安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猪瀬直樹逮捕もあり?

下に3つ記事がありますが、上から2つは去年12月の記事です。
一番上(↓すぐ下)の記事については、1/30(月)分として載せようと
してたので、書いたのも去年のこと。ちょっと時間的にズレてるか
もしれません、、、。

都知事候補舛添、東国原氏に支持 自民が世論調査
2013年12月24日 21時01分

 自民党が東京都知事選に向けて21~23日に実施した世論調査で、
舛添要一元厚生労働相と、日本維新の会を離党して議員辞職した東国
原英夫氏が高い支持を集めたことが24日、分かった。複数の党幹部
が明らかにした。

 自民党内には舛添氏への待望論が出ているが、党を除名した経緯か
ら異論もあり、党執行部は慎重に候補者選定を続ける構えだ。民主党
にも「舛添氏を知事選で推すべきだ」との声がある。

 自民党の世論調査では、複数の党所属国会議員らを並べて誰が都知
事にふさわしいか尋ね、舛添、東国原両氏が他に大きく差をつけた。
(共同)
東京新聞


2月の都知事選に向けて、これは、自民党が独自に世論調査をやった
ということですよねぇ。その結果によると、舛添要一氏、そのまんま
東の支持率が高かったとのことですが、、、。

あれ~、記事の最後、
>複数の党所属国会議員らを並べて誰が都知事にふさわしいか尋ね・・・
というんですが、舛添先生もそのまんま東も、自民党所属ではないで
すよねぇ?

実際には、どういう聞き方をしたんですかねぇ?
気になりますよ。

あと、国会議員が今辞めると、4月に補選をしなければならなくなる
ので、消費税増税の後でもあるし、自民党は勝てそうにないと踏んで、
補選をやらないですむよう、国会議員を候補者にするのはやめとこ
うということのようですが。

そうすると、ますます、「党所属国会議員らを並べて」という調査方法
では、思うような回答が得られないのでは、、、。

でもまぁ、こうした調査は、支持率というより認知度を調べてるよ
うなものですよねぇ?
知ってる人、名前がわかる人を選ぶのでは。

「都知事にふさわしいと思う人をあげてください」などと聞いた方が
いいのでは、、、?
それからやっぱり、「そのまんま東が自民党公認候補として都知事選
に立候補したら、あなたは投票しますか?」というのも、聞いた方が
いいのでは?!

まぁ~、以前は自民党総裁になろうとした男なんだから、自民党的
といえば、最も自民党らしい人物かもしれませんけどねぇ~。(?)

それにしても、自民党の候補を決めようというんだから、都内の自
民党員に、まず聞けばいいのにねぇ、、、。
なんか、とりあえず、人気のある人を自民党の候補にして、勝って
もらえばいいという感じが見えてきますよねぇ。

----------------------------------------------------------------

猪瀬氏聴取も 売却要求以前に徳田議員が東電病院情報

 東京都の猪瀬直樹前知事(67)が徳洲会グループから5000万
円を受け取っていた問題で、猪瀬氏が東京電力の株主総会で東電病院
(新宿区)の売却を迫った昨年6月以前に、徳田毅衆院議員(42)
が「売却される可能性がある」と知っていたことが28日、徳洲会関
係者の話で分かった。専門家は、猪瀬氏周辺から情報が流れた可能性
を指摘。東京地検特捜部は5000万円の趣旨を調べるため猪瀬氏を
事情聴取するとみられる。

 徳洲会関係者の話によると、毅氏は東電の株主総会以前に「売却さ
れる可能性がある」との情報を、徳洲会に持ち込んでいた。徳洲会は
この情報を基に取得の検討を始めたという。毅氏は猪瀬氏に直接現金
を渡していたが、東電病院の取得計画に関与していたことが明らかに
なったのは初めて。特捜部は、5000万円がどのような目的で渡さ
れたのかを調べるため、猪瀬氏を事情聴取するとみられる。

 特捜部はこれまで、毅氏を複数回にわたり事情聴取し、現金授受の
経緯を確認した。毅氏の事務所は共同通信の取材に「捜査中のため回
答は差し控える」とコメントした。

 徳洲会関係者によると、毅氏は2011年の福島第1原発事故後、
徳田虎雄前徳洲会理事長(75)に直接、売却情報を伝えた。徳洲会
は東京23区内での病院運営を目指しており、前理事長が幹部らに交
渉を始めるよう指示。仲介者から80億~100億円の買収額を提示
され、幹部が東電に出向いたが「売る意思はない」と断られたという。

 昨年6月の東電の株主総会では、東京都の副知事だった猪瀬氏が
「病室の稼働率が低い」と指摘、病院の売却を求めた。経営状態が悪
化した東電は昨年10月1日、競争入札での売却を公表した。

 虎雄前理事長は昨年11月6日、都知事選出馬のあいさつに訪れた
猪瀬氏に東電病院を取得する意向を伝達。その2週間後、毅氏が議員
会館で猪瀬氏に5000万円を渡した。猪瀬氏は「個人的な借り入れ
で、今年の9月25日に返却した」と説明している。徳洲会は今年8
月、入札に参加したが、9月に公選法違反容疑で特捜部の強制捜査を
受けた後に辞退した。

 元東京地検公安部長の若狭勝弁護士は「猪瀬氏周辺から売却情報を
聞いていた可能性もある」と指摘。「5000万円について猪瀬氏は
“借りたもの”と繰り返しているが、過去には借り入れも賄賂と判断
された例もある」とし、収賄容疑での立件について「可能性は相当高
くなった」と話した。
[ 2013年12月29日 05:30 ]
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS. All Right Reserved.


という昨年末の記事ですが。
東京地検特捜部は徳田毅氏を複数回に渡り事情聴取。今後、猪瀬直樹
も事情聴取するそうで。

どうも、徳田氏側は、東電病院の売却情報を猪瀬直樹(かその周辺)か
ら得ていたのではないか、特捜部は、そう見てるんですかねぇ。

もう猪瀬直樹としたら、特捜部にベラベラしゃべっている徳田毅氏を
早く逮捕してくれ~!と思ってるのでは、、、?
あっ、逮捕されても同じですか、ベラベラしゃべりますよねぇ。(?)

初めて会った人から5000万円借りた。親切な人だなぁと思ったなどと
言ってましたが、徳田氏側と関係があったんでしょうかねぇ、猪瀬直
樹は、、、?

というのが去年まででしたが、↓こちらは昨日の記事。

----------------------------------------------------------------

猪瀬氏側、徳洲会側との仲介者に500万円 都知事選直後に

 猪瀬直樹前東京都知事(67)が徳洲会グループから現金5千万円を
受け取っていた問題で、2012年12月の都知事選直後、猪瀬氏側が新右
翼団体「一水会」の木村三浩代表(57)に500万円を渡していたこと
が18日、関係者への取材で分かった。木村氏は猪瀬氏と徳洲会側の仲
介役を務めていた。

 猪瀬氏は12年11月に徳洲会側から5千万円を受け取った。関係者に
よると、その後に実施された都知事選直後の同年12月下旬、猪瀬氏の
妻(故人)が木村氏に500万円を渡したという。

 木村氏は取材に対して500万円の受領を認め、「事業資金を一時的
に貸してほしいと自分から頼み、猪瀬さんの事務所で奥さんから借
りた。貸し借りは私と奥さんしか知らない」と説明した。借用書は
ないという。

 木村氏によると、猪瀬氏が昨年9月に徳洲会側に5千万円を返却
した際、猪瀬氏側が持参した4500万円と木村氏が用意した500万円を
合わせて返したという。

 5千万円を入れたとされる貸金庫には、知事就任日の12年12月18
日に利用した記録が残されていた。

 猪瀬氏はこれまで「5千万円は個人的な借り入れだった。貸金庫
に入れ一切使わず返却した」としているが、500万円は5千万円の中
から支出された可能性がある。

 東京地検特捜部は猪瀬氏に対する公職選挙法違反(虚偽記入)容
疑などでの告発状を受理。猪瀬氏の政治団体の会計責任者から任意
で事情聴取した。木村氏や猪瀬氏からも事情を聴き、資金提供の全
容解明を進める。
Copyright(C) 2014 Nikkei Inc. All rights reserved.


「仲介者に500万円」って、見出しではそうなってますが、記事には、
バッチリ、”新右翼団体「一水会」の木村三浩代表(57)”と名前が
でてますが、、、。
まぁ、名前を伏せるために「仲介者」としたわけではないんでしょう。

猪瀬直樹側から仲介料ではないんでしょうけど、まぁ、謝礼? で
もないのかな、本人は「事業資金を一時的に貸してほしい」と頼んだ
と言ってますが。
500万円、もらったそうですよ、木村氏。

まぁ、5000万円の返却のときに一緒に返したそうだから、もらった
わけではなく借りたことになるんでしょうけど。

「5000万円には一切、手を付けてない」というのがウソだったとい
うことですかねぇ。
ただまぁ、木村氏は、500万円を借りたことは「奥さんと私しか知ら
ない」と言ってるようですが。

いやいや、だけど、2月の始めでしたか(1月の終わりか?)徳田氏側
に5000万円を返そうとしたが、前日に都合が悪くなったからと連絡
があり返せなかった、、、。
そんな風に話してましたよねぇ。

前日にキャンセルされたというのなら、5000万円の用意はしてるは
ずですよねぇ?
まぁ、貸し金庫に入れてたんだから、当日それを出せばいいと、準
備はしなかったのかもしれませんが。(?)

でも、その貸し金庫には、4500万円しかなかったんでしょうから、
それを出した奥さんは、「あなた、明日それを返したんじゃあ、500
万円足りないわよ」と言ったのでは?

そうでないと、猪瀬直樹が徳田氏にお金を返して、「お確かめくだ
さい」と言ったときに、「あれっ、猪瀬さん、500万円足りないです
けど」と言われたら、カッコ悪いでしょう?

猪瀬直樹は5000万円の徳田マネーから500万円使ってることを知ら
なかった?
いやっ、それはないでしょう。
5000万円を返したのは木村氏でしょ。
猪瀬直樹側から4500万円持って来て、それに自分の500万円を足して
5000万円にして徳田氏側に返却したと言ってるんだから、、、。

奥さんが木村氏に貸した(お金を渡した)ときには知らなくても、返
すときには、「なんで4500万円でいいんだ?」と聞くのでは?!
5000万円借りたのに、返すときに4500万円でいいというのは、普通
の人なら、変に思いますよねぇ?

まぁ、奥さんが木村氏に貸すときには秘密にしてたかもしれません
けど、返却のときには、その事情を聞いて、あの都議会の時のよう
に、ミミ汗タラタラとなったのでは?

「5000万円は貸し金庫に入れたまま手を付けてない」というのは大う
そだったということでしょ?!

その大うそをごまかすために、都議会で「貸し金庫にアクセスした
記録があるが」と聞かれて、「妻がお金があるかどうか確かめに行っ
たんだろう」とか、亡くなった奥さんに責任をおっかぶせようとし
たんですか、この男は?!
ひどい話ですよねぇ~。

しかし、こんなあくどい男を、「最高の副知事だった。後継は猪瀬
くんでいいだろう」などと後継氏名した石原慎太郎先生の目は、ど
うなってるんでしょうねぇ?

そんな石原慎太郎先生、今度は、田母神俊雄候補を個人的に応援す
るとか。
東京地検特捜部は、さっそく田母候補の資産やら行動やら、チェッ
クした方がいいのでは!?

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3970-c3847e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する