安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

政権交代かぁ~、、、。

いやいや、民主党、大惨敗。自民党の大勝利じゃないですか。
なんか、予想通りで、面白くない、、、?

「号泣する準備はできていた」
 ↑これは、江國香織著ですが。
 ↓
(政権)交代する準備はできていた

というのは、野田首相の言葉、、、?
かどうかはわかりませんが、まぁ~、見事な負けっぷりで、思い残
すこともないのでは、、、。

話は変わるんですけど、選挙前にテレビでやってましたが、確か
TBSの「NEWS23」だったかと。
選挙にインターネットを利用するのは、現在は法律で禁じられて
いるが、解禁すべきかどうか。
そんな内容。

でも、たいていこんな特集のあとには、出てくるんですが、、、
「じゃあ、インターネットが使えない人はどうするのか?」
という話。

解禁してもいいんじゃないかとか解禁すべきという人への質問で
すかねぇ~?
ですけど、質問だったら、答えは、「どうするのかって、どうも
しなくてよい」ということでは、、、。

インターネットを利用できない人って、どんな人ですかねぇ?
お年寄りとか、貧乏でプロバイダーと契約出来ない人とか?
そういう人は、インターネットを利用しなくていいのでは。
それだけですよ。

たとえば、お年寄り。
今、どうやって投票してるんでしょう?
インターネットを利用しないで得られる情報を頼りに投票して
るわけでしょう?
だったら、引き続き、インターネットを利用しないで投票に行
けばいいのでは?

インターネットでスーパーに注文すると、自宅に配達してくれる
「ネットスーパー」がありますよねぇ。
便利なので、私も利用してますが。ついたくさん注文して、冷蔵
庫に入りきれないということもありますが。(?)

これも、インターネットを利用できない人は、どうするんだ?
と聞かれたら、どう答えるんですかねぇ?
そりゃ~、仕方ないですねぇ。で終わりでしょう?

インターネットを利用できない人もいるんだから、ネットスーパ
ーはやめるべき!とはならないですよねぇ?
不公平といっても、今でも、テレビや新聞をとってない人は、そ
れらを通して送られる情報を得られてないですよねぇ?
だから、それをやめろ!ともならないでしょうし、、、。

「不公平だぁ~!」と老人から訴えられても、裁判所は、「あなたの
携帯をスマホにすれば、選挙の情報が入手できますよ」という判断
をしてくれるのでは?

まっ、早く解禁してほしいですよねっ、ネット選挙もポルノも!?
(どさくさに紛れて、ポルノもかい?!)



楽天市場

楽天市場

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3896-1b360062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する