしょうけど、訳の分からない第三極な
んかより、信頼できると思いますけどねぇ~。
まぁ、今度の選挙でも、学習するんですかねぇ、我々は、、、?



日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

がんばろう、大阪!

「入れ墨回答拒否の2職員、人事委に不服申し立て」

 大阪市職員を対象にした入れ墨調査の回答を拒否して戒告処分を受
けた建設局の男性職員(57)と西淀川区役所の男性職員(59)が
22日、処分は不当だとして市人事委員会に不服申し立てを行った。
不服が認められなければ、市を相手取って訴訟を起こす方針。

 2人は申し立て書などで、5月に実施した調査について「回答しな
かったが、公務の運営に支障を生じていない。戒告処分は行き過ぎ
だ」などと主張している。
(2012年10月23日13時33分 読売新聞)


大阪市の入れ墨職員、、、ではないか、入れ墨調査回答拒否職員で
すか、裁判を起こすようですよ。(?)
まぁ、まだ裁判とは決まってないのですが、人事委員会に不服申立
てを行なって、認められなければ裁判ということですから、おそら
く裁判ですよねぇ?

大阪市の行なった入れ墨調査に回答を拒否した市職員2人が、戒告
処分となってましたが、「戒告処分は重すぎる~!」と怒ってるよう
です。

でもまぁ、ブログ市長(鹿児島県阿久根市の何市長でしたか? 名
前は忘れましたが、まっ、ブログ市長で有名なあの人です)なら、
即座に懲戒解雇でしょうからねぇ。
それに比べれば、戒告処分なんか、甘い方では、、、?

まぁ、ブログ市長と比べるのもどうかと思いますけど、戒告処分
くらいなら、「権限の範囲」ということで、許されるんじゃないです
かねぇ、人事委員会でも?

それで、裁判になるという運び。(?)
しっかり戦ってほしいものです。
労組はお嫌いな徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)ですが、労組がまとも
にぶつかっても、言いくるめられてしまうのでは、、、?

だから、どんどん徹ちゃんを訴えて、法廷の場で、自分たちの主張
をしてくるのがいいのでは。
そのうち勝てるものも出てくるかも。(?)

徹ちゃんによって処分された職員の数も、市町村では突出して大阪
市が多いのかもしれませんが、職員に訴えられた市長としても、訴
訟の数が突出して多いのが大阪市(徹ちゃん)となれば、大阪の実情
が少しは見えてくるのでは、、、。(?)

----------------------------------------------------------------

「秘書給与を報告書不記載疑い 松井知事らを告発」

 松井一郎大阪府知事が、自ら社長を務めていた同府八尾市の電気工
事会社の経費で秘書2人に給与を支給しながら、政治資金収支報告書
に記載しなかったなどとして、大学教授ら27人が24日、松井知事
と後援会幹部らについて、政治資金規正法違反容疑などでの告発状を
大阪地検特捜部に提出した。

 告発状によると、松井知事は府議だった2007~10年、2人へ
の給与計約1740万円を同社から支払い、後援会の収支報告書に記
載しなかったとされる。

 同法では、会社が政治家の秘書給与を負担した場合は原則、会社か
ら政治家側への寄付にあたるとされ、収支報告書への記載を義務づけ
ている。告発人の一人、上脇博之・神戸学院大教授は「違法な企業献
金だ。知事が責任を取らないので告発に踏み切った」と指摘した。

 松井知事は取材に対し、「当時、府議であると同時に会社の経営者
だった。2人は社員で、社長を支えるスタッフとして対価を支払った
だけ。問題はない」と話した。
(2012年10月25日 読売新聞)


今度は、松井大阪府知事が訴えられましたか。
告発状が提出されたということですが。

松井知事が大阪府議時代、自分の秘書に会社から給料を支払ってた
そうで、、、。
まぁ、松井知事は、自分の会社の社員だから、会社から給料を支払
っただけで問題ないと言ってるようですが。

じゃあ、秘書としての仕事はしてなかったんですかねぇ?
会社員としての仕事にしか給料をもらってないのなら、秘書として
は、ボランティアだったんでしょうか、、、。

1740万円でしょ。
これを4年で、2人と。
1740万円÷4÷2=217.5万円ですか。

あれ~、200万ちょっとだったら、秘書としての給料ももらってたん
ですかねぇ、この2人?
どうなってるんですかねぇ、そのへん?

まぁ~、大阪地検特捜部ですからねぇ、フロッピーディスクを捏造
するなどして、起訴してくれるのでは!?
もう懲りたのかなぁ~、、、。

府議には、国会議員のような政策秘書とか公設秘書とか、府が給料
を負担するような制度があるんですかねぇ?
ないですか。聞いたことないですよねぇ?

下から2段落目、
>同法では、会社が政治家の秘書給与を負担した場合は原則、会社か
>ら政治家側への寄付にあたるとされ、収支報告書への記載を義務
>づけている
ということですから、秘書としての給料が100万か200万あったとい
うことですかねぇ?
それで、年収300万とか400万になるでしょ。

ちゃんと、秘書としての給料が、たとえば、100万。社員としての
給料が200万とか、分けてあったら、それでいいような、、、?
秘書としての給料が記載されてないから問題となってるんでしょう
かねぇ?

まぁ、捏造しない程度に大阪地検特捜部には頑張ってもらってほし
いもの!(?)

----------------------------------------------------------------

「否定意見も…日本維新の会 石原新党対応は橋下代表へ一任」

 日本維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は27日、橋下氏も出席
し大阪市内の党本部で幹部会合を開き、石原慎太郎東京都知事が結
成を表明した新党との連携も含めた対応について、橋下氏に一任す
ることを決めた。幹部が明らかにした。

 幹部によると、会合では、たちあがれ日本が「石原新党」の母体
となることを理由に連携に否定的な意見も多く出た。

 ただ、これまで橋下氏が石原氏との意見交換を続けてきた経緯を
考慮し、最終的に対応を一任することを確認した。

 都知事選対応についても橋下氏の判断に委ねることにした。
[ 2012年10月27日 17:38 ]
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS. All Right Reserved.


徹ちゃんの会? 日本維新の会は、石原新党との対応を、徹ちゃん
一人に任せることにしたとか。
都知事選も同様ですか。

なんか、徹ちゃんのワンマン政党なんですかねぇ。
国政政党となったんだから、出来がいいのか悪いのかわからないよ
うな国会議員も何人か入ってるのに、徹ちゃん一任ですか。

あっそうか、幹部会合に入ってますか、その国会議員のみなさんも。
みなさんなのか一人なのかわかりませんけど、、、。

>会合では、たちあがれ日本が「石原新党」の母体となることを理由
>に連携に否定的な意見も多く出た
というのに、徹ちゃんが石原慎太郎先生と意見交換を続けてきたこ
とを理由に、徹ちゃんに一任というんじゃあ、徹ちゃんの意見が党
の意見ということですか、日本維新の会では、、、。

まぁ、そういう決定過程をとってるのなら、党内の意見がバラバラ
でまとまらないということもないですか。

ただまぁ、そうなると、徹ちゃんが判断を誤ると、この党は壊滅と
いうことになりますが、、、。
まぁ~、せいぜい徹ちゃんにしっかり勉強してもらって、道を誤る
ことがないようにしてもらわないとね。(?)

でも、プライベートを削る、眠る時間を削るとかすれば時間は作れ
るとか言ってたでしょ。
(あとコスプレの時間も削るんですねとツッコミを入れましたが)
そうまでしなくちゃ、国政ですからねぇ、、、。
大阪府民や大阪市民だけじゃないですから、日本の進路を決めると
なると、頑張ってもらわないと困りますけど、どうなんですかねぇ、
一人しか判断できないような政党で、大丈夫なんでしょうかねぇ?



日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

そして誰もいなくなった?

「民主2議員が離党届、衆院過半数割れまで6人に」

 民主党の熊田篤嗣(あつし)(大阪1区、当選1回)、水野智彦(比
例南関東、当選1回)両衆院議員は29日午前、同党に離党届を提出
した。

 2人は地域政党・減税日本(代表・河村たかし名古屋市長)に合流
する方向だ。2人が減税日本に合流すれば、同党は衆院議員が5人と
なり、公職選挙法が認める「政党」の要件を満たすことになる。

 民主党は離党届を受理せず、2人を除籍(除名)とする方針だ。こ
れにより、衆院で与党の統一会派は245人(みんなの党に移った杉
本和巳氏を除く)となり、28日の衆院鹿児島3区補選で当選した自
民党の宮路和明氏を含めた衆院過半数(240)割れまで6人に迫る。
2人は離党届提出後、国会内で記者会見し、「党に限界を感じた」
(熊田氏)などと理由を述べた。
(2012年10月29日14時47分 読売新聞)


民主党の国会議員が、また二人、離党だそうで。

タイトルの「そして誰もいなくなった」は、アガサ・クリスティーの推
理小説ですが、民主党も、誰もいなくなる日が来るかも?
これをもじった「そして誰も笑わなくなった」という本もありますが。
恐ろしいことです。(?)

「あと6人。一人足りない、、、」となれば、お岩さんですかねぇ。
違うかっ、番町皿屋敷ですか。
まぁ、永田町に新しい怪談が誕生するかもしれませんよ、野田首相を
恨んで、、、。(?)

民主党から逃げ出せず落選した議員(元議員?)の恨みが、永田町に渦
巻き、原発のデモより大騒動になるとか?

いやぁ~、でも、この記事の二人、民主党を逃げ出せたようですけど、
次期衆院選で当選できるんですかねぇ?
なんか、民主党に吹いた風に乗って当選したんだから、その風が止ん
だり逆風になっても、民主党から立候補して戦うのが筋というもので
は?!
離党した時点で信用できない人物となりませんかねぇ~、、、?

>「党に限界を感じた」
だそうで。

そういえば、民主党に不満をもっていち早く離党した議員がいました
よねぇ?
横粂勝仁先生でしたか。
先見の明があったのかなぁ~?
逃げ足が早いとか、、、?

う~ん、まぁ、民主党を逃げ出したわけだから、落選するのは、自
分の責任ということでしょう?
「第二の杉村太蔵」とならなければいいんですが、、、。(?)

まぁ~、前にも書きましたが、横粂先生の場合、地方議員からやり直
すか、弁護士の資格も持ってるんだから、「弱者のために戦う弁護士」
のような裁判をやって有名になってみては!?

記事とは関係ないんですが、、、。
早く解散しろ~!と迫る自民に、解散すると3分の2は帰ってこれない
から解散したくない民主ですが。

この構造、高嶋政伸と美元の関係に似てませんか~?
「もうこの女とはやっていけない!」といって離婚を求める高嶋政伸と
「離婚なんかしない。夫婦には問題がつきもの」と訴える妻の美元。

まぁ、この夫婦は、一方があれだけ冷え切ってるというか嫌ってる
ような関係だから、いずれ離婚になるんでしょうけど、自民と民主
の関係は、どうなりますかねぇ?

あっ、あと、これも関係ない話ですが。
石原慎太郎先生、第三極を目指す、、、とは本人は言ってないです
か。本人は、勢力を結集して自分が総理にでもなりそうなことを夢
見てますかねぇ~?

まっ、それはともかく、第三極といえば、、、。
石原慎太郎先生、「第三国」発言をしてたじゃないですか。
第三国から第三極へ?

う~ん、進歩したのかなぁ~?




シュルツ・ベルガージャパン

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

小沢とは組めない!

石原新党「広がりない」=生活・小沢氏
2012年 10月 26日 21:06 JST

 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は26日、インターネ
ット番組に出演し、石原慎太郎東京都知事が結成する新党について
「そんなに大きな広がりになるとは思えない」と述べた。

 また、石原氏が日本維新の会を率いる橋下徹大阪市長との連携を
目指していることについては「両者の言っていることを聞くと、目
指す方向は全く違う」と述べ、けん制した。 
[時事通信社]
Copyright(C)2012 Dow Jones & Company,Inc.All Rights Reserved


石原新党の話でもちきりですが、この記事も、小沢一郎先生の話
というよりも、小沢先生が石原慎太郎先生について、どう語った
かという記事ですよねぇ。

そういえば、石原慎太郎氏については、田中康夫先生(←先生でい
いのかなぁ? 今何やってるんだろう? 国会議員でしたっけ?)
が、長野県知事時代でしたか、「一地方のお山の大将としてなら、
過激なことを言うのもいいが、国を代表する者としては困るので
一地方に閉じこもっていてほしい」
ちょっと違いますが、だいたいそのようなことを言ってたのを聞
いた記憶がありますが、、、。

そんな人物が国会に出ようとしてるんですから、康夫ちゃん(田中
康夫先生)にも、石原新党の感想を聞いたらどうですかねぇ?

田中といえば、田中真紀子大臣が、「暴走老人」でしたか、そんな
言葉で評してたかと。
相変わらず、田中節、健在ですなぁ。(?)

さて、記事ですが。小沢一郎先生、石原新党について、
>「そんなに大きな広がりになるとは思えない」と述べた
だそうで。

その前に、あれですよねぇ、石原先生の方が、「小沢とは組めない」
みたいに言ってますよねぇ、記者会見で。
あの~、このところ、民主党があんな調子だから、「政策で一致す
る者同士が集まった政党にしないと!」みたいに言われますが、、、。
徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)なんか、そんな風を読んでか、自分の
政党「日本維新の会」は、政策が一致する者だけで構成する!などと
強調してますよねぇ。

そんな中で、この石原発言ですが、小沢先生の政策がどうのとい
うより、小沢という人間が嫌いだという感じですかねぇ。
まぁ、人物が嫌いなんじゃ一緒には仕事もできないですか。(?)

ただ~、自民党の派閥のような感じがしますが、、、。
まっ、同じ政党でも派閥で別れるんだから、政策などの違いがあ
っても基本理念などが一致してれば、一緒にやれるのでは?とい
う感じですか。

え~と、石原先生としては、まぁ、民主党は選挙でボロ負けでし
ょうからねぇ、いくら第三極が勝っても、過半数は難しいでしょ
うから、自民党と組んで、政権政党(連立政権)を目指しますか。

それでうまくいくんですかねぇ~、、、?
まぁ、石原先生自身、「自分は先発ピッチャー。徹ちゃんに引き
継ぐ」みたいに言ってましたから、年も年だし、総理になって、
1コか2コ、日本の課題を解決したら、「最後の国へのご奉公を果
たした」と散ってくれますかねぇ。

そう! その間に、民主党は、しっかりと立て直してほしいもの
ですよ。
また、自民(+第三極)がおかしくなって、民主党が政権奪取しても
今回のように、途中で瓦解し始めるのが落ちでしょうから。



楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカード

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

おじいちゃん新党誕生!

石原都知事が辞任表明…新党結成、衆院選出馬へ

hashimoto_toru121020
記者会見で辞職を表明した石原都知事(25日午後3時、都庁で)
=関口寛人撮影

 東京都の石原慎太郎知事(80)は25日午後3時から、東京都庁
で緊急記者会見を開き、都知事を辞任することを表明した。

 都議会議長に辞表を提出する。自らを党首とする新党を結成し、次
期衆院選にも出馬する。大阪市の橋下徹市長(43)が代表を務める
新党「日本維新の会」と連携しながら、次期衆院選で民主、自民両党
に対抗する第3極勢力の結集を目指す。早ければ12月上旬にも都知
事選が行われる見通し。

 石原氏は、「東京から日本を変える」をスローガンに、1999年
の都知事選で初当選し、現在4期目。

 石原氏はこの日、緊急記者会見を開き、「諸般の事情にかんがみて
知事を辞職する」「もう一回、国会に復帰しようと思う」などと語っ
た。新党には、たちあがれ日本の平沼代表や園田幹事長ら、同党の衆
参国会議員5人が参加する。

 石原氏は68年の参院選で初当選し、72年に衆院にくら替えして
当選。75年に都知事選に挑戦したが、現職の美濃部亮吉氏に敗れた。
再び衆院議員となり、環境庁長官(現環境相)、運輸相(現国土交通
相)を務め、国会議員在職25年を機に95年に衆院議員を辞職した。
(2012年10月25日16時05分 読売新聞)


石原慎太郎・東京都知事。
このオッサン、辞任ですか。そして、国政を目指すとか、、、?

まぁ、↓こちらにも記事がありますが。
ページの下の方に「投票」がありますから、「期待しない」に投票してき
ましょう。(?)
【投票】国政復帰の石原氏に期待するか

それにしても、2段落目ですか、
>次期衆院選で民主、自民両党に対抗する第3極勢力の結集を目指す
とありますが。

なんというか、民主党と対抗するのはわかりますが、息子は現職の自
民党議員だし、石原慎太郎先生自身も、元自民党国会議員でしょう。
なんで、自民党と対抗するんですかねぇ~?

まっ、自民党内でも、ものすごく右よりに位置するというのはわかり
ますけど、根本の政策がそんなに違うとも思えないんですけどねぇ。

あ~、そういえば、息子の石原伸晃先生は、前に「石原新党」が話題
になってたときには、「一見同じに見えるかもしれないが、平沼先生
とも亀井先生とも、全然政策が違いますからねぇ~、親父は。新党
で一緒にやるなんて無理ですよ~」などと語ってませんでしたか?

まぁ~、でも、自民党の別働隊というか、小さい極右政党ができる
と思えば、わかりやすいのでは、、、。
そこと、大阪の徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)が協力するとなると、
徹ちゃんの本性も、週刊誌に書かれなくても明らかになるのでは!?

でも~、前に世論調査が行われたときには、おじいちゃん新党とい
うか石原新党には期待しないという人が多かったのでは?
尖閣諸島を東京都が購入して、国に一泡吹かせてやる!と目論んで
ましたが、それを見事に「トンビに油揚げをさらわれる」風に、どじ
ょうに食われてしまって、石原爺が、吠え面かくことになったから
といって、急に人気が出るわけでもないですよねぇ?

まっ、前に書きましたが、三島由紀夫を追うように、京都二条城に
閉じこもり、割腹自殺するまで頑張って欲しいですな。
それでこそ、お国への最後のご奉公を果たせたというもの。(?)



楽天ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

うそつき四天王?

首相は「うそつき四冠王」と高村氏

 自民党の高村正彦副総裁は24日、野田佳彦首相が衆院解散をめぐ
る「近いうちに信を問う」との約束を破れば「うそつきの四冠王にな
る」と批判し、年内解散を重ねて求めた。党本部で記者団に語った。

 「消費税増税はしない」「無駄削減による財源捻出」の二つの公約
違反に加え、首相がかつて衆院小選挙区の「0増5減」先行実施に言
及したことに触れ「既にうそつき三冠王だ」と指摘した。

 法相を辞任した田中慶秋氏に関しては「本当の理由が病気でないと
国民は知っている。こういう民主党のうそつき体質こそ病気だ」と強
調した。(共同)
[2012年10月24日11時42分]
(C)2012,Nikkan Sports News.


野田首相、「うそつき四冠王」と呼ばれてますが。
これを言ったのは、自民党の高村正彦先生。

高村先生、副総裁になって、久しぶりに名前を聞きましたよねぇ~。
以前は、総裁候補にもなってたと思いますけど。
(なってませんでしたっけ?)
まっ、それはいいとして。(?)

「消費税増税はしない」「無駄削減による財源捻出」「0増5減」
の3つについてウソをついたと、「既にうそつき三冠王だ」と曰わ
ってますが。

まぁ~、三冠になったのなら、四冠になっても、五冠になっても、
何種目あるのかわかりませんが、全種目制覇してもいいのでは!?
そのうち、「嘘つき大王」とか「嘘つき大魔王」と呼ばれるようにな
るのでは、、、?

それよりも、記事とは離れますが、
↑と、ここまで書いて、何か書きたいことがあったのですが、そ
れが何かを忘れてしまい、必死に思い出そうとしてたところで時
間切れ?
更新できませんでした、、、。
まっ、テレビを見ていたせいもあるんですが。(>_<)

ということで、ここからは(いつもの)ワザを使って、更新日変えて
(実際とは違う更新日時で)お送りしてます。
まぁ~、今日になっても、何を書きたかったのか思い出せないの
ですが、、、。

う~ん、思い出せないので、別の話を。
嘘つきというなら、中曽根康弘大勲位も、「嘘つき解散」とかやって
たから、それでも、大勲位になれるんだから、野田首相も、解散に
ついては、大嘘つきでも許されるのでは、、、?

もう、でも、日程とかを見ると、年内の選挙は難しいとか?
どうしても、来年になるのなら、自民党も長期戦に備えてみては、、、?
いやっ、それじゃあ、解散に持ち込めなかったとして再選されなか
った谷垣禎一・前自民党総裁が、ますますかわいそうになりますか。



楽天ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

日本の政治をリードする栃木?

「知事選・市長選・県議補選、民主すべて擁立断念」

 民主党栃木県連は22日、常任幹事会を開き、11月18日投開
票の宇都宮市長選と県議2補選に独自候補を擁立しないことを決め
た。

 同日投開票の知事選の候補擁立断念も正式決定した。

 県内主要選挙の見送りという、政権与党として県民に選択肢を与
えられない異例の事態となった。県連は党勢立て直しが急務となる。

 県連の松井正一幹事長は22日夜、常任幹事会後に記者会見し、
「本当に申し訳ない」と述べ、時折目に涙を浮かべた。佐藤栄選挙対
策委員長は、「次期衆院選をにらむ中では、国会議員による支援活動
も難しい」などと、断念に至った背景を説明した。

 同市長選への対応を巡っては、佐藤栄一市長が導入を推進するLR
T(次世代型路面電車)に反対姿勢の県連が、今年8月以降、「争点
をLRTに絞れば勝てる」と候補擁立を急いだが、県連の打診を引き
受ける人材は現れなかった。

 知事選の独自候補擁立断念は4回連続。県連は昨年末、「新年度予
算をふまえて福田県政を評価し、早い時期に方向性を決めたい」とし
ていたが、離党者が相次ぐなどした党本部の混乱で地方選への準備は
滞った。

 県議補選のうち、小山市・野木町選挙区(欠員1)は「重点選挙」
の位置づけだった。次期衆院選をにらみ、地元には9月下旬、党県第
4区総支部を設立したばかりだからだ。だが、最大の支持組織である
連合栃木への擁立要請は不調に終わった。那須塩原市・那須町(同)
については、みんなの党の渡辺代表の地盤が強固なこともあり、当初
から擁立に消極的だった。
       ◇
 県議補選の立候補予定者説明会が22日午前、県庁で開かれ、小山
市・野木町選挙区と那須塩原市・那須町選挙区にそれぞれ2陣営が出
席した。小山市・野木町選挙区については、民主党県連も候補者を
「未定」として職員を出席させたが、同夜になって断念を発表した。
(2012年10月23日11時33分 読売新聞)


「栃木の乱」?かと思ったのですが、反乱でもなんでもなく、栃木の民
主党が、栃木県知事、宇都宮市長、県議2補選に、候補者擁立を諦め
たという話。

トリプル敗戦ですか。
まぁ~、勝てる見込みがないのなら、共産党じゃないんだから、擁立
を見送っても仕方ないですかねぇ。(?)

それにしても、栃木といえば、、、。
森首相のとき、自民党とか森首相のあまりの情けなさに、「こんなこ
となら私が首相をやったほうがまし!」というCMを作ったところでは?

かと思ったら、こちら、↓。
土井亨氏。
>主婦が党の事務所に「これなら私が総理大臣をやった方がマシよ!」
>と抗議電話をかけるコマーシャルを企画した
とあるので、この人が作ったみたいです。
宮城県ですね。

じゃあ、あれは、、、?
医師会が、いち早く自民党を見限り、民主党を支持することに決めた
ところ。
これは、栃木県じゃなかったですかねぇ?

まぁ~、そんな感じに日本の政治をリードする栃木県で(?)、民主党
の候補が立候補しないとなると、いよいよ、民主党も終わりですか
ねぇ~?
驕る者久しからず?(←これは、大河ドラマの影響?)

下から2段落目というか「◇」の上、
>みんなの党の渡辺代表の地盤が強固なこともあり・・・
とありますが。

ということですから、栃木県は、まぁ、保守的な地盤なんでしょう
かねぇ。
そんな土地に、民主党の国会議員がいることが、奇跡のようなこと
なんですかねぇ~、、、。(?)

まっ、「奇跡」というほどでもないですか。
あれだけ、自民党が不人気になったんだから。
「今度は民主党の番」という感じですかねぇ~。

まぁ、これが、「政権交代可能な二大政党制」というものでしょうか。
ただ、立候補もしないというのは、どうかと思いますけど、、、。

その原因を作ってる人たちの記事も見ときますか、↓。

----------------------------------------------------------------

「首相、中小野党に協力要請 臨時国会 自公軟化促す狙い」
2012年10月23日 朝刊

 野田佳彦首相は二十二日午後、共産、社民、日本維新の会、新党日
本、みんなの五野党党首らと国会内で個別に会談した。臨時国会を二
十九日から十一月三十日までの会期三十三日間とする日程を伝え、二
〇一二年度予算の執行に不可欠な公債発行特例法案など重要法案成立
への協力を呼び掛けた。

 首相は十九日、自民、公明両党との三党首会談で、衆院解散の時期
を明示せず、自公両党は反発。臨時国会では、冒頭からの審議拒否も
辞さない姿勢を示している。

 首相は、自公以外の野党党首から協力を取り付けることで、自公の
軟化を促したい考え。二十二日の会談では公債法案のほか、衆院小選
挙区の「一票の格差」是正、復興予算の不適切利用問題をめぐる国会
審議での協力を求めた。

 共産党の志位和夫委員長らは「堂々と議論した上で、速やかに国民
の審判を仰ぐべきだ」と早期の衆院解散・総選挙を要求。社民党の福
島瑞穂党首は、国会同意のないまま任命された原子力規制委員会の委
員長と委員人事の事後承認を求めるべきだと訴えた。

 維新の松野頼久国会議員団代表は一票の格差是正に加え、比例定数
削減も同時に実施すべきだと強調。各党の主張には温度差があり、審
議に応じるかは「民主党の出方次第だ」(渡辺喜美みんなの党代表)
とはっきりさせない党もあった。

 首相は解散に関し「環境を整えた上で、しかるべき時に国民の信
を問う」と述べるにとどめた。
Copyright (C) The Chunichi Shimbun, All Rights Reserved.


記事とは離れますが、どの番組だったかテレビ番組で、田崎さん
民主党は極秘に調査をやったら、総選挙で当選できる民主党議員は
80人と出たとか、、、。
以前は、「半分は戻って来れない」などと言われてましたが、今では、
3分の2が落選となる計算ですよねぇ。

だから、野田首相が解散・総選挙を決断できないのも、この落選する
3分の2の民主党国会議員のせいでしょう。
その人たちの議員生命を、少しでも長く続けてもらおうと、、、。

でも~、麻生首相があとになって言ってたように、「あの時解散して
おけば、こんなに負けずに済んだ」となるのでは、このまま解散を先
延ばしにしていっても、、、。

こうなったら、ウィキペディアじゃなくて、ウィキリークスですか、
国の文書などを勝手に公開して問題になってるところ。
あそこに頼んで、民主党がやったといわれる極秘の世論調査を入手
して、誰が当選し、誰が落選すると予測されてるのか、公表してみ
たらいいのでは!?

そうすれば、誰のために国会を解散できないのか、はっきりするの
では、、、?
つまり、落選すると予測されてる議員のために解散・総選挙を行え
ないんだから、「この人たちのせいです!」ということを知る権利が
あるのでは、我々には?

そういう問題だとはっきりすれば、決められない国会とか、いろい
ろ批判されて、第三極を目指す日本維新の会の漁夫の利となるよう
なことも防げるのでは!?

でもホント、野田首相、9月の調査では、「3分の2が落選」という予
測だったかもしれませんが、実際に解散・総選挙となったときには
「4分の3が落選」となるかもしれませんよ~。

そうなると、もう、「あの時解散しとけば、こんなに負けずに済ん
だ」と言った麻生首相と同じことになるのでは、、、?
う~ん、歴史は繰り返す?

でも、野田首相、消費税増税に政治生命をかける!と言ってた時
には、ひたすら、子や孫に借金を残すようなことは避けなくては
ならない!と言ってたじゃないですか、、、

だったら、民主党が選挙に負けて、一旦下野しても、次に選挙に
勝って、政権奪還するときのことも考えた方がいいのでは。
今も議員(総選挙で落選する民主党議員)のことよりも、次の次の
選挙に勝って政権を作る(民主党)議員のことを考えたら、早く
解散した方がいいのでは。

国の将来のことを考えるのが政治家で、次の選挙のことを考える
のが政治屋だといわれますよねぇ?
あれっ、↑こんな感じでしたっけ?

まぁ、そんな風に言われますが、そうなると、野田首相、立派な
政治屋ですかねぇ。
でも、消費税増税なんていうのは、国のことを考えてのことだと
思うんですけどねぇ~。
少なくとも、民主党の国会議員のためにはなってないでしょう?

政治生命をかける!と言って、民主党国会議員のためにならない
ことをやり遂げたんだから、その勢いで、解散・総選挙も、早め
にやったらどうですかねぇ~、、、。



楽天市場

楽天市場

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

橋下市長の勝ちか?!

2週間になりますか、更新をサボってます。その報告とお詫びから。
最初の1週間は、ぎっくり腰というのか、腰の痛みのせいです!

突然、腰に激痛。
歩くときも、腰に痛みが走り、ゆっくりしか歩けないほどでした。
クシャミをするときにも、体を動かしますよねぇ。
それだけで、痛みが走るという、病人のような生活でしたよ。

通っている歯医者さんも、この腰痛を見て、「じゃあ、2週間くらい
治療は休みましょう」と、通院もなくなったほどですよ~。
そう、立って歯磨きしてるときも、体の重心を動かしただけで、
「ギャッ!」と叫び声を上げるほどでした、、、。

1週間くらいで、激しい痛みはなくなって、徐々に回復してきたの
ですが、まぁ、今では、ほとんど痛みはないところまできました。

そして、その次に来たのが、PCのトラブルです。
まぁ、使っているうちに、どんどん調子が悪くなるのがPCの常。(?)
なんとか、騙し騙し使ってきたのですが、WINDOWSは再起動を繰り
返し、とうとう、電源も入らなくなってしまいました。

今、インタネットにアクセスしてるのは、以前から調子が悪くて使
ってなかったノートブックPCを、なんとか復旧して使ってます。
WINDOWSの新しいのが10月下旬にも出るそうなので、それを待って
新しいデスクトップのPCを購入しようと思います。

DELLのサポートを受けましたが、修理には4万円くらい必要とか、、、。
なら、新しいのを買いますよねぇ~?
まぁ、もともと買い替えの時期でしたからいいんですが、ちと、ダ
ウンするのが早かったですよ~。

あと数週間、頑張って欲しかった!
まっ、モニターなどはそのまま使えるそうで、本体だけ買い換えれ
ばいいでしょうとのことでしたから、割りと安く買い替えできるか
と期待してます。
まぁ~、グレードアップをどのくらいするかによりますが、、、。

そんな体とPCのトラブルに見舞われた2週間、みなさんは、どうお
過ごしでしたか~?
では、新聞記事をやりましょうか。
あっ、ノートPCを使ってますので、キーのタッチが違うため、誤
字脱字が増えるかもしれませんが、ご自身で補って(補正して)読ん
でください。(^^)

橋下市長、キレた!「朝日」には答えない…
「週刊朝日」に出自関連の連載

hashimoto_toru121018
記者団の質問に答える橋下徹大阪市長

 新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長(43)は17日、1
6日発売の「週刊朝日」が自身の出自に関する連載記事を始めたこと
について「血脈主義、身分制に通じる極めて恐ろしい考え方だ」と猛
批判。同誌を発行する朝日新聞出版と同グループだとして、今後、朝
日新聞と朝日放送の記者の質問への回答を拒否する意向を示した。ま
た、18日の記者会見で両社と議論したいと“公開討論”を提案。最
近、おとなしかった橋下市長が、久々にキレた。

 大阪市役所への登庁時、いつもは質問を受けて答える橋下市長が自
ら切り出した。「今後、朝日新聞社、またはABC放送(朝日放送)
の質問には一切答えたくありません」

 2社からの質問への回答を拒否する姿勢を明らかにした上で、週刊
朝日について言及。ノンフィクション作家・佐野眞一氏と同誌取材班
による連載「ハシシタ 奴の本性」のタイトルに、まず「僕の名前は
ハシモトですから。ハシシタという名前ではありません」と語気を強
めてかみついた。

 連載は佐野氏が「厄介な性格の根にある橋下の本性」を解明すると
の目的で、橋下市長の出自に関する文章が掲載されている。橋下市長
は「政策論争をするつもりがまったくない」と批判。「僕の人生の過
程は丸裸にされてもやむをえないが、先祖を徹底的に調査して暴き出
すのは一線を越えている。僕の子ども、孫にも影響する」と指摘し、
「僕はヒトラーだとか言われているが、それこそナチスの民族浄化主
義につながるような非常に恐ろしい考え方だ」と述べた。

 一方で、橋下市長は「言論の自由は最大限保障されるべき」とも語
り、会見や立ちインタビューへの出席は拒否できないと明言。「明日
(18日)の会見で朝日新聞社が血脈主義、身分制度を前提にする考
え方に立つのかどうなのか、はっきり示していただいてから質問に応
える」と同社の姿勢を問う考えだ。

 朝日新聞東京本社広報部は「この件の窓口は(週刊朝日を発行する)
朝日新聞出版になります」とコメント。朝日新聞の完全子会社である
朝日新聞出版の広報担当者は「朝日新聞社や朝日放送は別会社。同誌
を含め、当社の刊行物は当社が責任を持って刊行している。今回の記
事は、公人である橋下徹氏の人物像を描くのが目的だ」とコメントし
た。一方、朝日新聞が筆頭株主の朝日放送も「朝日新聞出版と朝日放
送はまったく別の報道機関」と、困惑は隠せない様子だった。

 連載で佐野氏は、橋下氏の“身辺調査”への反応を予測したかのよ
うに「イヤなら、とっとと元のタレント弁護士に戻ることである」と
も書いており、今後、さらなる泥仕合になりかねないムードだ。
(2012年10月18日06時04分 スポーツ報知)


↑という10/18のスポーツ報知の記事ですが、その後、朝日新聞も謝
罪でしたか、そして、張本人? 週刊朝日も、謝罪して連載も中止
するとか、、、。

なんだか、徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)の完全勝利のようですが。
あれですよねぇ、週刊朝日も、連載にしないで、まぁ、連載でもいい
ですけど、徹ちゃんが一番激怒する内容は、最初に書いておけばよか
ったのにねぇ~。

徹ちゃんが激怒しても、後の祭りでしょ?
謝罪して、回収すると言っても、図書館なんかから返ってくるくらい
で、コンビニや駅売店で個人が買ったものは、返却されないのでは?

まぁ~、そういう書いた者勝ちという現状も、どうかと思いますけ
ど、、、。

ただ、別の記事でしたか、週刊朝日が最初に報じた内容は、すでに
週刊文春や週刊新潮でしたか、そのあたりが報じたものだったとか?
このあと何が出てくるかを残したまま、連載中止では、何か、モヤ
モヤが残る感じがしますが。(?)

徹ちゃんも、あれじゃないですかねぇ~、、、。
「自分の父親とか祖父は、いわゆる被差別地域の出身ですが、それが
何か?!」
と言ってみればいいのに、、、。(?)

本当に、そうかどうかはわかりませんけど、そう言ってみれば、だ
から差別はよくない!と主張しやすいのでは、、、?

これ~、前に書いたかもしれませんが、あっ、ここには書いてない
ですか、、、。
私、こう見えて? というか、見た目のままで、少々、なよなよし
てる感じがあるので、「あの人は、こっちなの?」と、口の横に手の
ひらを持ってくるポーズ。
「ホモなの?」(ゲイというのかもしれませんが)と言われたこともあ
りますが、、、。

あと、もっと直接的に、「お前恋人はいないのか?」と聞かれ、「い
ないですよ」と答えたら、「ホモなのか?」と聞かれたこともありま
すが。

まぁ、関係ないのですが、ホモであっても、恋人(同性)がいる人は
いるでしょうから、この質問は、少しおかしな質問なのですが、、、。
それは、置いといて。

ちなみに、私はホモではないですよ~。
女のコ大好きです!!

でも、「ホモなのか?」と聞かれて、「いいえ」と答えるのには、気を
使います。
というのは、「ホモではありません。だから、同性愛者として、差
別しないでください」と言ってるのじゃないかと思われるのは、困
るからです。

そういう差別とは、とことん戦いたいです。
そう思ってる人間が、自分は違うから差別しないでくださいとい
うのは、差別から逃げてますよねぇ?
自分は安全なところにいて、差別されてるかわいそうな人達のた
めに戦うといった感じで、、、。

徹ちゃんは、自分の血脈? 祖先の差別・被差別関係が暴かれるの
がイヤで怒ってるのか、差別に対して怒ってるのか、どっちです
かねぇ~?

それにしても、人のことを「バカ!」と呼ぶのは許されるけど、その
人の「出自」を語ることは許されないというんですかねぇ?
私は、両方いけないような気がするんですけど、、、。

人のことを「バカ、バカ」と呼んでおいて、自分の出自については、
差別だからやめろ!というのは、虫が良すぎるような、、、?
まぁ、憲法を盾に差別は良くないというのなら、人前で人を「バ
カ」と呼ぶのも良くないとは、言えないんですかねぇ~?

人の出自を暴くことは人権上問題だというのなら、人のことをバカ
と呼ぶのは倫理上問題があるのでは?!
「僕の子ども、孫にも影響する」と徹ちゃんは言ってますが、バカ
呼ばわりされた人の子供のことは考えないんですかねぇ?

人権を守ろう!というのなら、倫理も守ってほしいですよねぇ。

----------------------------------------------------------------

橋下氏、九州上陸 「扇情的な演説だ」と不安の声も
2012.10.20 19:50

hashimoto_toru121020
日本維新の会の街頭演説に集まった大勢の聴衆
=20日午後、JR博多駅前

 橋下徹大阪市長が20日に始めた日本維新の会の街頭演説は、熊本
市の繁華街や福岡市のJR博多駅前でも多くの聴衆を集めた。「政治
を変えて」「反感を買うのでは」。聴衆からはエールだけでなく、不
安の声も聞かれた。

 松野頼久副代表の地元・熊本市の演説には、約2千人が集まり、橋
下氏は「いろんなところで批判されている僕ですが、こんなに歓迎し
ていただいてうれしいです」とおどけた。

 “敵情視察”に訪れていた久保山啓介共産党熊本県委員長は「中身
のない扇情的な演説だった」と批判。ただ、熊本市の無職の男性(7
3)は「利権団体と戦うと言っていた。今の政党はダメなので、国民
のために政治をやってほしい」と評価した。

 北九州市の無職の女性(63)は「強引なので周りから反感を買う
のでは」と話した。遠巻きに見ていた女性は「顔を見たかっただけ」
と語った。
(C) 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


徹ちゃん、日本維新の会の遊説開始ですか。
あれっ、この記事では、熊本と福岡となってますが、鹿児島にも行
ってませんかねぇ?
テレビのニュースで見たような気がしますが、、、。

で、確か、「政策については語りません」だったか「政策なんかどうで
もいいんです」みたいなことを言ってたと思いますけど。
だったら、その前に言われてた「政治については語らない。本性を暴
くんだ!」という週刊誌の報道も、間違ってはないのでは~?という
気がしてましたが、、、。(?)

まさか産経新聞、その部分を載せると、そんな風に思われるから、
わざと載せなかった、、、ということはないでしょうねぇ?
まぁ、どっちでもいいですけど。(?)

>「利権団体と戦うと言っていた。今の政党はダメなので、国民
>のために政治をやってほしい」と評価した
という聴衆の話が載ってますが。

そのうち、既存政党もダメだけど、第三極なんて、もっとダメ!
といわれるようになると面白いんですけどねぇ~。
まっ、このままいけば、そうなるでしょう。

でも、それがわかってからでは遅い、、、とならなければいいん
ですが。(>_<)

>遠巻きに見ていた女性は「顔を見たかっただけ」と語った。
という人もいたそうですが。

まぁ~、そういう人も多いのでは、、、。
ただ、政策ですよねぇ。
民主党がマニフェストを守らないことで、「じゃあ、何を信じて投
票したらいいのか?」という声もありますが。
政策とかマニフェストしかないのでは!?

むしろ、2009年の民主党のマニフェストのようなものが出てきても、
ホントに実現できるのか? 実現可能性がどのくらいあるのか?
という点も考えるようになったのでは、、、。

二大政党制を目指すなら、有権者も勉強しなければなりませんよねぇ。
2009年選挙で、学習した人も多いのでは。

だから、徹ちゃんというか、日本維新の会も、政策で判断されるよ
うになる、、、といいんですけど。(?)




株式会社アイリンクインベストメント

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

民主党 瓦解寸前?

「連合会長、維新合流の民主議員を批判」
2012/10/3 18:48

 連合の古賀伸明会長は3日、都内で開いた中央委員会で、橋下徹大
阪市長率いる日本維新の会に参加するため離党届を提出した民主党議
員に関し「与党としての責任に背を向け、勢いのあるグループにすり
寄ろうとする議員もいる。国民の信頼を決して得られない」と批判し
た。そのうえで「政策を共有できるのはやはり民主党。政権の継続を
目指す」と強調した。
Copyright (C) 2012 Nikkei Inc. All rights reserved.


連合の会長が、民主党を捨てて、徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)の日
本維新の会に加入した議員を批判してますが。

>「政策を共有できるのはやはり民主党。政権の継続を目指す」
だそうで。

あれ~、連合のこの人じゃなかったですかねぇ、自民党の集会に顔
を出して、「我々は、民主党だけ支持してるんじゃないよ~」みたい
なことを言ってませんでしたかねぇ~?

今頃になって、「民主党をしっかり支持しよう!」などと言っても
ねぇ、、、手遅れでは!?

政権の継続を目指すんですか、、、。そりゃまぁ、もしも、徹ち
ゃんの政権なんかできたら、労組なんか目の敵でしょ?!
交渉なんか、テレビカメラの前で格好だけで、カメラが退室したら、
即行、「この案を飲まないなら、交渉も終わりですよ。ハイ、出て
行ってください」と首相官邸から蹴り出されるのでは、、、?

まぁ、徹ちゃん政権にならなくても、自民党政権に戻っても、似た
ようなものでは、今の民主党政権の待遇と比べたら、、、?
公務員の給料なんかも、身体をはって守ってくれましたよねぇ、民
主党は?

まっ、そんなことをしてたから、公務員改革も進まず、政権を失う
ことになったのでしょうから、自業自得でしょう。

前後しましたが、
>「与党としての責任に背を向け、勢いのあるグループにすり寄ろう
>とする議員もいる。国民の信頼を決して得られない」
だとも。

国民の信頼を得られないのは、約束した公務員制度改革なんかを
やらなかったからで、その結果、政党から逃げ出す議員が続出す
るようになったということで、逃げる議員を責めるのは、本末転
倒というものでは!?

まっ、連合も、民主党が野党に下ったら、野党を支持する団体と
して、「あの議員は落選させたい!」という運動でもやったら、ど
うですかねぇ?

そういう地道な活動で、政権復帰が早まるかも!?

----------------------------------------------------------------

民主残留の階衆院議員の秘書「生活」に移籍
 小沢氏支持派取り込み狙う
2012.10.4 14:50

 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表の地元、岩手県で、小沢氏に
近いとされながらも民主党に残った階猛衆院議員(岩手1区)の公設
第1秘書が、生活の県連事務所に採用されていたことが4日、事務所
への取材で分かった。生活は次期衆院選で対抗馬擁立を目指しており、
民主支持者の切り崩しを本格化させている。

 生活の県連事務所によると、50代男性の元秘書は1日付で採用さ
れ、岩手1区対策室長に就任した。衆院議員時代に1区から選出され
た達増拓也岩手県知事の元秘書も務めた。1区に持つ広い人脈を生か
し、民主党内の小沢氏支持派へのあいさつ回りに専念する。

 階氏の事務所によると、階氏の後援会の組織づくりに手腕を振るっ
てきたが、先月の民主党代表選後、健康を理由に辞職を申し出たとい
う。階氏が慰留したが意志は固かった。
(C) 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


階猛衆院議員。
かいもう氏じゃないですよ、しな・たけし氏。
上のウィキペディアの説明文には、
>選択的夫婦別姓制度に賛同する。
とありますが。

それで、小沢さんとは一緒に行動できないのかどうかはわかりませ
んが、な~んか頑張ってほしい議員なんですけどねぇ~、議員活動
を裏で支えてくれた「公設第1秘書」が寝返ったというんじゃ、次の
選挙は、厳しいですか、、、?

後援会の組織づくりに手腕を振るってきた人物というんでしょう、
この辞めた秘書。それが、小沢さんのところの「岩手1区対策室長」
に就任となると、ごっそり支持者も持って行かれるのでは?

それにしても、岩手といえば、小沢王国でしょ?
そんなところで、小沢先生の作った政党に入らないというのは、
どういう了見?

よほど選挙に自信があるとか、、、?
次の選挙で当選することは諦めてるとか、、、?

う~ん、どちらでもないと思うんですけどねぇ~。
(根拠はないですが、、、)

ただ、「諦めてるから」というのでなければ、民主党は、こんな骨の
ありそうな政治家こそ、重用?
献金問題を起こしてる爺さんより法務大臣には、うってつけでは!?

まぁ~、最初のころというか政権を奪取する前の野党時代なら、「し
がらみのない」と言えたんでしょうけど、政権政党ともなると、野
田首相も、もうしがらみで、がんじがらめでしょ。

まっ、外にあるんじゃなくて、身内。民主党の議員が身分を失いた
くないので解散は先送りしてほしいという要望があるんでしょうか
ら、そんなしがらみにぐるぐる巻にされた野田首相、身動きもで
きない状態?

そうでなければ、政治生命をかけた消費税増税に協力してくれた自
民党の谷垣総裁を見殺しにするようなことはしなかったのでは!?
野田首相も、しがらみを断ち切れば、正しい行動ができるんでしょ
うけど、このままでは、「裸の王様」ですよねぇ?

こうなったら、しがらみを断ち切れない民主党代表は当てにせず、
階猛議員には、自分で進んでほしいですな。
よ~し、献金しますか。
イベントもあるようですよ。
都内のホテルで朝食会。
午前7時30分~ですか、、、。無理ですね。(?)
せめて、昼食会だったらなぁ~、、、。(?)

----------------------------------------------------------------

「民主・杉本氏が離党検討 みんなの党に合流の方向」
2012.10.4 14:13

 民主党の杉本和巳衆院議員(愛知10区)が離党し、みんなの党に
合流する方向で検討していることが4日、分かった。野党関係者が明
らかにした。

 杉本氏は、野田佳彦首相に批判的な民主党若手による「真実の会」
に所属。9月の代表選では、原口一博元総務相の推薦人になった。

 民主党では9月、新党「日本維新の会」参加のため松野頼久元官房
副長官ら3人の衆院議員が離党届を提出、執行部は近く取り扱いを判
断する。杉本氏も含め4人が離党すれば、さらに8人の離党により、
国民新党も含め与党は衆院で過半数の239議席を割り込む。
(C) 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


また一人、民主党から離党者ですか、、、。
今度は、杉本和巳衆院議員。
おっ、上のウィキペディアによると、10/5に、民主党に離党届を提
出したそうですよ。

でも、民主党を脱党し、日本維新の会に合流するのでなく、みんな
の党に加入の方向というのは、愛知県では、みんなの党の方が人気
があるんでしょうか、日本維新の会よりも、、、?

それとも、一番上の記事のように、連合の会長さんから批判される
のが怖かったんでしょうか、、、?
(まっ、みんなの党に入っても、批判はされますか。)

>9月の代表選では、原口一博元総務相の推薦人になった
だそうですが。

ということは、原口一博先生が、推薦人を一人失ったということ
ですか。
次回も、立候補できるんですかねぇ~?

いやいや、総選挙や参院選の後でしょ、次の民主党代表選?
となると、大量に落選者を出して、民主党の国会議員が相当減る
ということでしょうから、推薦人の20人の確保も、難しくなるの
では、、、?

まぁ~、野田首相が選挙の敗北の責任をとって辞任してからの代
表選。野党に転落してからの代表選となるんでしょうから、自民
党がそうだったように、「次は○○さんで行こう!」みたいに、み
んなの合意で決まるのかな、次の民主党代表、、、?

あっ、このままいくと、細野豪志先生?
まぁ、それはともかく、、、。

最後の段落、
>杉本氏も含め4人が離党すれば、さらに8人の離党により、国民
>新党も含め与党は衆院で過半数の239議席を割り込む
だそうですが。

チキンレースというのはよく聞きますが、これは、何レースという
んでしょうねぇ?
民主党にいたのでは次の総選挙で落選する!と考えて、民主党脱
党!ということですよねぇ。

でも、民主党を出れば、与党が過半数を維持できなくなり、内閣
不信任決議が通ってしまう、、、。
結果、解散でしょ。

自分が生き残ろうと民主党を出たら、解散になる、、、。
そういう状況になったら、「頼む、民主党を辞めないでくれ。キミ
が辞めたら、解散になる!」
こう言われたら、離党しにくいですよねぇ?

でも、早く辞めないと、民主党のまま選挙を迎え、、、落選と。
こうなるのもイヤですよねぇ?
クマッタクマッタ。(>_<)

携帯とかプレステのゲームより、こっちのゲームの方が、面白い
のでは!?
どこかのゲームメーカーから、信長の野望とか恋愛ゲームのよう
な形で、出ませんかねぇ?



ドレスショップ・クルール

ドレスショップ・クルール

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

ガンバレ 泉佐野市!

「大阪版学テ 生徒に学校成績通知…序列化懸念も」

 大阪府教委は1日、6月に実施した府独自の学力テスト「大阪府学
力・学習状況調査」の市町村別結果を公表した。

 今回から児童・生徒に在籍校の平均正答率を通知するが、「学校の
序列化につながる」との反発が強いため、府教委は個別通知にとどめ、
学校別結果は開示しない方針。一方、同府泉佐野市の千代松大耕(ひ
ろやす)市長は「市長判断」で2日、学校別の公表に踏み切る。大阪
市の橋下徹市長も全国学力テストで2014年度をめどに公表する意
向を示しており、波紋が広がりそうだ。

 在籍校の平均正答率は、児童・生徒に渡す成績表に記す形で通知す
る。成績表はすでに市町村教委に送られ、各校で配布が始まっている。
一方、千代松市長は2日午前、市のホームページで小規模校の1校を
除く全17小中学校の平均正答率を公表する。

 府学力テストは、全国学力テストが抽出方式になった際、知事だっ
た橋下市長の意向を受けて昨年度から実施。昨年度は府全体と市町村
別の正答率のみを公表したが、橋下市長が代表を務める大阪維新の会
が学校別の公表を強く求めたため、府教委が一部のむ形で個別通知を
決めた。

 しかし、この決定に対し、「学習塾などが情報収集すれば学校がラ
ンク付けされる」との懸念が広がり、参加自治体は昨年度の41から
32(堺市は独自予算で参加)に減少した。

 参加を決めた泉佐野市では8月、千代松市長が学校別成績の公表を
表明。保護者らの間で各校の学力が先入観で語られる現状があるとし
て「行政として正確な情報を公表し、臆測が広がるのを防ぎたい」と
する。

 ただ、小中学校長の多くが「数字だけで学校が評価される」などと
反発。市教委も「市長の政治判断。我々は公表しない」と距離を置く。
一方、中学生の子どもを持つ女性(42)からは「学校現場に緊張感
が生まれ、先生たちが学力向上策をより真剣に考えてくれるはず」と
期待の声も上がる。

 府教委は府学力テストの学校別結果について「公表は想定していな
い。慎重に判断して」と戸惑いを見せる。
(2012年10月2日 読売新聞)


大阪府の学力テストの結果公表問題。
>府教委は個別通知にとどめ、学校別結果は開示しない方針
となったそうですが。

徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)が、府知事でなくて良かったですねぇ、
もしも、府知事でいたら、「クソ教育委員会!」と悪口を言われたの
では、、、?

>泉佐野市の千代松大耕(ひろやす)市長は「市長判断」で2日、学
>校別の公表に踏み切る。
だそうで。

6段落目に飛びますが、
>参加を決めた泉佐野市では8月、千代松市長が学校別成績の公表を
>表明。保護者らの間で各校の学力が先入観で語られる現状があると
>して「行政として正確な情報を公表し、臆測が広がるのを防ぎたい」
>とする。
なのだそうで、、、。

まぁ、学校別の結果を公表すれば、「各校の学力が先入観で語られる」
ということはなくなるかもしれませんが、学力テストの成績に基づ
いた正確な学校の成績が語られるようになるのでは、、、。

そして、学校の近所の人たちは、「ここの学校は、3年連続市内で一
番バカな学校!」などと憶測などではない正確な情報で、評判を立て
てくれるのでは!?

1段落目に戻りますが、
>大阪市の橋下徹市長も全国学力テストで2014年度をめどに公表
>する意向を示しており、波紋が広がりそうだ。
だとか。

2014年だったら、自民党政権でしょ?
安倍首相だったら、徹ちゃんと近いのでは、、、。
子供に「競争だ~勉強しろ~」と迫り、子供は勉強させて鍛え上げれば
立派な大人になると信じて疑わない人たちですから、ちょうといいの
では、、、?

徹ちゃんが、学力テストの結果を公表したいといえば、ぜひやって
下さいと安倍首相も支援してくれるのでは?
でも、2014年まで、徹ちゃんが大阪市長をやってるのかどうか、それ
はわかりませんが。(?)

あっ、泉佐野市って、この前、大阪都構想なんかやってないで、府と
市が競合するところは、全部、府が権限を移譲すればいい。大阪府庁
も、泉佐野市に移転すればいい、などと書きましたが、その泉佐野市
ですか、、、。

平成24年度大阪府学力・学習状況調査結果(学校別)(PDF:55.2KB)
↑PDFですが、泉佐野市の学校って、大阪府全体の平均より下にある
んですねぇ~。

小学校でいうと、「第二小学校」「日根野小学校」「佐野台小学校」くらい
ですか、、、。
おっ、「佐野台小学校」は、かなり上回ってますか。

まぁ~、どこがバカ学校かというのは、言わないであげて下さい。(?)
まっ、見れば、一目瞭然ですけど。
中学に至っては、全科目が大阪府の平均点を上回るという学校は
ないですか、、、。

う~ん、日根野小学校は成績いいのに、日根野中学校になると、成
績が悪くなるのは、何で~?
まさか、学区の関係で、日根野中学校に入学するのが、日根野小学
校の生徒だけでなく、他の小学校からも来てるから、という理由で
はないですよねぇ?

まぁ、千代松市長の言うとおり、これらの結果を元に、学力向上に
つながるようにしたいですよねぇ。
間違っても、日根野中学校の成績が悪くなったのは、○○小学校か
らバカが入ったせいだ~!などと言って差別するようなマネはやめ
ましょうネ。(?)

いやぁ~、これはですねぇ~、日根野小学校の先生が優秀で、日根
野中学校の教師がアホなんでしょう、きっと。(?)
部活や人間教育なんかに、うつつを抜かし、「競争だ~!勉強し
ろ~!」と子供を勉強に追い込まないような教師ばかりだから、こ
んな結果になるのでは!?

それとも、日教組の教師に学校が支配されてるとか、、、?

まっ、このくらい話題にしてあげれば、千代松市長も満足ですかねぇ?

下から2段落目ですが、
>中学生の子どもを持つ女性(42)からは「学校現場に緊張感が
>生まれ、先生たちが学力向上策をより真剣に考えてくれるはず」
>と期待の声も上がる。
だそうですが。

先生の考える学力向上策って、どうなんですかねぇ~、、、?
ある学校で実際に起こったことは、(私の記憶が正しければ、知的
障害のあるコに対して)何かの障害のあるコに、「明日は試験だから
受けなくていいですよ」と言ったとか、、、。
別の学校ですが、校長か教頭が試験の監督をしていて、教室を回り
ながら、生徒の答案用紙を指さして、「ここは間違ってる」と教えて
たとか、、、。

そういう学力向上策も考えてくれるのでは!?
そりゃ、何年連続市内一のバカ学校!と言われるよりは、いいのか
も、、、?
(そういう問題じゃないか!?)

あ~、「餅は餅屋」ということで、学習塾や予備校の先生に授業を
してもらう学校もできるかも。

まっでも、次のテストで成績が上がらなかったら、教師に何をされ
るかわからない、、、。そんなところまで追い込まれれば、生徒の
間のいじめなんかもなくなるかも、、、?
いじめてる時間があったら、英単語の1つでも覚えておいた方がい
いとか、、、?

最後の段落、
>府教委は府学力テストの学校別結果について「公表は想定していな
>い。慎重に判断して」と戸惑いを見せる
というですが。

まぁ~、「学校現場に緊張感が生まれ・・・」ということを期待する保護
者もいるんだし、泉佐野市を例に、行き着くところまで行ってもら
ったらいいのでは、、、?

たとえば、「明日は試験。僕が受けると学校の成績が下がるので、今
日死にます」と遺書を残して、生徒が次々を自殺するくらいの「緊張
感」がでてきたら、「ちょっと考えなおしましょうか?」となるのでは?

まっ、それまでは、泉佐野市にがんばってもらいましょう!(?)

----------------------------------------------------------------

橋下代表がパフォーマンス戒め・・・「維新」主権争い
(2012/10/03)


クリックするとYOUTUBEに飛びます。(まだ見られるのかどうかは
わかりませんが、、、)

日本維新の会に新しく加入した国会議員といいますか、以前は一人
もいなかったんですが。
その一人が、ブログで、徹ちゃんの自由にはさせない!みたいなこ
とを書いたら、そんなカッコいいことを書いて(言って)いいのは
オレだけ!と徹ちゃんに諌められたという話。
(↑ちょっと違うかなぁ~、、、)

まぁ~そうでしょうねぇ、日本維新の会の評判を上げるようなこと
ならやって(言って)いいんでしょうけど、徹ちゃんを差し置いて、
自分の評判を上げるような言動は謹んでもらわないと、徹ちゃんと
しては、面白くないでしょう。

日本維新の会とは、そういう政党ですから、それがイヤなら出てい
くしかないのでは、、、?
自分たちがイヤで出て行った政党でも、自民党にしろ民主党にしろ
ある程度の自由はあったと思いますが、日本維新の会には、そうい
うものはないですよ!

徹ちゃんのワンマン政党ですから、その徹ちゃんを脅かすような存
在になったりしたら、即アウト!ですよ。(?)
徹ちゃんより目立つのもご法度では、、、?

でもまぁ、国会議員にみなさんも、次の選挙を日本維新の会で乗り
切ったら、その次の選挙までは、日本維新の会にいたいとは思って
ないんでしょう、、、?

まっ、そのくらいでないと、徹ちゃんより「長けてる」とはいえませ
んよ!(?)

でも、どうなんでしょうねぇ~、、、。
民主党や自民党、みんなの党もですか、そういう政党を出たと思っ
たら、政界再編のどさくさにまぎれて、また復党とか、、、?

既成政党が国民の信頼を失ってると言っても、そんな既成政党を
飛び出して、人気のある政党に乗り換えるような議員が信頼され
るでしょうかねぇ?

まっ、そのうちわかりますか、、、。

----------------------------------------------------------------

維新評価「まだまだ下がる」=橋下氏、衆院選候補者選びに全力
2012年 10月 3日 13:12 JST

 橋下徹大阪市長は3日、自身が代表を務める新政党「日本維新の会」
への支持率が低下しているとの一部報道について、「まだまだ下がっ
ていく。実像にだんだん近づいてきているのではないか」と述べた。
その上で、次期衆院選に向けた支持拡大には「候補者の選定が全て」
と語り、公募による候補者選びに全力を挙げる姿勢を示した。市役所
内で記者団の質問に答えた。

 橋下氏は「今までは二大政党に対する不満が維新の会への応援にな
っていた」と分析。「メンバーもちょっと浮かれていたところがある。
積極的な応援を受けることができるようにならないといけない」と自
戒を込めて強調した。 
[時事通信社]


ほぉ~、日本維新の会の支持率が下がってるんですか~、、、。
国政政党として考えたら、地方から好き勝手なことを言ってる威勢
のいい兄ちゃんの率いる政党ということが、次第に浸透して行って
るのでは!?

徹ちゃん、そういう報道に対して、
>「まだまだ下がっていく。実像にだんだん近づいてきているので
>はないか」
といってますが。

そうでしょうねぇ、同じ土俵に立てば、既成政党とあまり違いがな
いことがわかるのでは、、、。

「維新八策」でしたか、党綱領になったんでしたか、公約らしきもの
ですが。
その中で、憲法改正が必要で、すぐにはできそうにないことを除け
ば、すぐにでもできることを比べたら、言ってることは、自民党と
ほとんど同じでしょ?!

そのうち、「美しい国」にする!などと言い出すのでは、、、?
もちろん、美しい国とは、自民党の安倍総理の言葉ですが。

徹ちゃん、どうなんですかねぇ、総選挙のときには、、、
「私に国会議員の過半数を与えて下さい。必ず、日本を変えてみせ
ます!」
みたいなことを言うんでしょうかねぇ?

でも~、徹ちゃんに国会の過半数を握らせたら、大変なことになる
のでは!?
国民は安心して眠ってられなくなりますよ。(?)

たとえば、竹島問題なんかでは、「韓国のバカ大統領が竹島を訪問
した」とか言うのでは!?
まぁ、そういう発言で、人気を高めて徹ちゃんですからねぇ、こん
な発言をしなくなったら、徹ちゃんらしくないし、、、。(?)

ただ、国民は、怖くて夜も眠れない。(?)





テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

さよなら、中川秀直氏

「中川氏、次期衆院選出馬せず」
2012/10/1

 自民党の中川秀直元幹事長(68)=比例中国=は30日、東広島
市と広島市安芸区で開いた後援会の会合で、次期衆院選に立候補せず、
議員を引退する考えを表明した。地盤である広島4区の後継について
は、公募による選考を求めた。

 会合は非公開。中川氏は会合後、「私も(来年)69歳になる。若
い安倍晋三総裁の下、世代交代した方がいい」と説明した。会合の出
席者によると「定期的に通院している」と体調面も理由に挙げたとい
う。議員引退後も政治活動を続けるとした。公募には、中川氏の次男
で秘書の俊直氏(42)が応じる方向だという。

 中川氏は衆院当選10回。日本経済新聞記者などを経て1976年、
義父の地盤を引き継ぎ、衆院旧広島2区で新自由クラブから初当選。
その後自民党に移った。

 96年1月、橋本内閣で科学技術庁長官(当時)として初入閣。2
000年7月、森内閣で官房長官に就任したが、スキャンダルを報じ
られ辞任した。その後は国対委員長、政調会長と要職を歴任。小泉純
一郎首相の側近として構造改革路線を支えた。

 06年9月、安倍政権の発足で幹事長に就任。翌年の参院選で大敗
し、辞任した。先の通常国会では党方針に反し、消費税増税関連法案
の衆院採決を欠席。今回の総裁選では安倍氏を支援した。
Copyright (C) 1996-2012 Chugoku Shimbun.


中川秀直先生、引退ですか。

68歳ですからねぇ、政界としては、まだまだ若いのでは、、、?
まぁ、病気もあるのかもしれませんが、それに、「まだ続ける気です
かねぇ?」などと言われるまでやるよりも、「もう引退するんですか?」
と惜しまれる時に辞めるのが、いいのかも、、、。

ただ、後継は公募で決めるそうですが、2段落目、
>公募には、中川氏の次男で秘書の俊直氏(42)が応じる方向
というんだから、いかにも自民党的?
また世襲かっ!?という声も出るのでは、、、?

まぁ~、自民党を変える!と言ってるその人が、世襲なんだから、
どうしようもないのかもしれませんけど。(小泉進次郎くんですよ)
この前の総裁選でも、候補者全員が世襲議員だったというのもあり
ますしねぇ~。

「自民党は変わったのか?!」となると、「全然変わってない」と言わ
れても仕方ないですよねぇ、、、。
まっ、保守政党ですから、「古き良きものは守り、時代に合わなくな
ったものは変えていく!」というんですから、世襲は保護に値するも
のなのかも、、、?

3段落目から4・5段落(最後ですが)まで、経歴が紹介されてますが。
ありましたねぇ~、ヤクザやさんの親分さんの奥さんでしたか。
そういう女性と付き合いがあって、出所の日取りを調べたでしたか、
何か便宜を図ってやったとかなんとか、、、。
何やら良からぬことをやった疑いをかけられ、辞任してましたねぇ。

そのスキャンダルでもう政治生命も終わりなのかと思ったら、ちゃ
っかり復活してましたが。
でも、麻生首相のときでしたかねぇ~、、、。
首相の目の前で、首相を痛烈に批判し、目も合わさないで、「責任を
とれ~」だか「やめろ~」とか言ってたこともありましたよねぇ?

そこまで言ったにしては、舛添要一先生や鳩山邦夫先生、渡辺喜美
先生などのように、自民党を飛び出すこともなかったんだから、よ
ほど自民党が好きだったんでしょうか。

「後援会」という組織ですかねぇ~、世襲・世襲と繰り返していける
のは、、、?
「自民党をぶっ潰す!」と絶叫していた小泉元総理も、自分の後援会
は、そっくり次男に譲ったんでしょう?

自民党を変える気があるんだか・ないんだかわかりませんけど、若
くして、偉そうなことを言えるのも、後援会のおかげでしょう?

「何回選挙をやっても、自民党が負けない理由」でしたか、そんな本
がありましたが、、、。
惜しい!(?)
「50回選挙をやっても自民党が負けない50の理由 嗚呼、自民
党、お前一人がどうしてそんなに強いのか?」
でした。

秋、読書の秋! この本でも読んで、勉強しますか、自民党の強さ
の秘密を!(?)

----------------------------------------------------------------

「自民支持率11ポイント上昇、改造内閣は微増29%」
 共同通信世論調査
2012.10.2 16:59

 共同通信社が1、2両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、
自民党の政党支持率は30・4%で9月調査より11・1ポイント上
昇、民主党は12・3%で0・6ポイント下がった。一方、野田第3
次改造内閣の支持率は29・2%で、前回9月調査の26・3%より
やや上がった。不支持率は55・3%だった。

 野田佳彦首相が改造で田中真紀子文部科学相を起用したことを評価
するとの回答は34・6%にとどまった。評価しないは53・8%。

 初めての調査となった新党「日本維新の会」の政党支持率は10・
7%となり、12・3%の民主党に次ぎ3位だった。次期衆院選比例
代表投票先では13・9%で、12・3%の民主党を上回る2位。

 野党第1党自民党は衆院解散を求めるよりも公債発行特例法案など
政策課題の処理をすべきだとの回答は81・5%を占めた。
(C) 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


世論調査が出ましたか。

う~ん、同じように代表選(総裁選)をやったのに、自民党は10ポ
イント以上上昇。民主党は、ほとんど変わらずですか、、、。
いやっ、下がったんですか!?
改造後の内閣支持率が、微増ですか、、、。

まぁ~、あれだけテレビを独占するように選挙のときも、選挙の後も
出ずっぱりでしたからねぇ、自民党の議員のみなさん。
(候補者と、選挙後は安倍っちと石破幹事長。)

言ってることは、大したことは言ってなかったと思いますけど、まぁ、
民主党が、あの体たらくですからねぇ、ちょっとはましというだけで
頼り甲斐があるように映るのでは、、、?

その数字でしょう、支持率上昇は、、、。

だけど、安倍っちですからねぇ、すぐに支持率を下げるようなことを
やってくれるのでは?!
安倍っちは、早く解散しろ~!と言ってますが、最後の段落、
>野党第1党自民党は衆院解散を求めるよりも公債発行特例法案など
>政策課題の処理をすべきだとの回答は81・5%を占めた
と、世論調査では、ゴタゴタよりも政策課題の処理が大事と考えて
るようですよ、国民は、、、。

となると、公債発行特例法案なんかに反対して、野田政権を行き詰ら
せるのもいいですが、国民生活や経済に影響が出るようなことになる
と、野田首相から、「自民党のせいだ~!」と責任をおっかぶせられた
りして、自民党の支持率降下となるのでは、、、?

でも、そうかといって、やすやすと公債発行特例法案を通させたりし
たら、野田首相、図に乗って、「来年度予算もやる!」と言い出しそう
だし。

まぁ、自分は谷垣総裁のように甘くない!というところを見せつけ
て、「こりゃ早く解散した方が楽だ!」と思わせてみては!?

前後しますが、2段落目、
>田中真紀子文部科学相を起用したことを評価するとの回答は34・
>6%にとどまった。評価しないは53・8%
だとか。

マッキー(田中真紀子先生)、あんまり評判はよくないようで、、、。
でも、内閣改造の目玉といわれてるんでしょう?
目玉がこんな評価では、内閣改造は、失敗ですかねぇ~?

ですが、まぁ、ワイドショーでは、たくさん取り上げられてますから、
その点では、効果あり?

ただまぁ、前原誠司を入閣させてますからねぇ~。
管政権のとき、尖閣諸島問題を引き起こし、菅内閣の支持率を急降下
させた人物ですから、このへんからじゃないですかねぇ、野田内閣も
支持率急落するとしたら、、、。

安倍首相じゃなかった安倍自民党総裁も、それを待ってれば、民主
党が自滅してくれるのでは?!



日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

徹ちゃん VS 上海

「橋下氏“尖閣に警官常駐”に上海市が抗議」
< 2012年9月30日 21:45 >

 大阪市・橋下市長が「沖縄・尖閣諸島に警察官を常駐させるべき」
という趣旨の発言をしたことに対し、中国・上海市政府が抗議した。

 橋下市長は18日に市役所で取材を受けた際、尖閣諸島に警察を常
駐させ、島の実効支配を強めるべきという趣旨の発言をした。

 中国国営・新華社通信によると、この発言内容に対し、上海市政府
は29日、大阪市側に対し、「尖閣諸島に関する誤った言論で、中国
の領土の主権を侵害した」と抗議した上で、歴史を正視し、誤りを正
すよう求めたという。

 中国側が日本の地方自治体トップの発言に抗議するのは珍しく、橋
下市長の影響力の強さを意識した上で抗議したものとみられる。
NNN(Nippon News Network)


徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)に上海市が噛み付きました!

徹ちゃん、「沖縄・尖閣諸島に警察官を常駐させるべき」と言って
たそうですが。
まぁ~、上海市が噛み付いたのは、よく石破茂・自民党幹事長が言
ってるように、中国の発言は、日本に対してや国際社会に対して言
ってるのじゃなく、北京政府に対して、「自分たちは、こんなに中
国共産党の主張を支持してますよ~」と宣伝してるんですよ、、、と
いうことでしたが、これも、それですかねぇ。

上海市長が、中国共産党幹部入りを目指してるとか!?
(すでに幹部ですか。大きな都市の市長なんかだと、エリートコー
スでしょ?)

それにしても、徹ちゃんの尖閣諸島に日本の警官を常駐させる案で
すが、、、。
でも~、警官を常駐させていて、もし、中国軍が攻めてきたら、警
官は、持ってる拳銃で応戦するんですか~?

降伏していいんですかねぇ?
それとも、全滅するまで戦わされるんでしょうか、、、?

常駐するなら、自衛隊では!?
いやっ、でも、狭い島でしょ? どんなにがんばっても、少数の隊
員しか常駐はできないのでは、、、?

そうすると、中国軍が攻めてきたら、すぐに占領されちゃいますか。
石破茂先生の説によると、「自国の領土を自分で守ろうとしない国
を、アメリカが守ってくれると思いますか!?」ということですから。
まずは、日本の自衛隊が、尖閣諸島の奪還に向かいますよねぇ、、、。

そこで、中国軍の空母が出てきて、日本の航空機とか艦船を殲滅。
で、初めて、アメリカ軍の登場ですか。
アメリカの空母艦隊が2つ、救援に駆けつけて、中国軍をやっつけて
くれると、、、。

まぁ~、これで解決となればいいんですけどねぇ。(?)
(よくないか。日本は、負けてばっかり?)
これで、中国軍とアメリカ軍の小競り合いはおしまいと。
でも、日本は負けてばっかりと、、、。

真面目な話、竹島にいる韓国の人は、警官じゃなく軍人でしょ?
そんな危ないところに警官を派遣する(常駐させる)なんて、無茶
ですよねぇ~。

徹ちゃん、外交センス、欠けてるんじゃないの~?
外交のアドバイザーが、いないのかなぁ、まだ?
まぁ、国政政党になってまもなくですからねぇ、まだ用意ができ
てないんでしょうか。

そんな人物に噛み付く上海市も大人気ない!

----------------------------------------------------------------

「維新の会、1次公募750人超す 山田、中田両氏の擁立確定」

 日本維新の会が実施した次期衆院選候補の第1次公募の申し込みが
750人を上回ることが30日、分かった。幹部が明らかにした。1
0月中に選抜を終え、正式発表する運び。その後、第2次公募を実施
し、最終的には350人規模の擁立を目指す。山田宏前杉並区長と中
田宏前横浜市長も正式に党に迎え、擁立することも確定した。

 維新新党政調会長の浅田均大阪府議会議長ら幹部が30日、大阪市
の党本部で、申し込み書類を整理、審査を始めた。

 維新幹部によると、公募は、塾生が60%前後を占めており、平均
年齢は40代半ばという。

 応募者が多数いるため、入塾時の選抜を経た塾生は書類選考と1次
面接を省略する。
2012/09/30 22:11【共同通信】


日本維新の会の入塾じゃなくて、入党テスト?
1次公募に750人とか。

あれっ、入塾のときは、何千人とかじゃなかったですかねぇ?
あれは、興味本位で、ただ徹ちゃんの話を聞きたかっただけなんで
しょうか、、、?

まぁ、衆院選に立候補する、しかも、選挙費用は自分で用意すると
なると、そんなには集まりませんか。
しかも、冷静に考えたら、今は人気あるけど、将来はどうなるかわ
からないような政党から出馬するよりも、日本維新の会の方向に納
得できるのなら、伝統ある自民党から出馬した方が、長続きしそう
ですよねぇ、、、?

まっ、とりあえず日本維新の会から出て、国会議員になって、後の
政界再編を待てばいいですか。(?)

いやいや、それにしても、、、。
>山田宏前杉並区長と中田宏前横浜市長も正式に党に迎え、擁立す
>ることも確定した
というんですが、、、。

これなんか、昔の自民党が(民主党もそうですが)有名人を選挙に
担ぎ出すのと同じ構図では!?
そのまんま東も出るんでしょう?(出るのかなぁ~?)

元政治家とコメディアンと元テレビ弁護士が率いる政党が集めた
素人集団が国政に進出ですか、、、。
何か、危ういなぁ~、、、。

>最終的には350人規模の擁立を目指す
だそうですが。

いつぞや大量の候補者を出した「幸福の科学」より多い?
幸福の科学の会員というのか信者というのかになれば、選挙資金
は出してくれるのでは、、、?
徹ちゃんの言うことを聞くか、大川隆法の言うことを聞くかの違
いだけで、国会議員としての仕事にあまり違いはないのでは、、、?
(どっちにしても、自分の考えでは行動できないんでしょ?)

>維新新党政調会長の浅田均大阪府議会議長ら幹部が・・・
とありますが。

徹ちゃんが代表で、幹事長が大阪府知事といってましたが、政調会
長も「大阪府議会議長」という地方議会の議員ですか。
(徹ちゃんは大阪市長だし)

ここを見ると、地方に根付く政党という気もするんですけど、言っ
てることは、日本をどうこうする!ということでしょ?

まっ、そのまんま東がどこから出馬するのか(もしかして比例?)
総選挙が待ち遠しい!(?)




シュルツ・ベルガージャパン

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

安倍自民党行動開始?

「年内解散の確約、党首会談で要求 自民幹事長意向」
2012/9/30 18:24

 自民党の石破茂幹事長は30日のテレビ朝日番組で、今週にも予定す
る民主、自民、公明3党の党首会談で年内の衆院解散の言質を取る必
要があるとの認識を示した。「『近いうち』(の約束)はどうなった
のか。どんなに延ばしても年内だ」と強調した。

 フジテレビ番組では「解散を先送りする首相が間違っているとの世
論が高まっていくと民主党から出ていく人もいる。だったら不信任だ」
と述べ、衆院で与党が過半数割れすれば内閣不信任決議案の提出も有
力な選択肢との見方を示した。
Copyright (C) 2012 Nikkei Inc. All rights reserved.


自民党の総裁選で安倍晋三総裁が誕生し、石破茂・幹事長が決まると、
テレビ出演に大忙しですなぁ~。

>党首会談で年内の衆院解散の言質を取る必要があるとの認識を示した
だそうですが。

いやぁ~、野田首相、谷垣総裁に対してもそうでしたから、誰に対し
ても、そうなのでは、、、。
つまり、「近いうちは言葉通りの意味です」とかと繰り返して、12月!
などと時期を明示することはないのでは!?

9/29(土)のテレビ東京の番組では、12月に総選挙(解散は11月く
らい)と言ってましたが。
そうでないと、2013年予算を編成してしまうからだそうで。
そんなことになったら、大惨事だとか。(←この言葉、石破幹事長
のものじゃないですが、、、。とにかく、それは許さん!と。)

そうそう、ここでも、
>「『近いうち』(の約束)はどうなったのか。どんなに延ばしても
>年内だ」と強調した
とありますから、やっぱり、総選挙は、年内にやってもらわないと!
ということでしょう。

>「解散を先送りする首相が間違っているとの世論が高まっていくと
>民主党から出ていく人もいる。だったら不信任だ」
とも語ったそうですが。

う~んとでも、民主党の議員としては、解散してほしくないわけで、
民主党の支持率が下がるからといって、民主党を出たのでは、民主
党が衆院で過半数を割り、不信任が成立するようになると、解散で
しょう?
それでは、まずいんですよねぇ、、、。

まぁ、民主党に残っていても、次の選挙では落選する可能性がます
ます高まるわけだから、「出るも地獄、残るも地獄」という心境では?

そうですなぁ、次の総選挙で落選したら、新しい仕事(以前やって
た仕事でもいいですが)を探すか、次の次の選挙を目指して、街頭
に立つか。

どちらにしても、早く選挙した方がいいのでは、、、?
そうすれば、早く次の仕事につくこともできるし、(もし可能なら)
早く返り咲くこともできるのでは。

話は変わりますが。杉村太蔵クンは、どうしてるんでしょうねぇ?
バラエティー番組でしか見ませんが、、、。
もう、立候補の予定はないんでしょうか。

まぁ、もともと政治家よりもタレント向きだった人物が、間違って
国会議員になってしまったという感じでしたが。(?)
芸能人としてテレビ出演できるうちは、その方が、政治家になって
揉まれるより楽かも、、、。

----------------------------------------------------------------

「自民・安倍総裁、憲法改正を次期衆院選の争点に」
2012/9/30 18:37

 自民党の安倍晋三総裁は30日、京都府綾部市で講演し、次期衆院選
で憲法改正を争点の一つにしたいとの意向を示した。改正の発議要件
を衆参両院とも3分の2以上と定めた憲法96条に関し「たった3分の
1を超える国会議員の反対で発議できないのはおかしい。そういう横
柄な議員には退場してもらう選挙を行うべきだ」と述べた。

 沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題については「自民党政権時代には、
中国はこれほど露骨に野心を示さなかった」と民主党政権の外交政策
を批判。中国に対抗するには日米同盟の強化が必要として、集団的自
衛権行使を禁じる憲法解釈の見直しを重ねて訴えた。〔共同〕
Copyright (C) 2012 Nikkei Inc. All rights reserved.


この記事の前に、自民党の支持率は、どうですかねぇ、総裁選で上
がりましたかねぇ?
総裁選の時は5人が(途中で1人欠けましたけど)、総裁選後は石破
幹事長が、テレビに出まくってますからねぇ。
支持率上昇に結びつくのかどうかはわかりませんが、これだけテレ
ビに出て、「やっぱり民主党より自民党!」と言ってれば、いい宣伝
になったのでは?!

でも~、安倍新総裁(いつまで”新”をつけるのかわかりませんが)
さっそく本領発揮では!?
>憲法96条に関し「たった3分の1を超える国会議員の反対で発議で
>きないのはおかしい。そういう横柄な議員には退場してもらう選挙
>を行うべきだ」
と言い出しました。

確か石破先生だったと思いますけど、「総裁選に立候補するんです
か?」みたいに聞かれているとき、20人の推薦人が必要ですが、そ
のことで、1人の国会議員には、数万人の支持者がいるわけで、推
薦人になるのも容易ではないみたいに言ってましたが。
(まっ、ヘタな人を推薦すると、自分の政治生命にもかかわるとい
う意味でしょうか)

そういう有権者の代表である国会議員が3分の1も反対すれば、そう
いう人は退場させればいいんだ!という発想は、まぁ、徹ちゃん
(橋下徹・大阪市長)を支持する人たちにはウケるかもしれません
が、多数意見にはならないのでは、、、?

>沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題については「自民党政権時代には、
>中国はこれほど露骨に野心を示さなかった」
というんですが。

自民党政権時代には、まだ中国は世界第2位の経済大国になってな
かったからでは!?

記事とは離れますけど、中国の歴史を見れば、中国は、強くなると
ジンギスカンの時代とか、ヨーロッパの方にまで攻め込んでたわけ
ですから。

日本にも来て、「元寇」とかになったでしょ。
まぁ、尖閣諸島でも、また「神風」を吹かせばいいのでは、、、?

まっ、それは冗談ですが、あれですよ、中国が「強国」になれば、
そういう衝突は避けられないでしょう。
ならば、、、?

尖閣諸島の防衛にお金を使うよりも、中国国内で、「尖閣より自
由を!」などという自由化の運動を引き起こすことを考えたら、
どうですかねぇ?

そっちの方が安くつくのでは、、、?
諜報員とか工作員とか。
国が、そういうのを作れないのなら、「国がやらないからオレが
やる!」と言ってる人がいるじゃないですか。

石原都知事が、尖閣マネーを使って、そういう特殊部隊を組織
して、中国に送り込むのがいいのでは!?
そして、尖閣という小さな島を手に入れるより、国民が自由を
手に入れたほうが遥かに国益になる!
と運動してもらいましょう。




シュルツ・ベルガージャパン

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する