fc2ブログ
安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

大江康弘が広告塔となって幸福を実現する!

「小沢氏、選挙で敗れぬ限り方針変えぬ」 自民・青木氏
2010年5月9日22時49分

 自民党の青木幹雄前参院議員会長は9日、松江市内での集会で「(民
主党政権に代わる)新しい政権をつくる方法は一つしかない。参院選
で民主党の過半数を阻止する。すると、寄り合い所帯の民主党は必ず
内部分裂が起こる」と述べ、参院選後に民主党が分裂する可能性があ
るとの見方を明らかにした。

 青木氏はまた、民主党の小沢一郎幹事長について「政権を握ってい
る限り、自分の方針を変え、みんなの意見を聞くようなことはあり得
ない。我々が(参院の)選挙で勝つ以外、方針を変える人ではない」
と語り、少なくとも参院選までは幹事長を続けるとの見通しを示した。
(朝日新聞 http://www.asahi.com/)


まぁ~、記事の内容とは関係ないんですけど、折に触れ? たびたび
書いてますが、「自民党の青木幹雄前参院議員会長」という表現につい
て、、、。

「自民党」は、政党名でいいですけど、その後の「青木幹雄」も、個人名
で問題はないでしょう。その次ですよ、「前参院議員会長」って、前職
を書いても、じゃあ、青木幹雄先生って、今は、何をしてる人なの?
となりませんか、、、?

まぁ、もちろん、現職の参院議員ですが。
だったら、前の役職を書くより、現在の職業・国会議員(参院議員)を
書くべきでは!?
参院議員は、職業じゃないんですか?!
青木幹雄という議員が2人いて、前に参院議員会長をやった青木氏と、
参院議員会長をやったことのない青木氏がいるんでしょうか、、、?

そんなもん、いませんよ!
たとえば、野中広務先生なんかはねぇ~、中央政界を引退した人です
から、野中広務・元衆院議員とか、野中広務・元官房長官と表記するの
は適当でしょうけど、、、。

「青木幹雄前参院議員会長」というと、今は、国会議員を引退した人の
ように感じませんかねぇ~?

まっ、記事の話に入りましょう。
その青木幹雄先生、民主党や小沢一郎・民主党幹事長のことに言及した
そうで、、、。
>「参院選で民主党の過半数を阻止する。すると、寄り合い所帯の民主
>党は必ず内部分裂が起こる」
だそうですよ。

青木幹雄の大予言ですか?(ノストラダムスの大予言みたいな)
ちょっと前には、7月には、衆参同日選挙があるかもしれない!と言っ
てた人もいましたが、、、。

「参院選で民主党の過半数を阻止」しても、公明党と組んで、うまくや
っていくのでは、、、?

「必ず内部分裂が起こる」とか言っても、野党時代とは違いますから
ねぇ~。
ちょうど、今の自民党が、次から次へと、ボロボロと脱藩者というか
離党者が続出してますけど、政権与党だったときには、渡辺喜美先生
くらいでしょう、離党したのは。
(劇団ひとりなどと揶揄されてたでしょ)

「政権」というのには、そのくらいの強い魅力がありますからねぇ~、
いくら「寄り合い所帯」といっても、求心力が働くでしょう。
ゴタゴタして、分裂して、自民党政権に逆戻りというのは、さすがに
民主党も、権力を持たない野党時代が、どんなだか知ってるんだから
考えるのでは、、、?

>少なくとも参院選までは幹事長を続けるとの見通しを示した
だそうで。

これは、民主党の渡部恒三先生も、「死んでも辞めない」とか言ってま
したから、今のところ、辞めるつもりもないのでしょう。

イギリスの保守党が、自民党(イギリスのですよ)と組んで、政権奪還
となりましたが、13年ぶりでしょう?
まぁ、日本でも、5年10年は、かかるのでは、、、?

まっ、そうあってほしいという願望もありますが。

----------------------------------------------------------------

「大江康弘参院議員、幸福実現党入党へ 同党初の国会議員」
2010年5月11日23時39分

 無所属の大江康弘参院議員は11日、宗教法人「幸福の科学」(大
川隆法総裁)の政治団体の幸福実現党に入党する考えを明らかにした。
大江氏は「3年後に改選なので自分の方向を示した方がいいと思った。
保守の理念が一緒なのが決め手だった」と記者団に語った。同党では
初の国会議員となる。

 大江氏は当選2回。2007年には民主党から比例区で当選した。
08年に党方針に反発し、「改革クラブ」に参加。改革クラブは自民
党と統一会派を結成していたが、今年4月、代表に舛添要一参院議員
を迎えて新党改革に名称変更し、大江氏は参加せず無所属となってい
た。幸福実現党入りは、大川氏に昨年から打診されていたという。

 大江氏は11日、参院会派の「自民党・改革クラブ」から離脱。同
会派は名称を「自民党」に変更した。これに伴う参院の新勢力は次の
通り。

 民主党・新緑風会・国民新・日本122▽自民党71▽公明党21
▽共産党7▽新党改革6▽社民党・護憲連合5▽たちあがれ日本2▽
無所属7▽欠員1
(朝日新聞 http://www.asahi.com/)


大江康弘参院議員、流転の議員人生に、また新しい冒険の旅の1ペー
ジが加わりましたか、、、。(?)

幸福実現党に入党ですか。
いやはや、舛添要一先生の党の方が、はるかにましという気がします
けどねぇ~。
まぁ、国会議員が5人以上いないと、政党交付金がもらえる政党とし
ての要件を満たさないんでしょうけど、そこは、幸福実現党。「豊富
に資金はありますから、政治資金の心配はありませんよ、先生。」な
どと誘われたんでしょうかねぇ~。

>「保守の理念が一緒なのが決め手だった」と記者団に語った
というんですけど。

保守というのなら、自民党じゃないかと思いますけどねぇ~。
小沢一郎先生と仲良くしてて、最初は、自由党(←自民党じゃないです
よ)から比例で参院議員になってますからねぇ~、、、。
そういう経過から自民党には入れないんでしょうか。

あれ~、でも、民主党にいて、そこで、もめて、民主党を飛び出した
のなら、民主党には戻れないというのはわかりますが、自民党にいた
ことはないんだから、自民党に入るのは、問題ないような気もします
けどねぇ~、、、。

選挙区の事情とかもあるんでしょうかねぇ~。
ん? ウィキペディアには、
>2009年3月6日、参議院予算委員会の質問に立ち、冒頭「忠実な紀州
>犬」を例に麻生内閣への忠誠を強調した。
とありますが。

なんだから、自民党とも仲良く出来そうですけどねぇ~。(?)
まっ、何が何だかわかりませんが、この後も、流浪の議員人生を全う
してほしいもの、大江康弘先生には、、、。(?)

「Japan's prime minister under fire for fashion choices」
↑ワシントン・ポストの記事かと思いましたが、CNNですか。

ワシントン・ポストだったら、この前は、「ルーピー」でしたか、悪口
を書かれてましたが、また何かいわれてるのかと思いますけど、、、。

ふ~ん、鳩山首相のファッションですか、、、。
どうでもいいですけどねぇ~。そんなことで人気が落ちたりはしない
でしょう、、、?

「5月中の決着は諦める」ような発言をしたかと思ったら、翌日には、
「いや、あきらめたわけではない」などと言ったりして、、、。
一体どっちなんだよ~!?という苛立ちから支持率を落としてるん
でしょう。

まぁ~、その上このファッション。ということですか。追い打ち?



日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
スポンサーサイト




テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3100-951f0793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する