安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

細川ご乱心殿様が都知事選に来た~!(?)

舛添氏が出馬正式表明 都知事選、細川氏は15日政策発表
2014/1/14 19:33

 舛添要一元厚生労働相(65)は14日、東京都庁で記者会見し、都知
事選(23日告示、2月9日投開票)に無所属で立候補することを正式
に表明した。14日に無所属での出馬を表明した細川護熙元首相(76)
は週内に記者会見し、政策を発表する予定だ。

 会見で舛添氏は「2020年東京五輪の成功、防災、社会保障の充実に
力を注ぐ」と述べるとともに、経済活性化を重視する姿勢を強調した。
自民党は都連が推薦し、党本部も支援。公明党も支援を検討している。

 一方、細川氏は「脱原発」を主要争点とする考えで、14日に小泉純
一郎元首相と会談し、支援を取り付けた。近く記者会見を開き、東京
五輪開催のあり方など他の政策も発表する。民主党の都連は14日の選
対会議で、細川氏を実質支援する方針を確認した。

 都知事選は他に、前日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏(67)や
元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)、「ドクター・中松」として知ら
れる発明家の中松義郎氏(85)らが出馬を表明している。

 共産党は宇都宮氏を推薦。これに対し、宇都宮氏の推薦を決めてい
た社民党の吉田忠智党首は14日、「脱原発を主張する候補の一本化が
望ましい」と述べ、細川氏との一本化を調整すべきだとの考えを示し
た。
Copyright(C) 2014 Nikkei Inc. All rights reserved.


↑こちらは日本経済新聞の記事ですが、ロイターの記事も面白かっ
たんですが、長すぎて、引用は無理かと。(?)

さてさて、舛添要一先生が満を持して?都知事選の立候補表明をした
んですが、その日に、細川護煕元総理が出馬表明。WITH小泉純一郎元
総理ですよ~。
完全に薄まってますよねぇ?

昔、民主党の結党大会か何かに、自民党は内閣改造か何かをぶつけた
りしてましたが(結党大会じゃないかも? 内閣改造も違うかも?
全部違ってるってことですか、、、)。
あれは、悪意というかわざとでしょうけど、今回のは、どうなんでし
ょうねぇ? 偶然かなぁ?
いやぁ~、政界は恐ろしいところですからねぇ。(?)

いやっ、それにしても、細川護煕氏、「出るかも」などと報道されてま
したが、ホントに出るんですねぇ~。
当選するのかなぁ~?

民主党は細川のお殿様に乗っかるようですけど、まぁ、民主党が乗っ
ても、あんまり力にはならないような、、、。(?)
頼りは無党派層ですかねぇ。

う~ん、純ちゃん(小泉純一郎・元首相)の言うように、自民党以外の
政党はみんな脱原発なんだ。自民党も細かく見れば、脱原発の人もい
る、みたいな話でしたが。

その通りなら、自民党都連の支持を受ける舛添要一先生だけ、脱原発
に反対、他の候補はみんな脱原発となりますか、、、。
そうなったら、舛添要一先生も、「私も脱原発です」と言い出しますよ
ねぇ?

どうですか、告示後の選挙戦中盤にならないと世論調査は行われない
んですかねぇ?
早く、細川のお殿様に、どのくらいの支持があるのか知りたいですよ。

でも~、候補者が全員、「脱原発!」と言い出したら、結局、勝ったの
は純ちゃんということになるのでは?
あ~、でも、舛添要一先生が勝ったら、都議会自民党とも仲良くする
必要があるから、強く「脱原発」を主張したりはしないですよねぇ。
「公約の一つに、そんなことも言ってました」くらいで、「いつまでに
原発廃止などとは言ってないですよ~」とか、、、。

そうだ、昨日の読売新聞の社説では、「脱原発を都知事選の争点とす
るのは疑問だ」みたいに言ってましたが、振り返ってみれば、石原慎
太郎先生も、「東京から日本を変える」などと言ってませんでしたか?

それで都知事に当選したときには、読売新聞は文句は言ってなかった
のなら、今回、本当に東京が変わり、それが日本全体に影響を与える
ことになるという事態になったからといって文句を言うのは、おかし
いのでは、、、。

いやぁ~、でも、勝ったのが純ちゃんだとすると(まだ決まったわけ
ではないですが)、敗者は、、、?
徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)ですかねぇ?

徹ちゃんも「地方から日本を変える」とか言ってたと思いますけど、ま
ぁ、大阪市をつぶして大阪を再編しても、日本がどう変わるのか、、、
あんまし変わらないような気がしますけど。
その前に「従軍慰安婦が日本を変える!」みたいになってますしねぇ。(?)

地方と国の関係を、すっかり東京に奪われてしまうのでは、、、。
2020年のオリンピックもあることだし。

う~ん、自民党は細川のお殿様を攻撃すればするほど、細川のお殿様
が勝ったときに、ダメージが大きいですよねぇ。
かと言って、細川のお殿様をほったらかしにしておくこともできない
でしょうし、、、。

これは、純ちゃんの言ってた「自民党をぶっ潰す!」になりますか、、、?
途中から、「いや、もしも私に賛成しないなら、ぶっ潰すと言ったので
賛成するなら、潰す必要はないのではないか」となりましたが。

今回は、脱原発に反対するとなると、ぶっ潰されるのかも?!

それにしても、石原慎太郎都政に反対だった人は、細川のお殿様に投
票して報われるんですかねぇ~?

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3966-f7eda0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する