安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自民党が帰ってきた!

「伸晃氏 山本太郎氏を無視」

 第46回衆院選(16日投開票)が4日公示された。

 東京8区から立候補した自民党の石原伸晃前幹事長(55)は、
事務所近くの杉並区役所前で出陣演説を行った。100人ほどの支
持者が集まる前で冒頭、「前の選挙では出陣式の際、手を振ってく
れる人はいませんでした。でも今日はバスが通れば手を振り返して
くれ、自転車に乗る子供さんも手を振ってくれた。3年3カ月前と
は雰囲気は違う」と優勢をアピール。演説後、脱原発を主張する俳
優山本太郎氏(38)が同区から出馬したことについて聞かれると、
石原氏は無言を貫き選挙カーに乗り込んだ。
[2012年12月5日9時48分 紙面から]
(C)2012,Nikkan Sports News.


石原伸晃先生の出陣式の記事かと思ったら、山本一太じゃなくて、
山本太郎が、杉並区から立候補したとか。
ビックリですよねぇ。この記事で初めて知りましたが、、、。

その他にも、円より子氏も立候補してるそうですよ、杉並区では。
(杉並区というか東京8区ですが)

山本太郎って、何党なんですかねぇ?
やっぱり、原発問題だから、日本未来の党でしょうか、、、?
まぁ、そのうち、注目選挙区として、マスコミで紹介されるかも。

う~ん、注目選挙区には、ならないんでしょうかねぇ~、、、。
石原伸晃先生が強すぎて。
ただ、あれじゃないですか、
>「自転車に乗る子供さんも手を振ってくれた」
などと言ってますが。

親から、「ホラ、手を振りなさい」
「誰?」
「石原先生じゃない」
「誰だったっけ?」
「もうこの子は、、、。暴走老人の息子さんよ。」
「あ~あの。」
「ホラ、早く手を振って! 手振らないと、暴走老人が来るわよ!」
「ママ怖~い!」
という感じで手を振ってたのでは!?

>「3年3カ月前とは雰囲気は違う」
だそうですが。

まぁ、何事もなければ、自公で政権奪還となるんでしょうけど、民
主党に政権交代したときも、歓迎されましたからねぇ~。直後は。
問題は、いつまで続くかということでは。

自民党の経済政策、どうなんでしょうねぇ、当たってるのかなぁ~?
日銀をせっついてデフレを克服するとか言ってますが、、、。
でも、金融政策で、少子化が止まりますかねぇ?

デフレからインフレになっても、生活が楽になるんでしょうか、、、?
物の値段が2倍、米やパンが2倍になっても、給料が2倍になるん
でしょうかねぇ?
まぁ、均等に、すべての値段が2倍になったとしても、それでは、生
活は変わらないでしょ?

生活が変わらなきゃ、消費も増えず、何も変わらないのでは、、、?
まぁ、値段が2倍になってるから、名目成長率は伸びるんでしょう
けど。
あと、税収も伸びますよねぇ。所得が2倍になるわけだから。
でも、生活は変わらない、、、。

となったら、少子化を止めるには、自民党が「バラマキだぁ~!」と
批判する民主党の政策が必要なのでは?

う~ん、自民党のテレビCM。安倍総裁が、「取り戻す!」と拳を振り
上げてるヤツですが。
まぁ、日本を取り戻すのはいいのですが、取り戻した結果、また
安倍-福田-麻生と続いた短命政権も帰ってくるのでは、、、?

----------------------------------------------------------------

菅直人前首相は地元張り付き「どぶ板選挙」
2012.12.5 05:00

 民主党前職の菅直人前首相(66)は4日、東京18区で「原発
ゼロ」と記したビール箱に立ち第一声。記者団に「多くの人から原
発ゼロをやってくれといわれ、手応えを感じている」と話したが、
党幹部として全国を回ったこれまでとは違い、地元に密着し「どぶ
板選挙」に徹する予定だ。同区ではほかに自民党元職の土屋正忠氏
(70)、日本未来の党新人杉村康之氏(43)、日本維新の会新
人五十嵐勝哉氏(45)、共産党新人柳孝義氏(51)、無所属前
職横粂勝仁氏(31)が立候補した。
Copyright (C) 2012 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.


菅直人先生、
>地元に密着し「どぶ板選挙」に徹する予定だ
などと言われてますが、前の記事では、全国どこからも応援演説の
要請がないとか、、、。
だから、仕方なく地元にいるのかも。

まぁ~、そのおかげで首相になれたともいえますけど、この前の都
知事選挙のとき、現職石原都知事に対抗馬を立てようとした民主党
は、人材を探して探して、、、。
それでも見つからず、何とか、元がん患者を擁立したような格好で
したが。

そのときに、国会議員を辞めて、都知事選に立候補すればいいのに!
と書いた記憶がありますが。
菅直人の奥さんの立候補も取り沙汰されていましたよねぇ。

まぁ、そうしなかったおかげで、その後、民主党は政権交代を果たし、
鳩山由紀夫首相の失脚で、菅直人が繰り上がりという格好で首相に就
任ですからねぇ~。
早まらなくて良かったという気もしますかねぇ、、、。

でも~、そのときに、国会議員を辞めてくれていたら、首相になって
1年で交代することもなかったでしょうに。
3年半前の都知事選ではダメでも、石原都知事辞任の今回は、いける
のかも?という感じでしょう。

民主党としては、そっちの方が良かったのでは?という気もしますが。
まぁ~、歴史に「もしも」はないんでしょうけど。
まっ、菅直人先生、当選しても落選しても、また四国八十八ヶ所巡礼
の旅に出かけたらどうですかねぇ。

ところで、総選挙が終わって、即日開票ですが、そのあと、何日目ま
でに国会を開会しなきゃならないという法律はあるんですかねぇ?
国会法ですか。
30日?

野田首相、粘って、総選挙で惨敗して下野することが決まっても、な
かなか国会を招集しないで、お正月は、自分が首相で迎えるというの
はどうですかねぇ?

首相官邸に30日間閉じこもって、一歩も外にでないで、安倍新首相に
嫌がらせをするとか、、、。
まぁ、そんなことしても、何の意味もないですか。

いやいや、何の意味もないどころか、民主党の立て直しの大きな障
害になりますか。
でも、面白いですよねぇ、「俺はまだ首相を辞めない!」と首相が閉
じこもったら、、、?




シュルツ・ベルガージャパン

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3887-6a50dbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する