安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

徹ちゃん IN 広島

「日本維新の会が広島県初演説」
2012/11/11

hashimoto_toru121111.jpg
広島市中区での街頭演説で「日本を変えたい」と訴える橋下氏

 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は10日、広島市中区と福山市
で街頭演説をした。次期衆院選に向けて拠点とする近畿以外の支援
拡大を目指す全国遊説の一環で、中国地方では初めて。「日本を変
えたい。国政の場に押し上げてほしい」と呼び掛けた。

 福山市のJR福山駅南口での演説で橋下氏は、「既得権にどんど
ん切り込んでいく」と改革姿勢をアピール。広島市中区の本通り商
店街前では「広島は原爆の惨状の中からすばらしい街をつくった。
もう一度、日本経済を賢く強くしたい」「切磋琢磨(せっさたくま)
や競争が必要。国民にかなりの努力を求める」などと訴え、国民の
負担増も求めていく考えも強調した。

 広島市での演説後、橋下氏は「大変、関心を持ってもらい、あり
がたい」と手応えを語った。橋下氏とともに演説した幹事長の松井
一郎大阪府知事は、次期衆院選の中国地方5県での候補者擁立につ
いて「1区は地域の中心地で最優先で候補者を考えたい。既存政党
と同じような戦いは厳しく(全体では)強弱をつける」と述べた。
Copyright (C) 1996-2012 Chugoku Shimbun.


徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)が広島で街頭演説だそうで。

中国地方初の遊説先に広島はわかりますけど、福山駅前でもやった
とか。
いやいや、福山でやるのなら、隣の岡山でやればいいのにねぇ~。(?)
「岡山は、また今度」ということなんですかねぇ?

新幹線で大阪から広島に行くのなら、福山の前に岡山で降りればい
いし、飛行機で広島空港に行ったとしても、そこから広島市でしょ。
演説終わって、福山に移動するのなら、新幹線のぞみだと、(福山
の)次の駅が岡山ですよ。

岡山には呼ばれなかったんですかねぇ~、、、?
あれですか、まだまだ選挙の準備なんか、整ってないとか?
とりあえず、広島では、1区に誰かを立てるということが決まって
るので、応援演説も兼ねて行ったとか、、、?

まぁ、それはわかりませんけど、
>「切磋琢磨(せっさたくま)や競争が必要。国民にかなりの努力
>を求める」などと訴え・・・
だとか。

どこかで聞いたセリフのような、、、?
小泉構造改革ですか。竹中平蔵教授と一緒に進めてましたが。
だけど、小泉さんの改革って、「改革には痛みを伴う」とか言ってま
したけど、改革を進めた結果、痛みを味わったのは、中流層の国民
だったのでは?

まっ、野田首相の説ですけど、日本の分厚い中流層が減って、お金
持ちと貧乏な人に分けれてしまった。(分厚い中流層の復活こそ、日
本再建につながるとか、、、)

まぁ~、財界の望む改革で、日本をアメリカのようにする!という
感じの改革だったのでは。
でもまぁ、アメリカが良ければ、アメリカのようにすると言えば賛
成されるでしょうけど、リーマンショックを見せられては、「アメ
リカのようになったら、あんなことが日本でも起こる? 日本もあ
あなるのか!?」と心配する人が増えましたよねぇ。

まぁ、それが政権交代にもつながったんでしょうけど、、、。

また、「競争だぁ~、国際競争力だぁ~」という路線に戻るんですか
ねぇ?
まっ、徹ちゃんを支持する人は、子どもたちにだけ「勉強しろ~!
競争だぁ~!」と言ってもいられないでしょうから、自分たちもしっ
かり競争してほしいものですが。(?)

そうですねぇ、民主党がしっかりしていてくれれば、満足な社会保
障もなく、「競争だぁ~!競争だぁ~!」と言われてた時代から、社
会保障を手厚くする時代にシフトしたんでしょうけど、民主党が、
あのザマですから、、、。(>_<)

また、社会保障もなく競争を強いられる時代になるんですかねぇ~?

----------------------------------------------------------------

維新公約集の名称は「骨太2013~16」 橋下氏が表明
2012/11/12 13:32

 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は12日、次期衆院選の公約集の
名称を「骨太2013~16」とする考えを明らかにした。党綱領「維新八
策」をもとに統治機構改革、社会保障、経済、エネルギー、外交安保
の5項目に再構成。自民党政権も使った「骨太の方針」との関連は否
定し「枝葉末節ではないという趣旨で僕が『骨太』を使おうと言った。
小泉内閣は意識していない」と述べた。

 公約は現在作成中で、他党との政策協議で使うことも念頭に早期に
公表する方針。
Copyright (C) 2012 Nikkei Inc. All rights reserved.


徹ちゃんは、次期衆院選の公約集の名称を「骨太2013~16」とする
そうですよ。
「維新八策」から衣替えですか。

>「枝葉末節ではないという趣旨で僕が『骨太』を使おうと言った。
>小泉内閣は意識していない」
だそうですけど。

「小泉内閣は意識してない」とか言っても、上の記事にある「切磋琢
磨(せっさたくま)や競争が必要。国民にかなりの努力を求める」
とか、そっくりでは~?

それに、「競争だぁ~!」という新保守主義ですか、そのへんのゴー
ルも同じなんだから、似てくるのは仕方ないのでは、、、?
そのうち、「橋下劇場」などと言われるようになるのでは。(?)

いつの選挙のときでしたか(最初の府知事選ですかねぇ?)、選挙カ
ーの上で、「みなさま、みなさま、みなさま。どうぞ、どうぞ、ど
うぞ、橋下徹をよろしくお願いします!」とか、派手なジェスチャ
ーで、踊るようにしゃべってた映像を見たことがありますが。

総選挙になったら、また、あんなのが見れるのでは!?

「骨太2013~16」ですが、維新八策から、憲法改正を必要とする
ものとか、遠い将来の目標みたいなのを除いたら、ほとんど自民
党の政策と同じになるのでは?と前に書いたことがありますが、
さて、どんな政策が出てくるか、楽しみですな。

おやっ、別の記事によると、年内にも解散・総選挙がある?
「首相、年内解散の意向」という記事もありますが。
まっ、それは、明日にしますか。



楽天市場

楽天市場

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3869-ec4f44fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する