安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自民 過半数かぁ~。

自民・安倍総裁「日教組によって支配」
 未来の小沢氏「今の不平等つくり出した」
2012.12.10 11:43

 自民党の安倍晋三総裁は10日、新潟県上越市で街頭演説し、デ
フレ脱却と円高是正に取り組み日本経済を成長させていく考えを示
した。

 民主党代表の野田佳彦首相は北朝鮮のミサイル発射に備え、官邸
で待機し選挙遊説を見合わせた。午前の打ち上げ予告時間に発射さ
れなければ、午後は埼玉県などへ遊説に向かう。

 安倍氏は教育問題に関し「民主党は日本の教育をゆがめてきた日
教組によって支配されている」と批判。「政権を奪還し、全ての子
供たちが高い水準の学力、道徳心、規範意識を身に付ける機会を保
障する」と述べ、教育再生への取り組み姿勢を強調した。

 日本未来の党の小沢一郎前衆院議員は都内のJR中野駅前で「自
民、公明両党が圧勝すると報道されているが、今の不平等や矛盾を
つくり出したのは自民党長期政権だ。元に戻していいのか」と主張
した。
(C) 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


産経新聞の記事ですが、野田首相より安倍首相、じゃなくて、安倍
晋三・自民党総裁が先に来て、そのあと、「一方その頃野田首相は・・・」
という書き方になってますが、まぁ~、政権交代が近いとなると、
自然とそうなるんでしょうかねぇ~、、、。(?)

野田首相は、12月10日というから今日ですね、午前中は、官邸にい
たそうで。
選挙に負けるのが怖くて、官邸に逃げ込んでいたわけではなく、北
朝鮮がミサイルを発射するかもしれないというので、その対応にあ
たるためだとか。

なんか、聞いたところでは、北朝鮮のミサイルは、不具合があって、
発射が延期になったとか?
発射するかもしれないという期間が12/29まで延長されたそうですよ。

沖縄とか石垣、宮古島でしたか、ミサイルの破片が落ちてくるかもし
れない地域の人は、気が気じゃないでしょう。
これ、安倍総裁は、藤井官房長官が、「早く打ち上げてくれたらいい」
と発言したことに対して、周辺の国々は協力して打ち上げを阻止し
ようとしているときに、「早く打ち上げてくれたらいい」とは何事か!?
官房長官罷免に値する!と息巻いてましたが、、、。

ず~と発射(打ち上げ)が引き伸ばされて、結局、発射となったら、
沖縄の人たちも、観光などに影響も出るし、「早く打ち上げてくれた
らいいのに」と思うようになるのでは、、、?

あれですよねぇ、安倍晋三先生、「3・11」の原発事故のときも、どこ
からか入手した情報に基いて、原子炉を冷却しはじめたのを、官邸
の指示で中止していた。あれがなかったら、爆発しなかったかもし
れない。みたいに菅首相を批判してましたが。

蓋を開けてみればというか、吉田所長の機転で、「海水注入を中止す
るんですか? わかりました」と返事しておいて、実は止めてなかっ
たと判明。
それから、海水注入中止を指示したのは官邸ではなく、官邸に来て
いた東電の関係者だったわかったということがありましたよねぇ。

菅首相批判を始めた安倍晋三先生は、いい恥かいたのでは、、、?

10日今日にでも発射されてれば、官房長官の不適切な発言と非難さ
れるかもしれませんが、のびのびになって、北朝鮮のミサイル発射
が行われるのでは、安倍首相誕生の後かもしれませんよ~。(?)

ちゃんと対応できるんですかねぇ、安倍首相?(←この時は、首相
でいいでしょう。)

3段落目をごっそり、
>安倍氏は教育問題に関し「民主党は日本の教育をゆがめてきた日
>教組によって支配されている」と批判。「政権を奪還し、全ての子
>供たちが高い水準の学力、道徳心、規範意識を身に付ける機会を保
>障する」と述べ、教育再生への取り組み姿勢を強調した
だそうで。

日本の教育が悪いのは、全部日教組のせいだ~!という保守政党・
自民党の復活ですかね。
でも、日教組の組織率って、3割を切ってるんでしょう?
その組織率で、教育を牛耳ったりできるんでしょうかねぇ?

「全ての子供たちが高い水準の学力、道徳心、規範意識を身に付け
る機会を保障する」というのなら、大学までの教育費を無料にする
とか言ってくれるのかと思ったら、それは、各自努力でやってくだ
さいということですかねぇ。

国としては、道徳心や規範意識を押し付けるだけとか、、、?
何だか、自公政権で、明るい将来がやってきそうですなぁ~。(?)

----------------------------------------------------------------

衆院選 自民党、単独過半数を大きく上回る勢い FNN世論調査

16日投開票の衆議院選挙について、FNNは全国世論調査を行い、取材
を加味して情勢を探った。現時点で、自民党が小選挙区、比例代表
とも優位に戦いを進め、単独で過半数を大きく上回る勢いで、公明
党とともに、政権を奪還する可能性が高まっている。

調査は、9日までの4日間、全国の有権者4万3,347人を対象に実施した。

自民党(公示前118議席)は、前回2009年の衆議院選挙で惨敗した首都
圏など、都市部を含めて全国的に復調していて、小選挙区と比例代表
をあわせると、過半数を大きく上回る勢いとなっている。

自民党と連携する公明党(公示前21議席)も堅調で、自民・公明両党で、
あわせて300議席を超える可能性もある。

一方、民主党は厳しい戦いで、公示前の230議席から激減し、100議
席を割り込む情勢。

第3極の日本維新の会(公示前11議席)は、比例代表で民主党と肩を並
べ、小選挙区とあわせて50議席前後を獲得する公算となっている。

また、みんなの党(公示前8議席)は、10議席台半ばと伸び悩み、日本
未来の党は10議席台と、公示前の62議席から大きく減らすとみられる。

このほか、共産党(公示前9議席)は、公示前の議席を確保できるか微
妙で、社民党(公示前5議席)と新党大地(公示前3議席)は、それぞれ
現状維持が厳しい見通し。

国民新党(公示前2議席)と新党改革(公示前0議席)は、議席獲得が微
妙な情勢となっている。

しかし、まだ投票行動を決めていない人が、小選挙区で3割、比例代
表で2割いて、終盤にかけて情勢が変わる可能性もある。
(2012/12/10 12:36)
Copyright(C)1996-2012. Fuji News Network. All rights reserved.


FNNの世論調査ですが、う~ん、やっぱ自民党強し、ですか。
自公で300議席を超えるかもだとか、、、。

民主党は、100議席を割り込むかも?と。
前の調査では、70議席かも、でしたが、まぁ~、100議席は欲しい
ですよねぇ。(?)

日本維新の会の50議席というのは、前の調査と変わらずですか。

>日本未来の党は10議席台と、公示前の62議席から大きく減らす
というのが、笑えますよねぇ~?

小沢一郎先生のところでしょう、ここ。
小沢先生の他に誰が生き残るんですかねぇ?
また、すぐ解党ですかねぇ、ここは、、、。(?)

共産、社民、新党大地のみなさん、現状維持が難しいとか微妙とか。
そして、国民新党や新党改革は、議席獲得も微妙とか。

そうすると、舛添要一先生は、「小選挙区制は失敗だった」とか言っ
てましたが、民主党から自公に政権交代するし、日本維新の会の躍
進を除けば、小政党は選挙で淘汰されるんだから、「政権交代可能
な二大政党制」に近づいてるのでは、、、。

だから、選挙の前になって、この党にいたのでは落選する!と保身
のために離党し、新党結成してるから多党化しただけで、小選挙区
のせいではないのでは?

そうですねぇ、期待するのは、社民党が議席を減らして、党首の福
島みずほの責任が追求されるようになれば大笑いですよ。
沖縄の基地移設問題がいの一番!と言って政権離脱したんだから、
前にも言いましたけど、「沖縄基地問題党」と党名変更して、出直し
てみては!?

つうか、党首交代からですかねぇ、出直しは。
「福島原発事故以前から原発廃止を訴えてたのは、うちだけです!」
と言っても、議席が伸びないんだから、どこかに問題があるのでは?

まっ、その後の直近のことは、12/16(日)の総選挙の投開票のあとに
考えるとして、ここでは、もっと先のことを見ますか。

自公政権になって、来年の夏の参院選も勝利すれば、参院でも過半
数を獲得、これで、好き勝手にというか思い通りに、政策を遂行で
きるでしょう、、、?

さて、それで結果は出ますかねぇ?
つまり、金融政策とかうまくいって、インフレになって、経済成長
するようになる?

そうなれば、4年後になるのか3年後になるのか、その次の総選挙で
も自公が勝って、自公政権が続くことになりますが、、、。

そうならなければ、、、?
結果ですからねぇ、政治は。
また支持率が落ちて、「解散しろ~。国民の信を問え!」という合唱
になるのでは?

そして、自民党からボロボロと離党者が出て、小政党が乱立し、総
選挙を迎えると、、、。

さて、4年後(3年後?)、どっちの道に進んでるんでしょうねぇ、日
本は?




株式会社シティファイナンスジャパン

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3890-9c89758a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する