安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おごる自民は久しからず?

「自民、支持層固める…無党派層を民主と争奪」

20121214

 読売新聞社が実施した衆院選の終盤情勢調査によると、選挙戦で
優位に立つ自民党が支持層を固め、無党派層の支持を民主党と奪い
合っている状況が明らかになった。

 無党派層の5割は投票する候補を挙げておらず、動向が注目され
る。

 調査対象とした70選挙区全体の無党派層の投票先を見ると、民
主党15%、自民党14%、日本維新の会9%――などとなった。
民主、自民両党の差は前回世論調査(4、5日)の4ポイントから
1ポイントに縮まり、自民党が追い上げている。

 自民党は、全体で支持層の7割を固めた。ただ、70程度の選挙
区で候補が当落線上にあると見ており、「ここで勝ちきることが単
独過半数の道だ」(河村建夫選挙対策局長)として無党派層対策に
も力を入れている。残る2日間、知名度の高い安倍総裁や石破幹事
長ら党幹部を接戦区に投入し、てこ入れを図る方針だ。
(2012年12月14日11時26分 読売新聞)


記事は、12/14のものですが、なぜか12/13のブログに載ってます。
まぁ、いつもの裏ワザ? 小細工をして、更新日を自分で指定した
からですが、13日は、参加を強制される親戚すじの忘年会がありま
して、更新できませんでした。
まぁ、そんな日付のからくりは置いといて、、、。(?)

選挙の終盤情勢調査ですが。
まぁ、無党派層の5割が誰に投票するか決めてないというのはわか
りますが、、、
>調査対象とした70選挙区全体の無党派層の投票先を見ると、民
>主党15%、自民党14%、日本維新の会9%・・・
だそうで。

無党派層のトップの支持があるということ?
ウソ~? そんな支持率で、自民党が単独過半数とか、自公で300
議席オーバーとか、3分の2獲得か?!などという数字がでるんです
かねぇ?

この無党派層の投票する候補を決めてない5割という人たちは、投
票には行かないのでは、、、?

まっ、もう自公の圧勝ということでいいですが(?)、問題は、そ
の後ですよねぇ。
実際に安倍政権がどんな政治をするのか、、、。
そこでしょう、問題は。

自民党のことですからねぇ、またヘマをやって、支持率急落。
首相交代!と叫ぶ人など出てきて、首相が1年でコロコロと代わる
ような政治になるのでは?
という心配もありますが、勘弁してほしいですよねぇ。

まぁ~、政治は結果ですからねぇ、安倍さんが言うように、経済
が良くなるのかどうか。
まっ、選挙はまだ終わってないんですけど、とりあえず、勝負は
ついたということで(?)、先が気になりますよねぇ、どうしても。

自民党だからヘマしても仕方ないだろう、、、とは思いますが、
それが、我が身に降り掛かってくるから怖いんですよねぇ。
う~ん、民主党に早く立ち直ってもらうしかないですかねぇ。(?)

えっ、自民党にやれるんじゃないかって?
いやぁ~、無理でしょう、、、?
「取り戻す! 健康を取り戻す! 利権を取り戻す!」と言ってる
安倍っちですから。(?)



楽天ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3893-21335d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する