安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

舛添要一・都知事

都知事選:生活・小沢代表「勝てた選挙だった」
毎日新聞 2014年02月11日 10時36分(最終更新02月11日11時11分)

 「結局、核融合は起きませんでしたね」

 民主党都連幹部は10日、細川護熙元首相の陣営にこう伝えた。細
川氏と小泉純一郎元首相との「二枚看板」が都知事選に劇的な変化を
引き起こすとして、政党の全面支援に消極的だった細川陣営への皮肉
だった。

 「もっと早い段階で要請が来ていれば、いろいろなことができた」。
海江田万里代表は「組織的勝手連」という半身の支援になったことを
悔いたが、支持母体の連合東京は舛添要一元厚労相の支援に回り、足
元のおぼつかなさも露呈した。同じ「原発ゼロ」を掲げる宇都宮健児
前日弁連会長との一本化調整でも野党第1党としてつなぎ役となれな
かった。「(細川氏と宇都宮氏)2人合わせればほぼ(舛添氏と)似
たような数字。勝てた選挙だった」。生活の党の小沢一郎代表の一言
に野党のやるせなさがにじんだ。


生活・小沢代表「勝てた選挙だった」というい見出しで、小沢一郎先
生が、今回の都知事選を分析してるのかと思ったら、、、。
最後に3行ほど、コメントがあるだけでした。(T_T)

いやぁ~、でも、正直なところ、投票率は40%台で低かったと言われ
てますが、あの大雪の中を、有権者の40何%の人が投票に行ったのは
すごいことだと思いますよ。(@_@)

私は、転んで骨折でもしてはいけないと、家でおとなしくしてました
よ~。(?)

前回の選挙で猪瀬直樹が獲得したのが400万票でしたよねぇ。
今回の舛添さんが200万票ですから、残りの200万票が欠席?
不投票? 不登校じゃないですか。
投票に行かなかったんですよねぇ。

あれじゃないですか、都知事の任期を少しずつ伸ばして、なんとか4
月の統一地方選の時に、都知事選もできるようにできませんかねぇ?
3週間くらいずつ伸ばしていけば、何回かの選挙で、統一地方選のと
きにできるようになるのでは、、、?

>「もっと早い段階で要請が来ていれば、いろいろなことができた」
と海江田万里・民主党代表は言うんですが。

いやいやいや、早くから準備にとりかかっても、民主党は政権政党
時代、30年か40年かけて原発ゼロにするとか言ってましたよねぇ。
そう言ってた政党が、即時原発ゼロを掲げる細川さんを正面から支
援するのは難しいのでは。

いくつもある政策の1つというのなら、まだごまかしも効くかもしれ
ませんけど、「原発即時ゼロ」しか掲げてないような細川さんじゃあ、
隠し切れないですよねぇ。

あっ、細川さんの選挙事務所だと思いますが、テレビカメラが入って
撮影してましたけど。
壁に「桶狭間」と書いた旗ですかねぇ、幕のようなものが飾ってありま
したが、、、。
あれじゃないですか、それを見た舛添陣営は、「本能寺」の旗を掲げた
のでは?!

桶狭間で今川義元を破り天下取りに突き進むことになった信長です
が、道半ばにして、本能寺で明智光秀に討たれますよねぇ。
その本能寺ですよ。

まっ、実際、信長が倒れて、本能寺になったわけですが。
また陶芸家に戻るんですかねぇ、殿は、、、?

純ちゃん(小泉純一郎・元首相)は、どうしますかねぇ?
「脱原発党」でも作って、党首になりますか、、、。
あちこちの県知事選に出向いて、「原発ゼロ」を説いて回りますか。

現在72才ですか。
まっ、10年以内に、自然エネルギーの革命が起こって、原発ゼロでも
大丈夫じゃん!といえるようになったら、実現するのかも、、、。
それまで、「原発ゼロ」運動を続けて、元気でいてほしいですな。

----------------------------------------------------------------

米国:百田尚樹氏発言「非常識」 東京裁判批判に反論
毎日新聞 2014年02月08日 12時44分(最終更新02月08日12時45分)

 NHK経営委員を務める小説家の百田尚樹氏が東京都知事選の応援
演説で、米軍による東京大空襲や原爆投下を「大虐殺」とした上で、
第二次大戦後の東京裁判を批判したことについて、在日米大使館(東
京都港区)の報道担当官は8日、取材に対し「非常識だ」と批判した。
米政府の公式の統一見解としている。

 担当官は、百田氏の発言について「非常識だ。米政府は、責任ある
地位にある人物が(アジア)地域の緊張をあおるような発言を控える
よう努めることを望む」と述べた。

 南京大虐殺については、中国外務省が5日、強く反発するコメント
を発表している。(共同)


この記事とは関係ないのですが、靖国関係の記事を紹介しましょう。

安倍首相の靖国参拝、知られざる波紋
大前研一の日本のカラクリ

↑素直に読むと、天皇陛下にも戦争責任があると言ってるように読
めますが、ちょっと怖いです。(?)

なぜ靖国参拝は欧米で理解されないのだろう
北村隆司

一部を引用すると、、、。

元々、憲法と矛盾した伝統や慣習に従いたい安倍氏の「私情」と
「憲法」に従う事を求められる首相としての「公的」な立場を一
致させること事態が無理な話で、憲法との整合性の合理的な説明
も無しに私的な信条を優先した靖国参拝が、他国の指導者と同じ
だと言う事には無理があり、今回の靖国参拝は日本を国際的な孤
立化に追い込む行為であった事は間違いなく、「国益」に反する
と言うほかない。


↑というものですが、これだけではわからないという方は、全部
を読んでみてください。

ここの部分は、村山富市先生が安倍っち(安倍晋三・首相)の靖国参拝
について、
>本人の気持ちを満足するためにね、国を売るような総理があるか。
と激怒したという話と一致するのかも。

さてさて、この記事ですが。
NHK経営委員の百田尚樹氏が、東京大空襲や原爆投下を「大虐殺」とし
東京裁判を批判したそうですが、、、。

これに対して、アメリカ大使館が、「非常識だ」と怒ってるようです
よ~。

しかし、百田尚樹氏、東京大空襲や原爆投下は「大虐殺」だと言うの
に、「南京大虐殺」はなかったというんですから、ユニークな歴史観
ですよねぇ。(>_<)

なんかそんなことを言ってると、「永遠の0」を書いたり映画にしたり
してお金を儲けていることを、特攻で散った英霊たちは、快く思わ
ないのでは、、、?

で、そのユニークな歴史観を持つ百田尚樹氏を国会招致しようとし
た民主党の策略は、、、↓。このようになりました。

----------------------------------------------------------------

自民、百田氏らの招致拒否
衆院予算委で

 自民党は10日の衆院予算委員会理事会で、民主党が求めていたN
HK経営委員の百田尚樹、長谷川三千子両氏の参考人招致を拒否する
考えを示した。同時に、NHK関係者の招致は会長と経営委員長、そ
れぞれの代理に限定するよう提案した。
 民主党は両氏の招致を引き続き求める方針だ。
【政治】 2014/02/10 18:51
Copyright (C) The Niigata Nippo


あら~、百田尚樹氏、長谷川三千子氏の国会招致は実現しませんか。
いやぁ~、残念。
この二人が国会で吠えたら、オリンピックより面白いテレビ中継と
なると思いますけどねぇ。(?)

でも~、百田尚樹氏なんか、「自分が国会ででも、どこででも、出席
して質問に答えたい」と言うのでは?
こういう人は、「そういうとこへは行きたくない」とは言わないです
よねぇ。(たぶん)

それどころか、徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)が最近よく言ってるよう
に、「この主張には反論のしようがない」とか。そのくらい自分が正
しいと信じて疑わない人でしょうから、むしろ、国会へでもどこで
も行って、自分の主張を多くの人に聞いてもらいたいと思ってるの
では。

民主党の党本部にお招きしてはどうですかねぇ?
それなら、自民党の了承は必要ないのでは、、、?

さすがに、自民党は止めますか。
「誰のおかげでNHK経営委員になれたと思ってるんだ?!」とか言って
引き止めますよねぇ。(?)

まっでも、表では、個人としての意見には政府としてはコメントし
ないとか言ってますから、表立って止めようとはしないのでしょう
から、百田尚樹氏、思い切って、民主党本部にでも乗り込んで、「話
を聞きましょう!」とか言ってみたらどうですかねぇ。

そのうち、「誰か百田を止めろ~!」とか言われるようになって、安
倍政権のアキレス腱と呼ばれるようになるのでは、、、。(?)
スポンサーサイト

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3987-5462ac6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する