安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

日本維新の会を再編する?

日本維新への合流打診=河村名古屋市長と会談-松井幹事長

 日本維新の会の松井一郎幹事長(大阪府知事)は9日、府庁内で記
者団に対し、地域政党「減税日本」の河村たかし代表(名古屋市長)
に維新への合流を打診したことを明らかにした。両氏は8日に大阪市
内で会談し、河村氏は即答を避けたという。 

 会談で松井氏は、政策の一致を条件に「一つのグループでこの国の
ために働いていける政党をつくろう」と提案。河村氏の主要政策の減
税については「国政選挙では掲げられない」と伝え、河村氏も了解し
たという。松井氏は河村氏が維新に合流した場合、幹部で処遇する意
向を示した。
(2014/01/09-16:06)
時事通信


え~、日本維新の会に地域政党「減税日本」が合流?
いやいや、減税日本って、地域政党と断るくらいだから、国会議員は
一人もいないですよねぇ?
(まぁ、4人以下ということもありますが)

国会議員の一人もいない地域政党と合流して、どうするんでしょうね
ぇ、日本維新の会は、、、?
どんなメリットがあるんでしょう?

地域政党「減税日本」は、名古屋のだぎゃ市長(河村たかし・名古屋市長)
の政党ですよねぇ。
確か、前はそうだったと思いますが、今は、どうなってますか、、、。

で、最初は「一緒にやろう!」などと仲良くしてた愛知県知事のうな
ぎ犬こと、誰でしたか? 「うなぎ犬」で検索したら出てくる?
あっ、「愛知県知事」で検索ですか。

大村秀章氏ですか。
でまぁ、最初は仲良くしてたこのうなぎ犬とだぎゃ市長ですが、途中
から関係がこじれてきて、仲違いみたいになってませんでしたかねぇ?

そのくらいから、政界のニュースとしては見なくなりましたが、、、。
そんな減税日本のだぎゃ市長を、日本維新の会に引き入れて、どうす
るんですかねぇ?

それに、2段落目、
>政策の一致を条件に「一つのグループでこの国のために働いていけ
>る政党をつくろう」と提案
とありますが。

政策なんか一致しないでしょう?
何しろ、だぎゃ市長は、「減税バカ」なんだから、減税しかしないでし
ょう? というか、減税すれば良くなるんだ!しか言わない。

まぁ、「減税バカ」なんだから、政策に「減税」を入れれば一致もあるで
しょうけど、日本維新の会としては、減税については「国政選挙では
掲げられない」と言うんだから、一致は無理ですよねぇ。

あっ、↓下の記事に関係して、、、。将来の減員に備えるとか?

----------------------------------------------------------------

石原・日本維新の会共同代表:「結い」との政策協議、否定的
毎日新聞 2014年01月10日 東京朝刊

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は9日夜、BSフジの報道番組
で、維新と結いの党が、野党再編に向けて15日から始める政策協議
について「知らない。結いの党は護憲政党だ。強い違和感を感じる」
と否定的な見方を示した。将来的な自民党への合流については「そう
いうこともあるかもしれない」と否定しなかった。


石原慎太郎先生が、BSフジで何やら語ったようですが。
石原慎太郎先生といえば、東京都知事選に出馬表明した田母神俊雄氏
を個人的に支持します!と言って、話題になってましたが。

どうなんですかねぇ、自分が後継氏名した猪瀬直樹が辞職して、その
せいで選挙をすることになったのに、そのまぁ、原因を作ったような
人物が、また「この人を支持します」と言ってるというのは、、、?

まぁ、それはいいとして(?)、石原慎太郎先生によると、
>「結いの党は護憲政党だ」
だそうですが。

そんなこと言ってましたっけ、、、?
まだ党の綱領というのも見てないですが。
「護憲政党」というと、何か、社民党とか共産党のようなイメージがあ
りますけど、「結の党」のイメージとは合わないような、、、?

まぁ、憲法はともかく、日本維新の会としてではなく、石原慎太郎先
生とそのグループとしては、結の党なんかとは仲良く出来ないというこ
とでしょうから、日本維新の会が結の党と合流するとなったら、当然、
「出て行く!」となりますよねぇ。

石原慎太郎先生が何人連れて行くのか知りませんけど、その欠けた分
を、だぎゃ市長で埋め合わせしようという目論見では!?
上の記事のだぎゃ市長の勧誘というのは、そんな目的があるのでは?
そんなのないか~。(>_<)

>将来的な自民党への合流については「そういうこともあるかもしれ
>ない」と否定しなかった
だそうですが。

これも、田母神俊雄候補応援と同じように、「個人として」ですよねぇ。
徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)は、自民党との合流は考えてないでしょ
う。
そんなことしたら、「改革」のイメージが崩れてしまいますから。

う~ん、だから、これは、日本維新の会が結の党と合流するときに、
「出て行く!」と、日本維新の会から出て行った石原慎太郎先生のグル
ープが、行き場がなくなって、自民党に入るという、そういう筋書き
なのでは。

まぁでも、ほんとに遠い将来としては、日本維新の会というか徹ち
ゃんも人気を失って、自民党に吸収されるというのは、あるでしょう
ねぇ~、、、。
まっ、そうなったら、徹ちゃんは政治家はやってないかなぁ~。

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3964-ea8c3adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する