安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

菅前首相 大当たり!(?)

「菅氏、頭を十数針 選挙カー鉄柱接触」

 衆院選東京18区に立候補した菅直人前首相(66)が、選挙活
動中に軽傷を負った。13日午後3時半ごろ、東京都府中市是政5
丁目の交差点で、菅氏が乗った選挙カーが右折する際、中央分離帯
の約85センチの鉄柱に接触。右前部が大きくへこんだ。菅氏とス
タッフの計3人が病院に運ばれた。警視庁によると、いずれも軽傷。
菅氏は前頭部を痛め、同日夜、報道陣に「5センチぐらい切り、十
数針縫った」と説明した。現場は見通しのよい信号のある交差点で、
警視庁が事故原因を捜査中。自動車運転過失傷害の疑いで、運転し
ていた男性から事情を聴いている。

 民主党公認を受けた菅氏はこの日朝、京王線分倍河原駅前で街頭
演説。その後は府中市内を選挙カーで回っていた。夕方の街頭演説
は中止したが、府中市内で行われた夜の個人演説会には出席。患部
をガーゼで保護したまま演説した。終了後、「助手席にいて、衝撃
で頭をフロントガラスにぶつけた」と話した。今日14日以降は予
定通り活動する。

 菅氏は11度目の当選を目指して出馬。原発ゼロを訴えているが、
首相時代の震災・原発事故対応で評価が分かれ、苦戦を強いられて
いる。
[2012年12月14日9時21分 紙面から]
(C)2012,Nikkan Sports News.


笑えるなぁ~菅直人!(?)

でも、頭を10数針縫ったというんだから、自動車の接触事故という
と、かすった感じですが、ガーンとぶつかったのでは、実際には?

いやいや、報道では、前首相なのに選挙戦では苦戦してるらしいで
すから、話題作りのためとか、同情票を狙って、わざとぶつけたと
か、、、?

まぁ、わざとぶつけたのじゃなくても、事故を利用しようと、病院
へ行って(ほんとは病院へ行くほどでもないのに)、「先生、大事を
とって、しっかりと縫ってください。」
「いやっ、縫わなくても大丈夫な傷ですよ」
「ダメです、先生。大げさに縫ってください。その方が票が集まる
んです!」
みたいな会話があったのでは!?

>自動車運転過失傷害の疑いで、運転していた男性から事情を聴い
>ている
だそうですが。

助手席の菅直人先生から、「バカ野郎、早く行け~!」と怒鳴られて
パニックになった運転手が、ハンドル操作を誤ったとか、、、?
なんか、ありそうですよねぇ。(?)

首相時代、官僚を怒鳴りつけて、「怒られるから、もう首相官邸に
は行きたくない」と官僚が遠ざけてしまった菅直人先生ですから、
今も、その無軌道ぶりは健在なのでは?

66歳ですか、菅直人先生。
一緒に戦ってきた鳩山由紀夫先生は引退しましたしねぇ~。
選挙に落ちたら、一市民として、四国巡礼の旅に行ってくださいね!

----------------------------------------------------------------

「安倍総裁、ライバル退治に突然公認決めた」

 投票日3日前のサプライズ「公認」だった。自民党安倍晋三総裁
(58)が13日、大阪14区に応援演説に入った。民主党を離党
し無所属となり、自民党推薦で出馬していた長尾敬氏(50)。安
倍総裁から「公認」に格上げとなるビッグなプレゼントを受けた。
自民党を離れ日本維新の会から6選を目指す谷畑孝氏(65)と激
しく競り合う中で、異例の選挙期間中の公認で、ラストスパートに
入った。

 突然の宣言だった。近鉄八尾駅前を埋めた約3000人の聴衆を
前に、マイクを握った安倍総裁が叫んだ。「長尾さんを自民党推薦
にしたのは間違っていなかった。こんなに多くの方に集まっていた
だき、この場で決めさせていただきます。長尾敬を公認としま
す!」。異例の選挙期間中の公認“格上げ”。支持者らからは拍手
がわき起こった。

 前回09年の小選挙区では民主党から出馬し、初当選した長尾氏。
今回は衆院解散直後に民主党を離れ、無所属で出馬。時間的な問題
もあって自民党の公認は得られず推薦の形となっていた。安倍総裁
は外国人の地方参政権などで、長尾氏が体を張って民主党内で反対
してきたことを強調し「今回、出るべき政党から出られるんです」
と自民党への“移籍”に理解を求め、長尾氏への支持を訴えた。

 もともと、安全保障の政策などで長尾氏は、安倍総裁に近い考え
方を持っている。憲法改正にも意欲的で、8月には尖閣諸島の海上
からの視察にも出向いた。長尾氏は「多くの方によく行ったと、ほ
めていただいたが、一方でなぜ中国を逆なでするんだと、非常に近
しいところから言われました」と話す。そういった姿勢が民主党の
方向性と合わず「党にいては、自分の信念を貫けない」と判断し、
10年間所属した民主党を出たと説明する。

 今回の選挙では、自民党を出て日本維新に移った谷畑氏が、選挙
戦序盤の世論調査などで優勢を伝えられている。自民党には、投票
日直前に長尾氏を公認とすることで、陣営に逆転の勢いをつける狙
いがありそうだ。身も心も自民のカラーでラストスパートに入った
選挙戦。長尾氏の表情も引き締まった。異例の「サプライズ公認」
が有権者にどう受け取られるか、注目される。

 ◆公認と推薦 公認は、党への所属が必要で選挙資金援助など全
面的なバックアップを受けられる。一般的に各選挙区において、党
公認候補は1党1人で、政見放送などに出演出来るメリットがある。
推薦は、必ずしも党に所属する必要はない。複数政党から得ること
が出来、その党が候補者を当選にふさわしい人物として有権者に薦
めること。選挙資金援助はない。
[2012年12月14日8時39分 紙面から]
(C)2012,Nikkan Sports News.


大阪14区でサプライズだとか。
自民党にとってのサプライズということですが、、、。

ややこしい構図ですよ~。
自民党を離党し日本維新の会から立候補した谷畑孝氏(65)と、
民主党を離党し自民党から出馬の長尾敬氏(50)の争い。
まっ一応、民主党、共産党の候補者もいるようですが。

う~ん、共産党を離党し民主党から立候補する候補者がいたら、
面白かったのにねぇ~。(って、そんな人、いないですか。)
しかし、誰が当選するんですかねぇ~、、、?

誰(どちら)が当選しても、裏切り者では?!
自民党公認になった長尾敬氏ですが、
>民主党の方向性と合わず「党にいては、自分の信念を貫けない」
>と判断し、10年間所属した民主党を出たと説明する。
だそうで。

党の方針が自分の信念と違うと気づくまでに10年もかかりますか
ねぇ?
もう、そこに10年かかったというだけで政治家失格なのでは、、、?

話は記事とは離れますが、、、。
「二大政党制は日本には馴染まない」という話がありますが。
何やら、欧米は一神教だけど、日本は多神教だからとか、、、。

だけど、宗教が関係ありますかねぇ?
アメリカの共和党がイスラム教、民主党はキリスト教とか。
共和党はキリスト教保守、民主党はカトリックとか。
そんな風には別れてないでしょう?

昔、日本では終身雇用制が一般的だったとき、その理由を、江戸
時代の藩の制度。武士は藩に所属した。その名残みたいに説明す
る説がありましたが。

何のことはない、経済が好調だったということでしょう、、、?
会社が儲かって、どんどん大きくなってるときには、少々役に立
たないような社員でも、雇っておくことができたと。

それが、リストラしないと儲けを確保できなくなったら、終身雇
用制も終わりでしょう。
江戸時代とは関係ないのでは、、、?

何か、それと同じような理由探しじゃないですかねぇ、二大政党
制が日本に馴染まないという話の、宗教がというのは。
これは単純に、この党にいたのでは選挙に当選できそうにないか
らと離党し、別の政党から出馬することが許されてるからでは、、、。

許されるというのは、法律上の話ではなく、国民、有権者がそれ
を許してしまうということですが。
選挙の前になって、「信念を貫くため」とか言って、政党を移るよ
うな人物は、信用できないということが定着すれば、二大政党制
は維持されるようになるのでは、、、?

有権者の意識しだいだと思いますけどねぇ~。
「選挙直前に政党を移るような人物は信用できない!」という意識
が定着すれば、党に留まっても、党を移っても、結果が同じとな
って、落選したあとのことを考えたら、「信用できない人物」とい
うイメージが残らないだけ、党に残る人が増えるのでは、、、。

「信念を貫くため」という大ウソを許してしまう国民が、二大政党
制の定着を遅らせてる、つうことでは。
大阪14区で誰が当選するのかを見たら、大ウソを許す有権者のお
かげなんだなぁ~と選挙速報で確かめてくださいませ。(?)



楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカード

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3894-9c7775c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する