安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安倍政権に批判相次ぐ

野中広務氏 政権運営「相当危険な状態」と懸念(2014/02/19 19:07)

 野中元官房長官は参議院の調査会に参考人として出席し、安倍総理
大臣の政権運営に「相当危険な状態」と懸念を示しました。

 野中元官房長官:「議会制民主政治は機能不全となる。きょう、相
当に危険な事態になっているのではないかと心配している」

 野中氏は、安倍政権が外交・安全保障や経済政策で偏った立場のブ
レーンを集めて政策を決めていると指摘し、懸念を表明しました。ま
た、集団的自衛権の行使容認に向けた安倍総理の手法についても、
「非常にせこいやり方で、基本を間違ったやり方だ」と厳しく批判し
ました。さらに、「南京大虐殺はなかった」などと発言した作家でNH
Kの経営委員も務める百田尚樹氏について、「『永遠のゼロ』を2回も
読んで涙を流した自分が悔しい」と述べて、国会に呼んで責任を追及
すべきだという考えを示しました。
ANN NEWS


野中広務先生がテレビで安倍っち(安倍晋三・首相)の悪口を言ってる
のかと思ったら、参考人として国会で喋ってたんですねぇ。

>「議会制民主政治は機能不全となる」
だそうですが。

どういう意味ですかねぇ~?
安倍っち(安倍晋三・首相)が自衛隊をそそのかして、武装蜂起させる
とか、226事件のようなことでもやるというんでしょうか、、、?

「議会を解散する!」とか言って、憲法を停止して、自分が天皇陛下の
代理として政治を行うとか?

そのくらいするならわかりますが(?)、そうでもしないで、「議会制
民主政治は機能不全となる」というのはちょっと言い過ぎですよねぇ。
>参議院の調査会に参考人として出席し・・・
ということですが、民主党が呼んだ参考人ですかねぇ?

まぁでも、外交や安全保障で、おかしなことをしてると言っても、そ
ういうのは、国民の生活を直撃しないでしょう、あまり?
税金が上がるとか、給料が減るとか、失業率が増えるとか、、、。
目に見えて生活が苦しくなったとかないですよねぇ~。

目に見えるとしたら、戦争になるとか、もう取り返しのつかない状態
になってからですから、、、。(>_<)

「ルーピー!」と、あれは、鳩山由紀夫首相のときでしたか、国会で叫
んでた議員がいましたが。
野中広務先生を参考人として呼ぶよりも、国会で、安倍っちを、「ナ
ショナリスト!」と叫んでる方がいいのでは!?

>「『永遠のゼロ』を2回も読んで涙を流した自分が悔しい」
とも言ってますが。

今さら言っても、まぁ、あとの祭りですよねぇ。
本を読む前に、その作家のバックグラウンドを調べないと!

----------------------------------------------------------------

米批判発言、幕引き急ぐ=「右傾化」批判を懸念-政府

 安倍晋三首相側近の衛藤晟一首相補佐官が首相の靖国神社参拝をめ
ぐり、動画サイトで米政府を批判していたことが明らかになった。安
倍政権は4月のオバマ大統領の来日を控え、日米関係への悪影響を避
けるため、直ちに発言を撤回させた。ただ、首相周辺からタカ派的言
動が相次いでいることで、政権への「右傾化」批判が強まりかねず、
政府・与党に懸念が広がっている。

 衛藤氏は首相に近い保守系議員で、政権内で一貫して首相に靖国参
拝を促してきた。参拝の正当性を訴えるため、動画サイト「ユーチュ
ーブ」に「約束を果たした首相の靖国参拝」と題した動画を投稿。参
拝に「失望」を表明した米政府に、「むしろわれわれの方が失望だ」
とかみついた。

 衛藤氏は19日昼、自身の発言が批判的に報じられたことに「何が
問題なのか分からない」と記者団に語っていたが、1時間余り後に発
言を撤回し、動画も削除した。菅義偉官房長官が首相と協議の上、
「首相の見解と違う」と撤回を指示したためだ。自民党からも「首相
補佐官の立場で言うべきことではない。『愛国者、国滅ぼす』と昔か
ら言うではないか」(中堅)との苦言が漏れていた。

 ただ、衛藤氏が「首相見解と違うことを言っているわけではない」
と主張していたように、首相が参拝自体を誤りだったと認めているわ
けではない。菅長官は同日の記者会見で「首相の靖国参拝については、
首相自身が述べている通り、謙虚に礼儀正しく誠意をもって説明し、
理解を求めていくという考え方だ」と説明しただけで、衛藤氏の発言
のどの部分が首相の考えと違うのかは明確にはしなかった。

 これまで、首相と親交があるNHK経営委員の百田尚樹氏が旧日本
軍による南京事件を否定するなど、首相に近い人物の発言が関係国の
批判や反発を招いている。外務省関係者は「頭を抱えている。『個人
の意見』と整理しても、首相もそういう考えだと米側に思われてしま
う」と強い懸念を示した。
(2014/02/19-20:34)
時事通信


衛藤晟一首相補佐官のYOUTUBE動画ですが、見てみたいですよねぇ。
後援会に入ったら、見せてくれますかねぇ? こっそりと、、、?

しかし、衛藤晟一先生ですが、YOUTUBE動画の問題を指摘された時は
最初は、「何が問題なのか分からない」と言ってたそうですが、そ
の後、発言を撤回して動画も削除したとか。

謝罪はしましたかねぇ?
「何が問題なのか分からない」と言ってた人だから、何を謝るのか
聞いてみたいですよねぇ?

菅官房長官は、衛藤晟一先生に何と言って説得したんですかねぇ?
「アメリカのことを悪く言ったりすると、4月にオバマ大統領が来る
のに、マズイですよ~」とか、、、?

いやぁ~、でも、テレビで紹介されてた衛藤晟一ビデオ? 衛藤晟一
先生のYOUTUBE動画は、衛藤晟一先生の後ろの壁に安倍っちのポスタ
ーが貼ってありましたからねぇ~。
「首相補佐官」という役職も考えると、あの発言は安倍っちの意見だ
ろうと思われても仕方ないのでは、、、?

発言を撤回して動画を削除しただけで、「首相補佐官」の役職ををク
ビにするとか、何の責任もとってないようだし。
倖田來未が、「女性は35才過ぎると羊水が腐る」などと発言したとき
は、何ヶ月か活動休止したでしょ?

CDも売り場から撤去されたとか?(それは別の人ですか?)
まっ、そのくらい反省しなきゃならないのに、「こっちの方が失望
だ!」と言っても、撤回すればそれでお咎めなしというのは、やっ
ぱり首相も同じ考えなのでは!?

ちなみに、女性が35才を過ぎると羊水が腐ることはないですが、妊
娠しにくくなるとか、そういうのはあるそうですよ。

そうだ、百田尚樹氏の発言のせいで、NHKがキャロライン・ケネディ
駐日米大使のインタビューができないという話がありましたが、こ
れ~、朝日新聞社とか、あるいは民主党が、衛藤ビデオに英語の字
幕スーパーを付けて、アメリカ大使館に持って行って、「こんなこ
とを言ってましたよ!」とチクったらどうですかねぇ?

それが、国務省からホワイトハウスに行って、オバマ大統領が見たら
4月の来日のとき、天皇陛下主催の宮中晩餐会があっても、「衛藤晟
一は呼ぶな!」と嫌がらせされるのでは、、、?

いやっ、でも、とんでもない人物が有権者に選ばれて国会議員にな
ることは、どうにもできないでしょうけど、そういう人物を首相補
佐官に任命しているとなると、安倍晋三という首相は、どういう人
物なのか?ということになりませんかねぇ?

----------------------------------------------------------------

町村氏 衛藤補佐官発言を批判
2012年2月20日 15時20分

自民党の町村元官房長官は、派閥の会合で、衛藤総理大臣補佐官が、
安倍総理大臣の靖国神社参拝に関するアメリカ政府の声明に反論する
動画を公開したことについて、「自民党は傲慢だという例示に使われ、
百害あって一利なしだ」と述べて、批判しました。

衛藤総理大臣補佐官は、去年12月の安倍総理大臣の靖国神社参拝を
巡って、アメリカ政府が「失望した」とする声明を発表したことに対
し、「私たちの方が失望した。同盟関係にある日本をなぜ大事にしな
いのか」などと反論する動画を自身のホームページに掲載しましたが、
その後、発言を撤回し、動画を削除しました。

これについて、自民党の町村元官房長官は、派閥の会合で、「大臣や
総理大臣補佐官、党の幹事長などは、私人と公人の区別などと言って
も意味がなく、ことごとく公人の発言とみなされるのはしかたがない」
と述べました。

そのうえで、町村氏は、「こうした発言は自民党全体がたるんでいる、
あるいは傲慢だという例示に使われるので、百害あって一利なしの発
言だ」と述べて、批判しました。
Copyright NHK All rights reserved.


自民党の町村元官房長官って、町村信孝先生ですよねぇ?
そうですね、NHKのニュースを文字にしたものだからですかねぇ。
新聞記事だと、「町村信孝元官房長官」のように書きますよねぇ。

まぁ、それはともかく、町村先生、ご立腹のようで。(?)
あれ~、でも、町村先生、清和会なんだから、安倍っちとは近い思
想なんじゃないですかねぇ~、、、?

と思ったら、その近い人物が、自分を差し置いて、しかも二度も首
相になってるんだから、面白くないですよねぇ。(?)
あっ、いやいや、衛藤晟一先生が、清和会ではないんですか。
(出展はウィキペディアですが。衛藤征士郎先生とは別人ですよねぇ)

他派閥の人間だから、「何やってんだ~?!」と怒ったと、、、?
それにしても、派閥の会合って、記者にオープンなんですかねぇ?
開かれた派閥ですこと。(?)

でもまぁ、政権与党だからでしょうねぇ~。
派閥の会合がニュースになるというのは、野党では考えられないよ
うな、、、。

民主党など、この前は党大会の話題が記事になってましたが。
その中の派閥というかグループが、どうしたこうしたというのは、
全く報道されないですよねぇ。(>_<)

まぁ~、権力を持つ・持たないで、これだけ違いますか。
まっ、たるんだ与党がどうなるか、先を楽しみにしましょう。(?)
スポンサーサイト

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/3995-4471eb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する