安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自民・維新・減税

自民・石破氏「実体あったか予算委で追及」
2012.10.30 12:09

 自民党の石破茂幹事長は30日の記者会見で、前原誠司国家戦略
担当相が自らの秘書宅を自身の政治団体の事務所として届け出て、
経常経費を計上した問題について「予算委員会などで実際に(業務
の)実体があったか解明したい」と述べ、国会審議を通じ前原氏を
追及する方針を示した。

 石破氏は、安倍政権時代に佐田玄一郎元行政改革担当相、赤城徳
彦元農林水産相が同様の問題で民主党の追及を受け、辞職したこと
を指摘。「当時の野党の方がどういう風に追及し、われわれがどう
答えたかも検証したい」と述べた。
(C) 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


前原誠司が、また何かやらかしましたか。
全くろくなことをしない人物ではありますが、この前は、「野田首
相の”近いうち”は年内に決まってる。年を超えたら、近いうち
とはいえない」などと発言し、野田首相の解散の決断を縛るような
ことをしでかしてましたが、、、。
今度は、事務所費問題で、お騒がせですか。

自分の秘書の自宅を自身の政治団体の事務所として届け出て、経費
を計上したというんですが、まぁ、計上しただけの額を実際に使っ
ていたのなら問題はないんですかねぇ。

でも、前原誠司のことですからねぇ、何かやらかしてるのでは?!
まっ、これは怪しい!と疑問を持たれてるんだから、よく言ってた
ように、1円単位で実体を公表してほしいものですよ。

それにしても、前原誠司なんか入閣させたら、菅内閣のときのよう
に支持率をガクっと落とすようなことをやらかすのでは!?と警告
したのにねぇ~、、、。(?)

あれっ、前原誠司といえば、外務大臣を辞任してますよねぇ、焼肉
屋のおばちゃんからもらった政治献金が、政治資金規正法で禁止さ
れる外国人からの献金にあたるとかで。

全く懲りない人物ですなぁ~。
まぁ~、野党のみなさんから、しっかり追求してもらって、なんだ
ったら大臣を辞任してもらうのもいいのでは、、、。

いやいや、このまま内閣に置いておいた方が、もっと重大、致命的
なことをやらかすのでは?!

----------------------------------------------------------------

橋下代表、石原新党との連携「困難」

 新党・日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は31日、石原慎太郎東
京都知事が近く旗揚げする石原新党との連携について「難しい。石原
氏個人とはやりたいが、(新党の母体となる)たちあがれ日本のメン
バーとは感覚的にも世代的にも違う」と述べた。大阪市役所で記者団
に語った。

 現状では次期衆院選での連携は困難との考えを示したもので、民主、
自民両党に対抗する「第3極」結集の動きにも影響を与えそうだ。
(2012年10月31日 読売新聞)


お~、徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)、石原新党との連携は難しいと発
言してますよ~。

昨日でしたか、「石原新党との関係については一任」みたいに決まっ
てたのにねぇ~、連携しないんですか、、、。
石原慎太郎先生が聞いたら、嘆くのでは?

「大同を捨てて小異につけ」? 違うかっ!
小異など気にせず、みんな連携すればいいんだ~!みたいにのんき
なことを言ってたのに、徹ちゃんは、それほど、のんきじゃなかっ
たということですか。(?)

あれっ、世論調査の結果は公表されましたか?
週末、各社の世論調査で、「石原新党に期待しますか?」みたいな調
査が行われたんじゃないんですかねぇ?
見逃したかなぁ~。

どうだったんでしょうねぇ、世論調査?
5割6割の人が、「期待しない」と答えてるのでは!?
徹ちゃんは世論に敏感ですからねぇ、そんな不人気の政党と連携す
るのは不利と見たのでは。

だけど、徹ちゃん自身というか、日本維新の会も、落ち目というか
以前ほどの勢いがなくなってると言われてますよねぇ?
前は、今選挙をやったら、100議席でしたか、相当な議席を取ると
言ってたのに、、、。

それが、国政政党になるために、民主党崩れみたいな国会議員を
入れたのが災いしたのか、人気も落ちてますよねぇ。
それで、この石原先生の「暴走老人」の動きが、徹ちゃんにも影響を
与えると言われてたのでは、、、。

なのに、連携はしないですか。
まっ、あまり期待されない政党と組んでもねぇ、「極右」のレッテル
を貼られて、選挙には不利に働きそうですもんねぇ。(?)

まぁ~、「第三極」って、帯に短し襷に短しという政党の集まりにな
るのが落ちでは?!
そんな政党を集めても、役には立たないのでは。

----------------------------------------------------------------

「減税日本」政党届け出 本部東京 第三極へ連携図る
2012年10月31日 夕刊

 河村たかし名古屋市長が率いる地域政党「減税日本」は三十一日午
前、国政政党の設立届を東京都選挙管理委員会を通じて、総務相に提
出した。政党名は減税日本とし、代表は引き続き、河村市長が務める。
党本部を国会に近い東京・平河町に置く。

 減税日本の所属国会議員は佐藤夕子衆院議員(愛知1区)と民主党
を除籍(除名)され八月に合流した小林興起(比例東京)、小泉俊明
(茨城3区)両衆院議員の三人だった。

 二十九日に民主党に離党届を出した熊田篤嗣(あつし)(大阪1区)、
水野智彦(比例南関東)両衆院議員が合流し「国会議員五人以上」の
政党要件を満たした。

 河村市長は国政政党化をてこに候補者選考の作業を急ぎ、次期衆院
選で全国に百人程度の独自候補を擁立したい考え。

 石原慎太郎東京都知事による新党や橋下徹大阪市長が率いる日本維
新の会、みんなの党などと協議し、第三極勢力の結集を目指すとして
いる。

 設立届提出後、河村市長は名古屋市内で記者団に「既存政治をひっ
くり返すよう、第三極が手をつないでやらないといけない」と述べた。
Copyright(C)The Chunichi Shimbun, All Rights Reserved.


だぎゃ市長(河村たかし・名古屋市長)も国政政党をつくりましたか。

これまで3人だった国会議員が5人になったので、国政政党の要件を
満たすようになったんだそうで。

しかしまぁ、
>次期衆院選で全国に百人程度の独自候補を擁立したい考え。
だそうですが。

100人も立候補させてどうするんですかねぇ?
そういえば、徹ちゃんも、何百人か立候補させるとか言ってましたが。
バブルですよ~。
まぁ~、風が吹いて、比例の名簿に名前だけ載せさせてくれと言われ
て立候補したような人が当選したこともありますからねぇ~。
そういうのを狙ってるんでしょうか。

だけど、国民も学習してるのでは~?
小泉郵政選挙、2009年の民主党の政権交代選挙。
郵政民営化を問うた選挙で勝った政党の党首(総裁)が、「私は郵政民
営化に賛成ではなかった」と言い出すし。
マニフェストにできもしないことをたくさん並べて政権奪取すると、
マニフェストに書きもしなかったことに政治生命をかける首相が出
てくるし、、、。

既成政党がどうのとか、政治がどうのと言ってますけど、国民が選
んだ結果ですからねぇ、これ全部。
そろそろ学習効果が出てもいいのでは!?

それにしても、だぎゃ市長が国政政党をつくったとなると、うなぎ
犬は、どうしてるんでしょうねぇ?
徹ちゃんとかみんなの党にくっついて、自分も仲間に入れてもらう
んでしょうか、、、?

うなぎ犬って、愛知県知事ですよ。

まっ、国政政党となって、100人の立候補者を出すのもいいですが、
選挙の結果、3人しか当選しなかったら、国政政党を取り消される
んですかねぇ?

まぁ~、どの3人が当選するかはわかりませんが、民主党が調子悪
くなったからと言って、逃げ去って、別の党から立候補するよう
な人物が、信頼を得られるとも思えないんですけどねぇ~、、、。

党首が「減税、減税」と言ってるような政党とか、党首がいつ中国
と戦争を始めるかわからない政党、そして、党首が公の席で、
「バカ、クソ」と言ってるような政党より、落ちぶれても既成政党
の方が安全では?

もちろん、手直しは必要でしょうけど、訳の分からない第三極な
んかより、信頼できると思いますけどねぇ~。
まぁ、今度の選挙でも、学習するんですかねぇ、我々は、、、?



日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
nhさんどうも

政党支持率ですか、、、。
あれは、みんなの党の浅尾慶一郎先生だったと思いますが、政党支持率は低くてもしかたない。支持政党がないという人も多いからだ。
しかし、選挙になって、投票に行く人は、政党の中から投票する政党を選ぶので、「支持政党なし」という人もどこかを選ぶようになる。
この人達が、どこに投票するかがカギなんだ。
みたいに言ってましたよ。
【2012/11/22 22:16】 URL | アンドーナツ #- [ 編集]

最新
11・20政党支持率最新世論調査
http://esashib.com/seitosiziseron01.htm
・維新0.3%は思った以上の支持だなあ。
・共産も社民もこのご時世にたったこの支持率かい、志位和夫はもう辞めたら・・。
・太陽0.1%は幸福より高い、いくら何でもこんなに無いだろうが。
・小沢・生活が8%か、微妙。
もう世界を劇的に変えるしかない。

【2012/11/21 01:25】 URL | nh #wARQXmsU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3863-a12399b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する