安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛人さん いらっしゃい!

橋下氏「愛人囲って」…船場の高級マンションに
2014年04月08日 00時27分

 橋下徹大阪市長は7日、同市内で開かれた大阪維新の会を支援する
経済団体主催の会合で、規制緩和によって同市のメインストリート・
御堂筋沿いにある船場周辺に高級賃貸マンションを含む高層ビルが建
設されることにふれ、「(企業経営者は)愛人2、3人住まわせて新
しい船場にしてほしい」と発言した。

 愛人を容認する趣旨にもとられかねず、女性からの反発も起きそう
だ。

 橋下氏は会合で約650人を前に「大阪の財界人は大阪で金を稼い
で、(兵庫県の高級住宅地の)西宮、芦屋に住むというのはダメだ」
と指摘。その上で「御堂筋に超高級レジデンス(居住棟)をつくるの
で、住んでほしい。愛人を囲う経営者も出てくる。そうすれば愛人専
門の宝石店や高級ブティックができる」と述べた。一方で「僕は決し
て自分の奥さんには言えませんけど」とも語った。
2014年04月08日 00時27分 Copyright (C) The Yomiuri Shimbun


徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)の「愛人さん いらっしゃい!」発言ですか。

話は記事と離れるのですが。
>規制緩和によって同市のメインストリート・御堂筋沿いにある船場
>周辺に高級賃貸マンションを含む高層ビルが建設される
とあったり、アベノミクスじゃなくて、「あべのハルカス」ですか。
高さ日本一のビルなんですよねぇ。

船場と聞くと、「船場吉兆」のささやき女将くらいしか思い浮かびま
せんが(?)、御堂筋に高級賃貸マンション建設となれば、大阪は発
展してるのでは?

大阪都構想で二重行政の無駄を解決しなければ、このままでは大阪
は沈んでいく!と叫んでますが、ちゃんと発展してませんかねぇ?
というのは、1つ下の記事で。

さて、この記事ですが。
>「(企業経営者は)愛人2、3人住まわせて新しい船場にしてほ
>しい」
と「愛人さん いらっしゃい!」発言をした徹ちゃんですが。

「女性からの反発も起きそうだ」などと、この読売新聞は書いてますが、
公明党は激怒するのでは?!
だから、
「女性からの反発も起きそうだが、公明党の反発は必至。」
とすべきでは?

取材の電話をかけたら、「こういう発言をしてるから、大阪都構想が
進まないんだ。大阪都構想が進まない原因は、すべて橋下市長にあ
る!」とか、語ってくれるのでは、、、。

まぁでも、「クソ教育委員会」とか、クソ・バカと罵ることで人気を保
ってきた徹ちゃんですから、今回も、大阪市民からは、「よく言って
くれた~!」と好評なのでは。(T_T)

いやぁ~、でも、御堂筋の超高級レジデンスにですよ、一生懸命努
力してIT関係でもファッション関係でもいいですが、会社を起こし、
儲かるようになって、成功の証しとして、高級マンションに住むよ
うになった女性がいたとして、、、。

その女性が、「誰の愛人?」みたいに見られるようになったら、困る
のでは?
「御堂筋の高級マンションは愛人の住むところ」みたいなイメージが
つくとマズイですよねぇ。(>_<)

まぁでも、大阪の財界人がどこかに出張に行くと、、、
「仕事のお話は以上ですが。ところで、○○さん、愛人は何人囲って
らっしゃるんですか?」
「愛人なんかいませんよ」
「いや、ここだけの話。誰にもいいませんから、ホントは何人ですか?」
などと迫られるのでは、、、。

>「僕は決して自分の奥さんには言えませんけど」
とも語ったそうですが。

奥さんじゃなく、自分の娘を、関西財界人の誰かの愛人にしたらどう
ですかねぇ?
いやぁ~、つまり、「愛人」と言われる女性にも、親がいるわけでしょ?
そういう一人の人間として見たら、公の席で笑いのネタにすることは
できないと思いますけど。(>_<)

----------------------------------------------------------------

橋下市長:「区長公選、地方自治法に」政府に働きかけ
毎日新聞 2014年04月07日 22時07分(最終更新04月08日00時43分)

 大阪市の橋下徹市長(日本維新の会共同代表)は7日、市議会特別
委員会で、政令指定都市と道府県との二重行政解消などを図る地方自
治法改正案に、新たに公選区長制度を盛り込むよう政府に働きかける
意向を示し、自民、公明両党にも同様の働きかけを求めた。橋下市長
は「区長公選制を選べる規定があれば市議会などで協議の余地が出て
くる」とも述べた。

 先月18日に閣議決定された地方自治法改正案は、道府県から政令
市に権限を移したうえで両者の調整会議を制度化する。橋下市長の持
論の大阪都構想が大阪府・市を再編するのに対し、再編を伴わずに二
重行政の解消を図る。また、都構想が「特別区」に予算編成権を持つ
公選区長を置くのに対し、「総合区」に首長が選ぶ特別職の区長を置
く。市議会野党からは対案になると目されている。

 橋下市長は特別委で「都構想が大阪に一番ふさわしいと思っている」
としながら、改正案に公選区長制度が盛り込まれれば「指摘されてい
るさまざまな反対意見について、解決の余地が出てくることもあり得
る」と説明した。改正案に公選区長を導入したケースなど、都構想と
の比較資料を準備するよう担当部局に指示する考えも示した。

 橋下市長は特別委後、報道陣に「ボールを市議会に投げた」と語っ
た。都構想の実現に見通しが立たないなか、対立する野党を議論に引
き込む狙いもあるとみられる。公明市議は取材に「都構想だと対立ば
かりだが、打開する知恵を出してきた」と述べた。


徹ちゃん、とうとう大阪都構想を諦めたんですかねぇ?
地方自治法改正案に、区長公選制度が入れば、そっちに乗ってもい
いような態度を見せてるようですよ、、、。

まぁでも、上の記事のように、大阪も発展してるのでは?
駅周辺とか繁華街とか、一部だけなのかなぁ~?

まっ、それはともかく。
(大阪での)公明党を始め野党のみなさんも、区長公選制度が地方自治
法改正案に入るよう努力していけば、徹ちゃんも、「ほぼ大阪都構想
と同じ効果が得られる」などと勝利宣言を出して、野党のみなさんも
反対していた大阪都構想は阻止できたと、勝利宣言なのでは、、、。

でも~、「政令指定都市と道府県との二重行政解消などを図る地方自
治法改正案」ということだから、他の政令指定都市にも関わりますよ
ねぇ~。

区長選挙なんかやりたくないとか、やる必要がないという都市もある
のでは、、、?
でも、政令市と県(道府県)が話し合って、公選区長制にするかどうか
決めるとなると、市の方は「選挙やらせろ!」と言うでしょうし、県は
「いやいや、そんなことしなくても、、、」と対立するのでは。

つうか、地方自治法の改正って、他に何か改めるんですかねぇ?
二重行政の解消だけ?
もしも、改正したら、来年4月から実施できるんですかねぇ、これ?

来年4月には、統一地方選挙でしょ。
争点がなくなっちゃうような、、、?
まっ、いいか。
徹ちゃんと議会の不毛な争いを繰り返すより、前に進みたいですよ
ねぇ~、お互いに。(*^_^*)

----------------------------------------------------------------

河村・名古屋市長、維新・結いとの合流に意欲
2014年4月7日23時44分

 日本維新の会と結いの党の合併方針をふまえ、地域政党・減税日本
代表の河村たかし名古屋市長は7日、両党との合流に意欲を見せた。
来春の統一地方選に向け「非自民結集」を唱えるが、政策の隔たりは
なお大きい。第三極を掲げたみんなの党も混乱し、民意の受け皿は見
えてこない。

 河村氏は7日の記者会見で、「自民党と対峙(たいじ)する非自民
を作っていこう。庶民のための政党です」と語った。来春の名古屋市
議選などでの減税の後退を危ぶみ、維新と連携を図ってきた。維新と
結いの合併の動きを受け、減税の合流による新党結成にまで言及した。

 河村氏は、結いの江田憲司代表とのやりとりも披露。「2、3カ月
前に(電話を)かけた。ばらばらではいかんで、新しいやつを作りま
しょうと」。減税、維新、結いの3党で、地方議員による勉強会発足
を決めた時期と前後する。

 ただ、3党の政策の隔たりは大きい。勉強会が地方議員レベルにと
どまるのも、減税政策に維新の抵抗が強いからだ。維新と結いも、憲
法などの主要政策で異なる。河村氏は会見で問われると、「政策も非
常に重要だが、政治は本当は支持基盤だ」とかわした。

 一方、愛知県の大村秀章知事は会見で維新と結いの合併方針を評価。
「政治は右から左まである。日本の民意は真ん中が一番多い。自民は
保守の受け皿だが、あとはバラバラではワンサイドゲームで緊張感が
なくなる」と期待感を示した。

 ただ、知事選まで1年を切る中、東海地方で勢力の小さい両党との
連携には、河村氏ほど前のめりではない。「(両党の)政策の開きを
どうするのか。憲法観や外交・安保、原発の問題はなあなあではいけ
ない。一致点を見いだしてもらいたい」と注文をつけた。
朝日新聞


だぎゃ市長(河村たかし・名古屋市長)、久々の登場ですな。
日本維新の会と結の党が合流しそうだと聞きつけ、バスに乗り遅れ
てはならない。ワシらも乗せてちょうよ~!と動き出しましたか。

2段落目、
>来春の名古屋市議選などでの減税の後退を危ぶみ・・・
とありますが。

あれ~、以前、「減税さえすれば名古屋は良くなる」と出張して、市議
会のリコール請求なんかして、市議選をやってましたよねぇ?
で、減税したのでは、、、?

「減税さえすれば名古屋は良くなる」と言ってたんだから、良くなって
ないなら、責任をとって身を引くべきでは!?
確か、政治を家業としてはいかんとか、言ってませんでしたか?
「稼業」でしたか?

だぎゃ市長も、利権を作る前に引退すべきですよ!

それにしても、1段落目ですが、
>民意の受け皿は見えてこない
というのは、名古屋のことですかねぇ?
国政の話なんでしょうか、、、?

>第三極を掲げたみんなの党も混乱し
とあるから、国政のことですかねぇ。

だったら、簡単!
「民意の受け皿が見えない!」という人は、今のままでいいと思ってる
人でしょうから、自公に投票すればいいんですよ。

「民意の受け皿」を探してる人は、自分の地元の民主党の候補に投票し
てください。
それで、政権交代ですよ。

みんなの党がどうした、日本維新の会はどうだとか考えてるから、
「民意の受け皿」が見えなくなってくるんですよ。

下から2段落目の大村秀章・愛知県知事の話ですが。
>「政治は右から左まである。日本の民意は真ん中が一番多い。自民
>は保守の受け皿だが、あとはバラバラではワンサイドゲームで緊張
>感がなくなる」
だとか。

自民党は、まぁ、保守もそうですけど、保守と中道ですよねぇ。
ものすごい保守というか極右の人が、日本維新の会でしょ。
そして、中道とリベラルが民主党を支持するようになれば、、、
中道の判断で、政権交代が起こるようになるでしょう。

中道が今回の選挙では民主党を支持したので、民主党政権。
今回は、中道が自公に流れたので、自公政権とか。

共産・社民は、極左とはいいませんが、まぁ、相当左ですよねぇ。(^_-)
(いや、やっぱり「極左」になるのかなぁ~。)

記事とは大きく離れますが。
衆議院をたとえば、400人にして。
自公で150人。民主で150人。
150人ずつの300人は、それぞれの政党で好きに選んでOKとして、残り
の100人を、自公と民主で奪い合う、、、。

こんな選挙にしたら、わかりやすくていいのでは?
当選確実の150人枠に入れてもらうため、党内での仕事に励む議員も
出てきますよねぇ。

最初から「大臣になったら、こういう仕事をする」と、大臣就任を見越
して勉強する議員も出てくるでしょうし。

う~ん、まぁ、わかりやすくはなりますけど、失うものも大きいよう
な気もしますけど。(>_<)

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4036-96f1df18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する