安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

徹ちゃん VS 純ちゃん

小泉「原発ゼロ」発言に批判続々 橋下「ロジック理解できない」
2013.11.15

 小泉純一郎元首相による「原発ゼロ」発言について、与野党幹部か
ら14日、批判の声が相次いだ。複雑なエネルギー政策や使用済み核
燃料の存在、世界各国の現状などを軽視し、「原発ゼロか推進か」と
いう二者択一で訴える小泉氏の突破力を警戒したようだ。

 大島派会長の大島理森前副総裁は記者団に「原発ゼロは、乗り越え
なければならない問題が大きくある。どう対応するか提言してもらわ
ないと議論にならない」と強調した。代替エネルギーや化石燃料に頼
った場合の地球温暖化問題への対応などを課題に挙げた。

 岸田派最高顧問の金子一義元国交相は派閥総会で、小泉発言への対
応を高村正彦副総裁らと協議していると説明。「冷静に受け止めて、
党は党として揺さぶられないように」とくぎを刺した。

 細田博之幹事長代行は町村派総会で、13日に党のインターネット
番組で小泉氏の見解を批判したことを紹介し「いかに問題が多いかを
指摘した。見て勉強してください」と呼び掛けた。

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)も同日、「即時ゼロを
決められるなら、首相の権限で最終処分場も決められる。小泉元首相
はすごい政治家だと思うが、ロジックが理解できない」と指摘。「フ
レーズだけではいけない。専門家を集めて工程表をつくることが重要
だ」と語り、小泉氏の主張は実現困難との認識を示した。
ZAKZAK
Copyright (C) 2013 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.


純ちゃん(小泉純一郎・元首相)の脱原発宣言に対して、与野党から批
判が出てるというんですが、、、。

あれですよねぇ、純ちゃんの話では、脱原発に野党は全部賛成、自
民党も、ホンネでは、半分の議員は賛成だと言ってませんでしたか?
批判してる野党もいるのかと思ったら、徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)
でした。

いやぁ~、記事では、「小泉氏の主張は実現困難との認識を示した」
とされてますが、ロジックが理解できないとか、専門家を集めて工
程表をつくることが重要と言ってるだけでしょ。

つまり、ロジックが理解できないとは言ってますが、ロジックが間
違ってるとは言ってないし、「フレーズだけではいけない」と言って
も、この前紹介した週刊誌か何かの記事に、「政治家は方向性を示
せばいいんだ。それを具体案にするのは役人や学者の仕事」みたい
に言ってましたよねぇ。

まぁ、徹ちゃんの得意のその場しのぎの詭弁を弄する言論術の現れ
とも言えるでしょうけど、ここでは、「しまった、自分がこう言っ
て世論形成を訴えればよかったんだ~」と先を越されたのを嫌って
批判してるだけでは。

いやっ、大飯原発でしたか、最初は、原発再稼働は民主主義に反す
る!とまで言って反対してたのに、いつの間にか、賛成に転じまし
たからねぇ~。
原発については、「長いものには巻かれろ」式のロジックがあるのか
もしれないですねぇ、徹ちゃんには、、、。

純ちゃんに味方するのが有利となったら、賛成に転じるのでは、徹
ちゃんのことだから。(>_<)

----------------------------------------------------------------

公募の淀川区長を減給 ツイッターで市議批判

 公募で民間から選ばれた大阪市の榊正文淀川区長(46)が短文投
稿サイト「ツイッター」で市議を批判したとして、市は15日、減給
10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。

 市人事室によると、榊区長は10月12日、大阪維新の会所属の市
議会議長が不信任決議されたことをめぐり、ツイッターに「市民不在
の政争」などと決議を主導した公明、自民両党会派の議員を批判する
投稿をした。

 昨年8月にも「アホか」と投稿し、橋下徹市長に口頭注意されてい
た。

 榊区長は15日、市役所内で「公務員としての自覚が足りなかった」
と謝罪。今後もツイッターは続けるという。

 橋下市長も同日、記者団に「やる以上は自己責任で考えてくれない
と困る。次はもうないと覚悟してもらいたい」と話した。
[ 2013年11月15日 11:32 ]
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS. All Right Reserved.


大阪のお騒がせ区長がツイッター事件で、議会を怒らせてしまい減給
処分だそうで。

「口は災いの元」といいますからねぇ。(関係ないか、、、)
う~ん、大阪維新の会と対立する自民・公明の議員を批判したんですか。
あれっ、議会って、市議会のことですか、議会の議長の不信任決議が
どうのこうのとありますが、、、。
そうですよねぇ、まだ区議会って、ないですよねぇ。

ふ~ん、区長が区議会の議員を批判したんじゃなくて、徹ちゃんに選
ばれた区長が、市民に選ばれた市議を批判したということですか。
そりゃ~、力関係から言って、給料カットされても仕方ないですか。

市役所の職員たる区長の分際で市民から選ばれた市議を批判するとは
なんたることか!?などと激怒したのでは、、、。
ツイッターで批判したのが、まずかったのでは。
飲食店とかコンビニもありましたか、店員が悪ふざけした写真をツ
イッターで公開したのと、同じですよねぇ。

仲間内の飲み会でなら、いくら批判しても、証拠も残らないし、良か
ったのでは、、、。

あやっ、去年の8月にも、やらかしてましたか、この区長。
>「アホか」と投稿し、橋下徹市長に口頭注意されていた。
だそうで。

いやいや、徹ちゃんは、クソバカ、色々と公職につく人間が公の場で
は言ってはいけないことを言いますが、徹ちゃんは、最後には、「私
は有権者の信任を得てるんだ。だから私が正しいんだ」と言い張って、
何でも、自分が正しいとしてしまいますからねぇ~。
そんなことを言っても、お咎め無しなんですが。(>_<)

この区長さんの場合、徹ちゃんに任命されてるんですからねぇ、、、。
ボスは徹ちゃんなわけで。
ボスが許されるからといって、自分も許されると思ったら大間違い。

>「公務員としての自覚が足りなかった」と謝罪。
というんですが、、、。

いやいや、無理ですよねぇ。
この区長、絶対また何かやらかしますよ!(?)

----------------------------------------------------------------

大阪都構想、反対が上回る 朝日新聞・ABC府民調査
2013年11月19日00時00分

 朝日新聞社と朝日放送(ABC)は16、17両日、大阪府民を対
象に共同で電話による世論調査を実施した。大阪市の橋下徹市長の支
持率は、2月の前回調査の61%から49%に低下、不支持率は25
%から31%に上がった。実現をめざす「大阪都構想」については初
めて反対が賛成を上回った。

 橋下市長と大阪府の松井一郎知事がダブル選挙で初当選して27日
で2年になるのを機に実施した。橋下市長の支持率が50%を割るの
は初めて。知事時代は79~54%だった。今回、全体の42%を占
める無党派層では支持36%、不支持32%と割れた。

 松井知事の支持率は44%(前回55%)、不支持率は30%(同
26%)だった。

 橋下氏が率いる大阪維新の会は、24区ある大阪市を5~7の特別
区に再編する大阪都構想を掲げている。質問文が一部異なるので単純
比較はできないが、2010年以降、過去7回の調査ではいずれも賛
成が上回り、前回は賛成48%、反対36%。今回は賛成32%、反
対37%と反対が上回った。

 橋下氏は都構想の是非を大阪市民に問う住民投票を来秋予定してい
るが、大阪市民に限っても賛成33%、反対36%と同傾向だった。

 橋下氏は国政政党「日本維新の会」の共同代表に就いているが、
「大阪の政治課題に重点を置くべきだ」と答えた人は64%にのぼり、
「国の政治課題に重点を置くべきだ」とする人の17%を引き離した。

 日本維新の会の連携先としては、自民党27%、みんなの党5%、
民主党4%、公明党3%の順だったが、「どの政党とも連携するべき
ではない」が44%で最も多かった。
Copyright (C) 2013 The Asahi Shimbun Company.


あらまぁ~、これは何たることですか?!
徹ちゃんの支持率が、2月の61%から49%に低下だそうですよ~。

いやぁ~、これは、朝日新聞(と朝日放送)の調査でしょ。
朝日新聞といえば、この前、「はししたのルーツを暴く!」などとい
う週刊誌でしたか、出版しようとしたら、「朝日新聞は差別を容認
するのか!? 幹部は謝罪に来い!」などとキレられてましたよねぇ。

この支持率低下の数字を見たら、謝罪させられた幹部は、小躍りし
て喜んだのでは、、、。(?)

でもどうしたんでしょうねぇ、徹ちゃんの口が悪いのはもともとだし、
いわゆる従軍慰安婦発言問題は、大阪都構想とは関係ないでしょ?
何で、大阪都構想まで反対が増えるんですかねぇ?

朝日新聞が、大反対キャンペーンなんか、やってるのでは、、、?
(なわけないか)

2段落目、徹ちゃんの支持率ですが、
>全体の42%を占める無党派層では支持36%、不支持32%と
>割れた
と支持の方が多いようですが、、、。
1段落目、
>不支持率は25%から31%に上がった
ということですから、全体の不支持率が31%、それが無党派層では、
32%となると、徹ちゃん、無党派層から見放されてる?
まぁ、1%ですから、誤差の範囲ですか。(?)

いやはや、ダブル選挙までやって、条例など体制を整えて、最後の
最後になって、住民投票で否決!などということになったら、これ
は、笑うしかないですよねぇ、、、。(@_@)

まっ、徹ちゃんのことだから、そういう結果が出るころには、国政
に進出してるのでは!?

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3926-04846ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する