fc2ブログ
安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

高村先生も転ぶ

「高村派も安倍氏支持を決定 全派閥の支持動向固まる」
2006年08月27日20時56分

 自民党総裁選で、党内各派・グループの支持状況が固まった。27
日に高村派が安倍官房長官の支持を決定し、党内9派閥のうち5派閥
が安倍氏を支持する方向となった。小泉チルドレンと呼ばれる新人衆
院議員の無派閥組を加えただけで、党所属国会議員の半数を超えるこ
とになる。自主投票の津島、山崎両派内にも安倍氏支持は多く、安倍
氏の圧倒的優位は動かない状況だ。

 高村派は27日、長野県軽井沢町のホテルで研修会を開き、安倍氏
支持を決めた。会長の高村正彦元外相は「だれを応援したら自分たち
の政策を実現しやすいのかを考えた」と記者団に説明し、安倍氏優勢
の状況が支持の大きな理由であることをにじませた。

 派内には麻生外相や谷垣財務相を推す声もあった。また、日中友好
議員連盟会長でもある高村氏は、アジア外交をめぐって安倍氏と立場
を異にすると見られていた。この点について高村氏は、安倍氏と意見
を交わしたことを明らかにし、抱いていた懸念は「相当払拭(ふっし
ょく)された」と語った。

 一方で、高村氏は「総裁選は3人で議論する方がいい」とも述べ、
高村派の議員が麻生、谷垣両氏の推薦人になることを容認する考えを
示した。

 高村派の決定で、安倍氏支持を明確にしたのは森派、伊吹派と合わ
せ3派閥になる。明確な対応は決めていない丹羽・古賀派と二階グル
ープも、近く安倍氏支持で足並みをそろえる見通し。丹羽・古賀派共
同代表の一人である古賀誠元幹事長、二階グループ会長の二階経済産
業相は21日、森派幹部の中川秀直政調会長と会談し、安倍氏支持を
確認している。

 中堅・若手を中心に額賀防衛庁長官の擁立論が浮上した津島派は、
24日の幹部会で自主投票を決めた。ただ、久間章生総務会長は「安
倍氏支持色の強い自主投票」だと言明。安倍氏の選対本部に所属議員
5人を送ることを決めるなど、大勢は安倍氏支持に流れる見通し。同
じく自主投票の山崎派も、山崎拓会長が「非安倍」勢力の結集を目指
していたにもかかわらず、甘利明政調会長代理をはじめ安倍氏支持に
回る議員が多い。
(朝日新聞 http://www.asahi.com/)


ついに、高村さんまで、転びましたか、、、。
でも、今頃支持を表明となると、完全に、「勝ち馬に乗る」体制とい
うのが、ミエミエでしょ? そういうのは、気にしないんでしょうか
ねぇ~、政治家のみなさんは?

まぁ、そんなもん気にしてたら、利権にはあり付けませんか。(?)

しかし、その「勝ち馬」がこけたら、どうするんでしょう?

小泉総理は、「どのような抵抗にあおうと、これこれの改革を、必ず
やり遂げます!」といって、総理になったんですけど、安倍さんに、
そんな政策あるんでしょうか?

「北朝鮮と戦争しても、横田めぐみさんを連れ戻します!」
こんな公約してたら、怖いでしょう?
あんまり支持は得られないように思えますけど、、、。

でもまぁ、人気あるんだから、いいですか。
どんな政策出しても、文句はないのかも、最初は、、、?



楽天ブックス

楽天ブックス
スポンサーサイト




テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/1118-3f96cf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する