安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猪瀬直樹の生活不安

猪瀬知事:都議会での発言内容 5000万円資金提供で
毎日新聞 2013年11月29日 14時16分(最終更新 11月29日 14時25分)

20131129
都議会での所信表明で5000万円問題について謝罪する猪瀬直樹
知事=東京都庁で2013年11月29日午後1時28分、西本勝
撮影

 東京都の猪瀬直樹知事が都議会への所信表明で、5000万円資金
提供問題について発言した内容は以下の通り。
    ◇
 私が徳田毅代議士から5000万円を借り入れた問題について、一
言申し述べさせていただきます。

 この借入金は当時、自分の先の生活に対する不安があり、昨年11
月に個人として借り入れたものです。手を付けず、全額返済いたしま
した。今年2月に返済する予定で約束も取り付けていましたが、結果
として延び延びとなり、返済が9月になってしまったこと、また無利
子・無担保で借りたこと、その軽率さについて批判をいただくのは当
然です。この間を振り返り、深く反省しています。

 しかし、医療法人「徳洲会」グループに対して、見返りに便宜を図
ったことは一切ありません。また、資産報告書等への記載を怠って、
先日訂正いたしました。ひとえに私の不徳の致すところであります。

 今回の事態により、都民の皆様、共に都政を担っている都議会の皆
様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしたことは痛恨の極みであり、
深くおわび申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 一日も早い信頼回復に向け、これからも都民のため、国民のため、
東京のため、日本のため、粉骨砕身努力してまいりますので、よろし
くお願い申し上げます。


都議会でも、「自分の先の生活に対する不安」があったので、「個人と
して借り入れた」と猪瀬直樹ですが、、、。

「5000万円」という数字ですが、猪瀬直樹は、先方から出た数字とか言
ってますよねぇ?
報道では、「1億よこせと言ってる」とか、「5000万円でいけ。足がつか
ないようにしろ」とか、徳洲会側からは、そんな話も出てますが。

まぁ、どっちが正しいにしろ、なぜ5000万円借りたのかですよねぇ?
猪瀬直樹の生活の不安を払拭するのに、果たして5000万円が必要かと
いう問題です。

選挙に落ちたら無職ですから、事務所で雇用してる人もいるし、、、。
などと言ってましたが、それでは、知事になったら、いくらの収入が
あるのだろうかと、都知事の給料を調べてみました。

都知事の給料
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1010383001.html
月額1481000円。
これにボーナスを足せばいいのかと思いましたが。

(表5)特別職の給料・報酬、期末手当の状況(25年4月1日)
こちらの方が新しいかと。
給料 1,332,900円
期末手当 2.66月
×14.66=19540314円

2000万円弱ですか。
ついでに、副知事も見ると、、、。

給料 1,209,000円
期末手当 2.95月
×14.95=18074550円
知事より150万円ほど安いんですね。

つうことは!

副知事として生活もし、事務所で雇用する人にも給料を出していたん
だから、2000万円あれば足りるのでは!?

自分はこれまで2000万円の収入でやってきたという人が、知事選に立
候補してその収入が途絶えると、生活に不安が出るので、というのな
ら、2000万円で十分ですよねぇ?

2年半無職で暮らせるだけのお金をなぜ借りたか?
選挙でしょ。(今でしょ風に。)

自分で用意した3050万円で足りなくなったら、徳田マネーの5000万円
を使おうとしてたのでは?
たまたま自分で用意したお金だけで収まったから徳田マネーに手を付
けなくて済んだというだけでしょ。

つまり、この5000万円は、生活不安払拭費+選挙費用ですよ!!
生活不安は知事に当選したので心配なくなり、選挙費用が3050万円で
済んだから徳田マネーは使わなかった。
だから、5000万円返せたということでしょ。

知事の給料を調べてたときに、↓こんな記事も見つけましたよ。

----------------------------------------------------------------

猪瀬知事は8854万円 資産公開

 東京都の猪瀬直樹知事は27日、都条例に基づき、昨年12月16
日の知事就任時点での資産を公開した。本人名義の不動産や預貯金、
貸付金を合わせた資産総額は約8854万円だった。

 報告書によると、東京都町田市と東京都港区に土地と建物を所有し、
固定資産税の課税標準額は町田市の土地が約333万円(うち本人持
ち分は10分の6)、建物が約270万円(同)。港区の土地が約3
579万円(うち本人持ち分39分の5)、建物2029万円(同)
だった。

 預金が約999万円あり、貸付金は約6775万円に上った。都に
よると、本人が代表を務める法人に貸し付けているという。有価証券
や車の保有はなかった。
[ 2013年5月27日 21:17 ]
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS. All Right Reserved.


今年5月に公表された猪瀬直樹の去年12月時点での資産公開ですが。
もちろん、徳田マネーの5000万円は隠した額です。

これって、「知事就任時点」ですよねぇ。
ということは、選挙で3050万円使った後ですよねぇ。
いやぁ~、それで、これだけあるのなら、生活不安というのもない
のでは?
よほど心配性なんですかねぇ、猪瀬直樹?

徳田マネーの5000万円、隠してたんでしょ、隠し金庫? じゃなくて
銀行の貸し金庫に?

この資産公開も訂正したとか言ってますが、その時期は、いつなん
ですかねぇ?
徳田マネーを返却した後ですか、、、?
家宅捜索の後?

バレなければ黙っていようとしたってことですよねぇ?
危ないお金を借りて、こっそりと返そうとしてたと。

もう、それだけでアウト!ですよ。
粉骨砕身努力する前に、ルールを守ったらどうですか!?

つうか、ルールを守らない人間に粉骨砕身してほしくないよねぇ~。
何をやらかすか、危なっくてしょうがない。(?)

また生活の不安ができたら、どこからかお金を借りてくるんでしょ、
バレないように、、、?
そんな人間、政治家として失格!

別に都内から出て行け!とは言いませんけど、都庁からは出て行って
欲しいよねぇ~。
こんな男に東京オリンピックに関わってほしくないですよ。(>_<)

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3936-3ea2daae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する