安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

韓国 カッコ悪いんじゃないの~!?

韓国竹島動画、NHKの「坂の上の雲」映像使う

 【ソウル=吉田敏行】島根県・竹島を巡り、韓国外交省がホーム
ページに掲載した広報用動画の一部に、NHKのドラマ映像が無断
使用されていたことが27日、わかった。

 動画は「独島トクト(竹島の韓国名)は我が国のもの」と主張す
る内容だが、同省はNHKから25日に指摘を受け、動画を削除。
修正後、再掲載するという。

 同省関係者によると、無断使用されたのは、2011年に放送さ
れたドラマ「坂の上の雲」の日露戦争の場面で、約10秒間。外注
した制作会社が無断使用していたという。
(2013年10月28日07時27分 読売新聞)


NHKのドラマの映像をパクったというから、中国の話からと思った
ら、韓国でしたか、、、。

>「独島トクト(竹島の韓国名)は我が国のもの」と主張する
というその映像が、他国のものだったというのでは、こっ恥ずか
しいというか、大笑いですよねぇ。

NHKも、もともとは韓国のものだぁ~!と主張するつもりですかねぇ?
なわけないか。

しかし、「坂の上の雲」に、竹島が韓国領であることを示すようなシ
ーンがありましたかねぇ?
日露戦争の場面でしょう、、、?
う~ん、YOUTUBEで探してみますか、この映像。(?)

あ~、やっぱり、韓国の人もこっ恥ずかしいと感じてるようですよ。

----------------------------------------------------------------

韓国「恥」…外務省に非難の声 竹島動画 無断使用
2013.10.29 07:47

 【ソウル=名村隆寛】韓国外務省がホームページなどで公開した、
日本固有の領土、竹島(島根県隠岐の島町)の韓国領有主張を宣伝
した動画に、NHKのドラマ映像が無断使用されていた問題につい
て韓国メディアは28日、「恥」などの見出しで不手際を伝えた。

 朝鮮日報は「無断使用で恥さらし」という見出しで、問題の映像
に6600万ウォン(約610万円)の制作費用がかけられていた
ことに触れ、動画を修正した上、再度掲載するという韓国外務省の
方針を報じた。

 また、中央日報は「外務省 恐縮…映像直ちに削除」の見出しと
ともに、韓国外務省関係者の弁明を紹介。同関係者は「専門家の監
修を受けたが、動画の知的財産権の部分までは確認できず恐縮して
いる。英語版など他の動画に支障がないようにする」と語ったとい
う。

 日本の外務省が「韓国による竹島不法占拠」を説明する動画をホ
ームページに出したことに、韓国政府やメディアが猛反発する最中
の不手際だけに、バツの悪さを感じている雰囲気だ。
(C) 2013 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


あれですかねぇ、日本の外務省が竹島の問題の動画をウェブサイト
で公開したから、「うちもやれ~!」と急いで作らせたから、こんな
問題作? おかしなものを作ったんでしょうかねぇ?

まぁ~わかりませんけど、誰か処分されますかねぇ?

いやいや、ここで恥をかかされた韓国は、アメリカにまた従軍慰安
婦の記念碑を建造するのでは?!

まっ、それはわかりませんけど、話はズレますけど、従軍慰安婦の
像を建設されたら、日本は抗議するんじゃなくて、「それじゃあ、
我が国も建立しましょう!」と、アフリカから現地の人が鎖に繋が
れて、船に積み込まれ、アメリカ大陸に奴隷として運ばれてきた。
その様子を描いた像とかレリーフなんか、従軍慰安婦の像の隣に
つくってみては?!

アメリカとしては、日本と韓国との間にある、女性の人権問題に
黙ってられない!みたいなことを考えてるのなら、アメリカには
アメリカの人権問題があるのを忘れないでね! と思い出させて
あげないと。(?)

人間を人間扱いしないという、そんな歴史があったことを、しっ
かり思い出して、自分たちが、その子孫であることを、改めて認
識してもらわないと!(?)

従軍慰安婦として働いた人が推計何人、アフリカから奴隷として
連れて来られた人が推計何人と、数字も入れたら、よくわかるの
では。

日本の人権侵害を考えるのなら、一緒に、自分たちの人権侵害も
考えるのがいいですよねぇ。

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3904-02908faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する