fc2ブログ
安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ケンカ腰は父親譲り?

橋下知事「ほぼ事実」…父親が元暴力団報道

hashimoto_toru111029
気勢を上げる(左から)松井一郎氏、橋下徹大阪府知事、1人おいて
堺屋太一氏

 来月27日投開票の大阪市長選で平松邦夫市長(62)を推薦する
連合大阪の決起集会が28日、大阪市内で開かれた。毎日放送で平松
市長の先輩アナウンサーだった斎藤努氏(69)が、市長選にくら替
え出馬する橋下徹大阪府知事(42)を、殺害されたリビアの元最高
指導者カダフィ氏になぞらえる過激批判。一方、週刊誌で自身の出自
についてバッシングされた橋下知事は「ほぼ事実」と笑顔で認めなが
らも、中傷合戦には徹底抗戦する構え。双方の対決姿勢がさらにヒー
トアップしてきた。

 橋下氏はこの日夜、堺市内で行われた講演会に大阪府知事選候補予
定者で大阪維新の会幹事長の松井一郎氏(47)と出席。亡くなった
父親が暴力団員だったなどの週刊誌報道が相次いでいることに関して
「時代が違えば鉄砲や大砲。今は週刊誌という武器なんですね。ほぼ
事実です」と笑い飛ばす余裕を見せた。

 また、“応援演説”した堺屋太一元経済企画庁長官(76)は「週
刊誌に同じタイミングで橋下批判が載ったのは霞が関発。大阪都がで
きて権限がなくなると困る国家官僚がネタを流してるんです」と分析。

 橋下氏も「敵はすべての既得権を守りたい勢力。中傷合戦で何が出
てくるか。僕は法律に違反したこともカネにまつわる嫌らしいことも
ありません。お約束します。どういうことやられようが結構ですよ」
と“ケンカ上等”の姿勢。平松氏側の過激発言にも動じることはなさ
そうだ。
(2011年10月29日06時02分 スポーツ報知)


スポーツ報知の記事ですが。

>父親が暴力団員だった
などと週刊誌で報じられてるのは、「ほぼ事実」と認めたようですよ、
徹ちゃん(橋下徹・大阪府知事)。

>「どういうことやられようが結構ですよ」と“ケンカ上等”の姿勢
と最後の方にありますが。

“ケンカ上等”というのも、違った意味というか、本物?という感じ
がしてきますよねぇ~?
「勉強も競争だぁ~!勝たなきゃならないんだぁ~!」というのも、暴
力団の抗争を連想されるようになるのでは、、、?

反対する人を「敵」として、対立の構図をつくるのは、純ちゃん(小泉
純一郎・元首相)の手法と同じなどと誰かが言ってましたが、もしか
して、これ、父親の手法と同じなのでは?
とにかく、敵をつくって戦うとか、、、。

あ~、純ちゃんの話がでましたが、小泉総理誕生のときに、テレビで
「小泉家の歴史」みたいなのをやってましたが。(今、野田家の歴史を
やってる感じで。)

1代目か2代目が、刺青もあるヤクザ風? その筋の人だったとか?
そんな話もありましたから、まぁ、徹ちゃんも、その線でいけばいい
のかも、、、。(?)

----------------------------------------------------------------

「大阪知事選、丸山和也氏が出馬へ…自民分裂も」

 自民党参院議員で弁護士の丸山和也氏(65)が28日、11月2
7日投開票の大阪府知事選に出馬する意向を党関係者に伝えた。

 自民党府議団は民主党府連とともに同府池田市長の倉田薫氏(6
3)を支援する方針を決めており、丸山氏が出馬すれば自民は分裂選
挙となる可能性もある。

 丸山氏は自民党府連の谷川秀善会長から出馬を打診され、28日、
谷川氏に出馬を伝えた。読売新聞の取材には「大阪を日本の第二の中
心にするため、出馬したい」と述べ、橋下徹知事が掲げる大阪都構想
には「賛成でも反対でもない。ゼロベースで見直す」と語った。
(2011年10月29日03時03分 読売新聞)


丸山和也先生、出馬ですか、大阪府知事選に!?

しかし、前に、「丸山氏出馬か?!」と報道されたときには、「いやぁ~
ありません」などと否定してたのにねぇ~、、、。
出るなら出るで、もっと早く決めればいいのに。

今頃になって出る!と言い出すから、「自民は分裂選挙となる可能性
もある」というんでしょう?

>「大阪を日本の第二の中心にするため、出馬したい」
と語ったそうですが、それなら、もっと早く出馬(宣言)すればよかっ
たのに、、、。

まぁ、↓詳しい記事がありますから、そちらで。
といっても、長いので、URLだけで。(クリックで記事に飛びます。)

----------------------------------------------------------------

大阪府知事選・市長選で民主、自民ともに困惑 3党相乗りの道険しく


う~ん、↑という記事ですが。

まず、決まってる大阪市長選挙の方を見てますか。(記事にはないです
が。)
市長選挙は、「大阪維新の会」の徹ちゃん VS 「反徹ちゃん」の平松現職
市長という構図で決まりでしょ。
「反徹ちゃん」に、民主・自民・公明が乗ってると。

そして、流動化した大阪府知事選ですが、、、。
「大阪維新の会」の誰でしたか、大阪維新の会の幹事長。(松井一郎氏)
対する「反徹ちゃん」が割れてますか。

自公民で池田市長の倉田薫氏を立てようとしてたら、自民党参院議員
の丸山先生が出馬表明でしょう、、、。
どないすんねん?という感じでしょうか。

まぁ~、それにしても、こうもグチャグチャになるのは、地方には、
まだ「二大政党制」が根付いてないということですかねぇ~?
まっ、もちろん、国政でも、政党は2つだけじゃありませんけど。

でも、一応は、民主党を中心とするグループと自民党を中心とするグ
ループに分けられそうですよねぇ、今の状況では、、、。
ず~と、長く政権政党だった自民党と、それに代わって政権政党とな
れる民主党といってもいいんでしょうけど。

その証拠に、、、なるかどうかわかりませんが、知事には、「無所属」
という人が多いですよねぇ? つうか、無所属ばっかりですか。
「○○党推薦」というのがあったり。
でも、複数の政党から推薦されてたりと、、、。
まさに、「相乗り」ですか。

そうですねぇ~、まぁ、自民党は、「分裂選挙」というか泥仕合をやる
のもいいのでは。
そして、民主党は、民主党のマニフェストを実現しようという人物を
候補にするのがいいのでは?

まぁ、民主党自身、マニフェストを変更しようかと言ってますから、
変更したら、それに従うと。
まぁ、マニフェストは、国政レベルの話で、それに合わせた府政を
行うということで、、、。

目先の泥仕合は捨てて、将来のことを考えて、ここは、地道に、民主
党の候補を立てたほうがいいのでは!?

話は変わりますが、下の項目、金曜日(10/28)の日付になってるかと
思いますが、これは、いつもの?トリックというか、ワザです。
今日、ここと一緒に投稿したものですが、中身は金曜のものという
ことです、、、。



ドレスショップ・クルール

ドレスショップ・クルール
スポンサーサイト




テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3602-f013a31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する