安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♪野田さんは怖い人?

民主、第3極への転身組に「刺客」攻勢

 民主党が23日、同党を離党して日本維新の会から衆院山梨1区
に出馬する小沢鋭仁元環境相への刺客として、斎藤勁(つよし)官房
副長官(比例南関東)の擁立を決めたのは、衆院選直前に第3極な
どに移った前衆院議員には厳しく対応するという、野田首相の強い
意向の表れといえる。

 輿石幹事長は擁立発表の記者会見で、「首相にも報告し、『ぜひ、
やってほしい』ということで一致している」と語った。首相周辺に
よると、首相自らが斎藤氏を説得したという。

 輿石氏は、小沢氏が民主党への離党届を提出した今月19日、
「大臣までさせてもらったのに、人としてあり得ない行為だ。(対
抗馬は)必ず立てる」と周辺に怒りをぶちまけていた。輿石氏は参
院山梨選挙区選出で、山梨1区は地元。かつては衆院選で小沢氏と
選挙区を争った経緯などもあり、もともと小沢氏とは折り合いが悪
いとされる。

 小沢氏は発表を受け、「輿石さんが、考え得る最強の候補をぶつ
けてきた。僕を殺しに来ている」と警戒感をあらわにした。

 民主党は今後、小沢氏同様、第3極に移り、除籍となった前衆院
議員らへの刺客候補の擁立を急ぐ方針だ。
(2012年11月24日10時39分 読売新聞)


ちびまるこちゃんの歌って、今、何が歌われてるんでしょうねぇ?
昔は、「♪ピーヒャラピーヒャラ、パッパパラリラ」という感じの曲
で、中に、「♪エジソンはエライ人」という歌詞があったのですが。

あっ、こちら。
「♪おどるポンポコリン」
まぁ、ちびまるこちゃんは関係ないのですが、そのメロディーに乗
せて、「♪野田さんは怖い人」と歌ってもいいのでは!?

細野豪志先生が、野田内閣の閣僚でありながら、民主党代表選に出
馬を検討中というときには、「野田首相は怒ってる」という話が聞こ
えてきましたが、総選挙を前に民主党を捨て、日本維新の会に乗り
換えるような議員は、「地獄に落ちてしまえ!」と激怒してるのでは?

ダチョウ倶楽部の竜兵ちゃんのような容貌に騙されてはいけないの
かも、、、。(?)
どじょうの本性は、意外と執念深いのかも!?

小沢鋭仁先生、民主党を離党し日本維新の会に移籍、総選挙を勝ち
抜こうという魂胆のようですが、刺客を送り込まれました。
「刺客」って、久しぶりに聞きますよねぇ。
小泉郵政選挙以来ですか?

しかし、民主党まで、そんなことをしますかねぇ~?
これでは、本当に、「第二自民党」となってしまうのでは、、、。
でもまぁ、にっくい議員には、落選してもらわないと、腹の虫が収
まらないでしょうから、少なくとも、選挙で苦労するように、刺客
でも送り込もうかという気になるんでしょうねぇ、民主党幹部も、、、。

記事によると、小沢鋭仁先生、山梨で輿石幹事長と争ったこともあ
るそうで、、、。
となると、小沢鋭仁先生に刺客を送り込むのは、野田首相がという
よりも、輿石幹事長の主導で行われたのでは、、、?
>「大臣までさせてもらったのに、人としてあり得ない行為だ。」
と怒っていたというんですから、ありえますよねぇ。

まぁ、迷惑なのは、刺客として送り込まれる斎藤勁先生ですか。
>首相自らが斎藤氏を説得したという
とありますが、いやぁ~、実際は、、、

「わかってるね、斎藤くん。山梨へ行ってもらうよ。
もし、行かないのなら、選挙区での立候補はできず、比例名簿の
順位も下位の方になる。情勢から言って、落選確実だ。
どうするね、山梨へ行ってくれるなら、選挙区で負けても、比例
は上位だ。比例で当選するよ。
どうする?」

などと言われたのでは、イヤとはいえなかったのでは、、、。

総選挙の結果、地獄に落ちる人がたくさん出そうですが、さぁ~て、
どっちが地獄に落ちるんですかねぇ?

----------------------------------------------------------------

「首相、金融政策を争点化 安倍氏は持論修正」
2012年11月24日土曜日

 野田首相は24日、衆院選に向け街頭演説をスタートさせた。自
民党の安倍総裁が掲げる金融政策を「荒唐無稽」と厳しく批判し、
争点化する姿勢を鮮明にした。両者による討論会開催を求める考え
だ。これに対し安倍氏は日銀に建設国債の引き受けを強く求める持
論を修正。衆院選公示まで10日となり、駆け引きが激しくなって
いる。

 首相は都内の演説で、自民党は「「いっぱい建設国債を出し、そ
れを日銀に買ってもらうと言っている。こんな荒唐無稽な金融政策
が世界に通用するはずがない」と強調。

 安倍氏はテレビ番組で「日銀は独立しているので、国債をどう買
うかは彼らが決めることだ」と発言した。
Copyright (C) KAHOKU SHIMPO PUBLISHING CO.


野田首相、安倍・自民党総裁に向かっても矢を放ってますか。
安倍総裁の金融政策を、「荒唐無稽だぁ~!」と叫んでますが。
でも、市場は好意的で、株価は上がって、円は下がってるんでしょ。

で、討論会開催を申し入れたそうですが、安倍総裁は、これを受け
たんですよねぇ。29日でしたか、公開討論をするんでしょ。
いやぁ~、安倍首相じゃなくて、安倍総裁、何を考えてるんでしょ
うねぇ?
世論調査では、自民党がリードしてるんだから、討論会でヘタなこ
とを言って、野田首相に得点されたら、後悔することになるのでは?

なんですかねぇ、「返り討ちにしてやるわ~アッハッハ」という時代
劇のような感覚で討論会に臨もうというんですかねぇ?
う~ん、安倍晋三先生、サムライのように誇り高いのか、誇りだけ
高くて中身が空っぽの男なのか、ただのアホなのか、、、。討論会
のときに判明しますか。(?)

でも~、リードしてるのに、負けてる方からの討論会の申し入れを
受けるとは、太っ腹というのか、相当な自信家なのか、この前の国
会での党首討論の場では、「16日に解散するんです。やろうじゃな
いですか!?」などと煽られて、「解散するんですか?」と聞き返す
場面もありましたからねぇ~。

両党首を採点したら、野田首相の方が勝ってたという見方もあるよ
うで、、、。
安倍総裁としたら、「負けたままでは許せない!」と申し入れを受け
たのかも。

だけど、世論調査でリードしてるんですからねぇ~、一発逆転を狙
ってくる野田首相を、ほんとに返り討ちにできるんでしょうかねぇ?
つうか、そういう危険を犯すのは、あまりにもリスキーなのでは?
という話ですよ、、、。

つまり、冷静な判断ができない人なんじゃないかと。
もしも、首相になったとき、中国が尖閣諸島で揉め事を起こしたら、
すぐに煽りに乗って対抗措置をとるのでは、、、?

誇り高いアホも困りますけど、まぁ、ただのアホではいことを願い
たいですよねぇ。

----------------------------------------------------------------

「河村王国“威信”をかけて名古屋で“維新”討ちだぎゃ!」

 今回の衆院選の焦点といえる「第三極の結集」。これに翻弄(ほ
んろう)された筆頭格が、河村たかし名古屋市長率いる「減税日本」
だ。愛知1区=名古屋市東区など=から立候補する佐藤夕子前衆院
議員(49)は、党副代表として二転三転する枠組みの対応に奔走。
やっと自身の選挙活動に本腰を入れられる状況が整いつつあり、減
税のお膝元である同区の議席死守に挑む。

 公示まで2週間を切り、各候補者が街頭演説や集会など有権者へ
の訴えに力を入れる中、佐藤氏は党の合流についての話し合いや事
務作業などに追われている。選挙区を離れて上京しなければいけな
いこともあり、16日の衆院解散後、一度も街頭演説を行えていな
い。「腰を据えて活動したいけど…」とため息をついた。

 減税は、河村氏が2010年に政治団体として設立し、国会議員
5人を確保して先月31日に国政政党化にこぎつけた。衆院選に向
けて橋下徹大阪市長率いる「日本維新の会」などと連携を模索し、
今月15日には石原慎太郎前東京都知事の「太陽の党」との合流を
発表。しかし、太陽が合流した維新から「政策が違う」と拒否され、
2日後あっけなく白紙に。紆余(うよ)曲折を経て、22日、亀井
静香元国民新党代表が結成表明した「反TPP・脱原発・消費増税
凍結を実現する党」と合流することを決めた。

 一日ごとに状況が変わるため、佐藤氏は「支援者にそのたびに説
明しないといけない」。ただ、維新との合流断念については「訴え
るべきことが鮮明になり、ある意味白紙になってよかった」と前向
きに捉えている。党名や政策が決まるまではポスターやパンフレッ
トの作製にも着手できず、佐藤氏の秘書は「これから急ピッチで準
備をしないと間に合わない」と準備を本格化させる。

 一方、維新は減税の元職、前田雄吉氏(52)が立候補する愛知
5区=名古屋市中村区、中川区、北名古屋市など=の一部に新人を
擁立するなど、真っ向勝負を仕掛けている。減税関係者は「戦略を
変える必要がある」とこぼした。

 佐藤氏は河村氏が民主党衆院議員当時の秘書で、09年衆院選で
河村氏の地盤を引き継ぎ初当選。昨年3月、民主党政権発足後初め
て、当時の菅直人首相の党運営などを不満として離党した。

 減税は昨年の市議選で第1党になるなど名古屋市で人気を誇り、
「民主とか減税とかではなく、河村ファンが多い」(減税関係者)
という“河村王国”。佐藤氏は前回衆院選と同様、河村流の自転車
街宣で毎日50~60キロは選挙区内を回る意向で、「議席はなん
としても死守しなきゃいけないし、勢力を大きくするため減税のみ
んなで勝ち上がる」と意気込んだ。
[ 2012年11月24日 06:00 ]
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS. All Right Reserved.


だぎゃ市長(河村たかし・名古屋市長)は、衆院選に立候補しないと
か言ってましたが、しませんよねぇ?
もう、この第三極人のみなさん(第三極に属する人たちですよ)は、
何があってもおかしくない人たちですから、、、。(?)

>佐藤夕子前衆院議員(49)
という名前が出てきますが。
愛知1区からの出馬ですか~?

でも、日本維新の会は、全国の1区には候補者を立てる!とか言っ
てませんでしたかねぇ?
まぁ、いろいろと言っては、取り消すというか変更するというこ
とを繰り返している日本維新の会ですから、それも、どうなるか
はわかりませんが、もし擁立すると、だぎゃ市長の減税日本と、
直接対決ですか、、、。

まぁ~、20以上の選挙区で、みんなの党と対決となる日本維新の
会ですから、だぎゃ市長との対決なんか、なんでもないですか。
まっだた、第三極同士で対決していて、そのすき間を、スルリ
と抜けて、民主党や自民党の候補者が当選したら、悔しいのでは?

まぁ、徹ちゃんには肘鉄くらう減税バカのだぎゃ市長でも、小沢
一郎先生なら、受け入れてくれるのでは、、、。
滋賀県知事ですか、あのおばさんの新党に入れば、小沢一郎先生
が暖かく迎えてくれますよ。(?)

あのおばさん、中山恭子・参院議員かと思いましたよ。(?)
今日の記者会見のときの隣の男は誰?

まっ、減税日本という党名が示すとおり、減税バカの政党なんだ
から、北海道を拠点とする鈴木宗男先生が、北海道中心に活動す
るように、だぎゃ市長の地元・名古屋を中心に活動すればいいの
では!?

「減税してくれるのなら投票しよう」という人が名古屋にはいるん
でしょうから、そこを離れない方がいいのでは、、、。
あとは、二大政党制からはじき出された議員を拾って、国政政党
になれば、「名古屋から総理を目指す男!」と言ってればいいので
は!?





テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3880-9e007255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する