安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

そして誰も(みんなの党から)いなくなった

みんな渡辺代表:8億円借り入れ「法的問題もない」文書で
毎日新聞 2014年04月01日 12時37分(最終更新04月01日12時47分)

 ◇「声が出ないので役員会欠席」と電話

 みんなの党の渡辺喜美代表は1日午前、国会内で開かれた役員会を
欠席し、8億円借り入れ問題を巡り「法的には何の問題もない」とす
る文書を浅尾慶一郎幹事長を通じて発表した。渡辺氏は出席予定だっ
たが、浅尾氏によると「声が出ないので欠席する」と電話があったと
いう。

 文書は「公職選挙法、政治資金規正法に詳しい専門家の意見もたく
さん聞いたが、法的には何の問題もない。政治家個人が借り入れ分を
含む自己の財産を個人の政治活動や議員活動に支出しても、報告の制
度はないので、報告していないだけだ」としている。


ここのタイトル「そして誰も(みんなの党から)いなくなった」は、もち
ろん、アガサ・クリスティのミステリー「そして誰もいなくなった」
らですが。
まぁ、みんなの党から誰もいなくなるという意味も、渡辺喜美先生を
信じる人は誰もいなくなったとか、いろんな意味にとれるかと、、、。

8億円の借り入れ問題が発覚して、1度、「熊手の購入にあてました」と
か記者会見で言って以来、公の場には姿を見せてない渡辺喜美先生で
すが、文書では、こう言ってるようです。
>「公職選挙法、政治資金規正法に詳しい専門家の意見もたくさん聞
>いたが、法的には何の問題もない。」
だとか。

その法律に詳しい専門家って、誰なんですかねぇ?
ぜひ、名前を知りたいですよねぇ。(^_-)
そういうことを言ってくれる人を探して、弁護士事務所に電話をかけ
まくったとか?

刑事事件になったときの弁護人にしてくれるという条件でなら、そう
いう説を言ってもいいですけど~などという弁護士もいませんでした
かねぇ?

>「政治家個人が借り入れ分を含む自己の財産を個人の政治活動や議員
>活動に支出しても、報告の制度はないので、報告していないだけだ」
と弁明が続きますが。

ウソ~ん?! そんな理屈が通るのなら、苦労して、政治資金パーテ
ィーなんかやって、2万円ずつ小口でお金を集めたりしないで、支援
してくれる企業から、ごそっと借りて、利息はゼロで、返済は議員を
引退してから、などという仕組みができるのでは、、、。
そして、何十年も先だから、時効にかかって、返済の義務もなくなる
とか、、、。

「借りたい放題・使いたい放題」じゃないですか!?
と思ったら、渡辺喜美先生が、そういうことをしてたんですね。(@_@)
「借りたい放題・使いたい放題」ですか。

いやっ、でも、本気でそんなことができると思ってるのなら、みんな
の党の役員会にも出席して、声が出ないのなら、筆談ででも、そう主
張すればいいのでは!?

さすがに、そんな主張、通るはずないなぁ~とわかってるからこそ、
役員会にもに出て来れないのでは、、、?

うわっ、宿敵? あの人は、こう言ってます。↓。

----------------------------------------------------------------

結いの党・江田代表、渡辺氏の主張批判「相手にしない方がいい」

 結いの党の江田憲司代表は1日の記者会見で、みんなの党の渡辺喜
美代表が8億円借り入れ問題をめぐり「結いの党が仕掛けた」と主張
したことに関し「ばかばかしい謀略論を誰が信用するのか。相手にし
ない方がいい」と批判した。

 同時に「渡辺氏は国民の前で堂々と説明を果たすことが重要だ」と
述べ、衆院政治倫理審査会での弁明を促した。

 渡辺氏は3月31日付の党メールマガジンで、8億円を借りた化粧
品販売会社ディーエイチシーの吉田嘉明会長が江田氏と連携し、渡辺
氏に代表辞任を迫っているなどと訴えた。
(共同)
2014.4.1 21:53
Copyright (C) 2014 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.


まぁ、骨肉の争いでしたからねぇ、渡辺喜美先生と江田憲司先生。
渡辺喜美先生がDHC問題について、「結いの党が仕掛けた」と言うと、
>「ばかばかしい謀略論を誰が信用するのか。相手にしない方がいい」
と応戦。
なかなか盛り上がって来ましたねぇ。\(^o^)/

そして、「衆院政治倫理審査会での弁明を促した」と攻勢に出る江田憲
司先生ですが、、、。
まぁ、渡辺喜美先生風に言うと、8億円を貸したDHCの会長をけしかけ
て週刊誌で借り入れ問題を暴露させても、法的には何の問題もない!
となるのでは?

いやぁ~、週刊誌としては、DHC会長の後ろに江田憲司先生の姿があ
った方が面白いのでは、、、?
え~と、誰の例がいいですかねぇ?
父子関係不存在問題の大沢樹生氏と喜多嶋舞氏。

「鑑定の結果、父子関係は100%ないことがわかった」という元夫と、
「そんなことありえない。何が目的でそんなことを言うのかわから
ない」という元妻と、、、。

まぁ~、法的な問題は検察と弁護士に任せて、国会の内外で、「結の
党の謀略だ」とか、「カツラだ!いや、増毛だ!」などと叫んで、大乱
闘騒ぎ。
やってほしいなぁ~。(?)

今、そうですねぇ、「1強多弱」となった政界ですから、自民党がスイ
スイと法案を通したりして、あんまし面白みはないですよねぇ。(?)
まぁ、国会に面白みを期待するのも、どうかと思いますけど。(T_T)

あっ、でも、みんなの党にもいますよねぇ、カツラ議員?!
いやっ、誰とは言えませんよ~。「みんなの党 カツラ」で検索して
みてください、、、。
(江田憲司先生しか出て来ないかも?)

なので、「何を言ってるんだ、カツラのくせに!?」と渡辺喜美先生が
言うと、「おたくの党にもいるじゃないか、カツラ!?」と江田憲司先
生。
こんな「衆院政治倫理審査会」での1コマ、期待してます。(?)

----------------------------------------------------------------

渡辺・みんなの党代表:8億円借り入れ問題
 広がる辞任論 党内調査公表へ
毎日新聞 2014年04月04日 東京朝刊

 みんなの党が3日開いた党会合で、渡辺喜美代表が化粧品会社会長
から8億円を借り入れた問題をめぐり、複数の出席議員から「一刻も
早く代表を退くべきだ」などと渡辺氏の代表辞任を求める声が上がっ
た。渡辺氏は体調不良を理由に欠席した。党執行部は会合で、15日
をめどに党内調査の報告書を公表する方針を示し理解を求めたが、辞
任論が広がっている。

 会合は国会内で開かれ、党所属の衆参両院議員計22人のうち十数
人が参加した。出席者からは「このままでは渡辺氏の政治生命が終わ
る。地方議員も離反してしまう」「代表をいったん退き、潔白と分か
った時点で戻ればいい」などの意見が出た。

 浅尾慶一郎幹事長は会合後の記者会見で、渡辺氏の借金問題につい
て「党への影響は非常に大きい。党としての説明責任を果たしていき
たい」と述べ、所属議員の意見を渡辺氏に伝える考えを示した。渡辺
氏に対しては党最高顧問の江口克彦参院議員が先月31日、電話で代
表辞任を迫ったが、渡辺氏はその際、辞任を否定している。

 一方、党内調査は弁護士資格を持つ三谷英弘・党倫理委員長と外部
の弁護士らが実施。同党によると、既に渡辺氏の個人口座の通帳の提
出を受けており、公職選挙法に違反する選挙用資金に当たるか▽政治
資金規正法の収支報告の対象になるか▽使途に道義的・社会的な問題
はないか−−などについて調べるという。


みんなの党内では、党代表の渡辺喜美先生の代表辞任論が出てるよう
ですが、渡辺喜美先生は、一向に辞める気はないようですよ、、、。

でも~、こじらせると、代表辞任だけでは済まなくなるのでは?
国会議員辞任まで要求する声も出てくるのでは、、、?
党内じゃなく、国民の声ですね。

あれですよ、みのもんたの言っていた、なんて言ってましたかねぇ?
辞めざるを得ないような国民の声でしたか、国民の雰囲気でしたか。
そんな感じの声。

話は変わりますが、川田龍平参院議員。
最初は民主党かと思ったんですが、無所属だったんですねぇ。
まぁ、その後みんなの党入りでしょ。

そうしたら、この騒動ですから、大変な目に会ってるんじゃないかと
思ったら!?
結の党に移ってたんでした~。
う~ん、うまく立ちまわってる?

まっ、そんなんじゃなく、信念に基いての行動かもわかりませんが。

もう一人、松田公太参院議員。
こちらは、逃げ遅れた?
渡辺喜美先生の方が良かったんでしょうか、江田憲司先生が嫌いだっ
たのか、はたまた選挙区の事情でもあったんでしょうか、まっ、それ
はわかりませんが、大変な目にあうことになってますな。

みんなの党に残ったことを後悔してますかねぇ、今頃、、、?
いやいや、ここで問題をうまく解決すれば、人気が出るかも!?

DHC問題に戻りますが。
渡辺喜美先生は辞める気はないようですから、この際、みんなでみん
なの党を出て行ったらどうですかねぇ。
そして、みんなの党には、「そして誰もいなくなった」と。

でも、みんなで出て行ったら、誰が次の選挙で、お金を出してくれ
るんだろう、、、?
そっ!そうですよねぇ。政治家を目指そうという人間。他人に頼っ
てないで、自分で資金を用意できるようじゃなきゃ、ダメですよねぇ。

それにしても、みんなの党。しがらみのない新しい政党と言ってたと
思いますけど、、、。
強烈な「からみ」があったんですねぇ。(?)

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4032-61331845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する