安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フランス軍中尉の慰安所

問題生徒を隔離し指導 大阪市教委方針、来春から
2014.6.9 22:40

 大阪市教育委員会が、著しく悪質な問題行動を繰り返す公立小中学
校の児童や生徒について、来春から特別に外部で指導する場を設け、
隔離する方針であることが9日、分かった。市教委が10日の橋下徹
市長との協議で示す。市長の了承が得られれば制度化に踏み切るとい
う。大森不二雄教育委員長が記者団に明かした。問題がある子供の一
方的な排除と批判される可能性もあり、物議を醸すとみられる。

 大森委員長によると、市教委は、暴力などの問題が目立つ児童や生
徒の存在が、周囲の教育に悪影響を及ぼすと問題視。少年院などの既
存の施設に送られないケースもあるため、特別な教室を設けるという。

 対象となるのは昨年9月に市教委が5段階に分類した問題行動のう
ち、凶器の所持や激しい暴力など、出席停止の対応が必要で、最も悪
質なレベル5と4の児童や生徒。知識と経験が豊富なスタッフを配置
し、個々人に応じた期間で指導や教育をする。
産経新聞


大阪市教育委員会が、問題児を隔離する教室を作るんだとか。

最初に、この話を聞いた時は、徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)が、「問
題児は教室から排除してしまえ!」と教育委員会に対策を取るよう命
じたのかと思ったら、、、。(?)

逆に、教育委員会の方が、この制度を作ったようですよ~。

>問題がある子供の一方的な排除と批判される可能性もあり、物議を
>醸すとみられる
とありますが。

まぁ、徹ちゃんですからねぇ、そんな批判なんか気にもしないのでは。
何しろ、子供には勉強しろ、競争しろと、競争を推奨する徹ちゃん
ですからねぇ、子供同士の競争を邪魔するものは排除してしまえ~!
となるのは当然の帰結。

だけど、どこかの局のニュースで見た図では、大阪市内に1ヶ所の施
設を作って、そこへ問題児を押し込めてしまおうという感じに受け
取られましたが。

そんな問題児が、学校より遠くの施設に、ちゃんと通いますかねぇ?
スクールバスみたいなので、送り迎えするんでしょうか、、、?

学歴は、どうなるんですかねぇ?
中学の途中から、その施設に行くようになった生徒は、最初に入っ
た中学の卒業となるんですかねぇ?
それとも、「○○施設卒業」となるんでしょうか、、、?

ですけど、少年院へ行くほどではないけど、問題がある子供という
のは、出席停止処分というのはあるんでしょう?
その間、自宅謹慎となるんでしょうけど、処分が終わったら、また
学校へ戻りますよねぇ。

そのときに、学校にその子に対応できる教師がいないのが問題なの
では、、、?

最後の段落、
>知識と経験が豊富なスタッフを配置し、個々人に応じた期間で指
>導や教育をする
と、まぁ、産経新聞だからなのか、さも施設に入れば、ちゃんとし
た教育が受けられるみたいに書いてありますが。

そういう教育が、自分が入学した学校で受けられないことが、大阪
市の教育の問題なのでは。

問題児を少年院に入れて隔離してもらえませんか?と警察に相談し
たら、少年院に入れるほど悪いことはしてないから、、、と断られ
たので、仕方なく大阪市で、そういう問題児を入れる施設を作るこ
とにしましたと言ってるようなものでは、、、。

各学校に、そういう問題児を指導、教育できる教職員を配置するこ
とこそ、問題の解決方法だと思いますけどねぇ~。
まぁ、徹ちゃんが市長なんだから、仕方ないですか。(T_T)

----------------------------------------------------------------

ノルマンディー上陸作戦:「連合国軍も仏女性暴行」
 橋下・大阪市長が演説
毎日新聞 2014年06月16日 東京朝刊

 大阪市の橋下徹市長(日本維新の会共同代表)は15日、大阪市内
の街頭演説で、第二次世界大戦で米国などの連合国軍がナチス・ドイ
ツ占領下のフランス北西部の海岸で展開したノルマンディー上陸作戦
について、「ノルマンディーに上陸して、連合国軍兵はフランス人女
性を犯した。これはたまったもんじゃないと慰安施設を造った。これ
は歴史の事実だ。不幸な過去だし、二度とやってはならない」と述べ
た。大阪市が2016年度中の設置を目指す「近現代史を学ぶ施設」
の必要性を訴えるなかで発言した。

 さらに橋下市長は「欧米人は『日本人は性奴隷を持っていた』と言
うが、『俺たちも悪いけど、お前たちも悪い』と、言い返すような日
本人を作らなきゃいけない」と持論を展開した。


いわゆる従軍慰安婦制度は、当時は必要だったが去年でしたが、今
年は、フランスの慰安所を持ち出してきましたか、徹ちゃん。

ここのタイトルの「フランス軍中尉の慰安所」は、「フランス軍中尉の
女」
という映画というか小説をもじったものですが。

短い記事なので、どういう意味なのかよくわからないので、他の記
事も見てみると、↓TBSは、こういうことも伝えてます。

橋下大阪市長“日本だけが批判されるのはおかしい”
これは、アメリカの大学教授が去年、「ノルマンディー上陸作戦で、
連合国軍のアメリカ兵がフランス人女性をレイプする事態が多発し
ていた」などとする著書を発表したのを受けての発言とみられます。


大丈夫なんですかねぇ、大学教授の本を根拠に、こんな発言をして?

「トンデモ学者」という人もいますしねぇ。(>_<)
ナチス・ドイツのユダヤ人虐殺はでっち上げだ!と言い張ってる人
もいるでしょう?

まぁ、たとえば、沖縄など平時でもレイプ事件というのが起こるん
だから、それが戦争中となれば、レイプなどがなかったとは思いま
せんけど、徹ちゃんの言う「多発」した(←これは大学教授の言葉で
すか)というのは、何件くらいのことを言ってるのか、、、?

「ノルマンディーに上陸して・・・」などと言うと、ノルマンディー上
陸作戦に参加した兵士のことを侮辱してるのか!?と怒られません
かねぇ?

上のは毎日新聞の記事ですけど、朝日新聞だったら、、、?
徹ちゃんが、「また朝日が大誤報をやった!」ということになるよう
な記事になるかも?

いやでも、アメリカ大統領と大阪市長を比べるのもどうかと思いま
すが、、、。
米大統領、ノルマンディー上陸作戦70周年記念式典で演説
↑こちらのCNNの記事では、

さらにオバマ氏は、ノルマンディー上陸作戦が「民主主義の足掛か
りとなった」とし、作戦に参加した兵士らの功績を未来の世界の記
憶に焼き付ける必要があると述べ、「この海岸こそ、自由を求める
戦いの転機となった場所だ」と付け加えた。


アメリカの大統領は、こう言ってるのに、大阪の市長は、慰安所の
話とは、、、。
なんか情けない。

いやいや、アメリカ軍兵士は、ノルマンディーに上陸する前は、イ
ギリスにいたんでしょう?
そこでは、イギリス人女性をレイプはしなかったんですかねぇ?

で、徹ちゃんの説だと、ノルマンディーに上陸したとたん、フラン
ス人女性をレイプし始めたんですか、、、?
う~ん、でも、アメリカ軍って、フランスをナチス・ドイツから開
放するために戦ってたのでは?

これは、トンデモ学者の説を受け売りするトンデモ市長というレッ
テルを貼られるのでは、、、?
まっ、朝日新聞が大々的に報道して、アメリカ在郷軍人会の耳に入
ったりしたら、また謝罪することになるのでは!?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4075-42c2612f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する