安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

都議会ガンバレ!(?)

猪瀬知事、内規違反疑い 職員なら懲戒免職も

 東京都の猪瀬直樹知事が副知事だった昨年11月、徳洲会グループ
から5千万円を受け取っていた行為が、利害関係者から利益供与を受
けることを禁じた内規「東京都職員服務紀律」に違反する疑いがある
ことが5日、都への取材で分かった。

 都人事課によると、内規は知事を除く特別職に適用されるが、猪瀬
氏は知事選が告示された昨年11月29日に副知事を辞職したため処
分対象にはならない。また、知事に対する懲戒制度は都にはない。

 一般職員は「都職員服務規程」で同様の行為を禁じられ、違反すれ
ば免職など懲戒処分の対象となる。
2013年12月05日木曜日
Copyright (C) KAHOKU SHIMPO PUBLISHING CO.


猪瀬直樹が副知事時代に5000万円の徳田マネーを受け取ったことが、
東京都の「東京都職員服務紀律」に違反する疑いがあるとか、、、。

いやいや、「疑い」じゃなく、ハッキリと「違反する!」と確定してほ
しいですよねぇ。
都には、「利害関係者から利益供与を受けることを禁じた内規」があ
るんだから、副知事が病院経営者から5000万円も受け取れば、バッ
チリ違反するでしょう。

ただまぁ、「昨年11月29日に副知事を辞職したため処分対象には
ならない」というんですが、処分はされないということでしょ?
副知事を懲戒免職する!としても、すでに都知事になってるんだか
ら(副知事を辞めてるんだから)効果はないですよねぇ。

でも、何ですか、時効が完成してるから処罰はできないけど、その
行為が犯罪であると認定することはできるのでは。
たとえば、民事で訴えて、「こういうことをして申し訳ありません
でした」と謝罪広告を出せ~!と求めることもできるのでは、、、。

猪瀬直樹が去年副知事を辞職したのは11/29でも、5000万円を受け取
ったのは、その前でしょ。
確か、11月19日に電話があって、20日議員会館で5000万円受け取っ
て、21日立候補表明、という日程でしたよねぇ?

辞職する前に内規に違反する行為があったのでは!?
もう認定もなにも、猪瀬直樹本人が「5000万円受け取りました」と言
ってるんだから、内規違反は明白では!?

----------------------------------------------------------------

都議会:猪瀬氏5000万円で総務委12時間集中審議へ
毎日新聞 2013年12月05日 13時38分(最終更新12月05日15時27分)

 東京都の猪瀬直樹知事が徳洲会グループから5000万円の資金提
供を受けた問題で、都議会の各会派は5日、総務委員会を9、10日
に開き、猪瀬氏を呼んで最大計12時間の集中審議をする方針を固め
た。5日夜の同委員会理事会で正式決定する。委員会に都知事を出席
させ答弁を求めるのは異例。

 総務委員会には6会派の議員が所属しており、時間の割り当ては調
整中。最大会派の自民と第2党の公明は5、6日の代表・一般質問で
は知事答弁を求めず、一問一答形式の委員会で追及する構えだ。


12/9(月)、10(火)に猪瀬直樹問題の集中審議決定ですか。

自民党も公明党も(都議会の方ですが)、猪瀬直樹を都知事の座から
引きずり降ろすことに決めたんですかねぇ?

テレビ中継されるんですかねぇ?
なんか、都議会議員のみなさん、猪瀬都知事を厳しく追求するような
パフォーマンスだけやって、知事のイメージダウンさせておいて、「こ
のくらいで許してやろう」などと、恩を売る作戦では、、、?

猪瀬直樹が、ポロっと、「実は返す気はありませんでした」などと漏ら
すことはないでしょうから、やる気があるのなら、都の職員を呼んで
「副知事が5000万円を受け取ったのは、内規に違反する行為ですね?」
「その通りです」という質疑をやって欲しいですよねぇ。\(^o^)/

国会の証人喚問だと、まず、する・しないで揉めて、することになる
と、マスコミが騒ぎたて、「何かが起こる?!」みたいに期待させる
んですけど、大したこともなく終わりますよねぇ?

都議会の総務委員会の集中審議ですか、どうなんでしょうねぇ?
百条委員会の設置を求めている共産党は、やりそうですよねぇ?
本気過ぎて怖いですが。(?)

「最大計12時間の集中審議」といっても、12時間ぶっ通しというわ
けではないですよねぇ。
まぁ、途中休憩を挟まないと、ニコチンの切れた猪瀬直樹がキレる
のでは!?

都議会の「常任委員会名簿」というのが出てますが。
話は全然違うんですけど、、、。
この中に、弁護士の資格を持つ人が何人いますかねぇ?

昔に比べると弁護士が増えて、仕事の奪い合いになってるとか、飯の
食えない弁護士もいるなどといわれてますが、医師免許と違うんだか
ら、弁護士の資格を得たから、それで一生安泰とならなくてもいいと
思うんですけどねぇ~。

弁護士で食えないから議員になろうか!?という人がいてもいいので
は、、、?
そういう人がいれば、こういう時に役立つのでは!?

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3940-98fdb0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する