安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなの党と日本維新の会が合流?

維新と関係修復図る=みんな浅尾氏、橋下氏と会談

 みんなの党の浅尾慶一郎代表は18日、大阪市の日本維新の会本部
を訪れ、橋下徹共同代表と会談した。両氏は行政改革など主張が共通
する政策での連携を確認するとともに、国会議員歳費の3割削減に向
けて協調することでも一致した。みんなは渡辺喜美代表当時、維新と
距離を置いていたが、新執行部として関係修復に動いた形だ。

 浅尾氏は「行政改革、経済政策、地方分権で共通項がある。政策を
提案していくのでぜひ検討いただきたい」と要請。これに対し橋下氏
は「今の国政政党の中で、政策的にはみんなの党と一番親和性があ
る」と応じた。また、同席した維新の松井一郎幹事長は「一強多弱の
状況を変えるためにも、一緒に政治を変えられる勢力になりたい」と、
野党再編への協力を呼び掛けた。 
[時事通信社]
2014年 4月 18日 22:31 JST 更新
Copyright(C)2013 Dow Jones & Company, Inc. All Rights Reserved.


おやっ、浅尾慶一郎先生、みんなの党の新代表となって、徹ちゃん
(橋下徹・大阪市長)と会談、「関係修復に動いた形」だとか。

そうですねぇ、みんなの党と日本維新の会は、政策協議はず~と続け
てましたが、最後になって、「どっちがトップに立つんだ!?」となる
と、徹ちゃんと渡辺喜美先生が互いに譲らず、選挙協力に留めるとか
してるうちに、徹ちゃんのいわゆる従軍慰安婦発言が飛び出すと、
「あんな党とは協力できない!」と、みんなの党が協力解消。

その後、渡辺喜美先生が失脚?
党代表を辞任して、新執行部となると、さっそく関係修復ですか。

あれ~、でも、みんなの党には渡辺喜美先生がまだいるのでは、、、?
国会議員を辞めたわけではなく、党代表を辞任しただけで、「一兵
卒として」などと小沢一郎先生のようなことを言ってましたよねぇ。(?)

みんなの党が日本維新の会と接近すると、渡辺喜美先生は、どうす
るんでしょうねぇ?
数人の側近議員を引き連れて、みんなの党を出ていきますか、、、?

つうか、みんなの党が日本維新の会と合流すれば、みんなの党はな
くなるわけだから、みんなの党からはずれて、日本維新の会に合流
するみんなの党と一緒に行かなければ、残された議員が、みんなの
党となるのでは?

いやぁ~、でも、新執行部がいじわるして、解党手続きとか、やる
のかも、、、?
そうなったら、また、新しい政党でも作りますか、渡辺喜美先生?
「新みんなの党」とか?

記事ですが。
>「今の国政政党の中で、政策的にはみんなの党と一番親和性がある」
という徹ちゃんですが。

いわゆる従軍慰安婦発言問題でも、親和性があるんですかねぇ、み
んなの党は?
近い政策だけ見れば、自民党とも近いと言えるのでは、、、?

まっ、結局、第三極にしかなれないんでないの~?

----------------------------------------------------------------

訴訟:橋下市長、6件提訴 3社の記事、人格権侵害--大阪地裁
毎日新聞 2014年04月18日 東京朝刊

 週刊誌や月刊誌の記事で名誉を傷付けられたとして、大阪市の橋下
徹市長が、発行元の出版社3社とノンフィクション作家の佐野眞一氏
らを相手取り、計1億500万円の損害賠償を求めて6件の訴訟を大
阪地裁に起こした。

 橋下市長の代理人弁護士によると、3社は▽「週刊朝日」▽「週刊
新潮」と「新潮45」▽「週刊文春」--をそれぞれ発行する朝日新聞
出版、新潮社、文芸春秋。橋下市長は、朝日新聞出版と佐野氏に計5
000万円、他5件の訴訟で各1100万円を請求している。

 訴状によると、週刊朝日は2012年10月26日号で、連載記事
「ハシシタ 奴の本性」を掲載。橋下市長の出自に関する内容で、佐
野氏らが執筆した。週刊新潮(11年11月3日号)や週刊文春(同
号)などは、橋下市長の親族に関する記事などを載せた。橋下市長は
「社会的評価を低下させ、人格権を侵害された」と訴えている。

 17日、文芸春秋に対する訴訟の第1回口頭弁論があり、同社は争
う姿勢を示した。同社社長室は「粛々と対応していく」とコメントし
た。週刊朝日の記事を巡っては、朝日新聞出版が2回目以降の連載を
中止、橋下市長に謝罪して社長が辞任する事態に発展した。訴訟につ
いて同社は「重く受け止め、真摯(しんし)に対応したい」、佐野氏
は「朝日新聞出版と相談し、冷静に対応したい」と話している。週刊
新潮編集部は「真摯に対応する」としている。


徹ちゃんが、朝日新聞出版、新潮社、文芸春秋を訴えましたよ~。
「訴えてやる!」はダチョウ倶楽部のギャグですが、これは、ギャグ
ではないような、、、。(>_<)

最後の段落ですが、文芸春秋は、徹底抗戦の模様?
まぁ、頑張ってください。(?)

新潮社は、どうするんですかねぇ?
>週刊新潮編集部は「真摯に対応する」としている
ですか。
どうするんだろう、、、?

朝日新聞出版は、一昨年も謝ったんだし、もう、満額回答じゃない
ですが、要求額を全部支払って、和解したらどうですかねぇ。(^_-)
問題が長引くだけ不利になるような、、、。(T_T)

でも、ノンフィクション作家の佐野眞一氏は、あれじゃないですか、
どうせ訴えられるんだから、こうなったら、インターネットで、こ
の前は週刊誌で出そうとしたから失敗したんですよ。その続きを出
したらいいのでは!?

インターネットなら、まぁ、アメーバ・ブログやここのFC2だとダメ
ですけど、「人格権の侵害だ!」と抗議が来たら、すぐに、そのペー
ジとかブログ自体を閉鎖するでしょ?

そうならないように、独自ドメインを取得して、抗議が来ても、確
定判決が来るまで閉鎖はできません!とサイトを維持してくれるよ
うな所に、続きを書いてみては!?

一旦出してしまえば、後は、閉鎖されても、自分の言いたいことは
公表できますよねぇ。(^_^;)
週刊誌という媒体がまずかったのでは!?

まぁでも、公表しちゃうと、「人格権の侵害だ!」と訴えられて負け
た時に、損害賠償額が相当高くなりそうですけど、、、。

まっ、自分の邪悪な精神の発露として、それだけのお金を支払って
もやる価値はあるのでは、、、?

----------------------------------------------------------------

橋下市長「教員に人事させない」 選挙規定の廃止求める
2014年4月22日 13時37分

 橋下徹大阪市長は22日、市立校の一部で運用されていた校内人事
を教員の選挙で決める規定などに関し大森不二雄教育委員長ら市教育
委員と市役所で協議した。橋下氏は「(校内人事の)原案は校長権限
のもとで作り、教員サイドによる人事をさせないように徹底をお願い
する」と規定の廃止を求めた。

 市教育委員会は小中高など計458校を調査した結果、「規定があ
る」と回答したのは約22%にあたる101校だったと報告。大森委
員長は「校長が最終的に決定すれば問題ないという立場は許されない」
と是正の必要性を強調した。
(共同)
Copyright (C) The Chunichi Shimbun, All Rights Reserved


徹ちゃん VS 教育委員会かと思ったら、市立校の人事と戦うようで
すよ、今度は。

>「(校内人事の)原案は校長権限のもとで作り、教員サイドによる
>人事をさせないように徹底をお願いする」
だそうで。

校内人事というと、主任とか、担任とかですかねぇ?
掃除当番ではないですよねぇ。
これまでは、教師が自分たちで人事を決めて、後で校長の承認を得
るとしてた学校が2割ほどあるとか。

まぁ、人事権を持つ者は強いですからねぇ、政界でもどこでも。
それを校長が持ってないというのは、マズイでしょう。

でも、なんか、教員が不正に何かをやってたとか。そういうのを暴
いて欲しいですよねぇ、徹ちゃんには、、、。(?)

学力テストで、前年より成績の上がらなかった教師は減給にすると
か。大騒動になるような方法でも打ち出さないと、目立たないので
は?!

このところ失点続きだし、いの一番の大阪都構想は頓挫寸前だし。(?)
違ったところで、成果を出すか、注目を浴びないと、来年の統一地
方選挙で負け、12月あたりの市長選も、危なくなるのでは、、、?

まぁ~、そうなったら、それはそれで面白いですけど。

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4048-edb5fc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する