安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

がんばろう、大阪!

「入れ墨回答拒否の2職員、人事委に不服申し立て」

 大阪市職員を対象にした入れ墨調査の回答を拒否して戒告処分を受
けた建設局の男性職員(57)と西淀川区役所の男性職員(59)が
22日、処分は不当だとして市人事委員会に不服申し立てを行った。
不服が認められなければ、市を相手取って訴訟を起こす方針。

 2人は申し立て書などで、5月に実施した調査について「回答しな
かったが、公務の運営に支障を生じていない。戒告処分は行き過ぎ
だ」などと主張している。
(2012年10月23日13時33分 読売新聞)


大阪市の入れ墨職員、、、ではないか、入れ墨調査回答拒否職員で
すか、裁判を起こすようですよ。(?)
まぁ、まだ裁判とは決まってないのですが、人事委員会に不服申立
てを行なって、認められなければ裁判ということですから、おそら
く裁判ですよねぇ?

大阪市の行なった入れ墨調査に回答を拒否した市職員2人が、戒告
処分となってましたが、「戒告処分は重すぎる~!」と怒ってるよう
です。

でもまぁ、ブログ市長(鹿児島県阿久根市の何市長でしたか? 名
前は忘れましたが、まっ、ブログ市長で有名なあの人です)なら、
即座に懲戒解雇でしょうからねぇ。
それに比べれば、戒告処分なんか、甘い方では、、、?

まぁ、ブログ市長と比べるのもどうかと思いますけど、戒告処分
くらいなら、「権限の範囲」ということで、許されるんじゃないです
かねぇ、人事委員会でも?

それで、裁判になるという運び。(?)
しっかり戦ってほしいものです。
労組はお嫌いな徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)ですが、労組がまとも
にぶつかっても、言いくるめられてしまうのでは、、、?

だから、どんどん徹ちゃんを訴えて、法廷の場で、自分たちの主張
をしてくるのがいいのでは。
そのうち勝てるものも出てくるかも。(?)

徹ちゃんによって処分された職員の数も、市町村では突出して大阪
市が多いのかもしれませんが、職員に訴えられた市長としても、訴
訟の数が突出して多いのが大阪市(徹ちゃん)となれば、大阪の実情
が少しは見えてくるのでは、、、。(?)

----------------------------------------------------------------

「秘書給与を報告書不記載疑い 松井知事らを告発」

 松井一郎大阪府知事が、自ら社長を務めていた同府八尾市の電気工
事会社の経費で秘書2人に給与を支給しながら、政治資金収支報告書
に記載しなかったなどとして、大学教授ら27人が24日、松井知事
と後援会幹部らについて、政治資金規正法違反容疑などでの告発状を
大阪地検特捜部に提出した。

 告発状によると、松井知事は府議だった2007~10年、2人へ
の給与計約1740万円を同社から支払い、後援会の収支報告書に記
載しなかったとされる。

 同法では、会社が政治家の秘書給与を負担した場合は原則、会社か
ら政治家側への寄付にあたるとされ、収支報告書への記載を義務づけ
ている。告発人の一人、上脇博之・神戸学院大教授は「違法な企業献
金だ。知事が責任を取らないので告発に踏み切った」と指摘した。

 松井知事は取材に対し、「当時、府議であると同時に会社の経営者
だった。2人は社員で、社長を支えるスタッフとして対価を支払った
だけ。問題はない」と話した。
(2012年10月25日 読売新聞)


今度は、松井大阪府知事が訴えられましたか。
告発状が提出されたということですが。

松井知事が大阪府議時代、自分の秘書に会社から給料を支払ってた
そうで、、、。
まぁ、松井知事は、自分の会社の社員だから、会社から給料を支払
っただけで問題ないと言ってるようですが。

じゃあ、秘書としての仕事はしてなかったんですかねぇ?
会社員としての仕事にしか給料をもらってないのなら、秘書として
は、ボランティアだったんでしょうか、、、。

1740万円でしょ。
これを4年で、2人と。
1740万円÷4÷2=217.5万円ですか。

あれ~、200万ちょっとだったら、秘書としての給料ももらってたん
ですかねぇ、この2人?
どうなってるんですかねぇ、そのへん?

まぁ~、大阪地検特捜部ですからねぇ、フロッピーディスクを捏造
するなどして、起訴してくれるのでは!?
もう懲りたのかなぁ~、、、。

府議には、国会議員のような政策秘書とか公設秘書とか、府が給料
を負担するような制度があるんですかねぇ?
ないですか。聞いたことないですよねぇ?

下から2段落目、
>同法では、会社が政治家の秘書給与を負担した場合は原則、会社か
>ら政治家側への寄付にあたるとされ、収支報告書への記載を義務
>づけている
ということですから、秘書としての給料が100万か200万あったとい
うことですかねぇ?
それで、年収300万とか400万になるでしょ。

ちゃんと、秘書としての給料が、たとえば、100万。社員としての
給料が200万とか、分けてあったら、それでいいような、、、?
秘書としての給料が記載されてないから問題となってるんでしょう
かねぇ?

まぁ、捏造しない程度に大阪地検特捜部には頑張ってもらってほし
いもの!(?)

----------------------------------------------------------------

「否定意見も…日本維新の会 石原新党対応は橋下代表へ一任」

 日本維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は27日、橋下氏も出席
し大阪市内の党本部で幹部会合を開き、石原慎太郎東京都知事が結
成を表明した新党との連携も含めた対応について、橋下氏に一任す
ることを決めた。幹部が明らかにした。

 幹部によると、会合では、たちあがれ日本が「石原新党」の母体
となることを理由に連携に否定的な意見も多く出た。

 ただ、これまで橋下氏が石原氏との意見交換を続けてきた経緯を
考慮し、最終的に対応を一任することを確認した。

 都知事選対応についても橋下氏の判断に委ねることにした。
[ 2012年10月27日 17:38 ]
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS. All Right Reserved.


徹ちゃんの会? 日本維新の会は、石原新党との対応を、徹ちゃん
一人に任せることにしたとか。
都知事選も同様ですか。

なんか、徹ちゃんのワンマン政党なんですかねぇ。
国政政党となったんだから、出来がいいのか悪いのかわからないよ
うな国会議員も何人か入ってるのに、徹ちゃん一任ですか。

あっそうか、幹部会合に入ってますか、その国会議員のみなさんも。
みなさんなのか一人なのかわかりませんけど、、、。

>会合では、たちあがれ日本が「石原新党」の母体となることを理由
>に連携に否定的な意見も多く出た
というのに、徹ちゃんが石原慎太郎先生と意見交換を続けてきたこ
とを理由に、徹ちゃんに一任というんじゃあ、徹ちゃんの意見が党
の意見ということですか、日本維新の会では、、、。

まぁ、そういう決定過程をとってるのなら、党内の意見がバラバラ
でまとまらないということもないですか。

ただまぁ、そうなると、徹ちゃんが判断を誤ると、この党は壊滅と
いうことになりますが、、、。
まぁ~、せいぜい徹ちゃんにしっかり勉強してもらって、道を誤る
ことがないようにしてもらわないとね。(?)

でも、プライベートを削る、眠る時間を削るとかすれば時間は作れ
るとか言ってたでしょ。
(あとコスプレの時間も削るんですねとツッコミを入れましたが)
そうまでしなくちゃ、国政ですからねぇ、、、。
大阪府民や大阪市民だけじゃないですから、日本の進路を決めると
なると、頑張ってもらわないと困りますけど、どうなんですかねぇ、
一人しか判断できないような政党で、大丈夫なんでしょうかねぇ?



日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3862-63db950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する