安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

米中 空母対決

中国空母、南シナ海へ初の遠洋航行…緊迫化必至

 【北京=五十嵐文】中国国営新華社通信などによると、中国初の空
母「遼寧」号が26日午前、山東省・青島の基地を出航し、訓練のた
め南シナ海に向かった。

 昨年9月の就役以来、渤海や黄海を越えて南シナ海まで遠洋航行す
るのは初めて。

 習近平政権は、沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海に防空識別圏を設
定し、中国の指示に従わない航空機には武力行使も辞さない方針を示
したばかり。南シナ海の防空識別圏についても、「適切な時期に発表
する」(秦剛・中国外務省報道局長)としている。東シナ海と南シナ
海で、制海権・制空権を確保しようという習政権の動きは、日本だけ
でなく、南シナ海の領有権を争うベトナムやフィリピンとの関係も緊
迫化させるのは必至だ。
(2013年11月26日22時41分 読売新聞)


中国の最新鋭空母といいたいところですが、まぁ、1隻しかないわけ
ですが、初の空母「遼寧」が、訓練に出たそうで。

いやっ、この「丁寧」と間違えそうな空母、上のウィキペディアによる
と、ソ連の崩壊で建造中止となっていた船体を購入して、手直しして
というのか、残りを建造して完成させたという空母ですし、まぁ、空
母は空母ですけど、アメリカ軍の空母と比べると、性能は、ちょっと
劣るようですよ。

ちなみに、横須賀を母港とするアメリカの空母ジョージ・ワシントン
は、この前のフィリピンの台風の被害の救援のため、フィリピンあた
りにいるんですかねぇ。

フェイスブックはこちら。
https://www.facebook.com/USSGW

>南シナ海まで遠洋航行するのは初めて
ということですから、フィリピンあたりで、出くわすとか、、、?
揉めたりしなければいいんですが。(?)

>東シナ海と南シナ海で、制海権・制空権を確保しようという習政権
>の動きは・・・
とありますが。

東シナ海って、日本に近いあそこでしょ?
いやいやいや、アメリカの第7艦隊もいるし、制海権・制空権の確保
というのは、難しいのでは、、、。

空母の性能でも、上のような差があるわけだし。
これが、同等になるとか逆転するようになるには、中国がアメリカ
を抜いて、GDPで世界一になるころでは、、、。

でも、そうなる頃には、中国も、共産党の一党独裁から、民主主義
の国になってるのでは。
「大国になったのに、何で俺たちの暮らしは楽にならないんだ!?
政府のせいじゃないか~!?」
とか、そのうち気づく人も出てくるのでは、、、。(*^_^*)

----------------------------------------------------------------

歴史問題「正しい認識、具体的行動で示して」 日本政府に韓国外相
2013.11.27 11:30

20131127.jpg
ソウル市内で講演する韓国の尹炳世外相=27日(共同)

 韓国の尹炳世外相は27日、ソウル市内で朴槿恵政権の外交安保政
策について講演し、冷え込んでいる日韓関係改善のためには「正しい
歴史認識が具体的な行動で示されることが必要だ」と述べ、歴史問題
で日本政府の前向きな対応をあらためて求めた。

 尹氏は、日韓関係の重要性は両国の政財界関係者が十分認識してい
るとし、韓国政府も関係安定化のため努力していると強調。その上で
「一方の努力だけでは(関係改善は)できない」として、「日本の方
々がさらに努力してほしい」と要請した。

 また、実現のめどが立っていない日韓首脳会談について「生産的な
対話ができる環境を整える必要がある」との認識をあらためて示した。
(共同)
(C) 2013 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


韓国の外相の講演ですか。

日韓関係について、
>韓国政府も関係安定化のため努力していると強調
というんですが。

いやっ、前大統領が竹島(独島)を訪問したのは、去年の夏のことで
しょう?
これの、どこが関係安定化の努力なんでしょうねぇ?
「独島は韓国のものだ!日本には絶対渡さんぞ! こうかんばってる
私、カッコイイでしょ。みんな支持してね!」という行為にしか見え
ないですよねぇ?

年が明けて新しい大統領になったら、海外に出かけては日本の悪口
を言ってる迷惑おばさんでしょ。
海外で日本の悪口を言うのが、日韓関係を安定化させるための努力
ですか、、、?

講演の後、こういう質問をする人はいなかったんですかねぇ?

最後の段落、
>日韓首脳会談について「生産的な対話ができる環境を整える必要が
>ある」との認識をあらためて示した
だそうで。

これ~、韓国の大統領の任期は4年でしたか。
日本の安倍っち(安倍晋三首相)も、自民党総裁の任期を2期やれば、
4年ですか。

その間、ずっと、「日本の努力が足りない」「いや我が国は何も悪く
ない」と言い合って終われば、、、?
今の野党が、選挙のときに、「この人たちでは交渉ができない。国
益を損なってる!」と攻撃して、政権交代に利用されるのでは、、、?

その危険が出てくるまで続くんじゃないですかねぇ、韓国が日本の
悪口を言うのは、、、。

最初の段落に戻りますが、
>歴史問題で日本政府の前向きな対応をあらためて求めた
というんですが。

それなら、一回テストをやったらどうですかねぇ?
日韓首脳会談の前に、「日韓首相テスト」ですよ~。

「日本が朝鮮半島を併合したのは何年?」
ピンポーン「はい、安部首相」
「え~と、それは、、、え~と、、、」

みたいにテストしてみれば、歴史認識とか歴史問題とか、どこに、
問題があるのかハッキリするのでは!?

そうですよ、試験となれば、安倍っちには家庭教師が必要でしょ。
ここは、昔、東大生時代、安倍っちの家庭教師をやっていた平沢
勝栄
先生にお願いしましょう!(?)

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3932-c2e9d37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する