安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

そして誰もいなくなった?

「民主2議員が離党届、衆院過半数割れまで6人に」

 民主党の熊田篤嗣(あつし)(大阪1区、当選1回)、水野智彦(比
例南関東、当選1回)両衆院議員は29日午前、同党に離党届を提出
した。

 2人は地域政党・減税日本(代表・河村たかし名古屋市長)に合流
する方向だ。2人が減税日本に合流すれば、同党は衆院議員が5人と
なり、公職選挙法が認める「政党」の要件を満たすことになる。

 民主党は離党届を受理せず、2人を除籍(除名)とする方針だ。こ
れにより、衆院で与党の統一会派は245人(みんなの党に移った杉
本和巳氏を除く)となり、28日の衆院鹿児島3区補選で当選した自
民党の宮路和明氏を含めた衆院過半数(240)割れまで6人に迫る。
2人は離党届提出後、国会内で記者会見し、「党に限界を感じた」
(熊田氏)などと理由を述べた。
(2012年10月29日14時47分 読売新聞)


民主党の国会議員が、また二人、離党だそうで。

タイトルの「そして誰もいなくなった」は、アガサ・クリスティーの推
理小説ですが、民主党も、誰もいなくなる日が来るかも?
これをもじった「そして誰も笑わなくなった」という本もありますが。
恐ろしいことです。(?)

「あと6人。一人足りない、、、」となれば、お岩さんですかねぇ。
違うかっ、番町皿屋敷ですか。
まぁ、永田町に新しい怪談が誕生するかもしれませんよ、野田首相を
恨んで、、、。(?)

民主党から逃げ出せず落選した議員(元議員?)の恨みが、永田町に渦
巻き、原発のデモより大騒動になるとか?

いやぁ~、でも、この記事の二人、民主党を逃げ出せたようですけど、
次期衆院選で当選できるんですかねぇ?
なんか、民主党に吹いた風に乗って当選したんだから、その風が止ん
だり逆風になっても、民主党から立候補して戦うのが筋というもので
は?!
離党した時点で信用できない人物となりませんかねぇ~、、、?

>「党に限界を感じた」
だそうで。

そういえば、民主党に不満をもっていち早く離党した議員がいました
よねぇ?
横粂勝仁先生でしたか。
先見の明があったのかなぁ~?
逃げ足が早いとか、、、?

う~ん、まぁ、民主党を逃げ出したわけだから、落選するのは、自
分の責任ということでしょう?
「第二の杉村太蔵」とならなければいいんですが、、、。(?)

まぁ~、前にも書きましたが、横粂先生の場合、地方議員からやり直
すか、弁護士の資格も持ってるんだから、「弱者のために戦う弁護士」
のような裁判をやって有名になってみては!?

記事とは関係ないんですが、、、。
早く解散しろ~!と迫る自民に、解散すると3分の2は帰ってこれない
から解散したくない民主ですが。

この構造、高嶋政伸と美元の関係に似てませんか~?
「もうこの女とはやっていけない!」といって離婚を求める高嶋政伸と
「離婚なんかしない。夫婦には問題がつきもの」と訴える妻の美元。

まぁ、この夫婦は、一方があれだけ冷え切ってるというか嫌ってる
ような関係だから、いずれ離婚になるんでしょうけど、自民と民主
の関係は、どうなりますかねぇ?

あっ、あと、これも関係ない話ですが。
石原慎太郎先生、第三極を目指す、、、とは本人は言ってないです
か。本人は、勢力を結集して自分が総理にでもなりそうなことを夢
見てますかねぇ~?

まっ、それはともかく、第三極といえば、、、。
石原慎太郎先生、「第三国」発言をしてたじゃないですか。
第三国から第三極へ?

う~ん、進歩したのかなぁ~?




シュルツ・ベルガージャパン

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3861-6c832be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する