安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小沢とは組めない!

石原新党「広がりない」=生活・小沢氏
2012年 10月 26日 21:06 JST

 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は26日、インターネ
ット番組に出演し、石原慎太郎東京都知事が結成する新党について
「そんなに大きな広がりになるとは思えない」と述べた。

 また、石原氏が日本維新の会を率いる橋下徹大阪市長との連携を
目指していることについては「両者の言っていることを聞くと、目
指す方向は全く違う」と述べ、けん制した。 
[時事通信社]
Copyright(C)2012 Dow Jones & Company,Inc.All Rights Reserved


石原新党の話でもちきりですが、この記事も、小沢一郎先生の話
というよりも、小沢先生が石原慎太郎先生について、どう語った
かという記事ですよねぇ。

そういえば、石原慎太郎氏については、田中康夫先生(←先生でい
いのかなぁ? 今何やってるんだろう? 国会議員でしたっけ?)
が、長野県知事時代でしたか、「一地方のお山の大将としてなら、
過激なことを言うのもいいが、国を代表する者としては困るので
一地方に閉じこもっていてほしい」
ちょっと違いますが、だいたいそのようなことを言ってたのを聞
いた記憶がありますが、、、。

そんな人物が国会に出ようとしてるんですから、康夫ちゃん(田中
康夫先生)にも、石原新党の感想を聞いたらどうですかねぇ?

田中といえば、田中真紀子大臣が、「暴走老人」でしたか、そんな
言葉で評してたかと。
相変わらず、田中節、健在ですなぁ。(?)

さて、記事ですが。小沢一郎先生、石原新党について、
>「そんなに大きな広がりになるとは思えない」と述べた
だそうで。

その前に、あれですよねぇ、石原先生の方が、「小沢とは組めない」
みたいに言ってますよねぇ、記者会見で。
あの~、このところ、民主党があんな調子だから、「政策で一致す
る者同士が集まった政党にしないと!」みたいに言われますが、、、。
徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)なんか、そんな風を読んでか、自分の
政党「日本維新の会」は、政策が一致する者だけで構成する!などと
強調してますよねぇ。

そんな中で、この石原発言ですが、小沢先生の政策がどうのとい
うより、小沢という人間が嫌いだという感じですかねぇ。
まぁ、人物が嫌いなんじゃ一緒には仕事もできないですか。(?)

ただ~、自民党の派閥のような感じがしますが、、、。
まっ、同じ政党でも派閥で別れるんだから、政策などの違いがあ
っても基本理念などが一致してれば、一緒にやれるのでは?とい
う感じですか。

え~と、石原先生としては、まぁ、民主党は選挙でボロ負けでし
ょうからねぇ、いくら第三極が勝っても、過半数は難しいでしょ
うから、自民党と組んで、政権政党(連立政権)を目指しますか。

それでうまくいくんですかねぇ~、、、?
まぁ、石原先生自身、「自分は先発ピッチャー。徹ちゃんに引き
継ぐ」みたいに言ってましたから、年も年だし、総理になって、
1コか2コ、日本の課題を解決したら、「最後の国へのご奉公を果
たした」と散ってくれますかねぇ。

そう! その間に、民主党は、しっかりと立て直してほしいもの
ですよ。
また、自民(+第三極)がおかしくなって、民主党が政権奪取しても
今回のように、途中で瓦解し始めるのが落ちでしょうから。



楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカード

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3860-9c8c4232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する