安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

民主党 瓦解寸前?

「連合会長、維新合流の民主議員を批判」
2012/10/3 18:48

 連合の古賀伸明会長は3日、都内で開いた中央委員会で、橋下徹大
阪市長率いる日本維新の会に参加するため離党届を提出した民主党議
員に関し「与党としての責任に背を向け、勢いのあるグループにすり
寄ろうとする議員もいる。国民の信頼を決して得られない」と批判し
た。そのうえで「政策を共有できるのはやはり民主党。政権の継続を
目指す」と強調した。
Copyright (C) 2012 Nikkei Inc. All rights reserved.


連合の会長が、民主党を捨てて、徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)の日
本維新の会に加入した議員を批判してますが。

>「政策を共有できるのはやはり民主党。政権の継続を目指す」
だそうで。

あれ~、連合のこの人じゃなかったですかねぇ、自民党の集会に顔
を出して、「我々は、民主党だけ支持してるんじゃないよ~」みたい
なことを言ってませんでしたかねぇ~?

今頃になって、「民主党をしっかり支持しよう!」などと言っても
ねぇ、、、手遅れでは!?

政権の継続を目指すんですか、、、。そりゃまぁ、もしも、徹ち
ゃんの政権なんかできたら、労組なんか目の敵でしょ?!
交渉なんか、テレビカメラの前で格好だけで、カメラが退室したら、
即行、「この案を飲まないなら、交渉も終わりですよ。ハイ、出て
行ってください」と首相官邸から蹴り出されるのでは、、、?

まぁ、徹ちゃん政権にならなくても、自民党政権に戻っても、似た
ようなものでは、今の民主党政権の待遇と比べたら、、、?
公務員の給料なんかも、身体をはって守ってくれましたよねぇ、民
主党は?

まっ、そんなことをしてたから、公務員改革も進まず、政権を失う
ことになったのでしょうから、自業自得でしょう。

前後しましたが、
>「与党としての責任に背を向け、勢いのあるグループにすり寄ろう
>とする議員もいる。国民の信頼を決して得られない」
だとも。

国民の信頼を得られないのは、約束した公務員制度改革なんかを
やらなかったからで、その結果、政党から逃げ出す議員が続出す
るようになったということで、逃げる議員を責めるのは、本末転
倒というものでは!?

まっ、連合も、民主党が野党に下ったら、野党を支持する団体と
して、「あの議員は落選させたい!」という運動でもやったら、ど
うですかねぇ?

そういう地道な活動で、政権復帰が早まるかも!?

----------------------------------------------------------------

民主残留の階衆院議員の秘書「生活」に移籍
 小沢氏支持派取り込み狙う
2012.10.4 14:50

 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表の地元、岩手県で、小沢氏に
近いとされながらも民主党に残った階猛衆院議員(岩手1区)の公設
第1秘書が、生活の県連事務所に採用されていたことが4日、事務所
への取材で分かった。生活は次期衆院選で対抗馬擁立を目指しており、
民主支持者の切り崩しを本格化させている。

 生活の県連事務所によると、50代男性の元秘書は1日付で採用さ
れ、岩手1区対策室長に就任した。衆院議員時代に1区から選出され
た達増拓也岩手県知事の元秘書も務めた。1区に持つ広い人脈を生か
し、民主党内の小沢氏支持派へのあいさつ回りに専念する。

 階氏の事務所によると、階氏の後援会の組織づくりに手腕を振るっ
てきたが、先月の民主党代表選後、健康を理由に辞職を申し出たとい
う。階氏が慰留したが意志は固かった。
(C) 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


階猛衆院議員。
かいもう氏じゃないですよ、しな・たけし氏。
上のウィキペディアの説明文には、
>選択的夫婦別姓制度に賛同する。
とありますが。

それで、小沢さんとは一緒に行動できないのかどうかはわかりませ
んが、な~んか頑張ってほしい議員なんですけどねぇ~、議員活動
を裏で支えてくれた「公設第1秘書」が寝返ったというんじゃ、次の
選挙は、厳しいですか、、、?

後援会の組織づくりに手腕を振るってきた人物というんでしょう、
この辞めた秘書。それが、小沢さんのところの「岩手1区対策室長」
に就任となると、ごっそり支持者も持って行かれるのでは?

それにしても、岩手といえば、小沢王国でしょ?
そんなところで、小沢先生の作った政党に入らないというのは、
どういう了見?

よほど選挙に自信があるとか、、、?
次の選挙で当選することは諦めてるとか、、、?

う~ん、どちらでもないと思うんですけどねぇ~。
(根拠はないですが、、、)

ただ、「諦めてるから」というのでなければ、民主党は、こんな骨の
ありそうな政治家こそ、重用?
献金問題を起こしてる爺さんより法務大臣には、うってつけでは!?

まぁ~、最初のころというか政権を奪取する前の野党時代なら、「し
がらみのない」と言えたんでしょうけど、政権政党ともなると、野
田首相も、もうしがらみで、がんじがらめでしょ。

まっ、外にあるんじゃなくて、身内。民主党の議員が身分を失いた
くないので解散は先送りしてほしいという要望があるんでしょうか
ら、そんなしがらみにぐるぐる巻にされた野田首相、身動きもで
きない状態?

そうでなければ、政治生命をかけた消費税増税に協力してくれた自
民党の谷垣総裁を見殺しにするようなことはしなかったのでは!?
野田首相も、しがらみを断ち切れば、正しい行動ができるんでしょ
うけど、このままでは、「裸の王様」ですよねぇ?

こうなったら、しがらみを断ち切れない民主党代表は当てにせず、
階猛議員には、自分で進んでほしいですな。
よ~し、献金しますか。
イベントもあるようですよ。
都内のホテルで朝食会。
午前7時30分~ですか、、、。無理ですね。(?)
せめて、昼食会だったらなぁ~、、、。(?)

----------------------------------------------------------------

「民主・杉本氏が離党検討 みんなの党に合流の方向」
2012.10.4 14:13

 民主党の杉本和巳衆院議員(愛知10区)が離党し、みんなの党に
合流する方向で検討していることが4日、分かった。野党関係者が明
らかにした。

 杉本氏は、野田佳彦首相に批判的な民主党若手による「真実の会」
に所属。9月の代表選では、原口一博元総務相の推薦人になった。

 民主党では9月、新党「日本維新の会」参加のため松野頼久元官房
副長官ら3人の衆院議員が離党届を提出、執行部は近く取り扱いを判
断する。杉本氏も含め4人が離党すれば、さらに8人の離党により、
国民新党も含め与党は衆院で過半数の239議席を割り込む。
(C) 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


また一人、民主党から離党者ですか、、、。
今度は、杉本和巳衆院議員。
おっ、上のウィキペディアによると、10/5に、民主党に離党届を提
出したそうですよ。

でも、民主党を脱党し、日本維新の会に合流するのでなく、みんな
の党に加入の方向というのは、愛知県では、みんなの党の方が人気
があるんでしょうか、日本維新の会よりも、、、?

それとも、一番上の記事のように、連合の会長さんから批判される
のが怖かったんでしょうか、、、?
(まっ、みんなの党に入っても、批判はされますか。)

>9月の代表選では、原口一博元総務相の推薦人になった
だそうですが。

ということは、原口一博先生が、推薦人を一人失ったということ
ですか。
次回も、立候補できるんですかねぇ~?

いやいや、総選挙や参院選の後でしょ、次の民主党代表選?
となると、大量に落選者を出して、民主党の国会議員が相当減る
ということでしょうから、推薦人の20人の確保も、難しくなるの
では、、、?

まぁ~、野田首相が選挙の敗北の責任をとって辞任してからの代
表選。野党に転落してからの代表選となるんでしょうから、自民
党がそうだったように、「次は○○さんで行こう!」みたいに、み
んなの合意で決まるのかな、次の民主党代表、、、?

あっ、このままいくと、細野豪志先生?
まぁ、それはともかく、、、。

最後の段落、
>杉本氏も含め4人が離党すれば、さらに8人の離党により、国民
>新党も含め与党は衆院で過半数の239議席を割り込む
だそうですが。

チキンレースというのはよく聞きますが、これは、何レースという
んでしょうねぇ?
民主党にいたのでは次の総選挙で落選する!と考えて、民主党脱
党!ということですよねぇ。

でも、民主党を出れば、与党が過半数を維持できなくなり、内閣
不信任決議が通ってしまう、、、。
結果、解散でしょ。

自分が生き残ろうと民主党を出たら、解散になる、、、。
そういう状況になったら、「頼む、民主党を辞めないでくれ。キミ
が辞めたら、解散になる!」
こう言われたら、離党しにくいですよねぇ?

でも、早く辞めないと、民主党のまま選挙を迎え、、、落選と。
こうなるのもイヤですよねぇ?
クマッタクマッタ。(>_<)

携帯とかプレステのゲームより、こっちのゲームの方が、面白い
のでは!?
どこかのゲームメーカーから、信長の野望とか恋愛ゲームのよう
な形で、出ませんかねぇ?



ドレスショップ・クルール

ドレスショップ・クルール

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
不倫願望が・・・
k008I645
初めまして。
いきなりですが、真剣に悩んでるんです。
主人と結婚して5年ほどになりますが、不倫願望が止まりません。
不倫経験は1度だけですが・・・こんな私っておかしいでしょうか?
http://35L9bp34.k.brak.me/35L9bp34/
【2012/10/19 02:38】 URL | 洋子 #mWQBed8c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3855-b6120a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する