安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

派閥作りの秋

「人間が集まれば派閥ができる」〝石破派〟宣言?
2013.10.1 22:08

 自民党の石破茂幹事長は1日、自身が主宰する派閥横断の勉強会
「さわらび会」で講演し、「人間が集まれば派閥ができる。派閥禁止
令を出しても、なくならない。無理して抑えても仕方がない」と述べ
た。同会を「石破派」と宣言したといえそうだ。

 事務局によると、会合には96人が出席した。
(C) 2013 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


石破茂先生、派閥結成ですかねぇ。
あっ、10/1の記事ですよ。

安倍っち(安倍晋三首相)の後を狙うんですかねぇ~?
この前の自民党総裁選では、2位でしたか。
だったらまぁ、1位の安倍っちがいなくなれば、(任期満了とかで交
代でしょ)、順繰りに「今度は私の番!」となりますか。

あれっ、石原の息子というか、石原伸晃先生も出てましたか、総裁選。
伸晃先生は、派閥の準備とか、しないんですかねぇ?

安倍っちは、いつまでやるんですかねぇ、総裁?
調子良さそうだし、しばらく続きますか、、、。(?)
今の調子なら、2期は固い?
つうことは、何年先?

まっ、いいか。その時に考えましょう。(?)
でも、自民党ですからねぇ、だんだん調子悪くなって、新総裁(新首
相)に引き継ぐころには、すっかり不人気となってるのでは、、、?

いやぁ~、ちょっと希望的観測過ぎますか。

芸術の秋とか食欲の秋とか、スポーツの秋とかいいますが、政治家
の先生方にとったら、「派閥結成の秋」なんですかねぇ、↓、この人
も派閥結成とか。

----------------------------------------------------------------

細野グループ「派閥化」…掛け持ち議員に踏み絵

20131025.jpg

 民主党の細野豪志前幹事長が、自らの政策勉強会「基本政策研究会」
の“派閥化”を進めている。

 定例会合の開催日を水曜昼から木曜昼にずらし、政治の「師」と慕
ってきた前原誠司・元代表が率いるグループの会合とぶつけた。

 自らのグループと前原グループの双方に所属している議員に「踏み
絵」を迫ったものと受け止められた。党内では、次期代表選に向け、
細野氏が足場固めに入ったとする見方も広がっている。

 木曜日の24日昼、国会内で開かれた細野氏の勉強会には9人が出
席した。

 細野氏は「今まで一緒にやってきた仲間たちへのサポートに本腰を
入れなくてはいけない」とあいさつし、先の衆院選と参院選の落選者
を資金面などで支援する考えを強調した。

 出席した階猛衆院議員は会合後、「細野氏が民主党のリーダー候補
として頑張ってもらえる態勢を作る。派閥的な結束力の強い会となり、
他のグループとは掛け持ちしにくくなる」と記者団に述べ、年内にも
自民党の派閥に近い強力な結束力を誇るグループを作る考えを示した。

 ただ、前原氏のグループと「踏み絵」を迫られた議員の中には、細
野氏と距離を置く動きも見られた。
(2013年10月25日08時32分 読売新聞)


これは、10/25、最近の記事です。
産経新聞にもっと詳しい記事もあったのですが、詳しいだけあって、
長いので、、、。
あんまり長いと読むだけでも疲れますよねぇ。(?)
なので、こちらの記事にしました。

細野豪志先生が、派閥結成ですか。
>自民党の派閥に近い強力な結束力を誇るグループを作る考えを示した
だそうですが。

いやいや、自民党では、派閥の弊害が叫ばれて、派閥解消に向かった
りしましたが。まぁ、上の記事では、石破先生は、「派閥はなくなら
ない!」とか言ってますからねぇ。
民主党の3年余りの政権政党の経験で学習したんでしょうか、派閥の必
要性を、、、。

しかし、9人が出席というんじゃ、なんとも心もとない?
上の石破先生なんか、96人ですよ~。
まぁ、次期総裁(=次期首相)を目指そうかという人との違いですか
ねぇ~。なんとも寂しい、、、。(>_<)

でもまぁ、「政治の「師」と慕ってきた前原誠司」と袂を分かつとい
うのは賢明な行動ですよ。
前原誠司の下にいて、この男を担いで代表にしても、また、偽メー
ル事件なんか引き起こしてコケるのが落ちでしょ。

それよりも、自分が先頭に立って、民主党を立て直そう!とした方
が、先が明るいですよねぇ。

まぁ~、集まったのが9人というのにはビックリですが、まっ、次
の総選挙、その次の総選挙あたりで、何人集まってるかを考えたら、
最初は、このくらいの人数でもいいですか、、、。

まぁ、いいも悪いも、このくらいの人数しか議員がいないんだから
仕方なですよねぇ。
とにかくボロ負けしましたから、前回の総選挙で、、、。

あらっ、細野先生、ウィキペディアによると、現在42歳?
「若造」などと言われる徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)が、44歳という
ことだから、徹ちゃんより若いんですか、細野先生?

徹ちゃん、やってることが派手だから、実年齢より若く映るんです
かねぇ。(?)
その徹ちゃんの記事。↓。

----------------------------------------------------------------

橋下氏、細野グループ「自民に対抗できる軸を」

 日本維新の会の橋下共同代表は25日、民主党の細野豪志前幹事長
が年内にも新たな議員グループを発足させる方針を決めたことについ
て、「維新の会、みんなの党など考え方を同じくする人たちとコミュ
ニケーションを取り、一つの集団にまとめていただきたい。巨大自民
党に対抗できる新しい軸を作ってもらいたい」と述べ、野党再編の結
集軸となることに期待を示した。

 大阪市役所で記者団に語った。
(2013年10月25日19時04分 読売新聞)


徹ちゃんが、細野先生の新派閥にエールですか~?
>「維新の会、みんなの党など考え方を同じくする人たちとコミュ
>ニケーションを取り、一つの集団にまとめていただきたい。」
だそうですが。

「考え方を同じくする人たち」とかって、同じなら、みんな民主党に
入ってるでしょう?
違うから分かれてるんだと思いますけど。

そうですよ、日本維新の会には、この前の総選挙の前に、民主党か
ら出て行った議員もいるでしょ。
そういう人たちを一緒にしてもねぇ~、、、。

2009年でしたか、民主党が政権を獲得した総選挙。
その前に、小沢さん(小沢一郎先生)が、「とにかく数!」と、人数合
わせに躍起になって、「怪しい人たちとも手を組む」という感じに、
拡大政策をとり、おまけに、出来もしない公約をして、政権を取り
ましたが、、、。
選挙を前にすると、バラバラになるような人たちでしたからねぇ~。

そうですねぇ、維新の会やみんなの党の人たちも、みんな自民党と
組んで、それでも、数で民主党が上回る。
そこまで民主党には強くなってほしいですねぇ~。

弱っちぃ人たちが集まって、自民党に向かって「反対反対!」と叫ん
でも、たいした力にはならないと思いますよ~。
安倍っち、絶好調だし、、、。

それに、日本維新の会は、「従軍慰安婦は当時は必要だった」という
考えを変えないんでしょう?
そういう党を引き受けてくれるところは、ないのでは、、、?

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3903-6b5bfa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する