安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オバマ大統領が来たぞぉ~!

中国が観艦式不招待「日本の誤ったやり方影響」
2014年04月21日 01時26分

 【北京=牧野田亨】中国海軍の梁陽報道官は20日、オブザーバー
を含めて24か国の代表が出席する「西太平洋海軍シンポジウム」
(22~23日)の開催地・山東省青島で記者会見した。

 中国の華僑向け通信社「中国新聞社」によると、梁報道官は「(中
国海軍トップの)呉勝利司令官はシンポジウムに参加する海上自衛隊
幹部との単独面会を予定していない」と語った。河野克俊海上幕僚長
が参加することになっている。

 中国国防省によると、当初計画された国際観艦式に海上自衛隊の艦
艇を招待しなかった理由について、「日本政府の一連の誤ったやり方
が中国人民の感情を深く傷つけ、中日関係に重大な影響を与えた」と
説明した。昨年12月の安倍首相の靖国神社参拝などを指すとみられ
る。
Copyright (C) The Yomiuri Shimbun


あれ~、中国海軍の国際観艦式というのは、中止になったんじゃなか
ったですかねぇ?
あっ、そうか、国際観艦式は中止になったけど、「西太平洋海軍シン
ポジウム」は開催されるということですか。

中国海軍のお偉いさんは、
>「海上自衛隊幹部との単独面会を予定していない」
だそうですが。

まぁ、みんなで会って話をするんだから、個別に会わなくても、い
いですよねぇ。(?)
別に、内密に話し合いたいこともないのでは、、、?
(いや、よくわかりませんが。)

この記事にはないですが、テレビのニュースで見たのだと思います
けど、「西太平洋海軍シンポジウム」では、中国の空母を監視中の
アメリカの艦船に、中国の艦船が異常に接近したとか。そんなこと
があったことを受けて、艦船の接近の仕方とか、ルールを決めたい
とか。

前に日本の艦船に、武器のレーザー照射があったことから、大砲を
向けるとか照準を合わせるような行為はしないとか。
そんなことを決めたいとか言ってましたよ~。

まっ、中国海軍が、ちゃんと話し合いに応じるのかどうか。そこで
決まったことをちゃんと守ってくれるのか。
それは、わかりませんけど。(>_<)

国際観艦式は中止になったという記事を見たような気がしてたんで
すが、日にちは前後しますが、やっぱりありましたよ、↓。

----------------------------------------------------------------

中国、国際観艦式を中止…日本外し批判を考慮?
2014年04月15日 19時34分

 【北京=竹内誠一郎】中国海軍の梁陽報道官は15日、山東省青島
で4月下旬に計画していた海軍主催の国際観艦式について、行方不明
になっているマレーシア航空機の捜索活動に多くの海軍兵力を投入し
ている点などを理由に、中止すると発表した。

 観艦式を巡っては、中国側が日本の海上自衛隊の艦艇を招待せず、
それに反発した米国も、艦艇の派遣を見送っていた。

 観艦式は20か国以上の海軍トップが出席する「西太平洋海軍シン
ポジウム」に合わせたもので、日本もシンポジウムのメンバーだ。梁
報道官は、シンポジウムと中国海軍設立記念日に合わせた多国間の海
上合同演習は実施するとしている。観艦式中止は、中国側が「日本外
し」に対する各国の批判を考慮した可能性がある。
Copyright (C) The Yomiuri Shimbun


この記事ですよ~。
国際観艦式に日本だけ招待しないという嫌がらせをしたりするから、
アメリカも、「それなら我々も参加しない」と言い出して、で、国際
観艦式は中止することになったという話。

上の記事ですが、日本だけ招待しなかった理由について、
>「日本政府の一連の誤ったやり方が中国人民の感情を深く傷つけ、
>中日関係に重大な影響を与えた」
と言ってましたが。

安倍っち(安倍晋三・首相)の靖国参拝を指すと見られると記事には
ありますが、、、。
「一連の誤ったやり方」と言ってるんだから、1つではないような?
2つ3つありそうですよねぇ、この言い方だと、、、?

まぁ~、どうだかわかりませんけど、安倍っちの靖国参拝が気に入
らないと言っても、それなら、中韓一緒になって、安重根の記念碑
だか記念館を作ったのでは、、、?

それでチャラじゃないの?!
あっ、韓国の独立の話だから、中国は関係ないですか。
う~ん、それで、韓国は、記念館で嫌がらせをした、我が国も負け
てはならない!と国際観艦式に日本だけ招待しないという荒わざを
やらかしたんですかねぇ。(T_T)

でも、もしそうだとしたら、そのせいで、国際観艦式が中止になる
という事態になってるんですから、失うものの方が大きいのでは?

まっ、中国3000年の歴史? 4000年でしたか?
そういう歴史の流れに比べたら、国際観艦式の中止くらい、何でも
ないですか、、、。(?)

韓国の迷惑おばさんこと朴槿恵大統領の悪口外交は、まだまだ続く
んでしょうけど、中国の、こういう嫌がらせ外交も、この先も続き
ますかねぇ~?

まぁ、終わる要素は見当たらないですから。(>_<)

----------------------------------------------------------------

オバマ米大統領:「尖閣は安保適用範囲内」言及へ
毎日新聞 2014年04月23日 東京夕刊

 24日の日米首脳会談で、オバマ氏が「尖閣諸島は日米安全保障条
約5条の適用範囲」と言及する方向になった。沖縄県・尖閣諸島周辺
海域への中国による領海侵入が活発化していることを踏まえ、同盟強
化の姿勢を明確にし、海洋進出を強める中国をけん制する意味がある。

 尖閣諸島問題を巡っては先に来日したヘーゲル米国防長官が6日の
小野寺五典防衛相との会談で、「尖閣諸島については日本の施政権下
にあり、日米安全保障条約が適用される」と表明。小野寺氏と「力を
背景とした現状変更の試みには反対する」との見解で一致した。

 このため、日本側は24日の首脳会談でも、改めてこうした立場を
大統領にも示すよう求めていた。日本側は共同声明でも、尖閣諸島へ
の安保適用を明記するよう求めている。

 首脳会談では日米同盟の強化を確認。中国の海洋進出について「法
と秩序の順守」の重要性を再確認し、「力による現状変更への試みに
は反対する」との立場で一致する。


オバマ大統領来日ですねぇ~。

ニュースでは、安倍っちと銀座の高級すし店で食事をしたと言ってま
したが。
オバマ大統領にとったら、何食?
アメリカのワシントンDCを出て、日本に夕方着いたら、アメリカ時間
だと夜中?
夜食となるんでしょうか、、、?

そのニュースでは、安倍っちは、すし店内部での撮影もして、オバマ
大統領と安倍っちが仲良くすしを食べてるシーンを演出して、日米の
親密ぶりをアピールしたかったそうですが、オバマ大統領が断ったと
か、、、。

前にクリントン大統領が当時の(クリントン大統領も当時ですが)宮沢
首相とすしだったか焼き鳥だったか、一緒に食べてる映像がありまし
たよねぇ?

う~ん、やっぱりオバマ大統領と安倍っち、あんまし仲良くないんで
すかねぇ?
まぁ、それは置いといて。記事ですが。

>オバマ氏が「尖閣諸島は日米安全保障条約5条の適用範囲」と言及
>する方向になった
だそうですよ。

言及するって、日米首脳会談で話題にするということですかねぇ。
>日本側は共同声明でも、尖閣諸島への安保適用を明記するよう求め
>ている
ということですから、この記事によると、日米共同声明に、尖閣諸
島の名前を書き込むかどうかは、まだわからないという感じですか。

ちょっと前の記事では、中国への配慮からアメリカは、尖閣諸島と
いう名前は出さない。と言ってたと思いますけど。
あれなのかも、、、?
TPPですよ~。(?)

首脳会談で尖閣諸島の話をすると、たとえば、牛肉とかの税率を3%
下げるとか、共同声明に入れると5%下げるとか、、、。
日本の希望を入れてやるんだから、TPPではアメリカに有利になるよ
うに日本が譲歩しろ!となってるのかも、、、?

すし店内での撮影では、税率2%の譲歩を要求するアメリカに対し、
だったら撮影はいいですと日本側が断ったとか、、、?
ちょうどグラビアアイドルのDVD発売記念イベントに行って、DVDを
1枚買うと、ツーショットの撮影。2枚買うとツーショットと握手。
3枚買うとハグ付き!
そんなグラドル撮影会と同じ手法なのでは!?

それにしても、何度も何度も尖閣諸島は日米安保の対象地域である
と認めてくれ~だとか、表明してくれ~だとか、そんな要求をして
る日本は、ホントに中国が尖閣諸島に攻めてくると心配してるんで
すねぇ~?

でも、そんなに心配なら、アメリカ並の装備を用意したらどうです
かねぇ?
中国が尖閣諸島を占領した! アメリカ軍さん、助けて~!
と言うと、米軍が核兵器を使って尖閣諸島を奪還する、、、という
わけじゃないですよねぇ。

通常兵器というか通常兵力で奪還するんでしょ?
この前の沖縄に駐留するアメリカ軍の司令官の話では、狭い島なの
で、兵士を上陸させる必要はなく、ミサイルや空爆で奪還可能とか
言ってましたよねぇ。

日本の自衛隊は、それができないんでしょうかねぇ?
爆弾が足りないのかなぁ?

何の話だったか、日本の「土下座外交」と揶揄されてましたが。
アメリカに何度も何度も「尖閣諸島は安保条約の対象地域ですよね?
ねっ、そうですよねっ?」と言ってるのも、カッコ悪いのでは、、、?

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4047-41cf18b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する