安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

橋下市長の勝ちか?!

2週間になりますか、更新をサボってます。その報告とお詫びから。
最初の1週間は、ぎっくり腰というのか、腰の痛みのせいです!

突然、腰に激痛。
歩くときも、腰に痛みが走り、ゆっくりしか歩けないほどでした。
クシャミをするときにも、体を動かしますよねぇ。
それだけで、痛みが走るという、病人のような生活でしたよ。

通っている歯医者さんも、この腰痛を見て、「じゃあ、2週間くらい
治療は休みましょう」と、通院もなくなったほどですよ~。
そう、立って歯磨きしてるときも、体の重心を動かしただけで、
「ギャッ!」と叫び声を上げるほどでした、、、。

1週間くらいで、激しい痛みはなくなって、徐々に回復してきたの
ですが、まぁ、今では、ほとんど痛みはないところまできました。

そして、その次に来たのが、PCのトラブルです。
まぁ、使っているうちに、どんどん調子が悪くなるのがPCの常。(?)
なんとか、騙し騙し使ってきたのですが、WINDOWSは再起動を繰り
返し、とうとう、電源も入らなくなってしまいました。

今、インタネットにアクセスしてるのは、以前から調子が悪くて使
ってなかったノートブックPCを、なんとか復旧して使ってます。
WINDOWSの新しいのが10月下旬にも出るそうなので、それを待って
新しいデスクトップのPCを購入しようと思います。

DELLのサポートを受けましたが、修理には4万円くらい必要とか、、、。
なら、新しいのを買いますよねぇ~?
まぁ、もともと買い替えの時期でしたからいいんですが、ちと、ダ
ウンするのが早かったですよ~。

あと数週間、頑張って欲しかった!
まっ、モニターなどはそのまま使えるそうで、本体だけ買い換えれ
ばいいでしょうとのことでしたから、割りと安く買い替えできるか
と期待してます。
まぁ~、グレードアップをどのくらいするかによりますが、、、。

そんな体とPCのトラブルに見舞われた2週間、みなさんは、どうお
過ごしでしたか~?
では、新聞記事をやりましょうか。
あっ、ノートPCを使ってますので、キーのタッチが違うため、誤
字脱字が増えるかもしれませんが、ご自身で補って(補正して)読ん
でください。(^^)

橋下市長、キレた!「朝日」には答えない…
「週刊朝日」に出自関連の連載

hashimoto_toru121018
記者団の質問に答える橋下徹大阪市長

 新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長(43)は17日、1
6日発売の「週刊朝日」が自身の出自に関する連載記事を始めたこと
について「血脈主義、身分制に通じる極めて恐ろしい考え方だ」と猛
批判。同誌を発行する朝日新聞出版と同グループだとして、今後、朝
日新聞と朝日放送の記者の質問への回答を拒否する意向を示した。ま
た、18日の記者会見で両社と議論したいと“公開討論”を提案。最
近、おとなしかった橋下市長が、久々にキレた。

 大阪市役所への登庁時、いつもは質問を受けて答える橋下市長が自
ら切り出した。「今後、朝日新聞社、またはABC放送(朝日放送)
の質問には一切答えたくありません」

 2社からの質問への回答を拒否する姿勢を明らかにした上で、週刊
朝日について言及。ノンフィクション作家・佐野眞一氏と同誌取材班
による連載「ハシシタ 奴の本性」のタイトルに、まず「僕の名前は
ハシモトですから。ハシシタという名前ではありません」と語気を強
めてかみついた。

 連載は佐野氏が「厄介な性格の根にある橋下の本性」を解明すると
の目的で、橋下市長の出自に関する文章が掲載されている。橋下市長
は「政策論争をするつもりがまったくない」と批判。「僕の人生の過
程は丸裸にされてもやむをえないが、先祖を徹底的に調査して暴き出
すのは一線を越えている。僕の子ども、孫にも影響する」と指摘し、
「僕はヒトラーだとか言われているが、それこそナチスの民族浄化主
義につながるような非常に恐ろしい考え方だ」と述べた。

 一方で、橋下市長は「言論の自由は最大限保障されるべき」とも語
り、会見や立ちインタビューへの出席は拒否できないと明言。「明日
(18日)の会見で朝日新聞社が血脈主義、身分制度を前提にする考
え方に立つのかどうなのか、はっきり示していただいてから質問に応
える」と同社の姿勢を問う考えだ。

 朝日新聞東京本社広報部は「この件の窓口は(週刊朝日を発行する)
朝日新聞出版になります」とコメント。朝日新聞の完全子会社である
朝日新聞出版の広報担当者は「朝日新聞社や朝日放送は別会社。同誌
を含め、当社の刊行物は当社が責任を持って刊行している。今回の記
事は、公人である橋下徹氏の人物像を描くのが目的だ」とコメントし
た。一方、朝日新聞が筆頭株主の朝日放送も「朝日新聞出版と朝日放
送はまったく別の報道機関」と、困惑は隠せない様子だった。

 連載で佐野氏は、橋下氏の“身辺調査”への反応を予測したかのよ
うに「イヤなら、とっとと元のタレント弁護士に戻ることである」と
も書いており、今後、さらなる泥仕合になりかねないムードだ。
(2012年10月18日06時04分 スポーツ報知)


↑という10/18のスポーツ報知の記事ですが、その後、朝日新聞も謝
罪でしたか、そして、張本人? 週刊朝日も、謝罪して連載も中止
するとか、、、。

なんだか、徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)の完全勝利のようですが。
あれですよねぇ、週刊朝日も、連載にしないで、まぁ、連載でもいい
ですけど、徹ちゃんが一番激怒する内容は、最初に書いておけばよか
ったのにねぇ~。

徹ちゃんが激怒しても、後の祭りでしょ?
謝罪して、回収すると言っても、図書館なんかから返ってくるくらい
で、コンビニや駅売店で個人が買ったものは、返却されないのでは?

まぁ~、そういう書いた者勝ちという現状も、どうかと思いますけ
ど、、、。

ただ、別の記事でしたか、週刊朝日が最初に報じた内容は、すでに
週刊文春や週刊新潮でしたか、そのあたりが報じたものだったとか?
このあと何が出てくるかを残したまま、連載中止では、何か、モヤ
モヤが残る感じがしますが。(?)

徹ちゃんも、あれじゃないですかねぇ~、、、。
「自分の父親とか祖父は、いわゆる被差別地域の出身ですが、それが
何か?!」
と言ってみればいいのに、、、。(?)

本当に、そうかどうかはわかりませんけど、そう言ってみれば、だ
から差別はよくない!と主張しやすいのでは、、、?

これ~、前に書いたかもしれませんが、あっ、ここには書いてない
ですか、、、。
私、こう見えて? というか、見た目のままで、少々、なよなよし
てる感じがあるので、「あの人は、こっちなの?」と、口の横に手の
ひらを持ってくるポーズ。
「ホモなの?」(ゲイというのかもしれませんが)と言われたこともあ
りますが、、、。

あと、もっと直接的に、「お前恋人はいないのか?」と聞かれ、「い
ないですよ」と答えたら、「ホモなのか?」と聞かれたこともありま
すが。

まぁ、関係ないのですが、ホモであっても、恋人(同性)がいる人は
いるでしょうから、この質問は、少しおかしな質問なのですが、、、。
それは、置いといて。

ちなみに、私はホモではないですよ~。
女のコ大好きです!!

でも、「ホモなのか?」と聞かれて、「いいえ」と答えるのには、気を
使います。
というのは、「ホモではありません。だから、同性愛者として、差
別しないでください」と言ってるのじゃないかと思われるのは、困
るからです。

そういう差別とは、とことん戦いたいです。
そう思ってる人間が、自分は違うから差別しないでくださいとい
うのは、差別から逃げてますよねぇ?
自分は安全なところにいて、差別されてるかわいそうな人達のた
めに戦うといった感じで、、、。

徹ちゃんは、自分の血脈? 祖先の差別・被差別関係が暴かれるの
がイヤで怒ってるのか、差別に対して怒ってるのか、どっちです
かねぇ~?

それにしても、人のことを「バカ!」と呼ぶのは許されるけど、その
人の「出自」を語ることは許されないというんですかねぇ?
私は、両方いけないような気がするんですけど、、、。

人のことを「バカ、バカ」と呼んでおいて、自分の出自については、
差別だからやめろ!というのは、虫が良すぎるような、、、?
まぁ、憲法を盾に差別は良くないというのなら、人前で人を「バ
カ」と呼ぶのも良くないとは、言えないんですかねぇ~?

人の出自を暴くことは人権上問題だというのなら、人のことをバカ
と呼ぶのは倫理上問題があるのでは?!
「僕の子ども、孫にも影響する」と徹ちゃんは言ってますが、バカ
呼ばわりされた人の子供のことは考えないんですかねぇ?

人権を守ろう!というのなら、倫理も守ってほしいですよねぇ。

----------------------------------------------------------------

橋下氏、九州上陸 「扇情的な演説だ」と不安の声も
2012.10.20 19:50

hashimoto_toru121020
日本維新の会の街頭演説に集まった大勢の聴衆
=20日午後、JR博多駅前

 橋下徹大阪市長が20日に始めた日本維新の会の街頭演説は、熊本
市の繁華街や福岡市のJR博多駅前でも多くの聴衆を集めた。「政治
を変えて」「反感を買うのでは」。聴衆からはエールだけでなく、不
安の声も聞かれた。

 松野頼久副代表の地元・熊本市の演説には、約2千人が集まり、橋
下氏は「いろんなところで批判されている僕ですが、こんなに歓迎し
ていただいてうれしいです」とおどけた。

 “敵情視察”に訪れていた久保山啓介共産党熊本県委員長は「中身
のない扇情的な演説だった」と批判。ただ、熊本市の無職の男性(7
3)は「利権団体と戦うと言っていた。今の政党はダメなので、国民
のために政治をやってほしい」と評価した。

 北九州市の無職の女性(63)は「強引なので周りから反感を買う
のでは」と話した。遠巻きに見ていた女性は「顔を見たかっただけ」
と語った。
(C) 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


徹ちゃん、日本維新の会の遊説開始ですか。
あれっ、この記事では、熊本と福岡となってますが、鹿児島にも行
ってませんかねぇ?
テレビのニュースで見たような気がしますが、、、。

で、確か、「政策については語りません」だったか「政策なんかどうで
もいいんです」みたいなことを言ってたと思いますけど。
だったら、その前に言われてた「政治については語らない。本性を暴
くんだ!」という週刊誌の報道も、間違ってはないのでは~?という
気がしてましたが、、、。(?)

まさか産経新聞、その部分を載せると、そんな風に思われるから、
わざと載せなかった、、、ということはないでしょうねぇ?
まぁ、どっちでもいいですけど。(?)

>「利権団体と戦うと言っていた。今の政党はダメなので、国民
>のために政治をやってほしい」と評価した
という聴衆の話が載ってますが。

そのうち、既存政党もダメだけど、第三極なんて、もっとダメ!
といわれるようになると面白いんですけどねぇ~。
まっ、このままいけば、そうなるでしょう。

でも、それがわかってからでは遅い、、、とならなければいいん
ですが。(>_<)

>遠巻きに見ていた女性は「顔を見たかっただけ」と語った。
という人もいたそうですが。

まぁ~、そういう人も多いのでは、、、。
ただ、政策ですよねぇ。
民主党がマニフェストを守らないことで、「じゃあ、何を信じて投
票したらいいのか?」という声もありますが。
政策とかマニフェストしかないのでは!?

むしろ、2009年の民主党のマニフェストのようなものが出てきても、
ホントに実現できるのか? 実現可能性がどのくらいあるのか?
という点も考えるようになったのでは、、、。

二大政党制を目指すなら、有権者も勉強しなければなりませんよねぇ。
2009年選挙で、学習した人も多いのでは。

だから、徹ちゃんというか、日本維新の会も、政策で判断されるよ
うになる、、、といいんですけど。(?)




株式会社アイリンクインベストメント
スポンサーサイト

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
まるさんどうも

まるさん、初コメント、ありがとうございます。
私の意見に賛同があることは滅多にないので、嬉しい限りです。
大阪に住んでいて、自分の嫌いな人物が人気あるというのは、耐えられないですよねぇ?
東京に住んでいて、石原都知事がなんで人気あるのか信じられないことを考えると、心中お察しいたします。
まぁ、嵐が通り過ぎるのを待ちましょう!(?)
(「維新八作」は漢字が違ってますよ。)
【2012/10/23 21:34】 URL | アンドーナツ #- [ 編集]


はじめまして!
大阪在住の者です。
安藤奈津雄様のおっしゃる通りだと思います。
正直、「維新八作」は「維新失策」と呼んだ方が良いと思います。
国政を経験した事の無い人間が好き勝手に言っているだけす。
民主党が政権交代する時によく「民主党は政権担当能力は赤ちゃんレベル」と言われていました。その通りでしたが。日本維新の会はそれ以下のレベルになるでしょう。
【2012/10/22 21:27】 URL | まるさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3856-4d528374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する