安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

稲田朋美前防衛大臣を呼びたければ、、、

「業務に支障」稲田氏の聴取内容、説明避ける 防衛省
又吉俊充2017年8月1日20時35分

 南スーダン国連平和維持活動(PKO)に派遣されていた陸上自
衛隊の日報問題をめぐり、1日の衆院安全保障委員会の理事懇談会
で、防衛省が特別防衛監察の結果について説明した。防衛省が稲田
朋美前防衛相への聴取内容などについて具体的な説明を避けたこと
から、野党側は改めて稲田氏の国会出席を求めた。

 理事懇には防衛監察本部副監察監らが出席。陸自内での日報の取
り扱いについて、2月13、15両日に稲田氏が防衛省幹部から受
けた説明内容と稲田氏の国会答弁に食い違いがあるかどうかについ
ては、「監察の範疇(はんちゅう)を超えるもので、政治判断まで
述べることはできない」と説明。稲田氏への7月21日の聴取内容
についても、「監察の内容を個別に説明することは、今後の業務に
支障を来す」として、具体的な説明を避けた。

 民進党の後藤祐一・野党筆頭理事は、「稲田氏に来てもらわない
と真相は明らかにならない」と主張。閉会中審査の実施時期や稲田
氏の出席について、内閣改造翌日の4日に改めて与野党間で協議す
ることになった。(又吉俊充)
朝日新聞


衆議院の安全保障委員会の理事懇談会に来た防衛省のお役人様が
>2月13、15両日に稲田氏が防衛省幹部から受けた説明内容と
>稲田氏の国会答弁に食い違いがあるかどうかについては、「監察
>の範疇(はんちゅう)を超えるもので、政治判断まで述べること
>はできない」
と述べたそうで。

「監察の範疇を超えるもの」って、政治判断を聞いてるんじゃなくて
監察の結果を聞いてるのでは~?
あれ、この特別監察の結果って、公表されてるんですかねぇ?
テレビで見たような気がしますが、あれは、マスコミ向けのダイ
ジェスト版だったとか、、、?

あっ、ありました。
特別防衛監察の結果について
20ページですか。長いですね。((@_@)
概要もありますから、こちらから、↓。
特別防衛監察

同じく2段落目には
>稲田氏への7月21日の聴取内容についても、「監察の内容を個
>別に説明することは、今後の業務に支障を来す」として、具体的
>な説明を避けた
だとか。

なんですかねぇ、ちゃんと報告書を公開してるんですから、そち
らを読んでくださいということでしょうかねぇ。
でも、野党からしたら、「それじゃわからないから聞いてるんだよ!」
とご立腹なんでしょ。

「言った・言わない」じゃなくて「言った・聞いてない」という感じで、
「特別防衛監察の限界」などと報道されてましたよねぇ。
稲田前防衛相、ホントは知ってたんじゃないの~?
という疑いが残りますよねぇ。(^_-)

でも、稲田朋美氏は閉会中審査に来ないんでしょ?
これは、あれですよ~。
「出席してください」というから、「出席させません!」と言われるん
ですよ。(←当たり前ですか)

稲田朋美氏は呼ばないで、その日大臣との会合に出席していた人。
事務次官とか制服組みの人とか。
そういう人を全員呼んだらいいのでは?!

で、そこで何が起こったか聞けばいいのでは。
「私は稲田大臣に日報のことを話しました」
「彼が話すのを聞きました」
「私も聞きました」
「私も」
となれば、閉会中審査に来てない稲田朋美氏だけが「聞いてない」と
言ってるとなるのでは?!

この様子がテレビ中継されれば、もう視聴者はみんな「やっぱり稲
田さんがウソをついてたんだ!」と思うでしょ。(@_@)
そうなると、いたたまれず稲田朋美氏の方から閉会中審査に出たい
と言ってくるのでは、、、?

まぁ、野党としては、「真相解明」などと言ってはいますが、ホンネ
では、安倍政権の支持率が落ちれば満足なんでしょ?
だったら、稲田朋美氏を呼ぶよりも、そのとき部屋にいた人を呼ん
で、みんなに「稲田朋美氏がウソをついてる」と証言させるのがいい
のでは?!



プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する