安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

徹ちゃん VS 新潟・広島

維新側に知事「農業や経済、大阪とは全然違う」

 新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)の北信越ブロッ
ク担当を務める大阪府議3人が12日、新潟県の泉田知事を訪問し、
新党結成のあいさつと次期衆院選新潟1区で候補を擁立する予定を
伝えた。

 訪れた大阪府議は久谷真敬氏、奥野康俊氏、富田武彦氏。次期衆
院選の公約「維新八策」について説明をしたほか、橋下代表のあい
さつ文を知事に手渡した。知事は「農業や経済の成り立ちが大阪と
新潟では全然違う」と述べ、TPPへの対応などには「政策の相違
がある」との認識を示した。

 3氏は「落下傘候補になるが、各県庁所在地には候補を擁立する
予定。新潟維新の会として地域組織作りも行いたい」と語った。
(2012年11月13日13時51分 読売新聞)


徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)の日本維新の会が、新潟に使者を出し
たようですが。

「北信越ブロック担当を務める大阪府議3人」が泉田新潟県知事を
訪問したとか。
北信越ブロックを担当する大阪府議がいるんですか、、、。
北信越にゆかりのある府議なんでしょうかねぇ?

それじゃあ、府議には、北米大陸を担当する人もいるんですかねぇ?
さすがに、それはいないか。
北米大陸進出は、目論んでないでしょう、徹ちゃんも。(まだ?)

ふむ、日本維新の会の維新八策について説明したら、泉田知事は、
>「農業や経済の成り立ちが大阪と新潟では全然違う」と述べ、T
>PPへの対応などには「政策の相違がある」との認識を示した。
だそうで。

まぁ、そうでしょうねぇ。
全国政党になったとはいえ、大阪府議、大阪市議と後から参加した
5・6人の国会議員が考えた公約ですからねぇ~、新潟にとって、メ
リットのあるような公約は、、、?
あんまりないですよねぇ?

憲法改正も直接は関係ないでしょうし、道州制も、というか道州
制になったら、新潟県はなくなるわけでしょう? 新潟県知事が
「それはいい!」とは、言えないような、、、。(?)

まぁ~、新潟県内でも、都市部と農村部では違いがあるんでしょ
うけど、大阪府民の喜ぶような政策を見せられても、なかなか、
協力しましょう!とはならないのでは。

徹ちゃんも、全国政党になったら、農村部に行って、「国際競争
力だ~。アメリカやオーストラリアの農産物と競争しなくちゃ
ならない。勝てない農家は、廃業しかない」などとは言えないで
すよねぇ?

言うのかなぁ~?
でも、そんな農家を保護するというと、お金がかかるし、競争だ
ぁ~!という新保守主義にも反するでしょうし。
言えないですよねぇ。

あっ、それで、全国の1区に候補者を擁立すると言ってるんです
かねぇ?
農村部は、最初から諦めてると、、、。

さて、新潟1区からは誰が立候補して、当落は、どうなるのか。
12/16(日)に判明しますか。(候補者は前にわかりますが)

----------------------------------------------------------------

橋下氏、広島県知事に再反論「核廃絶訴えるだけでは世界は動かない」
2012.11.14 15:05

 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は14日、遊説先の広島市で
「核廃絶は現実的に無理」と発言したことに、広島県の湯崎英彦知
事が「認識を改めてほしい」と批判したことについて、「核廃絶を
訴えるだけでは世界は動かない。実現できるプレーヤーになる方法
を考える必要がある」と述べた。

 橋下氏は「政治は現実を直視して戦略を練らなければいけない」
と述べ、現在の日本の国際社会での立場のままで核廃絶を実現でき
る可能性は低いとの認識を示した。さらに「国際社会で発言力を持
つために権力闘争や駆け引きをしながらずる賢く政治をやらなけれ
ばならない」と述べた。

 橋下氏は10日、広島市内で記者団に「理想としては廃絶。でも、
それは全部が核を持たないことができて初めて成り立つ。現実的に
は無理」と述べた。この発言に対し、湯崎知事は13日の定例会見
で「そうじゃないという議論もたくさんある。国会議員も所属する
公党の党首なら認識を改めてほしい」と批判していた。
(C) 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


徹ちゃんが広島で演説? 街頭演説したことは、先日、ここでも書
きましたが、「核廃絶は現実的に無理」ということも言ってました
か。

場所が悪かったのでは~?
東京で開かれた国際シンポジウムなどで、そういう発言をしたのな
ら、まだわかりますけど、広島じゃあねぇ~、、、。
そりゃ、異議が出てくるでしょう。

ということで、さっそく、湯崎英彦・広島県知事が
>「認識を改めてほしい」と批判した
だそうで。

それに対して、徹ちゃんが再反論という感じですか、2段落目ですが。
いつもなら、ここに引用するんですが、面倒なので省略。(?)

これを読むと、、、。徹ちゃんって、あれですかねぇ~。
国と地方の関係を変えるんだ!とか、国の統治機構を変えるんだ!
などと叫んでますが、実現できる見込みのあることしか叫ばない
という実務家タイプなんですかねぇ?

「核廃絶」=理想論。理想をいくら叫んでも、現実は変わらない、、、。
そんな感じ?
これは、理想に向かって努力しよう、少しでも前進しようという気
はさらさらないということですかねぇ。

そういえば、湯崎知事は、「イクメン論争」で徹ちゃんとやりあった
関係では?
「私も育児に協力します。イクメン知事です」と言っていた湯崎知事
に対して、「民間では育児休暇なんかなかなかとれない。公務員が
先にとっていいのか? 民間がみんな取れるようになって、最後に
公務員がとるべきだ」などと言って論争してましたよねぇ。

育児休暇でしたか、育児休業でしたか。(微妙に違ってたかと、、、)
そうですねぇ~、湯崎知事、この先、徹ちゃんが国政に進出して、
勢いを持つようになったら、、、
湯崎知事も、国政に進出して、国会で論争してみては!?

まっ、その話はともかく、広島市長は、出て来ませんが、何をして
るんでしょうねぇ?
いろいろ発言はしてるけど、マスコミが報じないだけですか、、、?

あっ、湯崎知事といえば、鞆の浦の架橋道路は、どうなりました
かねぇ~?
「ポニョの浦」と呼んでたあの場所に大きな道路を建設するという話。
まぁ、その話は、また後日。(?)

----------------------------------------------------------------

「維新、太陽・減税と3党合流に否定的…橋下氏」

 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は15日、減税日本代表の河村
たかし名古屋市長が石原慎太郎前東京都知事が結成した太陽の党に合
流する方針を示したことについて、「正直、とまどっている。減税日
本と太陽の党が先に合流するとなると(維新の会の合流は)難しい。
僕らも石原氏と一緒にやりたいので、合流ではなく共闘の道を探る」
と述べ、3党の合流には否定的な見通しを示した。
(2012年11月15日 読売新聞)


だそうですが、その前に↓。

橋下徹「有力支援者・ミキハウス創業社長」にも見限られた!
「あの男は裸の王様」


週刊誌の記事ですかねぇ、徹ちゃんの悪口が山ほど書いてあります。
まぁ、週刊朝日でしたか。このくらいの悪口にとどめておけば、社
長がクビにならなくて済んだのにねぇ。(?)

さて、記事ですが。
石原慎太郎先生、だぎゃ市長(河村たかし・名古屋市長)と一緒になる
んですか。
>合流する方針を示した
とありますが、決定?

まぁ~、第三極と言われてる人たち、一緒にならないと、どうしよ
うもない人たちですからねぇ、「合流」するのは、いいことでは。
つうか、合流するしかないですよねぇ。
単独では、戦えないのでは? 「帯に短し襷に短し」という感じで。

ただ、好き嫌いの激しい(?)徹ちゃんは、石原慎太郎先生は好きだ
けど、くっついてくるおじいちゃんは嫌いということで、石原新党
との合流は難しいと言ってましたから、その石原新党が、だぎゃ市
長とくっついたら、だぎゃ市長とも合流は難しいと、、、。

でも、第三極で過半数を取るのは無理でしょうから、自公が過半数
を取れなかった時に備えて、(その時は、自公から提携先としてお
誘いが来るでしょうから)、あのじいさんはイヤ、政策が一致しな
いとダメとか、あれこれ理由をつけて、合流してないで、選挙のと
きだけ協力するという作戦がいいのかも。




シュルツ・ベルガージャパン
スポンサーサイト

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3872-1e85e04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する