安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おじいちゃん新党誕生!

石原都知事が辞任表明…新党結成、衆院選出馬へ

hashimoto_toru121020
記者会見で辞職を表明した石原都知事(25日午後3時、都庁で)
=関口寛人撮影

 東京都の石原慎太郎知事(80)は25日午後3時から、東京都庁
で緊急記者会見を開き、都知事を辞任することを表明した。

 都議会議長に辞表を提出する。自らを党首とする新党を結成し、次
期衆院選にも出馬する。大阪市の橋下徹市長(43)が代表を務める
新党「日本維新の会」と連携しながら、次期衆院選で民主、自民両党
に対抗する第3極勢力の結集を目指す。早ければ12月上旬にも都知
事選が行われる見通し。

 石原氏は、「東京から日本を変える」をスローガンに、1999年
の都知事選で初当選し、現在4期目。

 石原氏はこの日、緊急記者会見を開き、「諸般の事情にかんがみて
知事を辞職する」「もう一回、国会に復帰しようと思う」などと語っ
た。新党には、たちあがれ日本の平沼代表や園田幹事長ら、同党の衆
参国会議員5人が参加する。

 石原氏は68年の参院選で初当選し、72年に衆院にくら替えして
当選。75年に都知事選に挑戦したが、現職の美濃部亮吉氏に敗れた。
再び衆院議員となり、環境庁長官(現環境相)、運輸相(現国土交通
相)を務め、国会議員在職25年を機に95年に衆院議員を辞職した。
(2012年10月25日16時05分 読売新聞)


石原慎太郎・東京都知事。
このオッサン、辞任ですか。そして、国政を目指すとか、、、?

まぁ、↓こちらにも記事がありますが。
ページの下の方に「投票」がありますから、「期待しない」に投票してき
ましょう。(?)
【投票】国政復帰の石原氏に期待するか

それにしても、2段落目ですか、
>次期衆院選で民主、自民両党に対抗する第3極勢力の結集を目指す
とありますが。

なんというか、民主党と対抗するのはわかりますが、息子は現職の自
民党議員だし、石原慎太郎先生自身も、元自民党国会議員でしょう。
なんで、自民党と対抗するんですかねぇ~?

まっ、自民党内でも、ものすごく右よりに位置するというのはわかり
ますけど、根本の政策がそんなに違うとも思えないんですけどねぇ。

あ~、そういえば、息子の石原伸晃先生は、前に「石原新党」が話題
になってたときには、「一見同じに見えるかもしれないが、平沼先生
とも亀井先生とも、全然政策が違いますからねぇ~、親父は。新党
で一緒にやるなんて無理ですよ~」などと語ってませんでしたか?

まぁ~、でも、自民党の別働隊というか、小さい極右政党ができる
と思えば、わかりやすいのでは、、、。
そこと、大阪の徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)が協力するとなると、
徹ちゃんの本性も、週刊誌に書かれなくても明らかになるのでは!?

でも~、前に世論調査が行われたときには、おじいちゃん新党とい
うか石原新党には期待しないという人が多かったのでは?
尖閣諸島を東京都が購入して、国に一泡吹かせてやる!と目論んで
ましたが、それを見事に「トンビに油揚げをさらわれる」風に、どじ
ょうに食われてしまって、石原爺が、吠え面かくことになったから
といって、急に人気が出るわけでもないですよねぇ?

まっ、前に書きましたが、三島由紀夫を追うように、京都二条城に
閉じこもり、割腹自殺するまで頑張って欲しいですな。
それでこそ、お国への最後のご奉公を果たせたというもの。(?)



楽天ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3859-d09a9cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/10/26 00:00】

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する