安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

維新の会と結の党 参院でまず合併?

日本維新の会:結いと参院統一会派
毎日新聞 2014年04月06日 東京朝刊

 日本維新の会は、結いの党と参院で統一会派を組む方針を決めた。
東京都内で5日開いた執行役員会で、片山虎之助参院議員団会長に時
期を含めた対応を一任した。維新と結いの参院議員はそれぞれ9人と
5人で、統一後は参院第4会派になる見通し。10人以上の賛成が必
要な議員立法の提案が可能になる。

 一方、衆院での統一会派結成には両党内に慎重意見があり、実現の
めどが立っていない。松野頼久国会議員団幹事長は5日の記者会見で
「参院でまず組もうということだ」と述べた。


徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)は出直し市長選に勝ったものの、一向に
党勢回復の兆候もない日本維新の会と、みんなの党に陰謀を仕掛けた
と言われている結の党が、参議院で統一会派を組むそうで。
(陰謀論を主張するのは渡辺喜美先生だけですが、、、)

参院では、日本維新の会が9人、結の党が5人で、14人の統一会派とな
ると、「参院第4会派」だそうですが。

日本維新の会の参議院のメンバーには、石原慎太郎先生のグループは
いないんですかねぇ?
だから、すんなり統一会派を組めるんでしょうか、、、?

いやいや、記事にも登場の片山虎之助参院議員団会長は、太陽の党の
出身ですよねぇ。
ということは、、、?

あれかなぁ、「あんな党とは一緒になれん!」と騒いでいるのは、石原
慎太郎先生だけなのかなぁ?

おっ、記事がありますよ、↓。

----------------------------------------------------------------

石原、江田氏が週内会談=維新・結い合流めぐり

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表と結いの党の江田憲司代表が
週内に会談する見通しとなった。維新幹部が6日明らかにした。維
新と結いは合流を視野に政策協議を進めている。石原氏は結いを
「護憲政党」とみなし、合流に慎重だが、橋下徹共同代表らが合流
に積極的なことを考慮し、ひとまずトップ会談には臨むことにした。 

 維新の5日の執行役員会には橋下氏も出席し、結いとの早期合流
を目指す方針を確認した。維新と結いはこれまでの協議で、61項
目の政策で「大筋合意」しており、維新幹部の一人は「政策の違い
は乗り越えられる」と話している。

 ただ、集団的自衛権行使について、維新が限定的に容認する見解
をまとめたのに対し、結いには憲法解釈変更に慎重な意見がある。
維新内には、石原、江田両氏の会談をきっかけに合流の動きが加速
するのを期待する向きもあるが、石原氏が軟化するかどうかは不透
明だ。
(2014/04/06-18:44)
時事通信


石原慎太郎先生とカツラ疑惑の江田憲司先生が会談の運びだそうで。

なんか、記事によると、日本維新の会と結の党の合流準備は着々と
進められてるようで、石原慎太郎先生が反対しても、止まりそうに
ない感じですか、、、。

う~ん、となると、、、?
どうしても、「私は反対だ!」と言い張ってると、この前見たような
光景?
「嫌なら出て行け!」「今言ったのは誰だ!?立って物を言え!」
「私です。党の方針に従えないなら、出て行ったらいい!」
みたいなことになるんでしょうか、、、。

でも、そのように揉めてた原子力政策については、石原慎太郎先生
の仮病で(?)本会議欠席という予想通りの展開になり、何事もなく
進んでますからねぇ~。
今回も、石原慎太郎先生の顔を立てるセレモニーでも行えば、すぐ
に衆議院でも、統一会派誕生ですかねぇ。(?)

上の記事で、参議院で先に統一会派結成ということは、片山虎之助
先生など、元太陽の党の人たちも、石原慎太郎先生が、「こんな党
にいられるか!」と日本維新の会から出て行くとしても、一緒に出
て行くことはないということですよねぇ?

片山虎之助先生、日本維新の会で重用されるというか、参院議員団
会長なんかやらせてもらってるんだから、居心地がいいんですかね
ぇ~。(?)

そうなると、石原慎太郎先生、4・5人で日本維新の会を飛び出しても、
党首討論に立つこともできなくなりますしねぇ~、、、。(>_<)
さぁ~て、どうしますかねぇ、これまで散々「あんな奴らとは組め
ない」などと言ってきた手前、「会って話したら、意外にいいヤツだ
った。あれなら一緒にやれる」などとは言えないのでは、、、?

つうか、話しは変わりますけど、国会開会中に統一会派を組むとか
ゴソゴソとやってていいんですかねぇ?
まぁ、予算はあげたというものの、「1強多弱」なんだから、なおさら
野党は頑張らなくちゃならないのでは。

そんなときに、統一会派作りに励んでいて、いいんでしょうかねぇ?

話しが戻りますが。
う~ん、やっぱ石原慎太郎先生、京都二条城に立てこもって、割腹
自殺の最期を迎えるためには、ここで、「護憲政党」と一緒になる
日本維新の会を飛び出して、「真正保守政党」の再興に尽力すべきで
は!?

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4034-9e111fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する