安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

石破幹事長 VS 菅官房長官

石破氏 秘密保護法案反対のデモは「テロ行為」
2013.12.1 14:09

20131201
自身のブログ内容に関し、記者団の質問に答える自民党の石破幹事長
=1日午前、富山県南砺市

 自民党の石破茂幹事長が11月29日付の自身のブログで、特定秘
密保護法案に反対する国会周辺での市民団体らのデモについて「単な
る絶叫戦術は、テロ行為とその本質においてあまり変わらない」と批
判した。

 石破氏は1日の富山県南砺市での講演でも「人が恐怖を感じるよう
な音で『絶対にこれを許さない』と訴えることが、本当に民主主義に
とって正しいことなのか」などと批判。自身のブログの記述について
は「表現に足らざるところがあれば、おわびしなければならない」と
釈明した。
(C) 2013 The Sankei Shimbun & Sankei Digital


ブログで何か騒動が起きてるというので、鹿児島県阿久根市のブログ
市長が再起したのかと思ったら、石破茂幹事長でした、、、。
国会の周りでワ~ワ~叫んでる人たちを
>「単なる絶叫戦術は、テロ行為とその本質においてあまり変わらな
>い」と批判した
だそうですよ。

「テロ行為の本質」って、こりゃまた大きな問題に取り組みましたね
ぇ~。(?)
で、石破先生の言う「テロ行為の本質」って、何なんですかねぇ?
国会の周りでワ~ワ~叫ぶこと?

でも~、ワ~ワ~叫んでも、誰も死なないし、爆弾しかけて、大爆
発!というわけでもないんだから、かなり違うと思うですけどねぇ。

2段落目では、
>「人が恐怖を感じるような音で『絶対にこれを許さない』と訴える
>ことが、本当に民主主義にとって正しいことなのか」
とも言ってますが。

いやぁ~、石破先生も、選挙のときには、選挙カーに乗って、「石破
茂をよろしくお願いします!」とか叫んでるのでは、、、?
自分がするのはいいが、自分が聞く側になったら、たちまち「それは
テロ行為だ!」というのは、どうなんでしょう?

「人が恐怖を感じるような音」といっても、テロリストの拷問に使う
ような、ずっと聞いてると頭がおかしくなるような大音量でもない
んでしょう?

そもそも国会周辺でワ~ワ~やってるんだから、デモとか集会とし
て、警察に届け出があるんでしょ?
音量も、「もうちょっと下げて下さい。それ以上だと条例違反です
よ」とか注意されるのでは、、、。

これは~、たとえが悪かったのでは~?
国会の代表質問とか演説をしてるときに、議場内で、ワ~ワ~野次
を飛ばしてる議員の先生方がいるじゃないですか。
ああいう行為と同じだ!くらいにしとけばよかったのでは、、、。

そういえば、民主党最後の首相?(まぁ、これからも誕生するんで
しょうから、最後というわけではないんでしょうけど)、野田佳彦
首相が、「今日は外が騒々しいですねぇ」でしたか、まぁ、本人は
冗談のつもりだったのかもしれませんけど、そんなことを言って、
「他人ごとのように言ってる」とか批判されてましたよねぇ。

石破先生も、もう少し言葉を選んだほうが良かったのでは、、、?
↓続報ですね。

----------------------------------------------------------------

石破幹事長:「テロ」文言を謝罪…大音量デモ改めて批判
毎日新聞 2013年12月02日 11時45分

 自民党の石破茂幹事長は2日午前、11月29日付の自身のブログ
で特定秘密保護法案に反対する市民団体らの絶叫調のデモを「テロと
本質的に変わらない」と批判した部分について、「本来あるべき民主
主義の手法とは異なる」という文言に訂正し、謝罪した。

 石破氏は「お詫(わ)びと訂正」と題したブログを公表した。

 テロになぞらえた部分について「『一般市民に畏怖(いふ)の念を
与えるような手法』に民主主義とは相いれないテロとの共通性を感じ
て『テロと本質的に変わらない』と記した」と釈明。一方で「市民の
平穏を妨げるような大音量で自己の主張を述べる手法は本来あるべき
民主主義とは相いれない」ともしている。

 そのうえで「自民党の責任者として、行き届かなかった点があった
ことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

 民主党など野党はデモをテロになぞらえた点について国会審議など
で追及する構えを見せており、「訂正」は法案審議への影響を最小限
にとどめる狙いがある。

 これに関連し、菅義偉(すが・よしひで)官房長官は2日午前の参
院国家安全保障特別委員会で、石破氏のブログについて「本人が誤解
を招かぬように一部撤回など真意を説明している。デモは法令範囲で
行われる限りは言論の自由だ」と理解を求めた。


石破先生は、うるさいのがお嫌いなんですかねぇ?
いやぁ~、でも、国会議員なんですから、反対意見にも耳を傾けなく
ちゃならないのでは、、、?
その声がうるさいからって、聞かないというのは、まさに民主主義の
手法とは異なるような、、、。(@_@)

3段落目、
>テロになぞらえた部分について「『一般市民に畏怖(いふ)の念を
>与えるような手法』に民主主義とは相いれないテロとの共通性を感
>じて『テロと本質的に変わらない』と記した」と釈明
だそうですが。

え~、国会周辺のワ~ワ~言う音量って、畏怖を感じるほどなんで
すか~?
それなら、ブログにのんきにテロ行為うんぬんとか書いてないで、
法規制を提案する必要があるのでは?!

どうなんでしょう、デモとか集会の音量って、「うるさい」とは思いま
すけど畏怖とは違うような、、、。
だから、デモの大音量を聞いても、「うるさいなぁ」とか、「あ~、何
か言ってるんだなぁ~」とは思っても、デモをしてる人たちを憎んだ
り、悲しんだりはしないでしょ?

テロの場合は、畏怖もあるでしょうけど、犠牲者もあることだし、テ
ロリストを憎んだり、犠牲者を悲しんだりするものでしょう?

普通の人は、デモをやってる人たちを見ても、憎んだりはしないと
思うんですけど、石破先生は、デモをやってる人たちを見ると、憎
むんでしょうかねぇ?
だから、「本質において同じ」などと言ってるんでしょう?

でも、テロリストなら、捕まれば、(裁判にかけられて)死刑になっ
たりするんですけど、デモをやってる人たちを捕まえても、何の罪
にも問えないのでは、、、。

それは、やっぱり本質的に違うからでは!?
それとも、石破先生は、国会周辺でデモをやって、ワ~ワ~叫んだ
ら、死刑!という法律でも必要だと考えてるんですかねぇ?

菅官房長官は、そうは考えてないようですよ。
>「デモは法令範囲で行われる限りは言論の自由だ」
だそうですよ。

石破先生、激怒してませんかねぇ?
「菅のヤツ、幹事長に楯突くのか!? オレは、次期首相だぞっ!」
とか、、、。

でも、石破先生、次期首相かもしれませんけど、安倍政権にとったら、
その支持率を急落させる恐れのあるテロリスト的存在じゃないですか
ねぇ~。

あっ、3段落目にこれもありました。
>「市民の平穏を妨げるような大音量で自己の主張を述べる手法は本
>来あるべき民主主義とは相いれない」
という石破先生ですが。

ホラね、石破先生、大音量がお嫌いなんですよ。(?)

「市民の平穏」と言っても、国会周辺でしょ?
官僚と国会議員とその関係者くらいしかいないのでは。
住宅街の真ん中で真夜中までワ~ワ~やってるのなら、問題でしょ
うけど、国会周辺が気に入って住んでるのなら、そのくらいは理解
してるのでは、、、。

石破先生、あれですよ~、大音量をやめて静かにしてたら、、、
それはそれで、不気味ですよ~。
何百人も集まった人たちが、静かに一糸乱れぬ行動をしてたら、、、
それはちょっと畏怖ですよねぇ。(?)

でもホント、石破茂先生が首相になったら、首相官邸付近は、全面デ
モ禁止地帯にされるのでは!(>_<)

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3935-a44b7858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/03 09:20)

南砺市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2013/12/03 09:21】

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する