安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安倍っちの側近たち

首相靖国参拝で山本氏に自制要求 シンガポール閣僚
政治 2014/01/15 22:21【共同通信】

 【シンガポール共同】山本一太海洋政策・領土問題担当相が15日、
シンガポールを訪問し、グレース・フー首相府相(外交担当)と会談
した。山本氏の説明では、フー氏は会談で、安倍晋三首相の先月の靖
国神社参拝について「アジアにはわだかまりがあり、それを解くこと
が重要だ」として自制を求めた。

 沖縄県・尖閣諸島や南シナ海問題について意見交換。山本氏は「ア
ジアの繁栄の基礎は自由な海と空にある」と強調し、最近の中国の公
船派遣や防空識別圏設定などの動きに懸念を示した。

 フー氏は、力による現状変更ではなく国際法に基づいて問題を解決
する重要性については山本氏に賛同したという。


「首相靖国参拝で山本氏に自制要求」という見出しを見た時は、またあ
の山本太郎参院議員が、何かやらかしたのかと思いましたが、、、。
山本は山本でも山本一太参院議員の方でした。
今は、山本一太海洋政策・領土問題担当相と呼ばれてますが。

シンガポールで、
>「アジアにはわだかまりがあり、それを解くことが重要だ」として
>自制を求めた
だとか。

安倍っち(安倍晋三首相)の靖国参拝について、快く思ってないのは、
中国や韓国だけではないということですかねぇ。

2段落目にありますが、
>最近の中国の公船派遣や防空識別圏設定などの動きに懸念を示した
ということがあって、「中国は何をやってるんだ~?!」という国際
的な認識ができつつあるところへ、安倍っちの靖国参拝ですからねぇ。
「日本はどうなってるんだぁ~!?」という認識がにわかに湧き上が
ったのでは、、、。

靖国参拝がなければ、「一緒に中国の膨張政策に対抗しましょう!」
でまとまれたところが、「中国も怖いけど、おたくは大丈夫なの?」
と釘を刺されることになるとは。

山本一太大臣は、靖国参拝については、何も言わなかったんですか
ねぇ~?
まっ、ヘタなことを言って、余計相手を怒らせるようなことになる
と困りますからねぇ、それがいいかも。(?)

----------------------------------------------------------------

首相側近の萩生田氏、米政権に反論 靖国批判は「揚げ足取り」
(2014/01/18 02:05)

 安倍晋三首相側近の自民党の萩生田光一総裁特別補佐は17日、党
本部で講演し、首相の靖国神社参拝に「失望」を表明したオバマ米政
権について「共和党政権の時代にこんな揚げ足を取ったことはない。
民主党政権だから、オバマ大統領だから言っている」と反論した。政
権中枢に近い与党幹部の発言だけに日米関係に波紋を広げる可能性が
ある。

 講演は党青年局メンバーの会合で行われた。萩生田氏は青年局長経
験者として出席した。メディアには非公開だった。

 萩生田氏は共同通信の取材に対して発言内容を認めた上で「オバマ
政権を非難する意図はない。日本の立場を説明する思いからの発言」
と述べた。
Copyright(c)1996-2014 The Hokkaido Shimbun Press.


いやぁ~、すごいことを言う人が登場しましたねぇ~。(?)
萩生田光一総裁特別補佐ですか。
↑総裁特別補佐などというから、民間人、そうですねぇ、大学教授
とか、その分野の専門家としての意見を聞かせてくれるような人な
のかと思ったら、衆議院議員だそうで、、、。

ウィキペディアによると、
>下村博文、高市早苗、世耕弘成、山本一太らとともに、安倍晋三の
>側近であるといわれる。
だそうですが。

う~ん、こういう人たちに囲まれてたら、安倍っちも靖国参拝する
かなぁ~、、、。
いやっ、まっ、それはともかく、この萩生田氏、
>「共和党政権の時代にこんな揚げ足を取ったことはない。民主党
>政権だから、オバマ大統領だから言っている」
と発言したそうで。

オバマ大統領、これを聞いたら、ぶったまげますかねぇ?
「揚げ足を取る」って、英語では何というんでしょう?
まぁ、それは置いといて(?)、日本語では、「コトバンク」に意味が
出てますよ。
>人の言葉じりやちょっとした失敗を取り上げて,相手を責める。
だそうで。

あれ~、、、?
これじゃあ、安倍っちの靖国参拝は、「ちょっとした失敗」なんです
かねぇ~?

これじゃあ、安倍っちも、ぶったまげるのでは!?
「なんで靖国参拝が失敗なんだ!?」と激怒しませんかねぇ?
まぁ、外交センスもないし、なぜ首相が靖国参拝してはならないか
も理解できない安倍っちですから、靖国参拝は正しいことだと信じ
きってるんでしょうから、それを、”失敗”などと表現されたので
は、怒りますよねぇ?

まぁ~、安倍っちの回りにも、外交センスのある人たちもいるでし
ょうから、この靖国参拝問題を沈静化させようと努力してるところ
に、オバマ大統領をぶん殴るような発言をする人物が、安倍っちの
側近から出たというのは、笑えますよねぇ。(>_<)

あれっ、こういうの、前にあったような、、、?
第1次安倍政権のとき、農水大臣に何かの疑惑が起こり、「ちゃんと
説明してくれるものと思います」などと言ってたら、自殺されたり、、、
事務所費の問題でしたか、何かでつまずいて、その上に絆創膏を
貼る大臣も出たり、、、。

「一体どうなってるんだぁ~この政権は?!」と思ってるうちに、み
るみる支持率を落としていった、、、。
そんなこともありましたよねぇ。

今度の靖国参拝問題で、轍を踏む?
まぁでも、今回のことは、自らが靖国参拝するという問題を引き起
こしたんだし、靖国参拝の何が間違ってるのかも全くわからないん
だから、仕方ないかな、、、。(T_T)

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3972-ea20cd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する