安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

脱原発より脱石原!?

都知事選、23日に告示=細川氏が出馬会見へ

 猪瀬直樹前知事の辞職に伴う東京都知事選が23日、告示される。
これに先立ち、細川護熙元首相(76)は22日、都庁で記者会見し、
正式に立候補を表明。告示日前日になって選挙戦の構図が確定する。
投開票は2月9日。

 都知事選では、原発活用の是非を含めたエネルギー政策、首都直下
地震に備えた防災対策、少子高齢化の進展に伴う社会保障の充実など
が争点となる見通しだ。2020年東京五輪・パラリンピックへの対
応をめぐっても活発な論戦が予想される。 
[時事通信社]
2014年 1月 22日 15:02 JST 更新
Copyright(C)2013 Dow Jones & Company, Inc. All Rights Reserved.


あれっ、22日といえば、今日ですけど、細川護煕先生、記者会見した
のかなぁ~?
まっ、明日には記事になりますか。(?)

純ちゃん(小泉純一郎・元首相)が細川さんを応援したり、石原慎太郎
先生が田母神俊雄候補を個人的に応援したりするんですけど、猪瀬
直樹は、誰かを応援したりはしないんですかねぇ~?

いやぁ~、「応援したい」と言われても、断られますか、、、。
なんと言って断るんですかねぇ~?
「いえいえ、私のような若輩者に、先生のお手を煩わせるのはもった
いないです~」とか?

まぁ、本当は猪瀬直樹に応援されたりしたら、大迷惑だからなんで
しょうけど。(>_<)

みのもんたは、結局、出馬しなかったんですねぇ。
って、本人は、ちっとも出たいとか言ったことはないんでしょうけど。

秀吉とか家康とか言う人は、もう出ないんでしょうか、、、?
なんか、オリンピックの「日の丸おじさん」のように、意外と楽しみに
してたんですけど。(?)

あっ、期日前投票は、告示日から受け付けてますかねぇ?
よく投票日には、投票所の前に、最初の投票を済ませようと、投票所
のオープン前に待ってる人がいるとか、、、。(いやっ、そういう話
聞いたことないですが。)

期日前投票の一番乗りを目指そうと、明日の朝、区役所が開くのを、
玄関で待ってるとか、、、。
そんな人、いませんかねぇ?(いないかっ!?)

----------------------------------------------------------------

自民独自調査「舛添氏リード」、全面支援へ転換 都知事選
2014年1月22日05時00分

 東京都知事選(23日告示)で、元厚生労働相の舛添要一氏(65)
を支援する自民党東京都連は21日に党本部で開いた会合で、石破茂
幹事長ら党幹部と閣僚を選挙期間中に応援に入れる方針を固めた。党
本部は舛添氏支援の方針を決めているが、「脱原発」を掲げる元首相
の細川護熙氏(76)に対抗するため、事実上、党を挙げての全面支
援に「格上げ」する。

 同党が先週末に実施した世論調査では、舛添氏が細川氏に大差をつ
けてリードしたという。小泉純一郎元首相が「脱原発連合」で細川氏
支援を表明した後も、細川氏支持の広がりが見られないと判断。党本
部が前面に出て舛添氏を支援する戦略をとるものだ。都連の国会議員
の一人は「昨年の都議選並みの応援になるだろう」と話す。
Copyright(C)2014 The Asahi Shimbun Company. All rights reserved.


あらまっ、自民党の世論調査では、舛添先生リードと出ましたか。

でも、なんで、その結果が記事になるように表に出てきたんでしょ
うねぇ?
舛添氏リードに気を良くした関係者が、記者にペラペラしゃべったん
でしょうか、、、?
それとなく漏らしたとか?
うっかり漏らしたりはしないですよねぇ。

まぁ、それはいいとして、自民党が応援する舛添氏がリードしてるのに
なんで、党を挙げての全面支援に「格上げ」なんでしょう?
う~ん、そこはやっぱり、純ちゃんの脅威を感じてるんでしょうか。

記事の最後、
>「昨年の都議選並みの応援になるだろう」
だそうですが。

都議選といえば、国政選挙並の力の入れようなんでしょう?
それは、公明党の場合でしたか。
まっ、自民党も本腰を入れて、都知事選に臨むということですか。

別の記事ですが、↓。
「細川氏“古傷”再燃も 佐川問題、出馬会見で陳謝へ」
長いのでURLだけ。つうか、クリックで記事に飛べますが。

猪瀬直樹事件? 猪瀬直樹が徳洲会から5000万円を借りて、政治資
金収支報告書に記載するなど適切な処理をしてなかった問題と、細
川氏が熊本県知事になる前に佐川急便から1億円を借りて、適切な
処理をしてなかったことを比べてる記事ですが。

まぁ、記事を読むと、それ自体はよく似た構図だと思いますが、、、
でも違うのは、猪瀬直樹事件は現在進行中だということ。
細川氏の問題は、もう時効でしょうから、今さら刑務所に行くよう
なことにはならないでしょうけど、猪瀬直樹事件は、現在東京地検
特捜部が必死になって捜査中でしょ?

この先の展開で、猪瀬直樹逮捕、起訴などとなったら、2つの事件の
比較、大きく違ってくるのでは?!
猪瀬直樹が20年後、どこかの市長選挙に立候補したとき、「20年前に
は徳田マネーで都知事を辞職した男だ!」と攻撃しても、どうなのか
なぁ~ということですよねぇ。

まっ、それは、今後20年間の猪瀬直樹の過ごし方によるのかも、、、。

話は変わりますが。
細川氏に1億円問題の釈明しろ~と言うのなら、それよりもっと最近
の、純ちゃん(小泉純一郎・元首相)が、ブッシュ大統領のイラク戦争
を支持したことは、どう責任を取るのか。それもハッキリさせてほし
いですよねぇ。

「サダム・フセインは大量破壊兵器を隠し持ってる。証拠もある」とか
言ってブッシュ大統領が始めたイラク戦争ですが、純ちゃんは支持し
てましたけど。

終わってみれば、大量破壊兵器は見つからないし、証拠も捏造したも
のと判明。
それでも、サダム・フセインのような暴君からイラクを開放したんだ
から良かったじゃないかという人もいましたけど。

ニューヨーク・ワシントンの同時多発テロ「9・11」の犠牲者の数を上回
る兵士が、イラクで犠牲になり、米兵の撤退後、イラク各地でテロ事
件が絶えないですよねぇ。

言われてるように勝利したのは、石油会社だけじゃないのかというの
も、うなずけるような、、、。
そんな状況となってるイラクですが。

そのイラク戦争を支持した純ちゃんに、イラク戦争を支持したことを
どう思ってるのか、聞いて欲しいですよねぇ。

国政にも影響する「脱原発」を掲げて都知事選を戦うのなら、国政と
して行なった「イラク戦争支持」の責任を取ることが先なのでは?!

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3973-3c032806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する