安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たちあがれ民主

「民主、22日の代表選延期=異論噴出、選挙総括を優先」
2012年 12月 19日 18:15 JST 更新

 野田佳彦首相の民主党代表辞任表明を受け、民主党は19日午後、
党本部で両院議員総会を開いた。執行部が党大会に代わる両院総会
を22日に開いて次期代表を選出することを提案したが、衆院選の
総括を優先すべきだとの意見が相次いだ。このため、輿石東幹事長
が代表選の延期を表明した。

 両院総会後、執行部が協議し、衆院選の全候補者と都道府県連代
表者を交えた拡大両院議員懇談会を22日に開き、選挙総括を行う
ことを決定。22日の懇談会では、26日の首相指名選挙の前に次
期代表を選出するかどうかを含めて協議する。 
[時事通信社]
Copyright(C)2012 Dow Jones & Company, Inc. All Rights Reserved.


総選挙に惨敗して、下野することになった民主党。
責任をとって野田首相(代表)が辞任となると、次期代表選出となる
運びですが、その代表選が開けず、、、。
哀れ。

う~ん、何なんでしょうねぇ、とりあえず、溜まった不満をぶちま
けさせろ!ということですかねぇ。
でも~、「(政権)交代する準備はできていた」じゃないですけど、民
主党としても、「下野する準備はできていた」というとこでしょう?

閣僚で落選した人が、「選挙はもう少し先の方が良かった」とか、「準
備ができてなかった」とか言ってましたが、先に伸ばしてたら、も
っとひどい結果になってたのでは!?
50議席を切るような、、、。

日本維新の会の準備が整ってなかったから、「民主もダメだけど、自
民もどうかなぁ~」という人が棄権に回って、維新の議席が伸びなか
ったという感じですよねぇ。

棄権した人たちが投票に行ってたら、ググっと当選ラインが上がっ
て、民主党に不利になったのでは、、、?
かな?

まっ、それはともかく。(?)
コップの中の嵐というか、残ったわずかの人数で争っていても仕方
ないのでは。

反省もいいですけど、代表選は代表選でしょう。
新しい代表の下で、とことん反省すればいいのでは!?

まぁ~、選挙の惨敗に茫然自失となってないで、執行部の提案に反
対する元気がまだ残っていたんだと善意に解釈しますか。(?)
(いやっ、どうなんだろう、、、)



楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカード

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3899-796d5c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する