安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヒットラーの墓参り

安倍首相、靖国再参拝に意欲=「批判あっても責任果たす」

 安倍晋三首相は8日夜のBSフジの番組で、靖国神社参拝について
「たとえ批判されることがあったとしても(首相として)当然の役割、
責任を果たしていくべきだろう」と述べ、在任中の再参拝に意欲を示
した。首相は「その上において(真意を)説明していくべきだろう」
と語り、米中韓各国などの理解を得るために努力していく方針を強調
した。 

 首相は、戦没者の冥福を祈り、不戦の誓いをするのは国のリーダー
として当然との考えを改めて説明。「今、私が言ったことはどこか間
違っているか。間違っていないのであれば、誰かが批判するからそう
しないということ自体が間違っている」と力説した。

 一方、国立追悼施設に関して「たくさんお金を掛けて『今度はこっ
ちですよ』ということが成り立つかどうかも含めて慎重に検討してい
くべきだ」と語り、否定的な立場を重ねて示した。
(2014/01/08-21:44)
時事通信


安倍っち(安倍晋三首相)が、1/8のBSフジのテレビ番組に出演して、
吠えまくってたようですが。(?)

まぁ、フジテレビといえば、フジサンケイグループ。自民党の御用
新聞といわれる産経新聞の系列のテレビ局のBS放送ということでし
ょうから、自民党の首相に反対するようなことは言わないとは思い
ますが、一人も、「いや、そうじゃないですよ」と反対意見を言う人
を出演させなかったんですかねぇ?

そういう反対意見もあったけど、この記事には載ってないだけなん
でしょうか、、、?
BSフジのことだから、どっちなのかわかりませんが。(?)

2段落目、
>首相は、戦没者の冥福を祈り、不戦の誓いをするのは国のリーダー
>として当然との考えを改めて説明
というんですが。

だったら、国立の追悼施設を作っても、そこで追悼すればいいんで
ないの~?という気がするんですけど、安倍っちは、国立追悼施設
に関しては、「否定的な立場を重ねて示した」というんでしょう、、、。

やっぱり、靖国神社でなければならない理由というのが、戦没者の
冥福を祈るとか、不戦の誓いとか、参拝の理由としてあげてるもの
の他に、別の理由があるのでは?!

もう何度も言うように、靖国神社は、英霊を顕彰すると言ってるん
ですから、「先の大戦は侵略戦争でした、ごめんなさい」と言って、
その責任をとった人たちも、褒めてしまってるのが靖国神社なんで
すけど、安倍っちには、侵略戦争を反省する気持ちはあるの・ない
の?という問いにハッキリと答えて欲しいですよねぇ。

前に国会で侵略戦争に触れたときには、侵略戦争の定義がまだ定ま
ってないとか、そんな風に言ってたと思いますけど。
ハッキリと「先の大戦は侵略戦争ではありません。正義の戦いでし
た!」と言ったらどうですかねぇ。

そうハッキリと口にしないで、やれ戦没者の冥福を祈っただの、不
戦の誓いだのと言ってるのは、いかにもせせこましいですよねぇ。
神様の前でウソをついていいんですかねぇ?

地獄に落ちるんじゃないの~、安倍っち?!

まぁ、安倍っち一人が地獄に落ちるのなら、それはそれで仕方ない
ですけど、日本の国益を損ない、やがては戦争へ引きずり込むん
じゃないかと思うと、次のA級戦犯は、安倍っちですよねぇ。

>「今、私が言ったことはどこか間違っているか。間違っていないの
>であれば、誰かが批判するからそうしないということ自体が間違っ
>ている」と力説した
という安倍っちですが。

いやぁ~、なんか、自信満々に、そう言ってる安倍っちの顔が目に
浮かびますよねぇ~。(?)
だから、「ここが間違ってますよ」と言ってくれる人物も用意してほ
しかったですけどねぇ。(T_T)

たとえば、ドイツのヒットラーの墓にお参りして(ヒットラーの墓が
どこにあるのか知りませんけど。墓あるのかなぁ? 墓くらいあり
そうですよねぇ。いやわかりませんが)、「不戦の誓いをしてます」
と力説しても、それは通用しないことはわかりますよねぇ?

安倍っちは、「靖国で会おう!」と言って戦場へ赴いた兵士たちに、
「新しい施設ができまたからどうぞと言えますか?」などと言ってま
すが、その「靖国で会おう!」と言ってた兵士は、海外に日本の支配
を広げようと戦ってたわけでしょ?

中国を占領しよう、フィリピンを占領しよう、インドネシアを占領
しようと戦ってたわけでしょ?
それを、なんか、愛する家族のためにとか、日本のためにと言って
ごまかしてますけど、(戦争の相手国となった)他国にしたら、いい
迷惑だったのでは、、、。

だったら、その迷惑な行為をするよう命令を出した人の責任が問わ
れるでしょう。
その責任のある人まで、「英霊」として顕彰してる施設に行ったのでは
不戦の誓いをする場所としてふさわしいかどうか、考えればわかりそ
うなものですけど、そんな場所に行くことを理解してほしいという方
が、無理ですよ。

----------------------------------------------------------------

歴史問題「和解阻む」=米長官に強調-韓国外相

 【ワシントン時事】ケリー米国務長官は7日、国務省で韓国の尹炳
世外相と会談した。外相によれば、両氏は日韓間の歴史問題などを念
頭に、北東アジアで不確実性が高まっているとの認識を共有。外相は
「歴史問題が地域での和解と協力を阻んでいる」と日本を暗に批判し、
誠意ある行動が必要だと強調した。安倍晋三首相の靖国神社参拝を踏
まえた発言とみられる。

 両氏は国務省で記者会見し、会談の内容を説明。外相によると、域
内の緊張を緩和し、協力を高める取り組みを強めていく方針で長官と
一致した。ただ、外相は記者会見で日本を名指しで批判することを避
け、靖国参拝にも直接は触れなかった。 

 一方、両氏は会談で、昨年12月の張成沢氏処刑後の北朝鮮情勢に
ついて意見交換。北朝鮮が挑発を行った場合、米韓合同の防衛態勢を
軸に断固として対応する方針を確認し、北朝鮮をけん制した。

 北朝鮮の核・ミサイル問題では、長官が韓国の朴槿恵大統領の「確
固とした原則に基づく政策」を支持すると伝え、北朝鮮に引き続き核
放棄を求めていくことを申し合わせた。長官は記者会見でも「核開発
に反対するとの立場で米韓は強固に団結しており、その間には一分の
隙もない。われわれは北朝鮮を核保有国とは認めない」と表明した。
(2014/01/08-08:23)
時事通信


韓国の外相とアメリカのケリー国務長官の会談ですか。
まぁ、海外に行っては日本の悪口を言ってる迷惑おばさんこと朴槿恵
大統領じゃないので(?)、さすがに、日本の悪口を言い合うようなこ
とはなかったようですが、、、。(?)

う~ん、サミットで、歴史認識の勉強会でもやったらどうですかねぇ。
って、韓国はG8には、呼ばれませんか、、、。(>_<)

>域内の緊張を緩和し、協力を高める取り組みを強めていく方針で長官
>と一致した
だそうですが。

なんか、そう聞くと、国務省の庭にでも、従軍慰安婦の像が建てられ
そうですよねぇ。(?)
まぁ、靖国神社に参拝されて、英霊を顕彰されたんじゃあ、従軍慰安
婦の像でも建ててやるかとされても、文句は言えないような、、、。(?)

----------------------------------------------------------------

靖国参拝、警告を=中国国連大使

 【ニューヨーク時事】中国の劉結一国連大使は8日、安倍晋三首相
の靖国神社参拝を非難し「国際社会は警戒を緩めず、誤った歴史見解
を正さなければならないと安倍(首相)に警告すべきだ」と訴えた。
ニューヨークの国連本部で記者団に語った。 

 大使は「第2次世界大戦後の国際秩序へのあからさまな侮辱だ」と
靖国参拝を批判。「中国政府や、より広範な国際社会の政府、人々の
憤りは状況の重大さを証明している」と指摘した。
(2014/01/09-06:10)
時事通信


舞台は国連ですか。

イギリスでも大使でしたか、誰かが論争したとか、そんなニュースも
ありましたか。
まぁ、論争するのはいいですけど、勝ってほしいですよねぇ。(?)

こちらは、中国の国連大使が安倍っちを教育しよう!と息巻いてるよ
うですが、、、。
まぁ、中国だったら、誤った思想を持った人物は強制労働所なんかに
収容されて、再教育を受けるんでしょうかねぇ?

安倍っちも、一度、中国共産党の教育を受けてみたらいいのでは?
いやぁ~、安倍っちだと、いい成績とれないかも、、、?
家庭教師役に、平沢勝栄先生を付けるのはどうでしょう、、、。

なんか、中国共産党の教師から、ボカボカ、頭を叩かれそうですよ
ねぇ、「何でこんなことがわからないのか!?」とか。(?)

まぁ~、中国共産党のおかしな思想もチンプンカンプンで、理解で
きないとなって、かえって、助かるのかも。

いやはや、でも、「ここが間違ってますよ」と指摘しても、「えっ、
どこが?」とか、「えっ、何で?」といわれるんじゃあ、困ったもの
ですよねぇ。(>_<)

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3963-ec5a4e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する