安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

そのまんま東 立つ!

「大阪市、文楽補助金を支給へ…協会の振興策受け」

 大阪市は30日、今年度予算で支出を凍結していた文楽協会(大
阪市)への補助金約3900万円について、支給することを正式決
定したと発表した。協会側が今後、広報担当者の配置や公共施設で
の出前公演など、文楽振興に向けた対策を打ち出すことを決めたた
め。来年度からは、観客数などと支給額が連動する補助金制度など
への見直しでも協会側と合意した。

 橋下徹市長は文楽について「補助金をもらうことが既得権益化し
ている」などとして予算執行を凍結していたが、10月、技芸員
(演者)と補助金のあり方を巡る意見交換を行い、「ルールを理解
してもらえた」として凍結を解除する方針を示していた。
(2012年11月30日 読売新聞)


徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)の大阪市は、文楽協会への補助金を支
給することに決めたとか。

徹ちゃんが、「補助金をもらうことが既得権益化している」と難癖
をつけて、予算執行を凍結していたものを、意見交換の末、凍結を
解除という感じですか。

徹ちゃんは、こういうの、よくありますよねぇ。
大阪府知事時代には、関西国際空港の経営について、国は明確な指
針を示してないとか難癖をつけ、大阪府の負担金の支出を渋ってた
ことがありましたよねぇ。
ゴネた挙句、「理解できた」とか言って、結局お金を出してたでしょ?

俺様は、大阪市長なんだよ。俺様にひれ伏せろ! 金を出してやる
んだから、感謝して足を舐めろ!
くらいのことを言ってるだけなのでは、、、?

>協会側が今後、広報担当者の配置や公共施設での出前公演など、文
>楽振興に向けた対策を打ち出すことを決めたため
というんですが。

あれですよねぇ、このくらいのことだったら、大阪市役所の下級の
役人が行っても、交渉して妥結できるような内容なのでは?
それを、「凍結する!」と大見得を切って、注目を浴びて、俺はエラ
イんだ!と有権者にアピールするのに利用されてるのでは、、、。

あっ、そういえば、記事とは離れますが。
徹ちゃんは、日本未来の党が10年で原発を廃止すると言ってるのに
対して、それを言ってる飯田哲也氏は、大阪市の顧問でしたか、一
緒に働いたときには、そんなことは一言も言ってなかった。現実問
題として、そんなことができるのか。理想を言うだけなら、誰でも
できる! それをいかに実現するか、手順を示すことが重要なんだ。
などと言ってませんでしたか、、、。

なんですけど、日本維新の会の公約を発表するときには、薄っぺら
く見えるかもしれないが、政治家は大きな方針を示せばいいんです
よ。それが国民の支持を得られれば、あとは役人に考えさせれば
いいんですよ。
みたいに言ってませんでしたか?

なんか、自分たちは、大きな方針だけ示せばよくて、他党について
は、詳しい手順まで要求するのは、ちとおかしいのでは、、、。
まぁ、徹ちゃんらしいといえば、徹ちゃんらしいですが。

----------------------------------------------------------------

東国原氏、比例擁立で調整=維新【12衆院選】
2012年 11月 26日 23:12 JST

 日本維新の会の松井一郎幹事長(大阪府知事)は26日、前宮崎
県知事の東国原英夫氏を同党の衆院比例代表候補として擁立する方
向で最終調整していることを明らかにした。大阪市内で記者団に語
った。 
[時事通信社]
Copyright(C)2012 Dow Jones & Company, Inc.


そのまんま東先生、立候補が決まりましたか。
近畿ブロックから比例単独で出るんですよねぇ、確か。
それから、あの人たち、、、元(前?)杉並区長の山田宏氏とか、元
(前?)横浜市長の中田宏氏とかの「ひろしちゃんズ」。
ひろしちゃんズも比例ですかねぇ~、、、。

小選挙区でも立てればいいのにねぇ。
もしも、小選挙区で当選すれば、比例からは、比例の候補者が当選
するわけでしょう?
そっちの方がいいような気がしますけど、、、。

まぁ、そのまんま東の場合、小選挙区に張り付いて選挙運動をする
よりも、近畿ブロックを飛び回って、知名度を生かして、日本維新
の会の宣伝もしてもらったほうがいいということですかねぇ?

あっ、それに小選挙区だと、他の党と合流するかもしれないから、
その党の候補者がいたりすると、そこからは立候補できませんか
らねぇ。
その点、比例なら、、、?

あれっ、比例の名簿には、好きなだけ載せられるんでしたっけ?
お金がかかるのかなぁ~?

しかし、前回は都知事選にも出たのに、何で、近畿ブロックなん
ですかねぇ?
まぁ、そのまんま東先生には、関西の方を駆けずり回って、頑張
ってもらえればいいですか。(?)

----------------------------------------------------------------

公約見直し否定=石原代表と食い違い―松井維新幹事長【12衆院選】
2012年 12月 1日 15:46 JST

 日本維新の会の松井一郎幹事長は1日、「既設の原発は2030
年代までにフェードアウト(消失)する」とした衆院選公約につい
て、見直しを否定した。11月30日の党首討論会で「公約は直さ
せた」とした石原慎太郎代表の発言と食い違っており、維新執行部
への批判が強まりそうだ。

 維新の公約は、石原氏と橋下徹代表代行が29日の記者会見で発
表。松井氏は京都市内で記者団に「2人で記者会見して発表したも
のが全てだ。見直しません」と明言した。

 石原氏は党首討論会で、公約の「フェードアウト」部分について、
「それは違う。公約は直させた」と語っていた。 
[時事通信社]
Copyright(C)2012 Dow Jones & Company, Inc.

渡辺喜美・みんなの党代表が、「日本維新の会は、石原氏と橋下氏の
二本維新の会じゃないか」とか言ってましたが、当たってるかなぁ
ということが起こってますよ~。

徹ちゃんは以前、「原発廃止」などと言ってたから、「既設の原発
は2030年代までにフェードアウト(消失)する」と公約に、
何とか滑りこませたんでしょうけど、渡辺喜美・みんなの党代表に
言わせると、「苦労のあとが見える」公約となってましたが、石原
慎太郎先生は、そんな苦労も知らないのか、「原発廃止? そんな
ことは言ってない!」と党首討論会で暴露。

というか、暴走老人と関西のカリスマ市長の間で、詰め切れてな
かったんでしょうねぇ、原発問題、、、。
「ああもう、大同小異だ。小さいことは捨てて、みんな集まれば
いいんだ!」と言ってた暴走老人と一緒になった徹ちゃんは、恐る
恐る、「原発も、いつかは廃止でいいですよねぇ?」などと言うと、
「ああ、いいんじゃないか。いつかは廃止で。」と合意。

そこから、「既設の原発は2030年代までにフェードアウト
(消失)する」という公約にこぎつけたのでは、、、?

それにしても、石原慎太郎先生、党首討論会で、「フェードアウ
トとは?」とか、意味を聞いてましたが、意味もわからないよう
な公約を発表してるんですかねぇ、日本維新の会は?

その場で、「フェードアウトとは消滅するという意味です」とか
言ってましたけど、私の感覚では、フェードアウトというと、
徐々に消えていくという感じですけどねぇ。

辞書には、こうありますよ。
「フェードアウト」
(↑クリックでページへ移動。たぶん。)

まぁ、ないとは思いますが、もしも日本維新の会が、政権をとっ
たら、「フェードアウト」の意味を、英語の意味なのか、和製英語と
しての意味なのか、そのへんから議論することになるんでしょうねぇ。

まっ、暴走老人ですからねぇ、「えっ、そんなこと言ったかなぁ?」
などと言えば、もう年だからと許されるのでは、、、。
少なくとも、本人はそう思ってるのでは!?

あれですよ、調子のいいことを言って、とにかく政権をとったら、
全部、俺がうまくやってやるから!
公約は、それだけでいいのでは、石原慎太郎先生と日本維新の会
の場合は、、、。

石原先生個人に対する信任投票みたいな感じですかねぇ。
でも、国会議員をやってて、国会議員をやってても何にもならな
い!と議員を辞め、東京から国を変える!と言って東京都知事に
なったのに、今度は、また国会議員になろうという暴走老人を、
誰が信任するんでしょうねぇ?



楽天市場

楽天市場
スポンサーサイト

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3884-2fb759ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する