fc2ブログ
安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

町村信孝、復活!

「自民、町村氏が議員辞職願提出 衆院補選立候補へ」

 自民党の町村信孝元官房長官(衆院比例代表北海道ブロック)は2
9日午前、小林千代美前衆院議員の辞職に伴う10月24日の衆院北
海道5区補欠選挙に立候補するため、衆院事務局に議員辞職願を提出
した。

 町村氏の辞職が許可されれば、同党の名簿次点の今津寛元防衛副長
官が繰り上げ当選する。

 提出後、町村氏は小林氏が政治とカネの問題で辞職したことに触れ
「不正を許さない清潔な政治をつくる思いで支援いただければありが
たい」と記者団に述べた。
2010/09/29 11:42 【共同通信】


最初に、この記事の見出しをチラリと見たときは、町村先生の"辞職"
という文字が目に入って、私の頭では、町村先生が清和会の会長を辞
めるのかと思いましたが、、、。

参議院自民党の幹事長選挙で、清和会といいますか町村派が分裂して、
森元総理がご立腹とか。
そして、いつものように、「山本一太をクビにしろ~!」じゃなくて、
今回は、自分が辞めるでしたか。

そんな騒動が起こってましたから、その責任をとって、会長を辞任
するのかと思いましたよ。
野党になると、自民党にも、求心力がなくなって、派閥の運営も大変
なんだなぁ~と、目次を見た一瞬に、そんなことを考えましたが。

全部、違ってました。
比例で当選した衆院議員の地位を捨て、北海道5区の衆院補選に出る
そうですよ~。

まぁ~、民主党への風(政権交代への期待感とか)もないし、それが
なければ、民主党は厳しいでしょう。
となると、町村先生、当選ですかねぇ~。(?)

自民党の総裁選に出馬する条件に、「比例で復活当選という人じゃダ
メだぁ~!」という声もありましたからねぇ~。
今の谷垣総裁は、いつコケるかわからないし、今のうちに、選挙区
での当選に出世? 昇進? 鞍替え? まっ、移動しておくのが、
いいのかも。(?)

----------------------------------------------------------------

「ファイル:辻元氏が民主会派入り」

 社民党を離党し、無所属で活動していた辻元清美元副国土交通相は
28日、衆院の民主党会派に入ることを決めた。辻元氏は衆院国土交
通委員会の与党側筆頭理事に就任する予定。民主党には入党しない。

 衆院の新たな勢力分野は次の通り。民主党・無所属クラブ306▽
自民党・無所属の会116▽公明党21▽共産党9▽社民党・市民連
合6▽みんなの党5▽国民新党・新党日本4▽たちあがれ日本3▽国
益と国民の生活を守る会2▽無所属5▽欠員3
毎日新聞 2010年9月29日 東京朝刊


すぐ上↑、衆院の勢力というのが出てますが。「幸福の科学」って、や
っぱり、ないんですねぇ~、、、。あれだけ立候補してたのにねぇ。(?)
幸福の科学は、宗教法人ですよねぇ。
だから、お金が貯まって仕方ないのでは!?
それで、選挙運動に、余ったお金をつぎ込んでるのでは、、、?

まっ、それは、置いといて。
辻元清美先生、予想通り(?)民主党会派入りとか。
おまけに、いきなり
>衆院国土交通委員会の与党側筆頭理事に就任する予定
だそうですよ。

なんとも出世の早いことで。(?)
田中真紀子先生がヤキモチを焼きませんかねぇ~?
マキコ先生も、自民党を抜け出て、民主党入りしないで、会派に入っ
てますよねぇ。
あれっ、夫もいるし、民主党入りしましたっけ?

まっ、それも、置いといて。(?)
社民党を裏切って、民主党入りした議員の先輩には、横光克彦先生
がいますからねぇ~。
沈みかけた船からは、早く脱出した方がいいという教訓ですよ。
(たぶん)

おや、横光先生も、「決算行政監視委員会筆頭理事」という役職じゃ
ないですか。
筆頭理事というのは、社民党から来る人の指定席なんですかねぇ?

重野安正先生も、急いだ方がいいのでは!?
(大きなお世話ですか。)



楽天ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード
スポンサーサイト




テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3285-0b1cec56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する