安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

東京の新しい顔になるのは誰っ?!

猪瀬氏を任意聴取 東京地検、5000万円授受問題で
2014/1/23 10:31

 猪瀬直樹前東京都知事(67)が徳洲会グループから現金5千万円を
受け取っていた問題で、東京地検特捜部が23日までに猪瀬氏から任意
で事情聴取したことが、関係者への取材で分かった。

 特捜部は公職選挙法違反(虚偽記入)容疑などでの告発を受理して
調べており、資金提供の経緯や前回都知事選との関連について説明を
求めたとみられる。猪瀬氏は「個人的な借り入れだった」と、これま
でと同様の説明をしたもようだ。

 一連の問題を巡っては、猪瀬氏と徳洲会との仲介役だった新右翼団
体「一水会」の木村三浩代表(57)に対し、猪瀬氏側から500万円が
渡っていたことも判明。猪瀬氏はこれまで「5千万円は貸金庫に入れ、
一切使わず返却した」と説明しているが、500万円は5千万円の中か
ら支出された可能性があり、特捜部はこうした資金のやりとりについ
ても聴いたとみられる。木村氏は「事業資金を一時的に貸してほしい
と自分から頼んだ」としている。

 特捜部は今月7日に告発状を受理し、すでに猪瀬氏の政治団体の会
計責任者らを任意で聴取した。5千万円の趣旨や使途を確認し、猪瀬
氏の刑事責任を問うかどうか判断する。

 猪瀬氏は前回都知事選直前の2012年11月に徳洲会側から現金5千万
円を受領。都議会などで追及を受け、13年12月に辞任した。
Copyright(C) 2014 Nikkei Inc. All rights reserved.


1/23の記事ですが。
東京地検特捜部が、猪瀬直樹を任意で事情聴取したとか。
「5000万円は手を付けず、貸し金庫に入れたままだったと言ってまし
たが、じゃあ、500万はどこから出したんですか?」とか、尋問したん
ですかねぇ?

「全部妻がやったことです。私は知りません」
「知らないわけないでしょう」
「これ以上は、弁護士が同席しなければ話せません!」
と汗をポタポタ垂らしながら、言い張ったのかも。(?)

まぁ~、都知事選では、舛添要一候補が優勢のようですが、舛添さん
がイヤだ!と思ってる有権者にとったら、せめて、猪瀬直樹の逮捕く
らいは見てみたいですよねぇ。(^_-)

でも、東京地検特捜部といえば、新幹線の談合かなにかで、忙しい
のでは、、、?
まぁ、時間がかかってもいいですから、しっかりと捜査して、猪瀬
直樹を逮捕してほしいものです!(?)

----------------------------------------------------------------

IWJ Independent Web Journal
【東京都知事選】舛添要一氏のドメスティックでパブリックな問題

↑「IWJ」というから、岩手かと思ったら、「Independent Web Journal」
でした。
反舛添的な記事ですよ。念のため、お断りしておきますが。(>_<)

え~と、母親の介護で福祉の問題を考えるようになったとか、善人
ぶってるけれども、姉の生活保護を断ってるとか、自分の子供の養育
費の減額を要求する裁判を起こしてるとか。身勝手なことをしてるぞ
ぉ~!とか、「厚生労働大臣としての経験を活かして」などと言ってる
が、厚労大臣時代、福祉をバッサリ切ってたぞぉ~とか、、、。

あれ、この要約も、悪意のあるものかな?
まぁ、興味ある方だけどうぞ。

細川氏佐川問題追及の張本人 あれは「デッチ上げ、無茶苦茶」
2014.01.27 11:00

村上正邦氏が、細川護煕候補にまつわる32年前の事件について、「で
っち上げだった」と書いてるようですが。

佐川急便から1億円借りたのは、32年前ですが、それが問題になった
のは、細川氏の首相在任中、20年位前のことですが。

いやっ、どうなんでしょう、「でっち上げだった」と言ってるのが、細
川さんを追求してた側の人だから、信ぴょう性は、大丈夫ですかねぇ?

でもまっ、疑いをかけられて、それを、「いやっ、違いますよ」と晴ら
すことができなかったんだから、仕方ないですかねぇ。
今さら、真実はこうだ!と言っても、後の祭りでは、、、。(T_T)

----------------------------------------------------------------

NHK会長発言 賛否割れる都知事選候補者
 2014年2月7日 朝刊

 従軍慰安婦問題をめぐってNHKの籾井勝人(もみいかつと)会長
が「どこの国にもあった」などと発言した問題で、東京都知事選の主
要候補者から籾井氏批判が出始めた。一方、容認する意見も上がる。

 「天下の公器であるNHKの会長が言うことなのか」。六日正午す
ぎ、葛飾区のJR新小岩駅前で、元首相の細川護熙(もりひろ)氏
(76)は語気を強めた。「従軍慰安婦はどこでもやっていたとか、
とんでもない。怒りが込み上げる」と指弾した。

 前日本弁護士連合会長の宇都宮健児氏(67)の陣営も取材に「公
共放送の会長としてとんでもない」との認識を示す。宇都宮氏は一月
下旬の集会で「歴史教育をちゃんとやるのは日本、都の役割。NHK
の会長もあんな発言をした」と批判的な立場から言及した。

 一方、元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄氏(65)は取材に
「基本的には問題ないと思う」と理解を示した。選挙戦では、応援弁
士として招いたNHK経営委員で小説家の百田(ひゃくた)尚樹氏が、
南京大虐殺を否定したが、自らの演説ではNHK問題に触れていない。

 自民党の支援を受ける元厚生労働相の舛添要一氏(65)は、籾井
氏問題を街頭演説などで触れたことはない。一連の発言で、靖国神社
参拝など安倍晋三政権の課題が注目される形となったが、陣営幹部は
「選挙で訴えているのは都政の課題」と選挙への影響を否定する。
(都知事選取材班)
Copyright (C) The Chunichi Shimbun, All Rights Reserved.


NHK会長の従軍慰安婦発言について、都知事選の立候補者たちの立ち
位置がわかる記事ですかねぇ。

まぁ~、田母神俊雄候補は、立ち位置の問題というより張本人ですか
らねぇ~。(?)

「南京大虐殺はなかった!」と演説する百田尚樹氏を応援演説に使う
し、百田尚樹氏はNHK経営委員で、そのNHK経営委員が選んだのが、
「従軍慰安婦はどこの国にもあった」というNHK会長ですから、、、。
「渦中の人物」という感じでは。

舛添要一先生は、まぁ、自民党の支援を受ける以上、自民党総裁の
安倍っち(安倍晋三・首相)の息のかかったNHK経営委員の選んだNHK会
長の発言に文句をつけるわけにはいかないでしょう、、、。(T_T)

しかし、舛添さん、木曜日(2/6)の報道ステーションで、古舘伊知郎
の質問に答えてましたが、「満面の笑み」という感じでしたよ~。
いやぁ~、普段からニコニコしてる人なら、違和感はないのですが、
絶対、選挙を意識した作り笑顔ですよねぇ?
共産党の志位委員長以来のいやらしい笑顔を見た感じですよ。(>_<)

順序が逆になりましたが、NHK会長の発言に「許せん!」と言ってる二
人が、細川護煕候補と宇都宮健児候補。
いやしかし、この二人の得票数を足すと舛添さんを超えてたら、宇
都宮さんに投票した人は、残念がるでしょうねぇ?

あれっ、細川さんに投票した人が残念がるのかな?
両方?

う~ん、まっ、共産・社民に支援される熱血弁護士ジジイの宇都宮さ
んが、1億円もらった、もらわないで揉めて首相を辞めた細川さんに
折れるわけはないでしょうし。
細川さんが折れるのなら、なんで、立候補したのかわからなくなりま
すしねぇ~。(>_<)

舛添都知事が、2期続くのか、3期まで行くのか、、、。
それを占いながら、日曜夜の開票速報を見ますか。
あらっ、特別番組は、ないんですか、、、。
まっ、オリンピックの方が、気になりますよねぇ。(?)

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3985-5a860f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/08 09:01)

葛飾区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2014/02/08 09:01】

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する